このオークションは終了しています
メーカー名 | ホンダ | 車種名 | シビック |
---|---|---|---|
グレード名 | SiRⅡ | 排気量 | 1,590 cc |
年式 | 平成6年 (1994年) 5月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 192,700 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | クロ系 | 色の名称 | - |
車検有効期限 | 令和 5年12月まで | ミッション | 5速マニュアル |
ボディタイプ | ハッチバック | 型式 | E-EG6 |
ドア数 | 2ドア | 乗車定員数 | 2人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | あり |
車台番号(下3けた) | 199 | リサイクル預託金 | 8,370 円 |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | - | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | ○ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | - | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | - | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | - | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | - | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | ○ |
ETC | ○ | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
2名乗車☆カスタム多数☆車検5年12月【くるま出品代行.com】★
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。
当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。
第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は埼玉県よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。
ご紹介の車両は平成6年5月登録のホンダ シビック SiRⅡです。
車検が令和5年12月26日まで残っています。
FRPバンパーのオリジナルを加工して作成されたというフロントバンパー。
アンダーパネルやサイドエアロ、リアディフューザーはDIYにて作成されています。
ボンネットにはエアダクト、リアには大型のGTウィングが装着。
車高調でローダウンされたレーシーなフォルムでカッコ良いです。
こちらはオーナーが趣味で参加するサーキット走行会のための仕様で、普段GTウィングは外し、フロントバンパーは別のものに取り換えして街乗りされています。
現オーナーが平成19年にほぼノーマルに近い状態だったのを購入して、コツコツ弄ってここまで仕上げこられました。
外装は数年前に全塗装されており、小傷程度はありますが全体的に綺麗な状態を維持しています。
室内は軽量化の為リアシートや内張などが取り外しされています。
運転席はBRIDEのバケットシート、助手席はRECAROのスポーツシートを装備しています。
特に目立つような汚れや破れはなく綺麗な状態です。
カスタム多数しており、すぐにでもサーキット走行が可能です。
新車登録から今年で29年が経過し走行距離も19万キロ以上になりますが、取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。
ミニサーキットで使用していた点や古い年式かつ過走行の車であることを十分にご理解の上ご入札下さい。
EG型シビックのカスタム車をお探しの方!
是非この機会をお見逃しのないよう、よろしくお願いいたします。
商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
外装はブラックで2名乗車仕様です。(車検証の乗車定員も2人に変更済みです)
運転席はBRIDEのバケットシート、助手席はRECAROのスポーツシートとなります。
数年前に 経過年数による塗装の劣化があり同色に全塗装されています。
基本的に趣味での所有の為、サーキット走行をメインに考えサーキット走行(走行会など)時はリアウイングとフロントバンパーをサーキット仕様にされ楽しまれています。
エアロは色々探したところ気に入ったものが無く、オーナーご自身で作成されたそうです。
通常使用時はフロントバンパーを替え、リアウイングを外されているそうです。
撮影中にあっという間に外して頂きました!
車高調、ヘッドライトはLED、エキゾーストマニホールドはゴジゲン、マフラーはカキモト、リアピースは不明とのことです。
アルミホイールはADVAN Racing、タイヤはダンロップが装着され、タイヤは片削りもなく、山もバッチリ残っています。
車検は陸自検査員判断の部分もありますが多少の調整で通るかと思います。
LEDヘッドライトは車検対応品ですが、オーナーは車検時は高効率ハロゲンバルブに交換されているようです。落札者様のご希望があればお付けします。
外装はフロント廻りは飛び石キズがあります。他小凹みキズ程度で艶もあり大変綺麗な状態を保っています。
内装は軽量化の為、リアシートや内張など取り外し、エアコンも取り外しています。
ボンネットを支えるレバーも軽量化の為取り外し、ボンネットを開けるときは簡易のバーで支えています。
又、フロントフェンダーの後ろの部分に少し隙間をつくり冷却効果されています。
マフラー音は大きな音ではなく上品な低い音です。
街中でもこのままで充分かと思いました。
シートの状態は擦れやへたりなども見受けられず非常に綺麗です。
お聞きしたところ、シート脇が擦れないようにかなり気を使って使用しているとの事です。
助手席には座ったことがないそうです。
他内装も荒れた感じはありません。
ダッシュボードも綺麗だと思いましたが、オーナー申告でフロントガラス下あたりの部分に多少割れがあります。
装備はパワステ、パワーウインドゥ、5速マニュアル、前後ドライブレコーダー、ETCとなります。
