現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > パーツ > ステアリング > 自動車メーカー別 > 日産用 > ステアリング、ハンドル関連用品
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
ワークスベル ステアリングボス スタン...
即決3,410円
ワークスベル ステアリングボス オース...
現在3,410円
【ワークスベル】 ステアリングボス ス...
即決3,850円
【ワークスベル】 ステアリングボス コ...
即決4,840円
【ワークスベル】 ステアリングボス テ...
【ワークスベル】 ステアリングボス レ...
【ワークスベル】 ステアリングボス ソ...
【ワークスベル】 ステアリングボス ハ...
即決10,296円
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
ビゴラス1号店
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションストア
ビゴラス1号店 ストア情報
違反商品の申告
ワークスベルのユニバーサルハブキット(通称ハンドルボス/ステアリングボス)は、車検基準に沿った車検対応製品です。現在自動車部品業界では規制緩和により、自由化が進む反面、車両の安全性は消費者の管理責任として義務付けられるなど、より確かな品物を選び抜く選択力が消費者に求められています。市場にあふれる商品に対して確かな選択を行うことは容易なことではありません。このような自由化が進む中、ワークスベルでは、あえてボスを車検対応品としました。確かな品質を確保する為に、強度、安全性など、蓄えられたデータ、ノウハウをフルに用い、ボスのあり方を定義しています。
たとえば、ステアリングホイールを確実に固定するためのネジやネジ穴の精度と形状、事故の際に運転者がステアリングホイールに激しく衝突することによる二次被害の可能性の検証や、金属の腐食や疲労を考慮した長寿命に耐えうる材料の選択などが挙げられます。規制緩和に合わせて改めて設計変更するのではなく、新車種対応製品においても従来の技術を活用し、”車検基準に沿わせる”という自主規制を定めております。安心して選んで頂ける品質と設計。そんな誠意をカタチにした、ワークスベル車検対応「ユニバーサルハブキット」です。
【ニッサン】 ※注意 年式・形式に関係なく、純正部品にばらつきがある為、適合品番が異なる又は装着できない車両があります。取り付け作業を行う前に、必ず純正ステアリング裏面の形状と取り付けるボスの形状が同じかを確認してください。また、エアバッグの警告等については一部の車両で、個体差により消灯できない事があります。ご了承下さい。適合データは、2014 年 4 月現在のものです。 メーカー・車種に関係なく、純正部品のばらつきがある為、適合品番が異なる場合があります。 取り付け作業を行う前に必ず純正ステアリング裏面の形状と取り付けるボスの形状を良く確認してください。 適合が異なる物を無理に取り付けますと、車両の破損や重大な事故等に繋がる恐れがあります。 なお重要保安部品につき、個人でお取付される場合は上記注意事項及び取り付け作業の安全性に関しては作業された方自身の自己責任の元に行ってください。 ・弊社では販売店・整備工場・専門ショップでのお取り付けを強くお勧めします。 スズキ OEM 車は全般的に使用部品が安定しておりません。適合表上の品番では取り付かない場合があります。ご了承下さい。 注※ 現行車種につき、形状が変更されている可能性があります。形状が違う場合はカスタマーセンターにお問合せください。 注 1 純正ハンドルの裏側に付いている回転センサーを取り外して、ボスに付け直す作業が必要です。 (図 6-1) 注 2 別売の 10mm 以上の「ボススペーサー」が必要です。 注 3 ステアリング上の、ホーン以外のスイッチ類の機能は使用できなくなります。 注 4 一部、車側のホーンコンタクトピボットがボス側のコンタクトプレート(真鍮板)を強く押しすぎる車両があります。 その場合は取り付けを中止してください。 (図 1-1) 注 5 純正ステアリングをセンサー・パッド付で弊社までお送り頂き、組替えて返送します。 純正ステアリングをお送りいただく前に、必ずカスタマーセンターにお問合わせください。 注 6 ASCD 装着車には装着できません。 (オートクルーズ) 注 7 一部の車両で純正ステアリングに付属しているホーンカプラーを途中で切断してホーンボタン用の端子を取り付ける加工が必要です。この場合 ASCD 装着車は ASCD 機能が使用できなくなります。 (オートクルーズ) また、回転センサーの付いていない車両は、品番 612 を使用してください。 注 8 年式、型式を問わず適合品番が品番 602 の車両があります。純正ステアリングのウインカーキャンセル部の形状を確認してください。ステアリング側リターンピン=品番 602、車両側リターンピン=品番 620 (図 6-3) 注 10 VDC 装着車には装着できません。 (トラクションコントロール) 注 11 一部、ホーンカプラーの形状が違う車両があります。純正ホーンカプラーを加工して使用してください。 注 12 ステアリングの固定方法が違います。