現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 家電、AV、カメラ > オーディオ機器 > CDデッキ > ソニー
このオークションは終了しています
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
* * * * * さん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
【 修理をご希望の方へ 】
最近、「他店で修理したセレブリティが直ぐに壊れてしまった。」と言った内容で質問欄に修理のお問い合わせをいただく事が多くなりました。
そこで当店でも修理についてのサイトを立ち上げましたので、
修理についてのご依頼などは当店ホームページ (https://asakaze7341.cart.fc2.com/)からお願い致します。
○●○●○ 商品詳細 ○●○●○
ソニーが30周年記念に製作した特別限定モデルです。
店頭販売はされず、限られた人しか入手することが出来なかった幻のモデルと言っていいオーディオでした。
26万円ほどで売り出され、素材にも音質にも贅を尽くし、
小型ながら最近のミニコンポよりも遥かにいい音を出す、とても高品質な1台です。
デザインはイタリア車のアルファロメオなどのデザインをしている世界的デザイナーの
ジウジアーロ氏が手掛けており、インテリアとしても高級感溢れる1台です!
最大外形寸法:幅510mm×高さ223mm×奥行:223mm(最大突起含む)
重量:13kg
定価:264,000円
当店はSONYセレブリティシリーズの整備・クリーニングを専門的に行い出品しております。
セレブリティに関しては今までに1,000台を優に超える整備経験を持っておりますので、MD-7000のどこが壊れやすく、どこを整備しておけば長くご愛用いいただけるか…と言った知識をどこよりも多く蓄積しております。
その経験をもとに現時点で最善と言える整備を行って出品しておりますので、安心してお求めいただければと思います。
CD再生 : 正常
MD再生 : 正常(録音時の雑音もなし)
MD録音 : 正常
AM・FMラジオ受信 : 正常
LINE IN/OUT: 正常
天板部の自動開閉 : 正常
CDトレーの開閉 : 正常
ロッドアンテナの伸縮 : 正常
液晶表示部のバックライトおよび表示文字 : 正常
ヘッドホン出力 : 正常
リモコン操作 : 正常
全ての機能を確認した訳ではありませんが、時計機能、タイマーON/OFFやスリープ機能、MDの文字書き込み/削除機能、ラジオのオートプリセット機能など、基本的に使う機能に異常は無いようです。
・発売から20年以上経過している製品ですので、CDの光ピックアップは新品に交換しておきました。
CD・CD-R共に再生良好な状態で、曲の頭出しなども素早く気持ちいいです。
・液晶表示が将来薄くなりません。
MD-7000は経年劣化により表示が薄くなってしまう個体が多くありますが、本機の液晶ユニットは薄くなる事がないメーカー対策品が取り付けられている為、将来表示が薄くなる事はありません
安心してご使用下さい。
・液晶のバックライトはLED電球に交換しております。
長期に渡り球切れの心配がありませんので、安心してご使用いただくことが出来ます。
LED球に交換する事で表示文字もより一層引き締まって表示され、大変見やすい状態です。
色合いも従来の電球色を忠実に再現しておりますので、違和感のない色合いに仕上げております。
・メモリー用バックアップ電池を新品に交換しております。
コンセントを抜いても時計やラジオ局などのメモリがリセットされず便利です。
その他、必要に応じて消耗部品を交換しております。
MD-7000は主に天板の動作不良やCD再生不良など、経年劣化により故障する部分がいくつもあります。
現在行える整備は全て行い、故障が予想される部分については改善済みですので、安心してお使いいただけると思います。
また、CD録音時にスピーカーから雑音が出るMD-7000は、回路内に異常電流が流れてしまっている為、修理しなければ近々壊れます。
中古品購入の際はCD録音時に雑音が出ない事を確認してから購入する事がポイントです!
本機は雑音が出ない事を確認しております。
光ピックアップのレーザーボリュームを上げただけの整備情報が巷で出回っており、各種計測機を使用せずに勘で調整して出品しているMD-7000も見受けられます。
計測器で正しく調整されていないものは寿命が大幅に短くなる可能性が有り、音質も最高値にはなっていませんのでご注意ください。
また、ピックアップを新品に交換しているかのように見せかけ、実際には古いピックアップのまま販売している修理業者も見掛けますので、充分ご注意ください!!