タイミングベルトも今までに2回交換されています。
現在クラッチも問題ないそうです。
パワーウインドゥも問題なく作動します。
旧車を理解頂いている方にお譲りしたいとのことです。
●ボンネット、フロント廻りは飛び石キズがあります(画像参照)
●左フロント、リアフェンダーにキズあります。(画像参照)
●右リアパンパーとフェンダーにズレあります。(画像参照)
●社外AW 16インチに小ガリ傷少。
●タイヤ205/50R16(7~8分山程度)
●経年による薄汚れ使用感があります。
●シートに破れやシミ等はありません。
●ダッシュボード割れがあります。(画像参照)
●気になる臭いはありませんでした。
●エンジン、クラッチ問題ありません。
●パワーウィンドウ問題ありません。
【装備内容】
●ETC
●パワーウィンドウ
【カスタム内容】
【外装】
●LEDヘッドライト
●全塗装(平成22年4月)
●フロントバンパー、アンダーパネル(DIY)
●サイドステップ(DIY)
●リアディフューザー(DIY)
●フラットフロア(DIY)
●アルミGTウイング(不明)
●ウイングステー(DIY)
【内装】
●水温計(Defi)
●ZETAⅢフルバケットシート(BRIDE)専用シートレール付き
●セミバケットシート(RECARO)BRIDE製シートレールに付けています
●4点式シートベルト(TAKATA)
●前後ドライブレコーダー(COMTEC)
【エンジン、排気関係】
●イリジウムプラグIRIWAY8番(NGK)
●プラグコード(NGK)
●スライドカムプーリー(不明)
●パワーチャンバー(零1000(ゼロセン))
●エキマニ(5ZIGEN)
●マフラー(中間パイプ)(柿本改)
●マフラー(リアピース)(社外不明)ワンオフ加工品
●軽量アルミプーリー(不明)
●ローテンプサーモスタット(SARD)
●オルタネーター(インテグラタイプR用リビルト品)
●ラジエーターホース(社外不明)
【ミッション関係】
●LSD Type-RS(インテグラタイプR用)(クスコ)
【サスペンション関係】
●強化ブッシュ圧入アーム(フロント、リア)(百式自動車)
●リアアッパーアーム(インテグラタイプR用純正)
●FUNCTION-X(ENDLESS ZEEL)減衰30段調整
●スプリング(Swift)フロント18K リア14K
●フロントアッパーアームキャンバー加工(純正加工)
●ステンメッシュブレーキホース(APP)
●フロントブレーキパッド(ENDLESS)
●リアブレーキパッド(ZONE)
【ボディ補強】
●筋金くん(マルシェ)
●リアタワーバー(クスコ)
●ドア、リアゲート、Fホイールハウスリベット補強(DIY)
●今なお人気のEG型シビックのカスタム車です。
●カスタム多数で見た目もカッコ良く仕上がっています。
●普段は街乗りドライブで、たまにサーキット走行会など両方を1台でお楽しみ頂けます。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。
【注意事項】
※普段使用しておりますので、走行距離は多少増えますことをご了承下さい。
※迅速な取引ができる方のみご入札下さい。また評価10以下の方は入札をご遠慮下さい。
※落札後にローンを希望される方がおられますが、落札後はお受けできませんので全額一括でお願い致します。
記載もれや個人の感性により相違があった場合は現車優先になります。
古い車両になりますので気になる方は現車確認お願いします。
現車は埼玉県にあります。
ご質問頂いてからご返答までお時間かかる場合がございます。
★現車確認についての注意点★
入札の入っていない出品の現車確認は、まず入札を入れて頂き、その後に現車確認して頂きます。
(ひやかしや直接取引を防ぐ為ですので何卒ご了承下さい)
現車確認されてどうしても入札を取り消したい場合はオークション終了までに理由をお電話頂ければ取り消し致します。(落札前に入札取り消した場合は悪い評価はつきません)
1. 現車確認は行っておりますが、オーナーの申告に基づき掲載内容を作成しており、裏付けをとったものではございません。当社が品質を保証するものではございませんので予めご了承下さい。
2. 車両のチェック漏れや記載漏れ、記載間違いがあったとしても、引き渡し後いかなる理由でもノークレームでお願いします。気になる方は必ず現車確認をお願いします。
3. 個人売買の現状販売になりますので一切の保証はありません。ご使用にあたってはディーラー等で整備されることをお勧めしますが、その際発生した修理費用等はすべて自己負担にてお願い致します。
4. あくまでも中古車につき、今後も整備費用はかかることを十分ご理解頂いた方のみご入札下さい。
5. 神経質な方や完璧を求める方のご入札はお控え下さい。
★落札代金にリサイクル料8,370円、仲介事務手数料11,000円を別途お願いします。
★名義変更までの預り金として5万円申し受けます。名義変更が完了致しましたらご返金致します。(車検なし抹消渡しの場合は不要)
★お取引後はノークレーム・ノーリターンでお願いします。
★キャンセルされる場合は如何なる理由がございましてもキャンセル料3万円を頂戴いたしますのでご入札は慎重に行ってください。ご入札前に気になることは何なりとご質問ください。
★ご落札後24時間以内にご連絡いただける方で、1週間以内にご清算できる方のみご入札お願いいたします。
★銀行系オートローンの取り扱いもございますので、ご希望の方はご連絡お願いいたします。尚、事前に仮審査がございますので必ず落札前にお願いいたします。仮審査には時間がかかりますので、余裕を持ってご連絡下さい。
★ご入札は慎重にお願いいたします。ご入札頂きましたら上記内容にご同意いただけたものとさせて頂きます。
ステップ① 当社が売買契約書を作成し郵送致します。
ステップ② 全額一括お振込み
お支払い総金額=落札金額+リサイクル料+自動車税月割り
ステップ③ 陸送の手配もしくは落札者さまによるお車のお引取り。
陸送代は別途頂戴致します。
※車両引渡しの場合は、売買契約書を郵送致しますので
売買契約書ご持参の上、引き取りをお願いします。
引き渡し時は当社立ち会いは致しませんので、オーナーと落札者様の2名での引き渡しとなります。
以上になります。多数のご質問ご入札をお待ちしております。
車専門のネットオークション販売代行
くるま出品代行.com(株式会社オートトレードジャパン)
運営本部:大阪市福島区福島2-10-19-1205
携帯.090-8885-6952(石田)http://atj-hanbai.com/