このオークションは終了しています
メーカー名 | メルセデス・ベンツ | 車種名 | G350dラグジュアリーパッケージ |
---|---|---|---|
グレード名 | G350dラグジュアリーパッケージ | 排気量 | 2,986 cc |
年式 | 平成30年 (2018年) 7月 | 輸入車モデル年式 | 平成30年(2018年) |
走行距離 | 18,131 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | シルバー系 | 色の名称 | イリジウムシルバーメタリック(775) |
車検有効期限 | 令和 7年7月まで | ミッション | オートマチック(AT) |
ボディタイプ | クロカン、SUV | 型式 | LDA-463348 |
ドア数 | 5ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 4WD、AWD | 燃料 | ディーゼル車 |
点検記録簿 | あり | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 083 | リサイクル預託金 | 19,780 円 |
輸入経路 | ディーラー車 | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 応相談 |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | ○ | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | ○ | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | ○ | ペット同乗なし | ○ |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | ○ | 純正アルミホイール | ○ | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | ○ | 横滑り防止装置 | ○ | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | ○ | 取扱説明書 | ○ |
ETC | ○ | バックカメラ | ○ | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | ○ |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
とても希少な素晴らしい車両状況のG350dラグジュアリーパッケージになります。まるで使用感の無い清潔感溢れるインテリアをご確認下さい。前オーナー様がディーラーより「認定中古車」として購入された際に「ボディコーティング及びインテリアコーティング」が施工されておりますので全体に素晴らしい車両状況です。
一流プロスポーツ選手たちの間では「スーパースポーツカー」ではなく「プレミアムSUV」の所有率がとても高い傾向にあります。これは「プロスポーツ選手は体が資本なので、万一事故に遭っても乗員を守ってくれるSUVが最適」との理由からで、中でも一番人気はメルセデスGクラスと言われており、若手選手は「スター選手達のようにいつかはゲレンデに乗りたい」と考えています。
大切なその身を守るだけでなくステータスシンボルとしての役割を果たすGクラスは、ある意味スーパースポーツカーよりも魅力ある孤高の存在として人々の心に深く刻まれており、昨今の半導体問題などにより中古車が新車価格よりも高額で取引されているケースも珍しくありません。つまり「Gクラスクリーンディーゼル」は鉄壁のリセールバリューを誇っており、社会的成功者のステータスとしてだけではなく「賢く輸入車を乗り継いでいく選択肢の一つ」としてあらゆるユーザーに圧倒的な人気を誇っているのです。
清潔感溢れるインテリア、最終モデルで進化したクリーンディーゼルパワーユニット、サイドマフラーなど各部ディテール、特に前後アンダーカバー(車体下部)まで素晴らしい状態である事をご確認下さい。
当該出品車は1989年に初のフルモデルチェンジが施されたW463の最終進化モデルになります。W460との差はフルタイム4WD化された事、外装にオーバーフェンダーとサイドステップが標準装備された事、内装や電装系がよりモダンで高機能かつラグジュアリーなものに変更された点などになります。1981年にデビューしたW460(初代ゲレンデヴァ-ゲン、W461でマイナーチェンジ)から実に37年が経過した2代目フルモデルチェンジW463のファイナルエディションである今回出品車。いまどき珍しい直線的なデザインによりひと目でそれとわかるエクステリアと、それでいて決して古くさく感じない唯一無二の強烈なキャラクターには本当に驚かされます。
ホイールやタイヤの状態まで申し分ありません。
W463最終モデルラインナップでは、その価格と高い経済性から3000ccV6DOHCクリーンディーゼル搭載のG350d(当該出品車)が一番人気で、オプションのラグジュアリーパッケージにより豪華なオールレザー電動シートとサンルーフが装備されています。最高出力はモデルチェンジ前の211PSから245PSに増強、最大トルク61,2Kgmを何と1600rpm~2400rpmという低回転域で発生する2986ccV6DOHCクリーンディーゼルターボエンジンは、2550kgという重量級のボディをストレスなく加速させる実力を誇っており、JC08モード燃費も10.3km/Lと公表されています。
高い位置にある運転席に登りガチッとドアを閉めてコックピットを見渡すと、メーターパネル・センタークラスター・ステアリングホイールの質感から現代的な印象を受けますが、ドライバーとフロントガラスとの距離が異様に近くダッシュボードが薄いあたりは、すっかり乗用車的になってしまった現代のSUV車とは一線を画するものがあります。運転席からのアイポイントが非常に高く、直線的なボディ形状とボンネットに配置された大型ウインカーのおかげでとても車両感覚を把握しやすく、その車格からしますと意外に女性ドライバーから「運転しやすい」と好評な点も決して見逃す事はできません。
