メーカー名 | ダイハツ | 車種名 | タントカスタムVセレターボ電動スライド |
---|---|---|---|
グレード名 | 特別仕様車Vセレターボ ローダウン仕様 | 排気量 | 660 cc |
年式 | 平成21年 (2009年) 6月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 80,300 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | クロ系 | 色の名称 | X06 ブラックメタリック |
車検有効期限 | 令和 6年6月まで | ミッション | CVT |
ボディタイプ | 軽自動車 | 型式 | CBA-L375S |
ドア数 | 5ドア | 乗車定員数 | 4人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 000 | リサイクル預託金 | 10,170 円 |
輸入経路 | ディーラー車 | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | ○ | サンルーフ | - | ローダウン | ○ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | ○ | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | ○ | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | ○ | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | ○ |
ETC | - | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | ○ |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | ○ | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
即決希望価格以外の場合は社外CDデッキに変更してのお渡しになり、こちらのナビ、ドラレコ、16インチアルミは取り外し転がし用のホイールになりますが価格等ご相談下さいませ★メールでの簡単審査のオートローンや名義変更の代行、陸送も可能ですのでお気軽にご質問下さいませ。
今回は車検も令和6年6月迄残っていますのでそのままお乗り頂けます。車検が近いのでご希望でしたらプラス65000円で2年受け渡しも可能です。 当方でショップにて製作した電動スライドドア付きのL375Sタントカスタムの快適装備のターボ最上級グレードのカスタムRSベースの特別仕様車タントカスタムVセレクションターボの出品になります。
ノーマル状態よりカスタム費用だけで40万近くはかかっている車両になります。
ベースにした骨格フレームの交換の無い修復歴無しの車両でもちろん走行管理システム通過済みで実走行の車両です。この型のスライドドア付きのタントカスタムの最上級グレードモデルでターボのトップグレードのカスタムRSをベースにしたVセレクションターボです。専用装備のブラックアクセントパネル付きのレザーステアリング、前後スピーカー&左右ツィータースピーカーの6スピーカー、電動スライドドア、スマートキーがセットされいます。このモデルの最終型のVセレクションターボなのでフロントガラスもトップシェード付きのガラスも装備されています。
スタンダードグレードよりの追加装備でで左側電動スライドでスマートキー、CVTミッション、オートエアコン、LEDウィンカーミラー、キセノンヘッドライト、フォグランプ等が通常グレードにオプションされた車輌です。
現在80300kmの実走行車です。年式を考えれば低走行のお車かと思います。メーター改ざん等もない車で油脂関係も含めダイハツにてエンジンマウント交換、CVTオイルやベルト交換等もメンテされてきた車両でつい最近の整備でもインマニホースの交換等も行っていますのでメンテはかなりしています。実走行なのでエンジンも静かでCVTの滑りやショック感も無くエンジンの異音も無く調子も良いのでカスタム車両ですがこれからも安心してそのままお乗り頂けるかと思います。
