1/43 ポルシェ 911 カレラ S PORSCHE 911(991) CARRERA SILVER シルバー 2011 ポルシェ純正 ミニチャンプス WAP0200110C

匿名配送

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • 1/43 ポルシェ 911 カレラ S PORSCHE 911(991) CARRERA SILVER シルバー 2011 ポルシェ純正 ミニチャンプス WAP0200110C _画像1
  • 1/43 ポルシェ 911 カレラ S PORSCHE 911(991) CARRERA SILVER シルバー 2011 ポルシェ純正 ミニチャンプス WAP0200110C _画像2
  • 1/43 ポルシェ 911 カレラ S PORSCHE 911(991) CARRERA SILVER シルバー 2011 ポルシェ純正 ミニチャンプス WAP0200110C _画像3
  • 1/43 ポルシェ 911 カレラ S PORSCHE 911(991) CARRERA SILVER シルバー 2011 ポルシェ純正 ミニチャンプス WAP0200110C _画像4
  • 1/43 ポルシェ 911 カレラ S PORSCHE 911(991) CARRERA SILVER シルバー 2011 ポルシェ純正 ミニチャンプス WAP0200110C _画像5
  • 1/43 ポルシェ 911 カレラ S PORSCHE 911(991) CARRERA SILVER シルバー 2011 ポルシェ純正 ミニチャンプス WAP0200110C _画像6

1/43 ポルシェ 911 カレラ S PORSCHE 911(991) CARRERA SILVER シルバー 2011 ポルシェ純正 ミニチャンプス WAP0200110C

匿名配送
  • 現在
    1,500円(税 0 円)
    • 終了 12/23 (土) 23:11 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    埼玉県
    発送開始
    支払い手続きから2~3日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • 落札率が高い 直近1ヶ月に出品した商品の
      70%以上が落札されています。

    * * * * * さん

    99.656357388316%
    99.7%
    総合評価: 289
    発送元の地域:
    埼玉県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ミニチャンプス
    状態 目立った傷や汚れなし
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    開始価格 1,500 円(税 0 円)
    開始日時 2023.12.21(木)03:15
    終了日時 2023.12.23(土)23:11
    オークションID q1118417625
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら

商品説明

991型

2011年に991型に移行した。最大の特徴は車体に軽量金属を使用した軽量シャシである。前期型は997後期型のエンジンを改良して使用。後期型はGT3等の一部グレードを除き全車ターボチャージャー付きエンジンに移行した。

 

ポルシェ・991は、ドイツの自動車メーカーであるポルシェが開発したスポーツカー911」のうち、2011年から2019年にかけて製造・販売されていた7代目モデルを指すコードネームである。


解説

2011年8月23日、新型911カレラおよび911カレラSが正式発表され、翌9月のフランクフルトモーターショーで世界デビューを飾った。同年11月10日より日本での受注開始。2012年8月27日にカレラ4およびカレラ4Sの日本での受注を開始した。2013年5月3日にターボモデルである911ターボが発表され、日本では5月14日から受付を開始した。

最大の特徴は車体への軽量金属の大幅な導入であり[1]、これによって997型と比較して剛性を高めつつ、60kgの軽量化が図られた[1]。軽量金属は主にアルミニウム合金が使用され[1]、ドア・フロントからボンネットの外装など広範囲に用いられ[1]、スチール・アルミハイブリッドシャシと呼ばれた[1]。またセンタートンネル近辺にはマグネシウム合金も使用された[1]。997型と比較してAピラーは寝かされ、ヘッドライト間の距離も長くなり、ホイールベース・全長も延長され、全体的に997型と比較してワイド&ローの印象が強くなったが[1]、全高はほとんど変化していない。ホイールベースの延長は主にレース活動サイドからの要求で[1]、フロントのトレッド幅の拡大も同じ理由による[1]。空気抵抗係数は997型と変わらず0.29である[2]。最大幅は1,810mmで997型と同一である[2]。外装部品に関しては996型・997型で不評だった、ボクスターとの共通部品の使用はなくなった。ただし従来どおり車両内部の部品については、シャシやエンジン、サスペンションアームなど多くの部品をボクスター・ケイマンと共有している。

エンジンの搭載位置は変わっていないが[1]、ホイールベースの延長に伴い後輪の位置が変わりドライブシャフトとトランスミッションの角度がより好ましい角度に修正されている[1]。ミッションの全長が短縮され、後輪がエンジンに接近する形で取付位置が変更されている。ホイールは911カレラで19インチ、911カレラSでは20インチが標準装着された[2]。911カレラSでは従来どおりPSM、PASMが標準装備された(911カレラは標準ではPSMのみ)。またアクティブスタビライザー (PDCC)やトルクベクタリング (PTV)、ダイナミックエンジンマウント(997ターボには搭載済み)などの機能がオプションとして新たに用意された[2]。PASM(可変減衰力ダンパー)も4つの車高センサーが追加され制御精度が向上した[2]

