このオークションは終了しています
メーカー名 | ホンダ | 車種名 | ビート |
---|---|---|---|
グレード名 | バージョンZ | 排気量 | 660 cc |
年式 | 平成6年 (1994年) 月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 236,917 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | ミドリ系 | 色の名称 | エバーグレードグリーンメタリック |
車検有効期限 | 令和 7年12月まで | ミッション | 5速マニュアル |
ボディタイプ | オープン | 型式 | E-PP1 |
ドア数 | 2ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 851 | リサイクル預託金 | 6,610 円 |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | - | CD | - | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | ○ | MD | ○ | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | - | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | - | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | - | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | - | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
高年式平成6年式ホンダビート 特別仕様車バージョンZ/カスタム仕様です。
旧車ですが、現在でも通用するスタイルと走る楽しさを維持していた車両です。
趣味車として非常に愛着があるのですが、仕事が忙しく乗れていない状態のため
保管場所や今後の事を考え、大切にしていただける方にお譲りしたいと思います。
車検も切れてしまったため今月更新しましたので、まる2年付いている状態です。
売切りでお譲りしますので必ず最後までお読みいただき、ご入札にご参加ください。
車両は北関東にあるカーショップで取り扱われていたものでワンオーナー、無事故
エンジンやECU等の懸念箇所を各リフレッシュ施工済み車という事で購入しました。
エンジンやクラッチ、ECU等は20万kmにオーバーホールを行われていますので
調子は良く、イグニッション一度で掛かりレブリミットまで爽快に拭け上がります。
休日晴れた時のドライブ(街乗り)用でレースやサーキット参加は一度もありません。
長く保有するつもりでいたのでタイミングベルトも223199km時に交換しています。
エアコンも一度メンテナンスしていますので、現在も問題なく使用できています。
ほとんど使用する事なく出品時に久々に点けましたが、現状きちんと冷えています。
エンジンは一度で掛かり、走り出しから拭け上がり、メーターや幌の開閉動作など
ビートで故障が起きやすい箇所は一度手を加えており現状で不都合は特にありません。
現在覚えている範囲内でのおおまかな整備/チューニング内容は下記の通りです。
ビートの特性である高回転型エンジンを街乗りで存分に楽しめる様にした仕様です。
外装系
フロント:ケンズモード製スポーツタイプ1バンパー
サイド:ケンズモード製スポーツタイプ1サイドステップ
リア:ケンズモード製スポーツタイプ1リアバンパー(排気加工)
上記3点ケンズモードスポーツタイプ1コンプリートキット
リア2:ホンダアクセス オプションリアウィング
ソフトトップフレームユーズド既品に交換
リアスクリーン既存換装品に張り替え済
エンジン/制御系
200212km エンジンオーバーホール
200212km ECUオーバーホール
200212km ディストリビューターリフレッシュ
200212km クラッチリフレッシュ
200212km フューエルフィルター交換
223199km タイミングベルト交換
223199km ウォーターポンプ交換
NKGプラグコード(ブルー)
ECU熱害対策(遮熱マット)
足回り・吸排気系など
レイズ製セブリングITCスポーツホイール
マフラー:HKS製リーガルマフラー
ストラットダンパーリフレッシュ
マスターシリンダーリフレッシュ
ブレーキシリンダーストッパー
トランクホールディングバー新品
SSR製パワーフィルター
前後異形サイズ15インチタイヤ
内装・電装など
MOMO製ステアリング
1DINオーディオ(上段)
1DIN小物入れ(下段)
社外スピーカー
ディフィ製ブラックシートカバー
FJクラフト製ブチェックフロアマット(黄×黒)
ガーナットシフトパターン刻印入りシフトノブ
エアコンリフレッシュ(ガス/オイル)
ユーズドコンプレッサ交換
アルファホーン左右
バッテリーセーブキルスイッチ等
保管はガレージでしたので、下回りのダメージは比較的少なく綺麗な状態と思います。
オイル管理は徹底して5000km範囲内に必ず(2回1度フィルター)交換を行っています。
事故歴はありませんが、実際の走行や経年の劣化伴うキズやエクボ、汚れ等があり
一部錆やクリア剥れをボデータッチ等で簡単にDIY補修を施している箇所もあります。
今のところ調子は非常に良いですが、四半世紀前の既に30年経つ旧車になりますので
経年に伴うキズや錆、汚れもあり、今後の維持には定期的なメンテナンスが必要です。
ビートは非常に嗜好性の高い車の為、この手の車両に理解ある方のみご検討ください。
とにかく、不都合が出やすい車種なのでトラブルが出ても向き合える覚悟が必要です。
オークション掲載以外の写真はこちらで上げていますのでよろしければご覧ください。
個人による出品のため、見落とし、説明が足りないなどがある場合があります。
気になる場合は直接現車確認や試運転を行って頂き、ご納得頂けますと幸いです。
必ず落札から24時間以内に連絡、2日内にお支払いが完了出来る方でお願いします。
名義変更についても落札から2週間前後以内に必ず全て完了するようお願いします。
引き取りは原則積載車か、陸送を落札者様の方で手配して頂く方法でお願いします。
自身は会社員の為、立ち合いの時間帯は基本的に夕方以降になる事をご承知ください。
どうしても都合がつかず、陸送手配も難しいという事でしたら場所次第になりますが
日時をこちら都合に合わせて頂ければ、別途で近くまでお届けに伺う事も検討します。
なお自走引取りを希望の場合は、事前に名義変更を完了していただく事が条件のうえ
旧車であることを十分に承知している方のみに限り、引き渡し対応をさせて頂きます。
お支払いは銀行振込、かんたん決済等の必ず記録が残るお手続きでお願い致します。
現金手渡しや、分割での支払いなどはトラブルの原因に繋がるため一切お断りします。
可能な限り説明させて頂きましたが、出品者はプロではなく一般会社員になります。
現状優先になりますので気になる所があれば、現車確認して頂くようお願いします。
現車確認の際は自己紹介に記載しておりますメールアドレスにご連絡を頂ければ
ご返信をさせて頂きますので、現車確認の日程についてご案内をさせて頂きます。
説明を読まれていないような質問に関しましては原則回答しませんのでご承知下さい。
お取引に不安を感じられる方の入札は取り消す場合がございますのでご理解ください。
千葉県北部中央からの出品になり、最寄駅は京成成田駅(成田市花崎町)になります。
当然ですが車両は現車確認/現状優先で一切のNC/NRという事をご承知の上
車両を引き渡した時点で、一切の自己責任をお守り頂く事を必ずお約束ください。
お支払いは車両落札額とリサイクル委託金書、類郵送代封書類1540円の他に
車両に掛かっている自賠責と重量税の合計で34130円のご負担をお願いします。
保管場所の関係もあり、確実なお引取りをお約束頂ける方が本件ご入札の条件になり
キャンセルは認めませんので、万が一の場合でも迷惑費として落札額3割を頂きます。
金額は決めておらず売切りとしておりますので、落札された方にお譲り致しますが
引き渡し条件や名義変更の期間等を含めた商品説明を熟読しお約束をお願いします。
入札を行われた時点でお取引条件にご理解、納得していると判断いたしますので
落札後は円滑かつ迅速で責任をもってお取引に臨んで頂きますようお願いします。
以上、オークションよろしくお願いします。
その他の画像はこちらでアップしています。