• RZ50 5R2 12V化 フロント回り5FC フルレストア車 1HK TZR50R TZM50R NSR50 NS-1 _画像1
  • RZ50 5R2 12V化 フロント回り5FC フルレストア車 1HK TZR50R TZM50R NSR50 NS-1 _画像2
  • RZ50 5R2 12V化 フロント回り5FC フルレストア車 1HK TZR50R TZM50R NSR50 NS-1 _画像3
  • RZ50 5R2 12V化 フロント回り5FC フルレストア車 1HK TZR50R TZM50R NSR50 NS-1 _画像4
  • RZ50 5R2 12V化 フロント回り5FC フルレストア車 1HK TZR50R TZM50R NSR50 NS-1 _画像5
  • RZ50 5R2 12V化 フロント回り5FC フルレストア車 1HK TZR50R TZM50R NSR50 NS-1 _画像6
  • RZ50 5R2 12V化 フロント回り5FC フルレストア車 1HK TZR50R TZM50R NSR50 NS-1 _画像7
  • RZ50 5R2 12V化 フロント回り5FC フルレストア車 1HK TZR50R TZM50R NSR50 NS-1 _画像8
  • RZ50 5R2 12V化 フロント回り5FC フルレストア車 1HK TZR50R TZM50R NSR50 NS-1 _画像9
  • RZ50 5R2 12V化 フロント回り5FC フルレストア車 1HK TZR50R TZM50R NSR50 NS-1 _画像10

RZ50 5R2 12V化 フロント回り5FC フルレストア車 1HK TZR50R TZM50R NSR50 NS-1

  • 現在
    380,000円(税 0 円)

    25人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    埼玉県
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    owl********さん

    99.419729206963%
    99.4%
    総合評価: 511
    発送元の地域:
    埼玉県
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド YAMAHA
    状態 やや傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 380,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.16(木)21:12
    終了日時 2024.05.23(木)21:12
    オークションID r1134406468
  • 違反商品の申告

商品説明

1981年式 RZ50 5R2 フルレストア車の出品になります。

他の車両にお金がかかるため、出品致します。

車台番号 5R2-・・・253
書類 有
キー イグニッションキー1 タンクキャップ2 計3本
自賠責 保険期間 令和7年12月11日

約6年前に部品取り車として購入し、休みの合間に、全部バラして、足らない部品はなるべく状態の良い部品を購入して、塗装して組み上げた車両になります。
ついこ先日完成したばかりで乗りたいので、走行距離伸びます。

保管状態は屋根付きシートカバーで保管してましたが、シートカバーが外れて当時新品部品に交換した物が錆びてたり、既に新品とは言えない部品もあります。

デカール色は好みがあると思うので購入してません。

5R2 1HKの部品の程度良い中古部品が少なく、今後の交換も視野に入れ、思い切って5FCのフロント周りを付けました。

長文になりますが、下記に整備内容等を記載して6ヶ月以内で交換、塗装した部品は◯を付けさせて頂きます。

☆エンジン
エキゾーストガスケット キタコ新品◯
RSヨコタ手巻きチャンバー 新品◯
腰上ガスケット 社外新品
クランクケースカバーガスケット 純正新品
ヤマハギアオイル 新品◯

☆燃料系
VM18 キャブレター清掃◯
メインジェット 130番 キタコ新品◯
スロージェット 30番 キタコ新品◯
エアクリーナエレメント キタコ新品◯
エアクリーナジョイント 純正新品
キジマ二層管燃料ホース 新品◯
ガソリンキャップ 純正新品
ガソリンコック タケガワ他車新品
ガソリンタンク タンクライナー キタコ◯

☆冷却関係
ラジエター清掃
冷却水 新品◯
冷却パイプ ガスケット、Oリング 純正新品
ウォーターポンプオイルシール 純正新品

☆2ストオイル
2ストタンク清掃
オイルセンサー清掃
タンクキャップ 純正新品
ヤマハオートルーブスーパーオイル 新品◯
オイルポンプ 純正新品

☆足回り、
前後タイヤ ダンロップ新品
前後ホイールベアリングオイルシール付 NTN新品
前後ホイールオイルシール 純正新品
ステムベアリング 純正新品
ブレーキパッド NTB新品
ブレーキシュー 純正新品
ブレーキメッシュホース デイトナ新品
チェーン 社外新品(錆有)
シートカバー貼り替え 新品

☆ハンドル回り
ハンドル ハリケーンミニコンドル 新品(錆有)
タコメーターケーブル 純正新品◯
タコメーターOリング 純正新品◯
スピードメーターケーブル 他車用キタコ新品◯

☆電装系 12v化
12vバッテリー long新品◯
ヘッドライト球 新品◯
ブレーキ球 新品◯
ウインカー 社外新品
レギュレータ 純正良品◯
ブレードヒューズ変換 エーモン新品
強化イグニッションコイル 社外新品◯
ホーン