リヤエンジンフードを開けてもエンジン本体は目視できず、オイル交換や冷却水追加などのメンテナンス用の開口部となった[2]。オイルフィルターの交換にはリヤエンジンフードを開け、更にそこにある空冷ファンを取り外してアクセスする必要がある。可動性リヤウイングは面積が拡大され、立ち上げ高さも増え、より効果的に作用するようになり、スポイラー自体も20%軽量化されている[2]。乗り味としては997と比較してさらにリヤの安定性が増し[1]、もはやRRを意識させられない印象で、996-997とは完全に異なった乗り味になっている[1]。このため911らしくないという声も自動車評論家から聞かれた[1]が、特にホイールベースの延長によってピッチングが抑制され、より上質な乗り心地となった[2]、直進性や高速コーナーの安定性が増した[2]とされた。


内装はセンターコンソールの両側にスイッチ類が並べられるパナメーラに準じている。中央タコメーター右側にはVGAディスプレイが用意され、左右前後方向のGなど様々な情報が表示される[2]。997と比較してホイールベースが延長されたが[1]、室内の居住空間は997同等で広くなっていない[1]が、レッグスペースは6mmとわずかに拡大している[2]。室内高は997型と不変。唯一後部座席背面の荷物収納スペースが明らかに広くなった[2]。フロントのトランク容量は997と比較して減少した[1]

運転席のペダル類はアームの断面積を拡大して剛性を向上させている[1]エア・コンディショナーは左右独立温度調整システムとなった。また日本仕様には全車にクラリオン製オーディオ統合型カーナビゲーションが搭載され、オプションでボーズ製サウンドシステムに変更することも可能。911としては初の電動可倒式サイドミラーもオプション設定された。サンルーフはアウタースライド式となり従来式と比較すると室内スペースの犠牲が少なくなった。サンルーフの状態に対応してリヤスポイラーの角度と高さは自動的に最適位置に制御される[2]

2013年3月5日、ポルシェ・996からカタログモデルとなっている911 GT3がサロン・アンテルナショナル・ド・ロトにおいて発表された。日本での予約受注開始は3月12日からとなっている。911 GT3の発表は2013年であり911誕生50周年の節目の年であるため、2013年3月現在のカタログのページには911 50thアニバーサリーのロゴが入れられている。

2013年6月4日、1963年の初代911から50周年を迎えたことから、911 50thアニバーサリーエディションを発表した。生産台数は1963年にちなみ1963台生産される。911カレラSをベースとし、リアには50thアニバーサリーのエンブレムが装着される。

2014年1月14日、ポルシェAGは911タルガ4、911タルガ4Sを発表した。991型は、初代901型、930型、964型に採用されていたクラシカルなタルガをモチーフにしている[3]993型996型997型のタルガモデルはリアウインドウと内部で重なる形でルーフが格納される仕組みだったが、991型はリアウインドウがせり上がり、布製ルーフが折りたたまれて格納される仕組みである。

2015年3月3日、ポルシェAGはサロン・アンテルナショナル・ド・ロトにおいて、911 GT3RSを発表した。2015年3月23日には日本でも予約受注を開始し、ポルシェAGは2016年始めまでに2,000台を生産する事を目標としている。

後継となる992型のデビューに伴い、2019年12月20日をもって生産を終了した。


エンジン

エンジンは997型のエンジンをベースに新開発され、行程が82.8mmから77.5mmに短縮された。911カレラのエンジンは、981型のボクスターSと同一で(セッティングは異なりより高回転型になっている)[2]、従来モデルよりも排気量が200cc小さい新開発の直噴3,436cc水平対向6気筒自然吸気エンジンを搭載する。最大出力・最大トルクの発生回転はともに997型のエンジンと比較して高回転化され、最高出力は350PS/7,400rpm、最大トルク39.8kgm/5,600rpmで、排気量が減少したにもかかわらず出力は増大している[2]

高出力バージョンのカレラSは、先代モデルと同排気量の直噴3,799cc自然吸気ユニットを搭載しながら、最高出力は15PS増となる400PS/7,400rpm、最大トルクは44.9kgmを発生する[2]。911カレラと911カレラSの排気量の違いは内径の違いによるもので、行程は77.5mmと同一である[2]。減速時に集中的にバッテリーへの充電を行う回生システム[2]とアイドリングストップ機能も導入された[1][2]。アイドリングストップは、オフにしてもイグニッションをオフにするたびに再有効化されるが、スポーツモード/スポーツplusモードを選択すると自動的にオフとなる。燃費改善のためにステアリングも911として初めて電動化された[1]