車検の方も令和6年6月迄ついますのでそのまま長くお乗り頂けるかと思います。純正のカスタムのエアロバンパーを生かして違和感なくマッチする様にモノトーンなイメージでカッコ可愛い仕様でローダウンしていても乗り心地重視のセットアップで、低くても日常のドライブと通勤を快適に使えて家族で気軽に乗れる様にシンプルでもしっかり決まる様にカスタム致しました。
エンジンもタイミングチェーン式のターボエンジンなので安心して長く乗れるかと思いますしCVTなので普段使いでも常に低回転で走行してくれますので燃費も良く通勤に使っても15km前後、高速では18km以上伸びます。更にターボグレードなので高速走行時もエンジンが唸らず低回転で走ってくれますので長距離を走っても疲れません。現状で加速もスムーズでターボの異音も無くエアコンも良く効き調子も良いです。
ベース車両がこのシリーズの中でもトップグレードなので装備も充実していますのでカスタム車両ですが快適にお乗り頂けるかと思います。
タントカスタム RSターボ装備
・タイミングチェーン式ターボエンジン
・レザーステアリング
・前後6スピーカーシステム
・トップシェードガラス
・ブラックインテリア
・左側電動スライドドア(室内スイッチ、スマートキーより開閉可能)
・CVTミッション
・フルオートエアコン
・スマーキーシステム
・LEDウィンカーミラー
・エンジンイモビライザー(盗難防止装置)
・キセノンヘッドライト
オプション&追加品
・オプション フルセグナビ (音楽録音、地デジフルセグTVチューナー付き、DVD視聴可能モデル)
・ドラレコ
・オプション 大型バイザー
上記の車輌をベースにモノトーンカラーのシンプル仕様で低くても家族でも乗れる様にカスタム致しました。
画像の様に車高が低く乗り心地が心配かと思われるかと思いますが、車高を落としてもストロークの変化の少ないフルタップ車高調をベースにショートスプリングを組み込み車高を下げています。ベースが抜群の乗り心地で評判のブリッツ製のフルタップ車高調で他車のレート違いのスプリングに変更して低車高でもしっかりとストロークさせて乗り心地良く走れる様に納得いくまで時間をかけて組み上げました。
どうしても構造的な限界もありリアのストロークは制限が出てしまいますがそれでも画像では16インチのタイヤ少し被っていますがこれでもストロークします。リアのストロークと調整幅を持たせるためにリアスプリグとアジャスターはショート式で変更してあります。こちらの仕様で快適に乗れる仕様になっているかと思います^^
車高は前後調整ができますので車検の際も安心かと思います。
気になる乗り心地は画像の車高でも、フル乗車で余程の事が無い限りは突き上げ感も軽減できてると思いますし、ふわりふわりのロールも控えられているかと思います。現状で家族4名乗車でもドライブ出来ます。
※あくまでも当方と試乗データで大人二人、子供二人の乗車ですので大柄の男性4人が乗車するとフルバンプ時に干渉の恐れがありますのでその点はご了承くださいませ。
足回りは一番肝心な所だと思っておりますのでホイル、足回り、フェンダーメイクでで35万円以上かかりますが納得の仕上がりかと思います。車高調なのでお好きなセッティングをお楽しみ頂ければと思います。
当方なりに色々と試した挙げ句、今の仕様になりました。
ホイルはBMW MINIのオプションのクラウンスタースポークの16インチを引っ張りタイヤにてインストールしています。こちらは軽自動車サイズでは無いかなり太めの6.5Jワイドホイールなのでそのままでは干渉して履けないのでホイールに合わせてリアアクスル加工と前後フェンダーも約10㎜のワイドフェンダーにしてあります。こちらのおかげで違和感なく綺麗に収まっています★
自然アーチで加工してありますので大ジャンプでもしない限り干渉なしで安心して走行できます。10㎜なので車検も対応で安心です。
こちらは更に車高を落とすのを前提にフェンダーメイクもしてありますのでほぼ干渉無しで快適に乗れます。タイヤは引っ張り気味で履いていますのでかなり迫力があります。
もちろんアクスルを含めキャンバーもほぼつけていませんので車検も問題なくタイヤも長持ちしますし直進安定性もノーマルに程近く乗り易いです。タイヤも末切り出来てごつごつ感が出ない様に45偏平にしてありますので駐車時や右左折時の大回りもしなくても大丈夫です^^
このホイルをタントカスタムに履かせている人はあまり見たこと無いのでお気に入りです。何分毎日使っている車なのでホイルに傷がありますので新品の様なホイールでは御座いませんのでご了承下さいませ。
ここからは簡単では御座いますがカスタムポイントをお伝えしたいと思います。
<カスタム>
