現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > オートバイ > パーツ > イグニッション > その他
このオークションは終了しています
このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。
▼強化ver.1 マキトラ 2ポイント用 セミトラユニット LEDランプ付き 東芝FET 2SK2967使用 CB750 400F DX250 RX250 自作
即決19,500円
○強化ver.1 XS-1 TX650など マキトラ 2ポイント用 セミトラユニット タイミングランプ付き 東芝FET 2SK2967使用 自作
△強化ver.1 W1SA W3に 2ポイント用 マキトラ セミトラユニット LEDランプ付き 東芝 2SK2967使用 クレージーズ御用達 自作
■強化ver.1 W1S、その他単気筒車に セミトラ マキトラ 12V 1ポイント用 タイミングランプ付 東芝FET 2SK2967使用 クレージーズ御用達 自作
即決12,500円
■強化ver.1 旧車 ポイント車に タイミングランプ付き 自作セミトラユニット 東芝FET 2SK2967使用 ヨタハチ N360など
【3058】新仕様! セミトラ マツトラ 3ポイント LED緑系(GT750,GT550,GT380,H1,500SS,350SS,250SS) おはゆに61製
現在23,999円
未使用!当時 マーカーランプ フォグランプ CGC千代田 IS板橋用品 デコトラ トラック Z1 Z2 CB750K GT750 T500 XS1 CB72 CB450 CL GX
即決3,300円
*新品送料無料 GX750 ポイント車用 セミトラ ユニット タイミングランプ付 (EAGLE-3P)
即決24,800円
*新品送料無料 GT380 GT550 GT750 ポイント車用 セミトラ ユニット タイミングランプ付 (EAGLE-3P)
*新品送料無料 S1 250SS S2 350SS S3 400SS KH250 ポイント車用 セミトラ ユニット タイミングランプ付 (EAGLE-3P)
*新品送料無料 S1 250SS S2 350SS S3 400SS KH250 セミトラ ユニット タイミングランプ付 (EAGLE-3P)
当時物 旭風防(黄ばみ) 検索)GS400 GT380 GT750 Z400FX Z1 Z2 W1 CB250T CB400T CB450 CB750K XJ400 XS650 GX250 GX400 KH SS マッハ
現在9,000円
カタログ ヤマハ GX750 当時 検索※ GT RG GS CB Z RZ W CBX FX ホーク SS マッハBEET 旧車 絶版 SR 250 400 750 1000
即決1,650円
ヤマハ GX750 カタログ 当時 検索※ GT RG GS CB Z RZ W CBX FX ホーク SS マッハBEET 旧車 絶版 SR サンパチ KZ KH 250 400 750 1000
MADMAX バイク用品 X3 LED H7 ヘッドライト フォグランプ 防水 12V/24V 6500K 1個入りバルブ CBR GL1800 NT750 VTR GT400【送料800円】
現在3,275円
暴走ランプ ホタルランプ 蛍ランプ 濃赤 マーカー 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380 GSX Z2 GPZ GT gt750 GX ホーク バブ VT 街道レーサー
即決2,222円
暴走ランプ ホタルランプ 蛍ランプ 薄青緑系マーカー 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380 GSX Z2 GPZ GT gt750 GX ホーク バブ VT街道レーサー
暴走ランプ 星マーカー 蛍ランプ 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380 GSX Z2 GPZ GT gt750 GX ホーク バブ VT 街道レーサー GX71 GX81 Y30
即決3,333円
暴走ランプ ホタルランプ 蛍ランプ 薄い紫 マーカー 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380 GSX Z2 GPZ GT gt750 GX ホーク バブ VT 街道レーサー
暴走ランプ ホタルランプ 濃青 蛍ランプ マーカー 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380 430 Z2 GPZ GT gt750 バブ VT 街道レーサー GX71 430
即決2,970円
暴走ランプ ホタルランプ 蛍ランプ 薄い緑 マーカー 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380 GSX Z2 GPZ GT gt750 GX ホーク バブ VT 街道レーサー
暴走ランプ ホタルランプ 蛍ランプ マーカー 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380 GSX Z2 GPZ GT gt750 GX ホーク バブ VT 街道レーサー
暴走ランプ ホタルランプ 蝶マーカー 検) マーカー 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS クレタク JOG GPZ GT gt750 バブ VT 街道レーサー GX71 430
現在4,800円
暴走ランプ イノウエ製 ホタルランプ 蛍ランプ クリア マーカー 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380 GSX Z2 GPZ GT gt750 GX ホーク バブ VT
即決5,555円
暴走ランプ ホタルランプ 蛍ランプ 青 マーカー 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380 GSX Z2 GPZ GT gt750 GX ホーク バブ VT 街道レーサー
暴走ランプ ホタルランプ 蛍ランプ イエローマーカー 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380 GSX Z2 GPZ GT gt750 GX ホーク バブ VT街道レーサー