冷却水は室内メーターでは摂氏90と表示されるが、従来85度管理だったものが105度まで高められ、エンジンとトランスミッションの摩擦を低減し2%の燃費改善をしている[2]。高負荷時にはエンジン保護のためにサーモスタットを強制的に開口させて水温を85度に下げる制御を行なっている[2]。100kmあたりの走行に必要なガソリンは、アイドリングストップで0.6リットル、エンジントランスミッションの温度管理とバッテリー回生システムで0.35リットル、PDKの空走システムで最大1.0リットル、電動パワーステアリングで0.1リットル削減された[2]

911カレラSも997型と比較して、最大で15%の燃費改善となっている[2]ラジエーターは左右分割されて前輪前に配置され、裏側にエア・コンディショナーのコンデンサーが設置され、その後方に吸出し式の電動ファンが付く[2]。燃料タンクは64リットルで10リットルのリザーブタンクが装備される[2]。オイルポンプは997型を改良した可変容量式で吐出量を無段階に調節できる。エンジンが燃焼に使用する空気は、リヤエンジンフードの中央から吸い込まれ左右に分割されて後方のリヤバンパー上部に設けされたエアクリーナーボックスに導かれる。そこで左右別のエアフィルターを通過してからUターンして左右のエアが合流して前進し、エンジン上部中央にあるスロットルバルブ(シングル)に導かれる。こういった構造のために、エアフィルターの交換にはリヤバンパーの脱着が必要となった。911カレラSには可変吸気システムが具えられ、3,000rpmと5,000rpmを境にチャンバー効果を3段階に変化させている[2]

吸気システムにはサウンドチューニング用にさまざまな工夫が織り込まれている。エアクリーナーボックスには吸気音を開放するために4箇所に穴が開けられ(空気は吸い込まないように空気抵抗の高い不織布が張られている)、インテークサイレンサーの手前には稼動フラップが設置され4,500rpm-6,000rpmで開放され、吸気音を濁す周波数成分を減らす工夫がされている[2]。エアクリーナーボックスとスロットルバルブの間の吸気管からは吸気音をキャビンに故意に伝達させるために「サウンド・シンポーザ(Sound symposer)」が採用され、スポーツモードをオンにすると、「サウンド・シンポーザ」のバタフライバルブが開き振動板を経由した共鳴管の脈動音が後部座席の背面下側の30ミリの管から室内に伝導される。「サウンド・シンポーザ」システムの途中には空気を吸い込まず脈動だけを伝えるように振動板が設置されている。エキゾーストシステムはカレラ・カレラS・スポーツエキゾーストの3種類存在する。カレラSとエキゾーストシステムは4本出しであるが、末端で4本に分割されているのはなくバルブによって経由するサイレンサーを制御して排気抵抗と排気音を可変するために4本開口となっている[2]

トランスミッション

7速MTと7速PDKが設定され、PDK車はNEDCモード燃費で従来モデルより約2km/リットル向上し、8.2リットル/100km(=12.2km/リットル)を達成。二酸化炭素排出量はポルシェのスポーツカーとして初めて200g/kmを下回り、194g/kmを実現した。PDK仕様においては、下り坂など空走状態と判断された場合クラッチが自動的に切られてエンジンがアイドリング状態(700rpm)となり燃費を改善するようにプログラムされている。急加速を繰り返す状況ではエンジンブレーキを優先させ、この機能は作動されない[1]

シフトショックなども997型と比較して制御が改善され、より軽減されている[2]。7速MTは7速PDKのトランスミッションケースを利用したものになり[1]、誤ったシフト作業を避けるために5速と6速からしか7速に入らないようにロック機構が組み込まれている[1]。市販乗用車としては7速MTは世界初。PDKと比較して3速が若干ハイギヤ、7速がローギヤとなっている以外はギヤ比は同一でファイナルも同じである[2]。トランスミッションのオイルパンは樹脂製でアルミ製のボルトで固定される。PDKオイルのオイルフィルターは、この樹脂製のオイルパンと一体形成されており、オイルフィルターの交換のためにはオイルパン自体を新品に交換する必要がある。