私の出品している商品はしっかり新品に交換済みです。
1998年に発売され、発売から25年以上が経過している製品ですが、極めて綺麗な状態が維持されている一台です。
本機はキズと言えるようなものは見受けられず、後部の端子類もピカピカと光り輝いており、MD-7000の中古品としては大変良好な外観を保っております。
強いて挙げるとすれば金色ボタン下部にごく小さな打ちキズのようなものがありますが、近付いてよく見なければ分からない程度のものです(位置や状態は詳細画像の一番下に掲載しましたのでご確認下さい)。
厳しい見方をすれば天板にごく薄い線状のスレがありますが、写真に写すのも難しいような非常に軽微なものです。
本物のマホガニーが使われたウッドパネルもまるで新品のような状態で、厚塗りされたクリア塗料に背景が鏡のように写り込み、観ているだけでもうっとりするような光沢を放っています。
キズも無く大変綺麗な状態で、クリア塗料も新品同様に光り輝いています。
マホガニーはその美しさから乱獲され、原産国で輸出禁止となり、非常に希少価値の高い木材になっています。
純正リモコンは表面・裏面ともに綺麗な状態です。
純正ループアンテナも綺麗な状態です。
FMロッドアンテナは曲がりなどなく綺麗な状態です。
その他付属品の状態については「付属品・その他」の項目に記載しております。
・MD-7000の液晶のバックライトは球切れしているものが多くなってきましたので、耐久性のあるLED電球に交換しております。
従来の電球色と比べても色味の変化はほとんど無く、ムラなく綺麗に点灯するLED電球を選別して使用しております。
LEDにすると光の性質上、表示が更にクッキリと引き締まって見えるようになるので、とても見やすい液晶画面になっております。
・フルオーバーホール済みです。
整備と共に外装部品の一つ一つをしっかりとクリーニングしておりますので、汚れなどもなく、とても綺麗で清潔な状態で使用開始していただく事が出来ます。
もちろん外から見えない本体内部の部品も徹底的にクリーニングを行い、グリスアップ等も行っております。
・この機種特有の天板内部ボタンのベトツキは全て除去し、再塗装を行っております。
MD-7000の天板内部のボタンは経年劣化によりゴムが液状化し、ベトベトと気持ちの悪いベトツキが必ず発生します。
ベトベトな状態のMD-7000や、ベトツキを強引に除去しただけでテカテカと安っぽくなっている商品が多く出品されていますのでご注意ください。
内部ボタンのベトツキはせっかくの高級機種の雰囲気をぶち壊してしまうと共に、ベトベトを触った後に他の部分を触ると、他の部分にまでベトベトが付いて汚れてしまいます。
本機はベトツキが出る部分に対策を施し、再塗装処理を施しておりますので、新品同様のレベルにまで復元しております。
今後ベトツキが出ることもありませんので安心してご使用ください。
※インシュレーター(脚)のベトツキも対策済みです。
Before・After画像
出来る限り詳細をお伝えしておりますが、外観についての感じ方は個人差が出る為、私が感じた印象として参考にしてください。
本機は極めて綺麗な印象の一台ですが、あくまで中古品である為、ルーペで見るような見方をすれば見落とし傷は有るかも知れません。ご理解ください。
掲載画像では分からない部分などが有りましたら質問欄よりご質問ください。
落札後の梱包時に本体のプラスチック部分にUVカット処理、ウッド部分にはキズ・汚れ防止用のコーティングを施してから発送させていただきます。 撮影前にコーティングしてしまうと、細かい傷等が隠れて現物以上に綺麗に見えてしまう為、梱包時にコーティング作業をしております。
本体に影響のないコーティング剤を使用しておりますが、コーティングが必要ない場合にはご連絡ください。
・純正リモコン
・純正ループアンテナ
・取扱説明書(純正品)、「ご相談窓口のご案内」リーフレット
・操作早わかりカード(純正品)
・パンフレット(カラーコピー5枚)
・CD集「THE BEST CELECTIONS FOR Celebrity」(CD8枚組、解説冊子、収納ボックス)
・CD収納用ウッドパネル付きキャビネット
・元箱
今回の出品では、取扱説明書と操作早わかりカードは純正品となります。表面は日焼けしておりますが、折れやシワは無く概ね良好な状態です。
パンフレットは上質紙でのカラーコピー品で綺麗な状態です。
CD集については、ケースに少々スレやキズがありますが盤面はいずれも良好な状態です。解説冊子には日焼け変色が見られます。
収納キャビネットには左側面の下部に小さな欠けがある以外には綺麗な状態です。
元箱はダメージがあり、おまけ程度にお考え下さい。
交換後の部品が欲しい方は、落札後にご連絡いただければ同梱して発送致します。
交換部品の中には、修理技術の流出を防ぐ為、一部お渡しできない部品がある場合がありますのでご了承下さい。
ピックアップはまだ使用出来ると思いますが、使用するには再セットアップが必要ですので、取り替えただけでは使用できません。
○●○●○ 発送詳細 ○●○●○
料金については最下部をご覧ください。
