カテゴリ | |
---|---|
製品情報 | スペック・価格相場を見る |
状態 | 目立った傷や汚れなし |
個数 | 1 |
返品 | 返品不可 (基本的に商品の返品および交換は承っておりません) |
自動延長 | なし |
早期終了 | なし |
入札者評価制限 | あり |
入札者認証制限 | あり |
最高額入札者 | ログインして確認 |
開始価格 | 900 円(税込 990 円) |
開始日時 | 2024.04.28(日)15:06 |
終了日時 | 2024.05.05(日)15:06 |
オークションID | r1120397903 |
同時にメールで新着商品の通知も受け取れるように設定しますか?
825円〜
チェックして買い逃しを防ごう
必要なのは、ライディングフォームの改造とライン選びだけです。
・あなたは、ザルコやカピロッシ、マモラと同じセンター重心タイプか?
・それとも、ドゥーハンやロレンソ、ペドロサ、ビニャーレスと同じ高重心タイプか?
・もしくは、スペンサーやロッシ、マルケスと同じ低重心タイプか?
本書では、ライダーの重心位置を3タイプに分け、ベストなライディングフォームとラインを紹介します。
体型チェックで自分の重心位置をつかんだら、専用の減速フォームと1次旋回フォーム、2次旋回フォーム、加速フォームを実践してみましょう。
誌面では、ライン上のどこでフォームを切り替えるかまで図解します。
また、ヤマハハンドリングの引き出し方など、各メーカーのマシン乗りこなし術もご紹介します。
愛車の旋回特性をフルに引き出して、「操る喜び」を体感しましょう。
●CHAPTER 1 ライテクの基礎
コーナリングの4フェイズ
コーナリングの悩み
結局、一次旋回フォームを見つけるだけ
ライン取りの常識を疑ってみる
ゆったりと乗りこなす
ブレーキングリーンからニ度開け進入へ
オフセットフォームの導入
●CHAPTER 2 マシン特性で乗りこなす
マシン特性
横から見たマシン重心
上から見たマシン重心
マシン骨格イメージ
ホンダの旋回特性
ヤマハの旋回特性
スズキの旋回特性
カワサキの旋回特性
ホンダ : レの字ライン
ヤマハ : 逆レの字ライン
スズキ : Vの字ライン
カワサキ : Uの字ライン
ラインの応用
各マシンの特性比較
ブレーキリリースのポイント比較
一次旋回特性の比較
まとめ
●CHAPTER 3 ライダー重心で乗りこなす
ライダー重心がフォームを決める
ライダー重心の位置(立ち姿勢)
ライダー重心の位置(乗車姿勢)
ライダーとマシンの相性
ライダーの運動軸
日本人と欧米人の重心タイプ比率
ライダー重心の診断1
ライダー重心の診断2
ライダー重心の診断3
腹重心タイプのライディングフォーム1
腹重心タイプのライディングフォーム2
胸重心タイプのライディングフォーム1
胸重心タイプのライディングフォーム2
脚重心タイプのライディングフォーム1
脚重心タイプのライディングフォーム2
まとめ
●CHAPTER 4 ライディングフォームで乗りこなす
4つのフォームで乗りこなす
ブレーキングフォーム
カウンターアクション
一次旋回フォーム
二次旋回フォーム
ホンダ車を乗りこなす旋回フォーム
ヤマハ車を乗りこなす旋回フォーム
スズキ車を乗りこなす旋回フォーム
カワサキ車を乗りこなす旋回フォーム
加速フォーム(レイダウン/ニーオープン/バックストレッチ)
●CHAPTER 5 ライン取りで乗りこなす
ホンダ車(低速コーナー・中速コーナー・高速コーナー・複合コーナー・上りコーナー・下りコーナー)
ヤマハ車(低速コーナー・中速コーナー・高速コーナー・複合コーナー・上りコーナー・下りコーナー)
スズキ車(低速コーナー・中速コーナー・高速コーナー・複合コーナー・上りコーナー・下りコーナー)
カワサキ車(低速コーナー・中速コーナー・高速コーナー・複合コーナー・上りコーナー・下りコーナー)
出版社:スタジオタッククリエイティブ
発売日:2017/12/13
言語:日本語
単行本:160ページ
ISBN-10:488393683X
ISBN-13:9784883936830
※カバーに少々汚損(擦れ等)がある場合がございますが、全体的に非常にきれいな状態です。