7速MTでは100km/h走行時に5速で3,000rpm、6速で2,400rpm、7速で1,800rpmとなる(997型は6速で2,400rpm)[2]。クラッチは997型より重くなっており[2]、シフトフィーリングも悪化しているが、これらはPDKベースであり機械式アクチュエーター(MECOSA;メカニカル・コンバート・シフト・アクチュエーター)でPDKシステムを駆動していることに由来している[2]。911カレラSにはトルクベクタリンク(PTV)が標準装備されたが、7MTとPDKモデルではPTVの動作方法が異なり、7MTモデルでは機械式LSDと後輪のブレーキ制御介入で実施されるが、PDKモデルではデフ内部の多板油圧制御クラッチと後輪のブレーキ制御介入で実施される。ロック率は双方とも25-27%と同一である[2]。センターコンソールに装着されるシフトレバーは997と同じく、手前に引くとシフトダウン、奥に押すとシフトアップになっている。


ブレーキ

911カレラは997型と比較してフロントブレーキディスクが318mmから330mmに拡大され(厚さは28mmで不変)、911カレラSは前後330mmだったものが前側が340mmに拡大された[2]。911カレラは前後4ポットキャリパー、911カレラSは前6ポット後4ポットキャリパーが装備され、オプションでカーボンディスク採用のPCCBも設定された。PSMも9世代に進化し4輪のストローク量変化より路面の凹凸を測定して路面状況を推定する制御を盛り込んでいる[2]





==============================================


●▼■ 取引条件 注意事項 ■▲●


【商品に関して】
 
■商品の状態は、商品写真にて判断をお願いします。
■商品タイトルにサイズの記載がある場合がございますが、実際のサイズは、商品写真にて確認してください。
■商品タイトルの内容と商品写真に差異がある場合、商品写真を優先します。
■商品の説明不足、記載ミス等がある可能性があります。
■商品の細かい説明は、商品説明に記載していません。
■外箱の破損や汚れ、また外箱や取説が欠品している場合があります。
■パーツは、写真にあるのみです。パーツの有無は写真を参照してください。
■塗装に剥げ剥がれがある場合があります。

■パーツが欠品している場合がございます。
■パーツの欠品があった場合、一切対応できません。
■当方、素人ですので、詳細チェック、パーツチェックは行っていません。
■当方、素人ですので、伝え忘れ、記載忘れの問題があり場合があります。
■不明箇所は、必ず事前にお問い合わせください。

■極細かい状態などに神経質な方は、入札しないでください。
■当方、業者ではありませんので、商品の詳細を分からない場合があります。
■個人出品ですので、ショップのように細かな対応はできません。
■個人売買ですので、領収書は発行しません。

■個人取引及び、中古品取引のため、ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。
■落札者による破損、および商品取替防止のため、一切返品、返金対応いたしません。

■当方、非喫煙者です。
■当方、ペットは飼っていません。
■取引条件に納得できない方は、絶対に入札しないでください。



【入札に関して】

■評価が極端に悪い方は、入札を取り消します。
■評価が、30以下の場合、入札を取り消します。
■新規または、総合評価が0以下の場合は、入札を取り消します。
■『相互評価 1円』の落札による評価がある場合は、入札を取り消します。

■但し、質問にて『購入の意思』をご連絡いただければ、入札を取り消しをしません。

■下記項目をご理解の方のみ入札をお願いいたします。 

 1)オークション終了後、直近AM8時までに送り先等の連絡が可能な方

 2)オークション終了後、直近16時までに入金が可能な方

 3)発送会社の配達完了通知の当日に、受け取り連絡が可能な方

  4)営業所保管の場合でも、受け取りいかんに関わらず営業所に到着完了通知の当日に、受け取り連絡が可能な方

 5)不在再配達の際、受け取りいかんに関わらず不在連絡通知の当日に、受け取り連絡が可能な方

 6)1)から5)までが、難しい場合は、落札後に即、相談の連絡をした方


■下記に該当するコメントをする方は、全て無視し、即刻ブラックリストに登録します。

 1)訳のわからないコメントをする方

 2)ご自分の価値観を押し付けるコメントをされる方

 3)アンチコメントをされる方

 4)命令、指示をされる方

■『取引条件 注意事項』を守れない場合は、事前告知せず、容赦なく削除し、即刻ブラックリストに登録します。
■落札後でも、こちらの判断で、予告なく『落札者の都合』で取り消し、取引をキャンセルする場合があります。
■落札後、落札者のご要望には、一切対応いたしません。




【落札後のお取引に関して】

■とにかくスピーディーなお取引をお願いいたします。
■基本、オークション終了日の翌日に発送しております。
■落札者が代行業者を判断した場合、厳しく対応いたします。