セレクターレバーをDレンジに入れて走りだすとまるで剛性の塊のようなボディがしっかりと乗員を包み込んでくれる感覚で、本格的クロスカントリービークルとしてのタフな性能を秘めている事を全ての乗員にアピールしてくれます。またGクラス独特なスローステアフィールは、単純かつ最もタフな構造のリサーキュレーティングボール式ステアリング機構の恩恵にほかならず、新型ではラック&ピニオン式に変更されてしまったため、ゲレンデ独特の乗り味が残された希少なファイナルエディション極上車であると表現する事ができるでしょう。
(ご挨拶)
この度は弊社の出品車両をご閲覧下さいまして誠にありがとうございます。
弊社では「価格を超える価値のある素晴らしい車両状況を誇る極上車」だけを厳選し、一般的な消耗部品点検だけではなく全車診断機により要整備個所を抽出すると共に、熟練スタッフによりあらゆるステージでの充分な実走行テストを繰り返すなど「お客様の立場に立った徹底診断」を実施しており、これらを全てクリアすると共に「社主である私自らが心の底から所有したいと思う特選車」のみをご案内させていただいております。
利益至上主義の中古車販売業者が溢れるこの業界において、仕入れ~点検整備~お届けまで全てのプロセスで「これから長くお乗りいただくお客様の視点」を常に念頭に置く事により、北海道から沖縄県まで全国全てのお客様に感動と喜びをお届けする事を「弊社の社会的責務」と考え、履歴の残っていないものまで含めますと570台を超えるお取引を重ねて参りました。「遠隔県のお客様がインターネットで車両を購入する事」に関するお客様側の全てのリスクを排除し、ご検討~御落札~現車確認~登録納車まで弊社が責任を持ちましてご案内させていただきます。
また弊社では「1台限りのお取引」ではなく、素晴らしいお車にご満足いただく事で「全国の皆様を弊社の大切なお客様として獲得する事」を真の目標とし日夜東奔西走致しております。おかげ様で2~3台目のお取引を重ねるお客様も増え、昨今では全国の皆様から「こんなクルマを探して欲しい」とのご注文まで多数頂戴し対応に追われております。
弊社の経験によりますと「素晴らしいお車との出会い」は「ご縁のものである」と表現する事ができます。中古車は1台1台全て装備や車両状況が異なりますので、車種にもよりますが「同程度の個体を探して欲しい」とご依頼下さいましても、数か月に渡りお待ちいただくケースもございます。お車選びで大切なのは、(1)信頼できる自動車商に依頼する事、(2)ご予算には少々の余裕を持つこと、(3)素早い判断と迅速な決断、の3点に尽きると言えます。
何よりも「お客様が素晴らしいお車と巡り遭われます事」をスタッフ一同切望致しております。どうぞご安心してお車選びをお楽しみ下さい。
(お取引条件)
(1)御落札価格以外に必要な費用
スタート価格(御落札価格)は消費税不要・現状でのお引渡し価格です。御落札価格の他には月割り自動車税(~3000cc、9月登録)¥25,500-、環境性能税¥27,000-(兵庫県9月登録の場合(県により多少異なります))、リサイクル料¥19,780-の御負担が必要となります。弊社の出品車両は全車スタート価格からの売り切り出品です。
(2)納車にかかる交通費
御落札後、全国どちらまででも有料道路通行料(地域によってはフェリー輸送費)、燃料費(実費)、帰路徒歩交通費(実費)、納車経費\20,000-(東北地方以北及び九州以南は30,000-又は別途お見積り)にて自走でうかがわせていただきます。当然、現車をじっくりと御確認・御試乗いただいた結果の最終決定で結構です。弊社ではしっかりと現車を御試乗の後に最終決定いただける「自走納車」を推奨し御好評いただいております。登録納車先市町村名までをメールにてご通知いただけましたら「乗り出し総額」を御案内させていただきます。
(3)オークションの即決につきまして
まだ質問解答欄へのお問合せやメールによるご購入検討意思表示が無い段階でしたら、スタート価格と掲載条件の通りで即決させていただく事も可能ですので、即決をご希望のお客様は可能な限り早期にお問合せ下さい。その時点で他にご購入を検討されているお客様がいらっしゃる場合は、オークション最終までお付き合い下さいます様よろしくお願い致します。
(4)お下取り車につきまして
ディーラーや買取り業者の査定にご満足でしょうか。もちろんお下取り車も大歓迎です。高価買取りで全国のお客様にご好評いただいておりますので是非ご利用下さい。過走行車及び処分車両(車検切れもOKですが自走可能車に限ります)も引取り抹消サービスなどの対象となりますので是非御相談下さい。
(5)御入札前の現車確認につきまして
出品車両は全て弊社所有車両ですので、現車確認・試乗を御希望のお客様はいつでも遠慮無くお申し付け下さい。(他府県出張などで急な御要望には対応できない場合もございますので、日程には余裕をもってご相談下さい)
(6)オートローンの御利用につきまして
高年式の上質車をお安く提供させて頂くため現金でのお取引を希望しておりますが、弊社が代理店を務めます大手信販会社のオートローン「実質年率3,7%分割お支払い契約」も御利用いただけます。御利用に際しては審査があり、審査合格後オークションに参加していただく流れになりますので、御希望のお客様はお早めに掲載文末尾のアドレスまでメールにてお申し出下さい。
(7)現車確認後のキャンセルにつきまして
万一、現車確認・御試乗の結果としてキャンセルいただく場合、キャンセル料・YAHOO出品料・往復にかかる交通費の一部負担などをお客様にお願いする事はありません。全車テスター診断の実施や入念な実走テストなど、確かな技術と豊富な経験による点検整備を実施した素晴らしい車両状況のお車しか出品しておりませんので、万一気になる点がある場合は「無償キャンセルOK」をお約束させていただいております。
(8)登録名義変更につきまして
基本的にお客様側での自走引取り及び名義変更登録はご容赦いただいております。弊社にて登録名義変更まで格安にて承っておりますので是非御利用下さい。まずはお客様側にて車庫証明を申請していただきます。必要な書類や申請要領書などは全て弊社からお送り致します。とても簡単ですので初めてのお客様でも是非挑戦してみて下さい。希望番号も実費のみで承っておりますのでお気軽にお申し付け下さい。
この出品車・お取引に関するご質問、質問欄では入力可能文字数不足の場合、質問内容・連絡事項に個人情報を含むため非公開としたい場合、オートローンの御利用希望の場合、即決をご希望の場合など、どうぞご遠慮なくhide9284@yahoo.co.jp までメールにてお申し付け下さい。
弊社(K's Auto Gallery)ホームページも是非ご閲覧下さい