サンツアーシュパーブプロ FD 直付  シルバー 新品未使用

ストア 未使用

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • サンツアーシュパーブプロ FD 直付  シルバー 新品未使用_画像1

サンツアーシュパーブプロ FD 直付  シルバー 新品未使用

ストア 未使用
  • 価格
    3,182円(税込 3,500 円)
    送料
    配送方法
    • 条件により送料が異なる場合があります
    • 1件
    • 終了 詳細 5/18 (土) 22:55 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 配送方法と送料(

    閉じる
    送料を知りたい都道府県を選択してください
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送方法は購入手続き画面で選択できます

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    山梨県
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • ストア

    NNLLレーシングサイクル

    99.989784973696%
    100%
    総合評価: 39,150
    発送元の地域:
    山梨県

    Yahoo!オークションストア

    NNLLレーシングサイクル ストア情報

  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品可 (お客様都合による返品・交換は原則受けつけておりません)
    自動延長 なし
    早期終了 なし
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    開始価格 3,182 円(税込 3,500 円)
    開始日時 2024.05.18(土)19:35
    終了日時 2024.05.18(土)22:55
    オークションID q1136950313

商品説明

新品未使用。在庫がだいぶ少なくなってきました。

今なきかつての第2の国産ドライブトレーンコンポーネントメーカー、前田工業サンツアーのトップグレードシュパーブ・プロシリーズから1986年秋に登場してきた、結局最終型となった評価の高かったフロントディレーラーです。箱なしです。

現行のトップグレードのアルミパーツと比較してもそれほど遜色があるようには思えないほど十分に素晴らしいつくり、そしてやはり材質です。ワイヤー固定ボルト圧入部分には高トルクでしめつけてねじ山をなめないようにヘリサートコイルを圧入、ピボット部分には高力黄銅ブッシュを圧入しスムースな動きとグリス循環溝を切っておくことで長期間のオイルレスでもスムースなシフトを約束。耐久性もこのころから急激に向上しました。

84年DURAで導入されたアイデアでアウターとインナーガイドプレートを直接ビスでつなぐデザインは85年スプリントですでに導入されていましたが、それをこのシュパーブ・プロでも踏襲。大幅に剛性向上に役立ち、変速レスポンスが改善されました。

ガイドプレート自体も熱処理のされたスチールで、チェンをスムースに流すために表面高度の高いものになっています。ストローク調整用のねじも傾斜がつけられていて調整が容易。またこの最終型シュパーブ・プロ直付タイプはワイヤーを固定したあとからでも台座に固定する上側に1つボルトがついていて微妙なアングル調整が可能になっていたりとメンテナンス性にも十分配慮された設計になっていました。リターンスプリングは現行製品とくらべやや強めの設計なので手元変速レバーではやや引きは重くなるかもしれませんが、トルクがかかったままの変速でもスパーンとインナーにチェンを確実に誘導し、切れ味によさはサンツアーの血統を忠実に受け継いだものになっています。手元変速だとリターンスプリングが強すぎるので、引きが重くなってしまいインデックスに負担をかけてしまうとおもうので、むしろWレバーなどとの組み合わせにお勧め。アウタープレートとインナープレートの間隔はやや狭めなのでトリム調整などは少し頻繁になるかもしれませんが、細かく調整できるWレバーの人には気にならない話か。

また昨今上級グレードのFメカのガイドプレートがアルミやカーボンに進化してしまっていて、それはそれでそういう選択肢があるのは大変いいことなのですが、なにかとフロントの変速の微調整をするときにはフレームとの相性の問題でガイドプレートの曲がりを局所的に意図的に変形させてやったりすることができる鉄ゲージのFメカというのも本当は残しておいて欲しいところで、とくに材質、仕上げなどのいい上のほうのグレードでということですと、選択肢が少なくなってきてしまった昨今では貴重な存在といえるでしょう。

定価の設定は92年サイスポオールカタログによると5340円(税抜き)だった。

純日本製。

原則、土、日、祝祭日は休みです。臨時休業はヤフオクショップ自己紹介欄やfacebookにてご案内しております。

ラスト1点の商品の場合、稀に時間差で実店舗にて売れてしまい、商品をご用意できないことがあります。細心の注意を払っておりますが、その際は何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

支払い、配送

支払い方法

  • PayPay残高等
  • PayPayクレジット
  • クレジットカード
    • PayPayカード
    • Visa
    • Mastercard
    • JCB
    • Diners
    • American Express
  • その他

    詳細は購入手続き画面で確認してください。

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
山梨県
海外発送
対応しません
送料