■落札後、下記項目を厳守してください。 

 1)オークション終了後、直近AM8時までに送り先等の連絡をする。

 2)オークション終了後、直近16時までに入金をする。

 3)発送会社の配達完了通知の当日に、受け取り連絡をする。

  4)営業所保管の場合でも、受け取りいかんに関わらず営業所に到着完了通知の当日に、受け取り連絡をする。

 5)不在再配達の際、受け取りいかんに関わらず不在連絡通知の当日に、受け取り連絡をする。

 6)1)から5)までが、難しい場合は、落札後に即、相談の連絡をする。

■上記1)~2)を出来ない場合、オークションを即刻『落札者の都合』でキャンセルいたします。
■上記3)~6)を出来ない場合、オークションを即刻【大変悪い】評価を付けます。

■事前に相談の連絡なき場合は、こちらの判断で、予告なく『落札者の都合』で取り消し、取引をキャンセルします。
■こちらの判断で、『落札者の都合』で取り消しをした場合『大変悪い』評価を付け、一切のお取引をお断りいたします。

■『相互評価 1円』の落札による評価がある方は、落札後でも、予告なく『落札者の都合』で取り消し、取引をキャンセルします。
■ルールを守れない場合は容赦なく、落札をキャンセル、削除及び、『大変悪い』評価を付けます。
■評価に関しては、頂いた評価と同等の評価をお返しいたします。


■取引条件どおり、直近AM8時までに送り先等の連絡なき場合は、落札者の都合で、即刻、キャンセルし、大変悪いと評価をつけます。
■取引条件どおり、直近17時までに代金の支払いなき場合は、落札者の都合で、即刻、キャンセルし、大変悪いと評価をつけます。
■取引条件どおり、自宅・営業所への商品到着日に、受け取り連絡がない場合は、即刻、大変悪いと評価をつけます。




【発送に関して】

■迅速な対応を心がけております。
■落札者のご要望には、トラブルの元ですので、一切対応いたしません。
■発送方法、発送サイスの指定、変更依頼は、トラブルの元ですので、一切お断りいたします。
■梱包は段ボールで行いますが、手配できない場合、プチプチでの簡易梱包になります。
■落札価格が3500円以下の場合、手間とコストの関係で、プチプチ等の超簡易梱包での発送になります。
■梱包は、決して過剰にせず、適性、必要最小限で行います。
■梱包サイズは、80サイズからの設定になります。
■商品のサイズによっては、梱包サイズを80サイズ以下に変更します。
■梱包サイズを変更した場合、差額の請求・返金はいたしません。
■輸送中での破損と考えられる場合は、運送会社に直接、お問い合わせ下さい。
■梱包開放時、破損していた場合も、運送会社に直接、お問い合わせ下さい。





【同梱に関して】

■落札価格500円以下の場合は、同梱しません。
■同梱を希望される場合、ヤフオクの取引ナビに表示される「同梱を依頼する」以外は、一切受け付けません。
■金額によらず、同梱をお断りする場合があります。



【ヤフオクの「同梱を依頼する」に関して】

1)同梱を依頼する時点からさかのぼって72時間(3日間)以内に同じ出品者から落札し、取引を進めていない商品が複数ある場合、
  取引ナビに「同梱を依頼する」のリンクが表示されます。
2)落札した商品をまとめて配送してもらいたい場合は、このリンクから同梱を依頼してください。

■一旦、取引連絡をしてしまうと、ヤフオクシステム上、追加『おまとめ取引』依頼はできません。
■同梱希望の際は、オークション終了後、30分以内に必ず『同梱希望』とご連絡ください。
■同梱のサイズは、ワンサイズUP以上になります。
■同梱のサイズは、こちらで決めさせていただきます。
■同梱に関してのご注文等は、一切お断りいたします。
■同梱に関して、ご不安の方は同梱依頼をしないようにお願いいたします。



【取引をまとめられる条件】

■同じ出品者から72時間以内に落札した、取引開始前の商品
■72時間(3日間)を過ぎた商品や、落札者が[取引をはじめる]ボタンを押したあとの商品はまとめられません。
■出品の商品設定が同じ


■以下の場合は、条件が同じ場合にまとめられます。
 (同じ出品者からの落札でも条件が異なる場合は一覧に表示されません。)
・代金支払い管理サービス
・Yahoo!かんたん決済のPayPay利用不可カテゴリ
・Yahoo!かんたん決済のクレジットカード利用不可カテゴリ
・商品発送元地域
・送料負担(出品者、落札者)
 
■落札者の評価が6以上
■落札者の評価が6に満たない場合、まとめて取引を利用できません。


 

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
埼玉県
発送開始
支払い手続きから2~3日で発送
海外発送
対応しません