●GT750、SS250などに マキトラ 12V 3ポイント用セミトラユニット LEDランプ付 東芝FET 2SK2967使用 自作 GX750
即決27,000円
即決24,000円
即決3,278円
暴走ランプ ホタルランプ 蛍ランプ スカイブルー マーカー 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380Z2 GPZ GT gt750 GX ホーク バブ VT街道レーサー
暴走ランプ ホタルランプ 蛍ランプ オレンジマーカー旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380 GSX Z2 GPZ GT gt750 GX ホーク バブ VT 街道レーサー
暴走ランプ ホタルランプ 蛍ランプ パープルマーカー 旧車 CBX CBR RZ FX CB GS GT380 GSX Z2 GPZ GT gt750 GX ホーク バブ VT街道レーサー
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
ゴム屋さん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
借りられる額が事前確認可Tポイント付きネットオークションローン
Yahoo!オークションで使える銀行ローンネットキャッシング
CB750,CB72、CB250、Z2等多くの2ポイント車種でも作動確認でき、期待以上の効果が確認でき、3ポイント用のリクエストもありましたので新たに製作、出品しました。
バッテリー点火、3ポイント、3コイルのバイクに対応のセミトラです。
今回、2、3、4枚目の画像のように、LEDのタイミングランプ付きとしました。
LEDの色は、赤、黄色、黄緑、青、のどれかになります。どれも一緒です。
ポイントが閉じている時はLEDが点灯します。 作動確認はもちろん、ポイント点火時期調整の時、テスター不要になります。
ポイント調整時にLEDを使用する時はコイルへの黄色の線を抜いてください。無駄な電気消費を防げます。
セミトラの消費電流は0.012Aなので無視できる消費電流です。
昔は多くの社外のセミトラが販売されていましたが、今では外国製のものか、小さなところでしか販売していなくなりました。
また、故障の原因のほとんどは、トランジスタ(FET)の発熱です。 大量生産、販売目的の製品は当然原価計算して安い部品を使用しますので小さな数値の FETを使用します。
安いFETを使用すれば、もちろん作動しますが、電圧等のマージンが少ないので発熱し故障しやすくなります。 大手N電子等のセミトラ、フルトラユニットに放熱板がついているのはそのためです。
このセミトラは自分のために設計製作したものなので、キャパシティは最大限にとっています。 使用するメイントランジスタは、東芝製MOSFET 2SK2967 です。
このFETはドレイン耐電圧250V ドレイン最大電流30A、なのでかなりのマージンを取ってあります。 また、オン抵抗が0,048Ωと、安価なトランジスタの3分の1です。 つまり、ほとんど発熱しません。
作動確認時、FETに触っていますが、人肌ほどにもなりませんでした。
残念ながらこのFETをはじめ、東芝製のFETは製造中止になっています。 もう廃番のFETなので当方の在庫のみとなります。
その他の部品も、全てコストではなく安定性重視で選び製作しました。 ちなみに使用しているパーツは全て秋葉原の関連会社で入手しています。
信頼のメイドインジャパンです。
よって、基板に製作後、ケースに固定し振動対策でシリコンで埋めていますが、放熱は考慮していません。
自分のW1SAにつけて約65000km、11年ほど使用し、評判の振動にも、たび重なる真夏の走行にも全く問題なく耐えてきましたので、欲しい方にと思い出品いたしました 。
旧車に関する考え方はさまざまですが、本来ポイントが一番だと思いますが、部品の入手、調整の面倒、その他経年劣化などで、現在、普段乗りするなら、電子機器による点火装置も必要だと考えています。
では、フルトラにすると、多くの旧車は発電量が考慮されていないので、夜間走行すると発電がマイナスになり、バッテリーが上がる可能性があります。
CDIにすると、一番省エネですが、大幅な改造が必要になります。
何より決定的な問題は、フルトラもCDIも万一の故障時、ポイントを残せないため、 自走することが不可能になります。 修理も製作者にしか直せません。
セミトラは、3箇所の配線に割り込ませるだけなので、万一故障しても、配線を戻して 、ポイント式で自走できます。
自分が旧車にセミトラが一番と考えるのは以上の点からです。
よく言われる、始動性向上、トルクUP、アイドリングの安定に、市販の回路と違うためか、かなりあります。 というか、購入された方が口をそろえてそうおっしゃります。 排気音も変わります(笑)。
ケースは軽量なプラスチック製です。
サイズは120×60×24です。
金属製は振動等でショートする可能性があるためです。
見た目重視の部分はどこにもありません。 すべて性能重視の製品と自負しています。
何か質問等ありましたら入札前に質問欄からお願いします。
一つ一つ、一生懸命作りました、また、完成時念入りな作動確認をしています。
しかし、オールハンドメイドなので、万一の故障時は勘弁してください。
内部はシリコンで埋めてありますが、完全防水が目的ではありませんので、取り付け場 所ご配慮ください。
取り付けに関して、ポイントの調整交換程度のスキル、配線のギボシが自分で作れる方 なら自分で出来ると思います。
配線は非常に簡単ですが、取り付け説明書は同封します。また落札後の質問等には誠意を持ってお答えさせていただきます。 (各車種ごとの配線の色等は判りませんのでお答えできません。)
ただ、取り付けされる方のスキルは、こちらでは全く判りませんので、基本的に落札後はノークレームノーリターンでお願いします。
発送は宅急便コンパクト、またはレターパックプラス(どちらも送料520円)です。 どちらで発送するかはこちらで決めさせていただきます。
おかげさまでW1のクランクOHで知られる、U-クランク 様からも紹介して頂きました。 また、雑誌、ストリートバイカーズでもマキトラとして紹介、取り付けていただいて喜んでもらっています。 高い評価を頂きありがたいです。