センターシャフト部を確認してください。 ナットで固定されている=品番 631、ボルトで固定されている=品番 632 注 13 一部、品番 629 もしくは品番 625 を使用する車両があります。車両側の形状を確認してください。 (図 6-4) 注 14 一部、エアバッグカプラーの形状が違う車両には、別売の「U ターンハーネス オス」が必要です。 (U ターンハーネス=エアバッグダミーハーネス) 注 15 センサーの取り付けネジの本数を確認してください。 3 本=品番 619、4 本=品番 615 注 16 一部、エアバッグ警告灯が、確実に消灯しない車両があります。 お取付を中止するか、警告灯の電球を抜く等の必要があります。 注 17 一部、ホーンハーネスの形状が異なる車両があります。 車体側カプラーの幅が 10mm→取り付け可、12.6mm→取り付け不可 (適合不可) 注 18 他車種と共通適合の為、ご使用になるステアリングによっては、やや車体から遠くなる場合があります。ご了承ください。 注 19 ホーンカプラーの色がグレーの場合、品番 631 を使用してください。 注 20 1500 台限定のカブリオレは、ホーンカプラーの配線位置が異なります。純正ホーンカプラーを加工して使用してください。 注 21 一部、ステアリングシャフト径が細い車両があります。その場合は品番 602 になります。 (図 6-5) 直径φ17.6=品番 601、直径φ15.3=品番 602 注 22 純正ステアリングの左右にあるアクセルホールより、エアバッグモジュールを固定しているバネを左右同時に押し上げ、エアバッグ モジュールを外してください。(図 6-6) 注 23 二段式エアバッグのため、付属品の他に別売の「U ターンハーネス オス」が 1 本必要です。 (U ターンハーネス=エアバッグダミーハーネス) 注 24 ボスカバーがスパイラルケーブル(クロックスプリング)に干渉する車両があります。 ボスカバーを歪ませて装着するか、ボスカバーを切断して装着してください。
★装備説明 ASCD オートスピードコントロールデバイス(自動定速走行装置)の事で、アクセルペダルを踏まなくても任意の速度で車速を一定に保つ事が出来る装置。 SRS エアバッグ デュアルSRS 運転席と助手席にエアバッグが装着されている車両。 デュエットSS 多感応パワーステアリング及び可変減衰サスペンションの事で、判別方法はダッシュボード上にスーパーソニックサスペンションのスイッチが付いている車両。 スーパーHICAS 四輪操舵システムの一種。 VDC 横滑り防止装置の一種。 (ビークルダイナミクスコントロール) 二段式エアバッグ 衝突速度によって、2段階にエアバックの展開速度を制御する装置。(エアバックモジュールに2つのカプラー又は 1 つのカプラーに配線が 4 本ささっている。) ご購入の際には下記メーカーホームページより適合する車種、エンジン型式、年式などをご確認ください。メーカーホームページ / 適合表
詳細は購入手続き画面で確認してください。
【ワークスベル】 ステアリングボス デ...
即決6,600円
即決4,400円
【ワークスベル】 ステアリングボス サ...
【ワークスベル】 ステアリングボス 品...
即決5,940円
【ワークスベル】 ステアリングボス マ...
即決8,712円
【ワークスベル】 ステアリングボス R...
即決11,880円
【ワークスベル】 ステアリングボス オ...
ワークスベルのユニバーサルハブキット(通称ハンドルボス/ステアリングボス)は、車検基準に沿った車検対応製品です。現在自動車部品業界では規制緩和により、自由化が進む反面、車両の安全性は消費者の管理責任として義務付けられるなど、より確かな品物を選び抜く選択力が消費者に求められています。市場にあふれる商品に対して確かな選択を行うことは容易なことではありません。このような自由化が進む中、ワークスベルでは、あえてボスを車検対応品としました。確かな品質を確保する為に、強度、安全性など、蓄えられたデータ、ノウハウをフルに用い、ボスのあり方を定義しています。
たとえば、ステアリングホイールを確実に固定するためのネジやネジ穴の精度と形状、事故の際に運転者がステアリングホイールに激しく衝突することによる二次被害の可能性の検証や、金属の腐食や疲労を考慮した長寿命に耐えうる材料の選択などが挙げられます。規制緩和に合わせて改めて設計変更するのではなく、新車種対応製品においても従来の技術を活用し、”車検基準に沿わせる”という自主規制を定めております。
安心して選んで頂ける品質と設計。そんな誠意をカタチにした、ワークスベル車検対応「ユニバーサルハブキット」です。
【ニッサン】
※注意 年式・形式に関係なく、純正部品にばらつきがある為、適合品番が異なる又は装着できない車両があります。
取り付け作業を行う前に、必ず純正ステアリング裏面の形状と取り付けるボスの形状が同じかを確認してください。
また、エアバッグの警告等については一部の車両で、個体差により消灯できない事があります。ご了承下さい。
適合データは、2014 年 4 月現在のものです。
メーカー・車種に関係なく、純正部品のばらつきがある為、適合品番が異なる場合があります。
取り付け作業を行う前に必ず純正ステアリング裏面の形状と取り付けるボスの形状を良く確認してください。
