このオークションは終了しています
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
メーカー名 | 三菱 | 車種名 | ランサー |
---|---|---|---|
グレード名 | セレステ 2000GT | 排気量 | 2,000 cc |
年式 | 昭和55年 (1980年) 7月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 103,602 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | その他 | 色の名称 | - |
車検有効期限 | なし | ミッション | 5速マニュアル |
ボディタイプ | ハッチバック | 型式 | E-A146A |
ドア数 | 3ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 663 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | ワンオーナー |
引き渡し条件 | 点検整備後引き渡し |
エアコン | - | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | - | CD | - | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | - | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | - | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | - | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | - |
エアバッグ | - | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | - | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
ワンオーナー車で長期間保管されてました三菱ランサーセレステ 3ドアファストバック 後期(最終)モデルの2000GTです。当時のラインナップでは最高峰グレードで、最高出力105ps/5400rpm 最大トルク16.5kg-m/3500rpmを発生するアストロン80エンジン搭載です。長い間始動しておらず不動になっていました車両ですが、この度再始動してみました。ご興味あれば御入札してください。
前オーナーより不動の状態で譲り受けました。昭和63年までは車検があり、その後はナンバー抹消して車検継続せず車庫の中で保管、たまにエンジンをかける程度でそのまま放置していたとの事です。走行距離は、103602km(表示03602km)です。
もともと実動車でしたのでキャブレターの清掃と調整・点火系のリフレッシュでエンジンは始動できました。タンク内の燃料は抜いてあり腐食もなかったので燃料タンクを脱着して清掃とコーティング、フェーエルフイルターとホース類は新品に交換しております。ブレーキに関しては、マスターシリンダーを新品交換、マスターバック点検、前後キャリパーは分解後シールキット・レバーキット等新品交換してオーバーホールしてあります。ディスクローターは歪もなかったので最小限で両面研磨いたしました。ディスクパットは偏摩耗なく、残量もあります。フロントパットは新品も入手してありますのでお付けいたします。プラグ新品に交換しております。現在アイドリングも吹けあがりも問題ございません。水回りはラジエターの点検清掃、ウオーターポンプ、サーモスタットも交換。マフラーなどに錆びありますが、排気漏れなど特にありません。油脂に関しても、エンジン・ミッション・デフ各オイルおよびオイルエレメントの交換済みです。
外装ボディーに関しては、酷い穴が開くような腐食はなかったですが、ボンネット、フェンダーアーチ周りのガラスのモール周りの錆び浮きを補修し、リアハッチはスポイラーを外しましたのでビス穴埋めて再塗装しています。フェンダーモール、サイドシールのモールは純正を再現して純正の色同様でシートラッピングしてあります。できるだけオリジナルを再現するように補修程度で本格的な全塗装などしておりません。サイドのステッカーも忠実に複製して塗装後に貼り直しています。タイヤは4本新品に交換しました。ホイールは中古品のENKEIの14インチ当時ホイールをブラスト処理し、部分塗装してバルブ交換しております。サイズはフロント6J+4 リア7J+7です。現在、車検対応のドアミラー仕様になっておりますが2000GTボディー色のフェンダ―ミラーも部品としてオマケで差し上げます。フェンダーの穴開けは必要ですが、お好みに応じて交換装着ください。スペアタイヤ純正アルミ付き、トランク内搭載です。
作業中のすべてではございませんが整備過程を所々撮影しましたのでご視聴ください。
レストア動画【希少】中古車市場にない【三菱 1980年式 ランサーセレステ2000GT】36年ぶりに再始動!はこちら↓↓↓
https://youtu.be/uOH0PK5AKEE
銀行振込
・三井住友銀行
・大光銀行
短い距離であれば仮ナンバーなどで自走移動も可能ですが、整備済みとはいえ古いお車ですのでキャリアカーなどでの陸送をお願いいたします。尚、自走移動中のトラブルなどには対応できませんので自己責任でお願いいたします。
現在車検はございません。整備済みですが車検やナンバー取得には、諸費用が別途かかります。自動車検査証返納証明書(一時抹消謄本)譲渡書でのお渡しとなります。 私の知る知識範囲で車輛の情報を記載しますが、あまりにもマニアックな車輛情報はわからない部分があるかもしれませんので回答できない場合はご了承ください。
+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました + + +
No.207.002.005
(2024年 5月 12日 16時 22分 追加)
動画内でブレーキマスターシリンダー清掃していますが、新品を入手できたので交換してあります。 ギアボックス・アイドラアーム・タイロットエンドのブーツも新品に交換してグリス注入してあります。