現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > パーツ > 電装品 > その他
このオークションは終了しています
このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。
NGK イグニッションコイル U5077 1本 48258 純正品番 19070-B1020 トヨタ bB QNC21 タウンエース S412M/U S402M/U ライトエース ラッシュ
即決5,829円
トヨタ ラッシュ(J200E J210E) ライトエース タウンエース(S402M S402U S412M S412U) イグニッションコイル 4本セット 19070-B1020
即決9,130円
トヨタ ラッシュ(J200E J210E) ライトエース タウンエース(S402M S402U S412M S412U) イグニッションコイル 19070-B1020 出荷締切18時
即決2,090円
即決2,860円
即決8,360円
NGK イグニッションコイル 1本 タウン/ライトエース S402M S402U S412M S412U U5077【48258】
即決5,380円
NGK イグニッションコイル トヨタ タウンエース S402M, S402U 19070-B1020 1本 U5077 送料無料
即決6,275円
NGK イグニッションコイル トヨタ ライトエース S402M, S402U 19070-B1020 1本 U5077 送料無料
NGK イグニッションコイル トヨタ タウンエース S412M, S412U 19070-B1020 1本 U5077 送料無料
NGK イグニッションコイル トヨタ ライトエース S412M, S412U 19070-B1020 1本 U5077 送料無料
タウンエース ライトエース S402M S412M S402U S412U イグニッションコイル 4本 NAP アーネスト 点火 送料無料
即決19,850円
【ライトエース S412U S402U S402M】イグニッションコイル 4本組 19070-B1020 19070-B1011
即決15,109円
日立 HITACHI パロート ライトエース/タウンエース S402M イグニッションコイル U21T04-COIL 4本 トヨタ 交換 パーツ 参考純正品番
即決18,414円
U21T04-COIL ライトエース/タウンエース S402M イグニッションコイル 4本 日立 HITACHI パロート トヨタ 交換 パーツ 参考純正品番
即決17,400円
NGK イグニッションコイル U5077 4本 48258 純正品番 19070-B1020 トヨタ bB QNC21 タウンエース S412M/U S402M/U ライトエース ラッシュ
即決20,675円
NGKイグニッションコイル 4本 タウン ライトエース S402/412/M/U 19070-B1020 U5077【48258】
即決21,520円
NGK タウンエース ライトエース S402M 等に適合 NGKイグニッションコイル(NGKプラグセット) 純正品番 U5077
即決24,520円
タウンエース ライトエース S402M S412M S402U S412U イグニッションコイル 4本 NGK 日本特殊陶業 点火 送料無料
即決20,970円
オークション
即決
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
ノルオート ヤフオク!ショップ
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションストア
ノルオート ヤフオク!ショップ ストア情報
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
借りられる額が事前確認可Tポイント付きネットオークションローン
Yahoo!オークションで使える銀行ローンネットキャッシング
詳細は購入手続き画面で確認してください。
同時にメールで新着商品の通知も受け取れるように設定しますか?
0円〜
チェックして買い逃しを防ごう
■品番
U5077
■ストックNo
48258
■純正品番
トヨタ 19070-B1020
【対応車種例】
トヨタ bB タウンエース パッソセッテ ライトエース ラッシュ
イグニッションコイルの役割
スパークプラグを使用した内燃機関において、圧縮行程にある燃焼室内で放電させるためには、20,000~35,000Vもの高電圧が必要になります。
イグニッションコイルは、12Vのバッテリー電圧をスパークプラグの放電に必要な高電圧に変換する、変圧器の一種です。
イグニッションコイルは、基本的に1次コイル、2次コイル、コアで構成され、それら部品間の絶縁を確保するためのエポキシ樹脂がケースに充填されています。
1次コイル:約0.3~0.6mmの電線を約100~200回巻いたもの 2次コイル:約0.03~0.06mmの細い電線を約10,000~20,000回巻いたもの コア(鉄心):鉄系の金属で、1次コイル、2次コイルの軸となるもの コイルとは、電子部品のひとつで、電線を巻いたものです。
イグニッションコイルの高電圧発生原理
外観形状や出力端子数の違いなど、イグニッションコイルにもいろいろな種類がありますが、高電圧発生原理は全て同じです。
1次コイルは、イグナイタ(スイッチ)を介してバッテリーにつながっています。
まずECU(エンジン制御ユニット)がイグナイタをON状態にし、1次コイルに電気を流します。
すると1次コイルの軸となっているコア(鉄心)に磁束と呼ばれる磁力線の束が発生し、コア(鉄心)は電磁石となります。
その後、ECUがエンジン点火タイミングと判断すると、イグナイタをOFF状態に切り替え、1次コイルへの電流を停止します。
結果、コア(鉄心)は電磁石ではなくなり、コア(鉄心)内部の磁束もなくなります。
コア(鉄心)内部の磁束が急になくなると、同じコア(鉄心)を軸としている2次コイルには、電磁誘導※により、