☆塗装部品 2液ウレタン塗装
フレーム 
スイングアーム 
クランクケースカバー 
ジェネレータカバー 
オイルポンプカバー 
エアクリーナボックス 
ラジエター 
ラジエターカバー
冷却パイプ
ウォーターポンプハウジング
サーモスタットカバー
インテークチャンバー
前後ホイール 
フロントディスク
ステム
トップブリッジ 
ヘッドライトブラケット
ボトムケース
リアサスペンション 
キャリパーブラケット 
フロントフェンダー 
リアインナーフェンダー 
ヘッドライトブラケット
ガソリンキャップカバー
ガソリンタンク◯
テールカウル◯
サイドカバー◯
ブレーキペダル◯
ステップブラケット◯
ブレーキシュープレート◯
バーテンション◯

☆その他交換
メーター周り、ヘッドライト、ヘッドライトブラケット、トップブリッジ、ステム、フロントフォーク、キャリパー、キャリパーブラケットを5FCの物に交換

ステン六角ボルト多数交換

サイドカバー等が付くグロメット類など、細かな部品も純正新品にしてます。

☆走行チェック
80Km程出して、曲がる、止まる、灯火類問題無し、乗り心地良く楽しい車両です。

走行中フロントホイール少しブレますが、手を離しても真っ直ぐ走ってくれます。
(気になる方は旋盤機等でボトムケースインナー側を削って下さい。)

たまに低速域からスロットル開けると息つきしますので、ニードル調整、ジェット調整して下さい。

暖気後、水温計が点灯します。5FCが何度で点灯するか分かりませんが、5R2と5FCでは冷却部品、機能の差で影響してると思いますが、エンジン止まらず、冷却水減ってないので問題ないと思います。(後付でも良いので水温計追加推奨)

ニュートラル時オイルランプ点灯しますが、5R2は点灯する用になってます。

始動時チョーク引いてもエンストするのでアクセルを煽り暖気して下さい。気になる方は、ジェットを下げる、ターボエレメントに交換等で調整して下さい。(暖気後は始動時アイドリング安定します。)

☆確認事項
ハンドルロックを使用するのに5R2のキーシリンダーをトップブリッジに合わせて、トップブリッジ側のシリンダー取付部を少しカットしてます。

5R2ホイール、ディスク、メーターギアを使用するため、ボトムケースのインナー側とキャリパーブラケットを、削ってメーターギアのストッパーをgm8300で形成して、左右ワッシャー1枚ずつ入れてます。

フロントアクスルシャフトは5R2を使用、長さ上、割ピン入らないので、気になる方はボトムケースアウター側を削って下さい。

バッテリーケースのカバーは、ケースの隙間にスポンジパッドが入っていますが、厚みを調整すれば、カバー付きます。

基本的にフレーム等の加工はせず、純正に戻せる使用にしています。

塗装に関して、外吹のなのでゴミ、吹きがイマイチ、艶がイマイチ、組み付け時の傷、使用に伴い付いた傷、タッチアップ等あるとお考え下さい。

外装はホワイト(3コートパール)使用。サイドカウルのみ、他メーカー塗料なので、色が違います。

テールカウルは純正の物をベースに羽テールにしますので、強度的にひび割れ等、起こる可能性有ります。
(羽制作時、FRPを固まらせるため熱し過ぎてしまい、沸騰して空気が入った状態で固まってしまいましたが、羽部分を左右に動かしても割れなかったので大丈夫かと)

フロントブレーキスイッチは、ハタ平キボシ無いため、付いてません。

フロントフォークのダストシールひび割れのため交換推奨。

画像では、ニッシンブレーキ、Z2ミニミラーの物になっていますが、引き渡しの際は新品のニッシンタイプブレーキ(シルバー色)、ミラーは無し若しくは社外品でのお渡しになります。
なお、付属されてるマスターホースは外側から汗かくので、キジマかキタコのマスターホースに交換します。

40年以上前の車両になりますので、ご理解下さい。

記載漏れ、忘れ、間違いが無いとは限らないので、画像を参考にお願いします。

☆注意事項
〜陸送に関して〜
BHS、レッドラインにて落札者様陸送手配お願い致します。

~入札・落札に関して~
N3及び評価10以下の方、評価90%以下の方、取引がスムーズでない方、落札後2日以内のお振込出来ない方、入札お断り致します。
原則、一度入れた入札・落札は取り消すことが出来ません。説明欄をよくお読みになって入札・落札を行なって下さい。入札・落札は説明欄を拝見し同意の上、入札・落札をした事になります。

~入札・落札後キャンセルに関して~
如何なる理由がある場合でも3万円のキャンセル料が発生し落札後24時間以内の連絡及び振込厳守になります。

(2024年 5月 9日 20時 15分 追加)
保管場所を変えるまでの期間値下げします。
また、テールカウルのR部(テールランプを付ける箇所)が、リアホイール組む時に体制を崩して、掴んでしまい負荷をかけたことにより、ひび割れてしまったのでそちらも含めて値下げ致します。

6月中に保管場所の変更、テールカウル補修が出来そうなので、全てが完了したら元の出品価格で再出品する予定です。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
埼玉県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料