CL7 アコード ユーロR KB1キャリパー 流用ブラケット(コスト重視) ※3/17以降の発送

匿名配送 未使用

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • CL7 アコード ユーロR KB1キャリパー 流用ブラケット(コスト重視) ※3/17以降の発送_画像1
  • CL7 アコード ユーロR KB1キャリパー 流用ブラケット(コスト重視) ※3/17以降の発送_画像2
  • CL7 アコード ユーロR KB1キャリパー 流用ブラケット(コスト重視) ※3/17以降の発送_画像3
  • CL7 アコード ユーロR KB1キャリパー 流用ブラケット(コスト重視) ※3/17以降の発送_画像4

CL7 アコード ユーロR KB1キャリパー 流用ブラケット(コスト重視) ※3/17以降の発送

匿名配送 未使用
  • 即決
    41,000円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    滋賀県
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • 落札率が高い 直近1ヶ月に出品した商品の
      70%以上が落札されています。

    Cypressさん

    99.71671388102%
    99.7%
    総合評価: 702
    発送元の地域:
    滋賀県
  • 更新情報
    • 4月3日
      質問回答
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    落札者 ログインして確認
    開始価格 41,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.03.29(金)12:19
    終了日時 2024.04.03(水)22:34
    オークションID s1128674709

商品説明

CL7 アコード ユーロR KB1キャリパー 流用ブラケット(コスト重視) ※受注製作
初めに商品の製作には2週間ほどのリードタイムが必要です。システム上、お支払い頂いてから14日以内に商品を発送する必要がありますので、急な落札はご遠慮下さい。お手数ですが初めに質問欄から購入意思をご連絡下さい。先行で製作をおこない発送目処が立ちましたら質問に回答する形でご連絡致しますので落札をお願い致します。
またGW、お盆、年末年始など業者が長期連休の際には更にお時間を必要とします。

<お知らせ>
大変恐縮ながら2023年より価格改定しました。(度重なる鋼材高騰による影響。定期的に見直しします)
・出品額:1,000円アップ
・送料:無料→落札者様負担(100サイズ)
送料をご負担いただくことで、値上げを抑えております。宜しくお願いします。
商品説明形状2種類ご用意しております。

<車種>
ホンダ アコード ユーロR(CL7)

KB1レジェンドのキャリパーをアコードユーロRへ取付けするためのオリジナルブラケットです。

<出品物一式>
・ブラケット本体
・取付ボルト(締結ボルト)
・流用ローター用ハブベアリング
※キャリパー 本体とローターは付属しません。
※流用するローターの詳細情報については、落札後にご連絡致します。
※ローターはプレーンタイプで14,000円前後で購入できるリーズナブルな車種を選定しております。


下記、長文ですが製作コンセプトです。(興味があればどうぞ)

・重さ(比重)
 【重】鉄 < アルミ【軽】
・強度
 【強】鉄 > アルミ【弱】
・耐熱性
 【強】鉄 > アルミ【弱】
・腐食性
 【悪】鉄 < アルミ【良】

アルミのメリットは、軽く錆びにくい。そのため社外品でよく採用されます。その反面柔らかく強度が弱いです。(アルミはグレードにより硬度が異なりますが、鉄にはかないません)
使用者によっては母材そのものの柔らかさを不安に思う方もいるはずです。
また、熱伝導率が高いことから熱膨張しネジ穴が変形することでボルトが緩みやすいため、使用者は頻繁に緩み確認をする必要があります。(街乗りレベルは大丈夫だと思いますが、サーキット走行の世界は…アルミの融点温度は660度です)

本ブラケットは強度を優先するため鉄を採用しつつ、錆に対しては表面処理を施し錆びにくくしています。

設計についてもキャリパーから発生する力を締結ボルトで受け止めるのではなく、ブラケットと車両固定側のナックルに接する部分を設けることで、キャリパーからの入力を締結ボルトに伝わりにくくなるよう考慮しています。締結ボルトについては念には念を、高強度ボルトを採用しています。
そして取付についてもキャリパーへの追加工レスの設計をしています。(バックプレートはDIYレベルの追加工が必要です)
気になるキャリパー締結ボルトの締付け代については、キャリパー本体の設置位置を外側にオフセットすることでブラケットを厚くし締付け代を確保しています。そのためブレーキパッドの磨材がローターから3〜4mmはみ出ますがそのままの状態で問題無く使用できます。

個人製作品ですが、NC加工機で製作し業者にて表面処理しているため品質は満足して頂けるかと思います。

個人製作品となる為、ノンクレーム・ノンリターンでお願いします。
発送方法宅急便(元払い)100サイズの送料ご負担をお願いします。

<梱包状態>
商品をプチプチに包みリサイクルダンボールに入れた状態で、発送致します。
形状の種類下記2種類の形状を設定しております。
・コスト重視(\41,000)
 ブラケットの加工工数を削減した形状。
 重量:1.13kg/片側

・軽さ重視(\52,000)
 ブラケットの強度に影響しない部分を肉抜きした形状。
 重量:0.79kg/片側
 バネ下の軽量化は、バネ上の軽量化10倍に相当すると言われます。
 片側で約3kg相当の軽量化と考えると運動性能に大きく影響されるかと思います。

ご希望の方をご落札下さい。
キャリパー交換について自動車整備について知識と工具が揃った状態で作業をお願いします。
自信の無い方については、ショップでの作業をオススメします。
支払方法■Yahoo!かんたん決済
この案内は出品支援ツール ■@即売くんWEB■ で作成されています。


支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
滋賀県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料