・後期ボンネットシルバーカーボン調グリル(加工取付)
・フルLEDクリアテール(ファイバーチューブLED)
・LEDフォグランプ
・LEDポジションランプ
・BMW MINI クラウンスタースポーク16インチワイドアルミ(6.5J)
・165/45-16 引っ張り仕様(溝は御座います)
・ブリッツフルタップ車高調キット
・リアショートスプリング&アジャスター
・ショートスプリング
・硬質バンプ
・リアアクスル加工(車検対応)
・フロント10mm叩き出し ※10㎜なので車検はOKです。
・インナー加工
・リアツメ加工&叩き出し
・クラッツィオ製 レザー調シートカバー(ブルーパイピング&キルトステッチ仕様)
・オプションナビ(地デジフルセグTVチューナー付き、DVD再生、音楽録音応モデル)
ざっと思い当たる限りでこんな感じです。思い出せば随時アップさせて頂きたいと思います。
室内は軽自動車とは思えない位に広く収納スペースも多く、リヤシートもスライド&リクライニングが出来ますので4人乗っても快適にドライブ出来ます。後部座席の足下も窮屈感も無く広々です。
何よりも左側がピラーレス&電動スライドドアなのでかなり使い勝手が良く、ベビーカーも積み込みも簡単に出来ますし、助手席を倒せばテーブルにもなりますのでドライブ先でお弁当ランチもできます。スマートキーはリモコンキーを持って車両に近づくとアンロック、離れるとロックしてくれるキーフリーもすごく便利です★
インテリアはカスタムのブラックインテリアに合う様にレザー調シートカバーを装着しています。こちらはクラッツィオ製でブルーステッチ立体縫製お洒落で高級感が出ますしフィット感も抜群で厚みもあるので座り心地も良いです。
チープなイメージの軽自動車のインテリアですが見違えるくらい高級感も出ますし実用性も抜群です^^何分毎日乗っていますのでシートカバーの座面にスレやシワ、汚れ等はどうして避けれませんのでご理解の程お願い致します。
外装の状態ですが、年式を考えると綺麗な状態かと思いますし目立つ様な大きな凹みも無く塗装面はメタリック特有の艶も有りますので綺麗な状態かと思います。細かい点ですが当方が分かる範囲でドアとフェンダーに線傷とタッチペン跡、ドアの縁のタッチアップ跡位でしょうか。それ以外は洗車傷、タッチアップ跡、小傷レベルで年式を考えれば綺麗なお車かと思います。
何分中古車ですのでは洗車傷や小傷、細かい所で塗装メクレ等はあるかと思いますし当方の分からない機関の不備等があるかもしれませんので全くの新車の様なお車をお求めの方はご入札をご遠慮くださいませ。
修復歴は骨格等の交換修理の無いお車のですので安心してお乗り頂けるかと思います。何分中古車ですので板金修理やペイントはどうしてもあるかと思いますのでその点はご理解のほどお願い致します。もちろん走行にも全く違和感も感じませんし当方が見る限り綺麗なお車かと思いますが細かい点は是非とも現車確認をお願い致します。その方がお互いに安心できるかと思います。遠方の方は当方も良いお取引に努めたいので細かい点でもご質問下さいませ。
間違いなく無事故、実走行の車ですが万が一こちらの状態に相違が御座いましても中古車ですので現車確認無しでの一切のクレームはお受け出来ませんのでお約束頂ける方でお願い致します。
もちろんその他の事も現車の状態をお伝え致しますのでお気軽にご質問下さいませ。
この走行ですので現状でエアコン、エンジン、機関共に調子は良好でエアコンも良く効きます。冷暖房はバッチリです^^
こちららのお車に関しましては車検が残っていますので落札後48時間以内にお振り込み頂き、ご入金確認後に書類とナンバープレートを先にお送りいたしますので10日以内に名義変更をして頂いてこちらが確認出来ましたら車両の引き渡しもしくは陸送で落札、落札後は中古車なので如何なる場合もノークレーム、ノーリターンをお約束頂ける方のみのご入札をお待ちしております。現在も乗っていますので走行距離は増えると思いますのでこちらはご了承下さいませ。
個人出品ですので、納車手数料や消費税とは不要ですが名義変更完了するまでの預かり金¥30000-と、令和5年度分の自動車税12800円、リサイクル税、自賠責保険の残存分の方を頂きますので予めご了承下さいませ。預かり金¥30000-の方は名義変更完了後にご返金させて頂きます。
陸送や車屋経由でオートローンも可能で名義変更の代行も可能ですので出来る限りご相談にのらせて頂きたいと思いますので併せてお問い合わせ頂けますと幸いです。
最後に、長くなりましたがお付き合い頂き有難う御座いました。