適合が異なる物を無理に取り付けますと、車両の破損や重大な事故等に繋がる恐れがあります。
なお重要保安部品につき、個人でお取付される場合は上記注意事項及び取り付け作業の安全性に関しては作業された方自身の自己責任
の元に行ってください。
・弊社では販売店・整備工場・専門ショップでのお取り付けを強くお勧めします。
スズキ OEM 車は全般的に使用部品が安定しておりません。適合表上の品番では取り付かない場合があります。ご了承下さい。
注※ 現行車種につき、形状が変更されている可能性があります。形状が違う場合はカスタマーセンターにお問合せください。
注 1 純正ハンドルの裏側に付いている回転センサーを取り外して、ボスに付け直す作業が必要です。 (図 6-1)
注 2 別売の 10mm 以上の「ボススペーサー」が必要です。
注 3 ステアリング上の、ホーン以外のスイッチ類の機能は使用できなくなります。
注 4 一部、車側のホーンコンタクトピボットがボス側のコンタクトプレート(真鍮板)を強く押しすぎる車両があります。
その場合は取り付けを中止してください。 (図 1-1)
注 5 純正ステアリングをセンサー・パッド付で弊社までお送り頂き、組替えて返送します。
純正ステアリングをお送りいただく前に、必ずカスタマーセンターにお問合わせください。
注 6 ASCD 装着車には装着できません。 (オートクルーズ)
注 7 一部の車両で純正ステアリングに付属しているホーンカプラーを途中で切断してホーンボタン用の端子を取り付ける加工が必要です。
この場合 ASCD 装着車は ASCD 機能が使用できなくなります。 (オートクルーズ)
また、回転センサーの付いていない車両は、品番 612 を使用してください。
注 8 年式、型式を問わず適合品番が品番 602 の車両があります。純正ステアリングのウインカーキャンセル部の形状を確認してください。
ステアリング側リターンピン=品番 602、車両側リターンピン=品番 620 (図 6-3)
注 10 VDC 装着車には装着できません。 (トラクションコントロール)
注 11 一部、ホーンカプラーの形状が違う車両があります。純正ホーンカプラーを加工して使用してください。
注 12 ステアリングの固定方法が違います。センターシャフト部を確認してください。
ナットで固定されている=品番 631、ボルトで固定されている=品番 632
注 13 一部、品番 629 もしくは品番 625 を使用する車両があります。車両側の形状を確認してください。 (図 6-4)
注 14 一部、エアバッグカプラーの形状が違う車両には、別売の「U ターンハーネス オス」が必要です。
(U ターンハーネス=エアバッグダミーハーネス)
注 15 センサーの取り付けネジの本数を確認してください。 3 本=品番 619、4 本=品番 615
注 16 一部、エアバッグ警告灯が、確実に消灯しない車両があります。
お取付を中止するか、警告灯の電球を抜く等の必要があります。
注 17 一部、ホーンハーネスの形状が異なる車両があります。
車体側カプラーの幅が 10mm→取り付け可、12.6mm→取り付け不可 (適合不可)
注 18 他車種と共通適合の為、ご使用になるステアリングによっては、やや車体から遠くなる場合があります。ご了承ください。
注 19 ホーンカプラーの色がグレーの場合、品番 631 を使用してください。
注 20 1500 台限定のカブリオレは、ホーンカプラーの配線位置が異なります。純正ホーンカプラーを加工して使用してください。
注 21 一部、ステアリングシャフト径が細い車両があります。その場合は品番 602 になります。 (図 6-5)
直径φ17.6=品番 601、直径φ15.3=品番 602
注 22 純正ステアリングの左右にあるアクセルホールより、エアバッグモジュールを固定しているバネを左右同時に押し上げ、エアバッグ
モジュールを外してください。(図 6-6)
注 23 二段式エアバッグのため、付属品の他に別売の「U ターンハーネス オス」が 1 本必要です。
(U ターンハーネス=エアバッグダミーハーネス)
注 24 ボスカバーがスパイラルケーブル(クロックスプリング)に干渉する車両があります。
ボスカバーを歪ませて装着するか、ボスカバーを切断して装着してください。
★装備説明
ASCD オートスピードコントロールデバイス(自動定速走行装置)の事で、アクセルペダルを踏まなくても任
意の速度で車速を一定に保つ事が出来る装置。
SRS エアバッグ
デュアルSRS 運転席と助手席にエアバッグが装着されている車両。
デュエットSS 多感応パワーステアリング及び可変減衰サスペンションの事で、判別方法はダッシュボード上にス
ーパーソニックサスペンションのスイッチが付いている車両。
スーパーHICAS 四輪操舵システムの一種。
VDC 横滑り防止装置の一種。 (ビークルダイナミクスコントロール)
二段式エアバッグ 衝突速度によって、2段階にエアバックの展開速度を制御する装置。(エアバックモジュールに2つの
カプラー又は 1 つのカプラーに配線が 4 本ささっている。)
ご購入の際には下記メーカーホームページより適合する車種、エンジン型式、年式などをご確認ください。
メーカーホームページ / 適合表
型式: A10/11
年式: S52~S61/5
装備: -