1次コイルと2次コイルの巻き数比に応じ、高電圧が発生します。
2次コイルで発生した高電圧により、スパークプラグのギャップ間に火花が飛び、混合気(ガソリン+空気)の燃焼を引き起こします。
※コイルは、その中を通る磁束が変化した時に電圧を発生させる性質を持っています。この電圧発生現象を電磁誘導と呼びます。 なお、コイルに発生する電圧は巻き数に比例して高くなるため、イグニッションコイルでは2次コイルの巻線を増やし高電圧を発生させています。
【一般的なイグニッションコイルの接続回路図】
交換の必要性
こんな時は、イグニッションコイルの性能が劣化している可能性があります。
イグニッションコイル交換時は、全気筒交換をおすすめします。
ある気筒でイグニッションコイルの不具合が発見された場合、他気筒のイグニッションコイルも劣化が進んで、
早期に不具合が発生する可能性がありますので、全気筒交換をおすすめします。
イグニッションコイル交換時は、スパークプラグのチェックもおすすめします。
イグニッションコイルの交換時は、スパークプラグの確認もお願いします。 消耗したスパークプラグを使用し続けると、要求電圧が高く、
イグニッションコイルへの負担が大きくなり、故障の要因になる可能性があります。
イグニッションコイルの取り扱い注意
1.点検・交換は必ずエンジンを止めてから行ってください。
2.プラグホール周りにオイル等の付着・漏れがないか確認をお願いします。オイル付着・漏れは故障の要因になります。
3.各自動車メーカーのサービスマニュアルに従い、点検・交換を行ってください。
4.コネクタの脱着は慎重にお願いします。コネクタ部分を破損させてしまうと導通不良等の要因になります。
5.落下させたり、衝撃を与えると亀裂や内部部品が破損する恐れがあるため、落下した製品は使用しないでください。
6.本書に記載されている正しい品番のイグニッションコイルをお使いください。
7.本書のイグニッションコイルを本来の目的以外には、使用しないでください。
8.保管する場合は、高温多湿を避けてください。
9.エンジンチェック(MIL)ランプが点灯したときは、イグニッションコイル交換前(または交換後)に、サービスマニュアル等に従い、必ずダイアグ(自己診断/OBD)のエラーコードを消去(リセット)してください。 エラーコードの消去を行わないと、エンジンチェックランプが消灯しない等のトラブルに繋がる可能性があります。
エラーコード消去作業手順の一例
診断機でのエラーコード一覧
P300:ランダム/複数 シリンダーのミスファイアを検知
P0301、P0302、P0303、
P0304、P0305、P0306
P0307、P0308、P0309、
P0310、P0311、P0312:シリンダー1~12のミスファイアを検知 P0320:イグニッション/ディストリビューター・エンジン回転数入力回路の異常
P0321:イグニッション/ディストリビューター・エンジン回転数入力回路の範囲/機能不良
P0322:イグニッション/ディストリビューター・エンジン回転数入力回路の信号がない
P0323:イグニッション/ディストリビューター・エンジン回転数入力回路の信号が断続的
P0350:イグニッション・コイル一次側/二次側回路の異常
P0351、P0352、P0353、
P0354、P0355、P0356
P0357、P0358、P0359、
P0360、P0361、P0362:イグニッション・コイルA~L 一次側/二次側回路の異常
※上記は、一例です。詳しくは故障診断機のマニュアルに従ってください。
【注意事項】※必ずご確認ください
純正品番・適合情報(車種型式/エンジン型式/年式など)をご確認の上、ご購入ください。
不適合による返品・交換は受け付けておりません。
取り付け中の事故や商品の破損等は一切責任を負いかねます。
\適合がご不明な場合はお調べします!/
適合確認をご希望のお客様は、お車の車検証に記載されております、
1.車台番号、2.初年度登録年月、3.型式、4.型式指定番号、5.類別区分番号
を問い合わせフォームよりご連絡下さい。
【適合情報】 □商品名
NGK イグニッションコイル [品番:U5077] 4本
□適合車種
トヨタ
■bB
排気量:1300 車種型式:QNC20・25 エンジン型式:K3-VE 年式:H22.7 ~ H26.9
排気量:1500 車種型式:QNC21 エンジン型式:3SZ-VE 年式:H22.7 ~ H28.7
■タウンエース
排気量:1500 車種型式:S402M/U エンジン型式:3SZ-VE 年式:H22.7 ~ R2.9
排気量:1500 車種型式:S412M/U エンジン型式:3SZ-VE 年式:H22.6 ~ R2.9
■パッソセッテ
排気量:1500 車種型式:M502E・512E エンジン型式:3SZ-VE 年式:H20.12 ~ H24.2
■ライトエース
排気量:1500 車種型式:S402M/U エンジン型式:3SZ-VE 年式:H22.7 ~ R2.9
排気量:1500 車種型式:S412M/U エンジン型式:3SZ-VE 年式:H22.6 ~ R2.9
■ラッシュ
排気量:1500 車種型式:J200E・210E エンジン型式:3SZ-VE 年式:H22.4 ~ H28 3
スバル
■デックス
排気量:1300 車種型式:M401F, M411F エンジン型式:K3-VE 年式:H22.7 ~ H23.11
ダイハツ
■クー
排気量:1300 車種型式:M401S, M411S エンジン型式:K3-VE 年式:H22.7 ~ H25.2
排気量:1500 車種型式:M402S エンジン型式:3SZ-VE 年式:H22.7 ~ H25.2
■ビーゴ
排気量:1500 車種型式:J200G, J210G エンジン型式:3SZ-VE 年式:H22.4 ~ H28.3
■ブーンルミナス
排気量:1500 車種型式:M502G, M512G エンジン型式:3SZ-VE 年式:H20.12 ~ H24.3
□必要本数
4
□純正品番
19070-B1020
□品番
48258