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著作権法・不正競争防止法改正解説 デジタル・コンテンツの法的保護/著作権法令研究会(編者),通商産業省知的財産政策室(編者)
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ハンドブック 悪臭防止法/悪臭法令研究会(編者)
即決847円
[A11990256]ハンドブック悪臭防止法 悪臭法令研究会
即決907円
即決1,512円
ハンドブック 悪臭防止法 悪臭法令研究会
現在827円
実務相談 不正競争防止法 田倉整、元木伸 商事法務研究会
現在200円
1904 実務相談 不正競争防止法 商事法務研究会
現在800円
認定こども園法の解説 就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律 認定こども園法研究会
即決300円
特3 81214 / 建設機械施工 2015年11月号 防災、安全・安心を確保する社会基盤整備 土砂災害防止法の改正 気象情報リモート監視ネットワーク
現在400円
Y19-044 法人勢基本通達逐条解説 法人税実務の必携書 全項目完全逐条 6訂版 森文人 編著 税務研究会出版局 平成23年発行 法律 など
Y19-043 法人税基本通達逐条解説 7訂版 法人税実務の必携書 全項目完全逐条 税務研究会出版局 大沢幸宏 編著 平成26年発行 法律
■ 株主総会実務必携 ■ (監修)柳田幸三 (編著)西岡祐介 高谷裕介 (著)祝田法律事務所 金融財政事情研究会 送料195円 上場企業 対策
即決1,280円
賃貸不動産経営管理士 要点解説130!(令和3(2021)年度版)/賃貸不動産経営管理士資格試験対策研究会(編著)
即決385円
賃貸不動産経営管理士 過去問題集(令和5年度版) 解説・予想問題付き/賃貸不動産経営管理士資格試験対策研究会(編著)
即決1,149円
日建学院2級建築施工管理技士一次対策問題解説集 令和5年度版 日建学院教材研究会/編著
即決1,600円
日建学院2級建築施工管理技士一次対策問題解説集 令和3年度版 (日建学院) 日建学院教材研究会/編著
即決1,000円
賃貸不動産経営管理士 過去問題集(令和4年度版) 解説・予想問題付き/賃貸不動産経営管理士資格試験対策研究会(編著)
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賃貸不動産経営管理士要点解説 150!(令和4年度版)/賃貸不動産経営管理士資格試験対策研究会(編著)
即決605円
即決1,100円
賃貸不動産経営管理士 要点解説170!(令和5年度版)/賃貸不動産経営管理士資格試験対策研究会(編著)
即決1,089円
逐条解説 不正競争防止法(平成18年改正版)/経済産業省知的財産政策室【編著】
即決110円
逐条解説 不正競争防止法(平成23・24年改正版)/経済産業省知的財産政策室【編著】
逐条解説不正競争防止法(平成21年改正版)/経済産業省知的財産政策室【編著】
防災情報通信システム 土砂災害から生命を守るために/防災情報通信システム研究会(著者)
事業継続マネジメントの実践ガイド 事業継続に関する規格を使いこなすために/事業継続推進研究会【編著】
もっと知りたい!基礎体温のこと 基礎体温の軌跡から学ぶ女性のこころ・からだ・リズム/松本清一【監修】,基礎体温計測推進研究会【編著
三方良しの公共事業改革/三方良しの公共事業推進研究会,岸良裕司【編著】
なぜDXはバックオフィスから始めるとうまくいくのか/中小企業DX推進研究会(編著)
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■土砂崩れの恐怖と対策 土砂害対策研究会編 鹿島出版会
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漁師の角度 完全増補改訂版 竹谷隆之 大型本 講談社 造形 美術 芸術 アート 人形 デザイン フィギュア スクラッチビルド 書籍 本 希少
即決5,600円
『 破防法研究 27冊+別冊 まとめて28冊セット 1978~1992年発行 』 破防法研究会 破壊活動防止法
即決8,600円
昭27 破壊活動防止法の解説 関之編著 文化研究社 298P
即決3,300円
そこが知りたい!気象と災害の法律知識/気象災害研究会(編者),新田尚
法律に強いWセミナーの面白いほど理解できる刑法 超入門! (第2版) 刑法研究会/編著
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法律に強いWセミナーの面白いほど理解できる商法・会社法 超入門! (第2版) 商法・会社法研究会/編著
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fs_********さん
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「知らせる努力」と「知る努力」
平成12年5月8日に「土砂災害警戒区域等における土砂災害防止対策の推進 に関する法律」が公布されました。昨年6月末の広島県を中心とした甚大な土 静災害の発生以来、今日に至るまでの約1年間にわたるいろんな議論の積重ね の成果です。
法律の内容を簡単に紹介しますと、まず、この法律は土砂災害防止のための ソフト対策について定めており、従来から砂防三法に基づき実施している土砂 災害防止工事の推進というハード対策と併せて土砂災害防止対策を講じようと するものです。また、その枠組は、土砂災害の危険性について全国的に基礎調 査を行い、その結果に基づいて危険性のある区域を指定し、その区域において 警戒避難体制の整備、建築行為・開発行為に対する規制、既存建築物の移転誘 導といった施策を講じることとするものです。
そして、このような枠組の基礎となる考え方は、「行政は、土砂災害防止に 「関し、国民の一人一人が自分の生命・身体は自ら守るという考え方に立って判 断し、行動することを念頭において施策を講じる」というものです。土砂災害 から国民の生命・身体を守ることはすべて行政の役割であるという考え方でも ありませんし、個人の生命・身体はそれぞれの個人の問題で行政は一切関与し ないという考え方でもありません。国民一人一人が的確な判断をし、行動する ために、行政は専門的かつ技術的な事項についての十分かつ的確な情報提供を はじめとした手助けをするという考え方に立っています。
ただし、住宅や宅地を分譲したり、社会福祉施設などのいわゆる災害弱者施 設を設置したりする場合は、自ら居住するための住宅を建築しようとする場合 とは異なる責務があると考え、開発行為について厳しい規制をかけることとし ています。土砂災害から国民の生命・身体を守ることについての国民一人一人 と行政との役割分担についての基本的な考え方は以上のとおりですが、このパ ランスは社会の状況によって一律でないことはいうまでもありません。しか し、この約1年間の各方面との議論を経て、現時点においては、ごく常識的な 考え方ではないかと思っています。
さらに、このような土砂災害防止のための立地抑制策を含む制度を提案でき・・・