商品はキズ防止のラッピングを本体に行い、元箱に梱包し、元箱に直接送り状やシールが貼られないよう更にエアパッキン又はラップで包んで発送する予定です。
輸送時の衝撃などに耐えられるよう、出来るだけ丁寧に梱包させていただきますが、緩衝材などは一部再利用しております。ご了承ください。
出来る限り早く発送できるように努力しますが、仕事の関係で圏外環境に居る事が有り、ご連絡が遅れる場合が有ります。
また、急な仕事などで、数日間家を空けてしまい発送が遅れてしまう事があります。
お急ぎの方は事前にお問い合わせ下さい。
※新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、現在直接引き取りはお断りしております。
○●○●○ 注意事項 ○●○●○
年代物の製品ですので、輸送中の振動などで故障してしまう可能性も考えられます。
万が一故障して到着してしまった場合は返品もしくは修理対応させていただきます。
↓ ↓ ↓
商品到着後、動作確認をしていただく時間を1ヶ月設けさせていただきます。
上記動作確認の内容に違いがある状態で商品が到着してしまった場合、到着日を含め1ヶ月に限り修理または返金の対応をさせていただきますので、動作確認は早めに行っていただく事をお勧め致します。
※返送時の送料も、もちろん当店で持たせていただきます。
※修理か返金かどちらの対応になるかは当店で判断させていただきます。
その後はノークレーム・ノーリターンをお約束いただきますが、経年の故障修理など、その後のメンテナンスも相談に乗らせていただきます。
外観についての返品は出来ませんので、画像を良くご確認いただいた上でご入札をお願い致します。
外観の損傷は輸送事故の可能性が高いですので、すぐにご連絡ください。
CD-Rはメーカーや録音機との相性によって読み込めない場合が有りますので、その際はCD-Rのメーカーを変えるなどしてご対応下さい。
落札後の最初のご連絡は48時間以内、落札日を含め一週間以内に全てのお手続きを終える事が出来る方のみご入札をお願い致します。
※入札取り消しのお申し出や落札後のキャンセルには応じられませんので、入札は慎重にお願い致します。
新規の方や評価の低い方などは入札を取り消しさせていただく場合があります。
入札される場合は事前に質問欄に連絡先を記載の上、ご連絡をお願い致します。※個人情報の公開はしませんのでご安心ください。
急用等の事情により不定期でお休みをいただく場合があります。お急ぎの場合には事前にお問い合わせをお願い致します。
休業の予定は自己紹介欄をご確認ください。
○●○●○ コメント ○●○●○
落札者様と顔を合わせたり、お声を聞いたりする機会がとても少ないオークションですが、心のこもったお取引が出来るよう心掛けております。
説明が大雑把であったり、ごまかして上手く撮影している商品や、ピンボケさせた画像で出品している方も見受けられますが、実物を一度も見たことのない落札者様でも状態が詳しく分かるよう、画像は多めに掲載するよう心掛けております。
それでも解りづらい様でしたら質問欄からご質問下さい。
包み隠さず詳細をお伝え致します。
ピンポイントで画像を追加することも可能です。
年代物の中古電気製品ですので、輸送中の振動による故障のリスクは避けられませんが、出品時の状態で落札者様のお手元に届いてこそ本当のお取引であると考えております。
輸送途中の故障についても返品・修理の対応をさせていただきます。
責任逃れのノークレーム・ノーリターン商品ではありませんので、ご安心いただければと思います。
音質は評判通りとても素晴らしいものがあります。
もう一度バブルがやって来ない限り、このような製品はもう生まれてこないのでは・・・と思う1台です。
他のオークションを見ていただければ分かると思いますが、メンテナンスされていないMD-7000はもう故障だらけで、素人が修理できるレベルを超えてしまっていますが、しっかりと整備すればまだまだ現役でいい音を奏でてくれます。
本機はキズと言えるようなものは見受けられず、MD-7000の中古品としては極めて綺麗な状態を維持しています。
付属品も充実しており、満足度の高いセットとなっております。
整備と共に内部外部を隅々までクリーニングしておりますので、とても清潔な状態となっております。
また液晶のバックライトもLED電球に交換しましたので、今後球切れの心配無く安心してご使用いただけると思います。
CDの光ピックアップは新品に交換し、現在出来る整備や故障しやすい箇所などのメンテナンスは全て終えている完動品になります。
年代物の製品に有りがちな、『使用してすぐにアレコレ壊れ始めた・・・』などと言う心配も必要ありません。
メーカーサービスは既に終了しておりますが、今後のメンテナンスなどについても相談に乗らせていただきます。
新たな所有者のもと、これからも永くお使いいただければ幸いです。
この機会に是非ご検討をお願い致します。
長い説明文、最後までお読みいただきありがとうございました。
それではよろしくお願い致します。
この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました
No.907.001.010