• マニュアルMT載せ替え 公認取得 5速MT エッセカスタム ターボエンジンに載せ換えも可能_画像1
  • マニュアルMT載せ替え 公認取得 5速MT エッセカスタム ターボエンジンに載せ換えも可能_画像2
  • マニュアルMT載せ替え 公認取得 5速MT エッセカスタム ターボエンジンに載せ換えも可能_画像3
  • マニュアルMT載せ替え 公認取得 5速MT エッセカスタム ターボエンジンに載せ換えも可能_画像4
  • マニュアルMT載せ替え 公認取得 5速MT エッセカスタム ターボエンジンに載せ換えも可能_画像5
  • マニュアルMT載せ替え 公認取得 5速MT エッセカスタム ターボエンジンに載せ換えも可能_画像6
  • マニュアルMT載せ替え 公認取得 5速MT エッセカスタム ターボエンジンに載せ換えも可能_画像7
  • マニュアルMT載せ替え 公認取得 5速MT エッセカスタム ターボエンジンに載せ換えも可能_画像8
  • マニュアルMT載せ替え 公認取得 5速MT エッセカスタム ターボエンジンに載せ換えも可能_画像9
  • マニュアルMT載せ替え 公認取得 5速MT エッセカスタム ターボエンジンに載せ換えも可能_画像10
  • 年式:平成21年
  • 走行距離:28,000 km
  • 修復歴:わからない
  • 車検: 2年付き

マニュアルMT載せ替え 公認取得 5速MT エッセカスタム ターボエンジンに載せ換えも可能

商品説明

自動車基本情報
メーカー名 ダイハツ 車種名 エッセ
グレード名 カスタム 排気量 660 cc
年式 平成21年 (2009年) 2月 輸入車モデル年式
走行距離 28,000 km 走行距離の状態 メーター交換歴あり
色系統 アオ系 色の名称 ブルー
車検有効期限 2年付き ミッション 5速マニュアル
ボディタイプ 軽自動車 型式 DBA-L235S
車両詳細情報
ドア数 5ドア 乗車定員数 4人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 なし 修復歴 わからない
車台番号(下3けた) 556 リサイクル預託金 8,430 円
輸入経路 ディーラー車 ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 点検整備後引き渡し
装備品
エアコン スマートキー サンルーフ ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地帯仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント

ご覧頂きまして誠にありがとうございます

マニュアルミッションに載せ換えたエッセカスタム公認車検2年付渡しのご案内です。
エンジンも2万キロ台の良品が手に入ったのでついでに換装しました。メーターの距離はエンジンの実走行距離になります。
足回りも8万キロ台のショック、バネに交換済みです。
クラッチ新品、エンジン低走行、、、
外装悪いですが、かなりお得な買い物と思いますよ。
エッセカスタムの5MTは最近はタマ数が少ないですからね。

ご希望ありましたら、エンジンもターボエンジンに換装することも可能ですのでご相談下さい。
壊れやすいKF-DETではなく、KF-VETに載せ替えます。
ブレーキも純正はソリッドですが、ベンチに換装することも可能ですよ。

既にミッションへの載せ替えは完了して、テスト走行も申請書類の作成も全て終わっていますが、公認の申請はまだしていません。
購入者の方に、4ナンバー、5ナンバーどちらがご希望かお聞きしてから公認申請する必要があるからです(それぞれ別の申請になるからです)
年式的に5ナンバーのままですと、割増の12900円の軽自動車税が掛かります。
趣味車で人を載せる用途が無い方には2人乗りにして4ナンバー貨物にされることをお勧めします。
4ナンバーの場合の軽自動車税は6000円です。車検も2年ごとで変わりません。

軽自動車のエンジンスワップorミッション載せ替え及び、公認取得、オーバーホール等もやっておりますよ(^^)/
ミラジーノに4気筒のJBターボエンジン載せ替え公認取得も可能です。
今、お乗りのミニバン、ステーションワゴンも当方にて8ナンバー車椅子移動車、1ナンバーor4ナンバー貨物への構造変更承ります!
お気軽に御相談下さい

ご不明な点、現車確認の打ち合わせ等ありましたら、cima0126t@yahoo.co.jp(メール送信画面の宛先欄にコピペして貼り付けて下さい)
もしくは、080-9797-1260までお気軽にご連絡下さいませ。

ご落札の場合、当方にお支払い頂く代金は、落札価格+車検代4万円+リサイクル預託金8430円のみです。
名義変更(ナンバー変更)をご希望の方は、別途15000円にて対応可能です(山口ナンバー管轄の方は無料です)

公認申請後、審査に日数が掛かりますので、落札後、2~3週間程度お渡しまでにお時間頂きます。

700系ジーノ、エッセのターボエンジン載せ替えやMTに変更、650系ジーノもMT変更公認、ターボエンジンに載せ替えの等の依頼を受けてよくやっております。
安心して乗れるように、エンジンのオーバーホールや補器類、タービン等の新品orリビルト品への交換、その他リフレッシュ整備等もやっております。

今お乗りの車で上記のような整備や改造をしてみたいなと思われる方、持込みにて対応可能ですよ!
興味のある方はお気軽にご依頼下さい。軽ターボのオリジナル仕様を楽しみましょう(^^)/

名義変更をご自身で行う場合には名義変更完了までの預り金として3万円をお預かりさせて頂きます(免許証コピーor写真も頂きます)
なお、評価100以上且つ「悪い」が1%以下の方は上記条件は考えなくて良いです。

外装の状態
ボンネットとルーフの塗装の退色、クリア剥げがあります。給油口も状態悪いです。
他は艶あります。その他、小傷、エクボ等はありますので美車ではありません。
外装の状態は悪いので、購入者様のお好みに仕上げて頂くこと前提でお考え下さい。
個人的にはボンネットとルーフを黒に塗装してしまいたいなと考えてます(^^)

下周りの錆は年式なりで特に酷い状態ではありません。

内装の状態
全体的には経年劣化薄汚れ程度で乗る気が失せるような状態では無いと思います。
こちらも神経質な方でも無い限りはご納得頂けると思います。

その他の状態
エンジンは2万キロ台、ミッションも走行の少ないものを移植しております。
クラッチはコペン用の新品、各オイル・クーラントは全て入れ替え済みです。
オイル漏れ等も当然ありません。

ホイル、タイヤは取りあえずの転がし用を履かせます。
こちらも購入者様のお好みの物に交換前提でお考え下さい。

社外ナビテレビ、バックカメラ、ETC等の取付や車高調に交換、ブレーキオーバーホール等も可能ですので、お気軽にご用命下さい。お安く承ります(^^)/

●追加画像
ヤフーボックスのシステムが変わり公開されなくなってしまったので、追加画像をご希望の方は上記記載のアドレスへメール下さい。

★その他
新規の方、評価が1桁の方、評価悪いが5以上ある方は入札前に上記アドレスへご連絡下さい。
ご連絡頂けずに入札された場合には取消しさせて頂く場合も御座います。

現車確認大歓迎です!お気軽にお問合せ下さい!
 
●記載事項は全て当方の主観ですので、あくまで参考として下さい。
記載漏れや見落とし等がありましても、全て現車優先とさせて頂きます。
また、格安での販売となりますので、当方の手元を離れた時点で、
ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルでお願い致します。
 
●最近、いたずら入札が多いので、落札されて現車確認無しでのキャンセルは5万円頂きます。
現車確認されてのキャンセルは申し訳ありませんが、こちらも経費がかかってしまっているので、1万円頂きます。
 
それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

支払い

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い
  • 銀行振込
    • 楽天銀行
    • ゆうちょ