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■ 自社生産だからできる徹底した品質管理※熟練したダンパー専門のスタッフが、 1台毎に1人が担当し分解、洗浄、検査、組み立て、セッティング等を一貫したプロセスにて作業いたします。もちろん完成後のダンパー減衰力テストも全てのダンパー1本ずつに実施されます。■ スプリングプレロード&ダンパーストロークに影響を与えない車高調整機能(Type DA/DA-G/EX/EX-G)■ 幅広いセッティングが可能な減衰力18段調整機能 Type ST/EX/EX-Gは伸縮独立減衰力18段調整機能■ 正立タイプには、バランスに優れたΦ40 &キャパシティアップの大径ピストンΦ46採用(続々新製品登場予定)■ ダンパーフルセット全てにピロアッパーマウント、スプリングアッパーシート独立タイプを採用 フロント、リアダンパーにかかわらず採用(一部除く)■ ダンパーフルセットに高剛性ピロボールアッパーマウント採用■ スプリングのレートは設定変更可能(価格変更なし)■ Φ60直巻スプリング採用■ オーダー時の設定変更(減衰力、バネレート、タイプ、ピロブッシュ)可能■ 購入後のオーバーホール&仕様変更が可能
一般的な車高調整式ダンパーは、ピロアッパーが傾くと、スプリングの端面が部分接触になり、ピストンロッドに無理な力がかかります。TODA FIGHTEXダンパーは、ピロアッパーが傾いてもスプリングに影響を及ぼさない構造なので、バネレートのアップに対応し、ダンパー本来の性能を発揮できます。
フォーミュラ用から市販車へ、技術のフィードバック。
戸田レーシングはF3レーシングチームを持ち、毎年のレースで「勝つ」ために、膨大な時間と費用を費やしています。F3マシンの開発は、エンジンパーツはもちろんのこと、レーシングダンパーにも及んでいます。フォーミュラ用のダンパーでは、ストローク約5mm、ピストンスピード0.05m/sという非常に高精度(市販車ではそれぞれ100mm以上、0.3m/s)。そのため、パーツ個々のクオリティコントロールが必要となり、素材、熱処理の選択、加工の精度が非常に重要になってきます。同条件下の比較テストを繰り返し、走行ごとに得られる回答が素早く、すべてピロボールで構成されたシンプルな構造のフォーミュラカー。実戦で得られた技術と経験が、ファイテックスダンパーにフィードバックされています。
ストリートからフォーミュラまで同じクオリティ
シャシー開発、レーシングエンジン、フォーミュラミッションの開発製造まで手がけてきた私たちは、レーシングフィールドにおいてダンパーの担う役割が非常に大きく、軽視できないものと考えていました。数々のレース経験とレーシングテクノロジーを駆使し、製品化したスペシャルパーツを供給していく中で、そのクオリティをユーザーにフィードバックするためには、製品としてのダンパーが不可欠であるという結論に達し、1992年ショックアブソーバー事業部を開設しました。その思いは変わることなく、高品質、高精度な製品を供給し続けるために、すべての製品において、設計、解析、製造、検査を一貫して社内で行っています。そのため、ニューアイテム、リメイク、リセッティングにもスピーディに対応することができます。ストリートからGT、フォーミュラレースまで、すべて同じクオリティでお届けします。
別タンク式。Type FSをベースに伸び側、縮み側調整機能がそれぞれ独立し、ワイドな調整幅を実現。
一般に呼ばれる別タンク式。Type FSをベースに伸び側、縮み側調整機能がそれぞれ独立しているため、よりきめ細やかなセッティングが可能です。セパレートタンク式のメリットを生かしてさらにワイドな調整幅を実現。メンテナンスも容易です。
この商品はメーカー直送で1-4日後の発送になります。(システム上 在庫数は 有となっております。日曜祭日年末年始お盆GW期間は休み明けからの日にちになります。) 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。
toda racing fightex damper dual adjust 51512 DC2 PB0 51512DC2PB0
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レーシングフィールドで生まれたファイテックスダンパー
■ 自社生産だからできる徹底した品質管理
※熟練したダンパー専門のスタッフが、 1台毎に1人が担当し分解、洗浄、検査、組み立て、セッティング等を一貫したプロセスにて作業いたします。もちろん完成後のダンパー減衰力テストも全てのダンパー1本ずつに実施されます。
■ スプリングプレロード&ダンパーストロークに影響を与えない車高調整機能(Type DA/DA-G/EX/EX-G)
■ 幅広いセッティングが可能な減衰力18段調整機能
Type ST/EX/EX-Gは伸縮独立減衰力18段調整機能
■ 正立タイプには、バランスに優れたΦ40 &キャパシティアップの大径ピストンΦ46採用(続々新製品登場予定)
■ ダンパーフルセット全てにピロアッパーマウント、スプリングアッパーシート独立タイプを採用
フロント、リアダンパーにかかわらず採用(一部除く)
■ ダンパーフルセットに高剛性ピロボールアッパーマウント採用
■ スプリングのレートは設定変更可能(価格変更なし)
■ Φ60直巻スプリング採用
■ オーダー時の設定変更(減衰力、バネレート、タイプ、ピロブッシュ)可能
■ 購入後のオーバーホール&仕様変更が可能
一般的な車高調整式ダンパーは、ピロアッパーが傾くと、スプリングの端面が部分接触になり、ピストンロッドに無理な力がかかります。
TODA FIGHTEXダンパーは、ピロアッパーが傾いてもスプリングに影響を及ぼさない構造なので、バネレートのアップに対応し、ダンパー本来の性能を発揮できます。
フォーミュラ用から市販車へ、技術のフィードバック。
戸田レーシングはF3レーシングチームを持ち、毎年のレースで「勝つ」ために、膨大な時間と費用を費やしています。F3マシンの開発は、エンジンパーツはもちろんのこと、レーシングダンパーにも及んでいます。
フォーミュラ用のダンパーでは、ストローク約5mm、ピストンスピード0.05m/sという非常に高精度(市販車ではそれぞれ100mm以上、0.3m/s)。そのため、パーツ個々のクオリティコントロールが必要となり、素材、熱処理の選択、加工の精度が非常に重要になってきます。
同条件下の比較テストを繰り返し、走行ごとに得られる回答が素早く、すべてピロボールで構成されたシンプルな構造のフォーミュラカー。実戦で得られた技術と経験が、ファイテックスダンパーにフィードバックされています。
ストリートからフォーミュラまで同じクオリティ
シャシー開発、レーシングエンジン、フォーミュラミッションの開発製造まで手がけてきた私たちは、レーシングフィールドにおいてダンパーの担う役割が非常に大きく、軽視できないものと考えていました。数々のレース経験とレーシングテクノロジーを駆使し、製品化したスペシャルパーツを供給していく中で、そのクオリティをユーザーにフィードバックするためには、製品としてのダンパーが不可欠であるという結論に達し、1992年ショックアブソーバー事業部を開設しました。
その思いは変わることなく、高品質、高精度な製品を供給し続けるために、すべての製品において、設計、解析、製造、検査を一貫して社内で行っています。そのため、ニューアイテム、リメイク、リセッティングにもスピーディに対応することができます。ストリートからGT、フォーミュラレースまで、すべて同じクオリティでお届けします。
Type ST
別タンク式。Type FSをベースに伸び側、縮み側調整機能がそれぞれ独立し、ワイドな調整幅を実現。
一般に呼ばれる別タンク式。Type FSをベースに伸び側、縮み側調整機能がそれぞれ独立しているため、よりきめ細やかなセッティングが可能です。セパレートタンク式のメリットを生かしてさらにワイドな調整幅を実現。メンテナンスも容易です。
メーカーホームページ
この商品はメーカー直送で1-4日後の発送になります。(システム上 在庫数は 有となっております。日曜祭日年末年始お盆GW期間は休み明けからの日にちになります。) 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。
toda racing fightex damper dual adjust 51512 DC2 PB0 51512DC2PB0