SL250S オリジナル ノーマル 12V化済 実動・美車

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • SL250S オリジナル ノーマル 12V化済 実動・美車_画像1
  • SL250S オリジナル ノーマル 12V化済 実動・美車_画像2
  • SL250S オリジナル ノーマル 12V化済 実動・美車_画像3
  • SL250S オリジナル ノーマル 12V化済 実動・美車_画像4
  • SL250S オリジナル ノーマル 12V化済 実動・美車_画像5
  • SL250S オリジナル ノーマル 12V化済 実動・美車_画像6
  • SL250S オリジナル ノーマル 12V化済 実動・美車_画像7
  • SL250S オリジナル ノーマル 12V化済 実動・美車_画像8
  • SL250S オリジナル ノーマル 12V化済 実動・美車_画像9
  • SL250S オリジナル ノーマル 12V化済 実動・美車_画像10

SL250S オリジナル ノーマル 12V化済 実動・美車

  • 現在
    550,000円(税 0 円)
    • 終了 2/3 (土) 19:37 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    広島県
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    * * * * * さん

    99.406175771971%
    99.4%
    総合評価: 832
    発送元の地域:
    広島県
  • 更新情報
    • 2月2日
      質問回答
    • 1月30日
      質問回答
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ホンダ
    状態 傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    開始価格 550,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.01.28(日)06:37
    終了日時 2024.02.03(土)19:37
    オークションID q1113134256
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら

商品説明

1972(昭和47年)年製造と推定される車両です。

車台番号:SL250S-1028●●●、エンジン番号:SL250SE-1028●●●
現在の走行距離メーター読み約19,100km(機関維持、車両移動のために距離は若干伸びます)です。複数の所有者を経由しておりますので、走行距離メーターが実走行距離かどうかは不明です。
現在、ナンバーがついており普通に走行しておりますので、譲渡に当たっては、車両登録に必要な返納書、譲渡書、自賠責保険証書をお渡しいたします(自賠責保険は令和7年8月10日まであります)。
落札車両価格の他に車両輸送費が別途掛かります。車両輸送はB A Sでお願いします。(こちらで広島市南区「Oh!バイク広島直販センター」デポまで持込みます。持ち込み料は頂きません。)。デポに移送後、直ぐに書類を送りますので、車両輸送中に落札者様が車両登録してナンバーを取得しておけば、格安のデポ間輸送が可能です。原則的に他の輸送方法は使いません。
車両輸送時にはバッテリー上がりを防ぐために、バッテリーの配線を外します(SL250Sのバッテリー接続は2極カプラーなのでカプラーを外します。)
現車確認はしておりませんので、複数詳細写真、走行動画、動作確認動画(灯火類、エンジン始動など)で車両状態を確認出来るようにしております。高額の商品ですので、写真、動画で十分に確認して下さい。また、不明な点は入札前に必ず質問して下さるようにお願い致します。「値引き交渉」、「他車との交換」は致しません。ノークレーム、ノーリターン、ノーサポートでお願いします。
 
車両状態
50年前に製造された車両になりますが、全体的な状態は良好で、エンジンは軽く吹け上がり普通に楽しく乗れる状態です。高速道路走行で90Km/hが出るのは確認しています。峠道走行も楽しいです。購入後少しずつ整備して来ましたが、セルモーターで始動出来る、軽い車両に乗り換えるために出品いたしました。走行距離は約20,000Kmと少ないですが、私の前の所有者が乗らずに長期間保管していたようです。オリジナルの6Vでは弱い電装系(特にウインカー点滅)も12V化によって改善していますので、保安部品も安定して作動し、安心して乗れると思います。ほぼ全てオリジナル部品が揃っています。製造後50年経っていますので、ボルト類はオリジナルではないものもあります。車載工具はありません。
本格的にレストアを楽しみたい方に、打ってつけの車両だと思います。以下、細かな説明です。長文ですが詳細写真を見る時の参考にして下さい。
トラブルの原因になりますので、不明な点は入札前に必ず質問して下さるよう重ねてお願い致します。




●エンジン関係
・チョークを引き、キック(数回)で普通にエンジン始動します。
・エンジンはストレス無く吹け上がります。アイドリングはやや不安定ですがエンストすることはありません。
・8ヶ月ほど前にイグニッションコイルを純正新品に交換しています。プラグをNGKイリジウム、DR8EIX 4816に交換しています。
・エンジンからの異音はありませんし、排気の色も正常です。
・6ヶ月ほど前にクラッチフリクションディスク7枚・クラッチプレート6枚を新品交換しています。ギア抜けなどは無く、気持ち良くシフトチェンジ出来ます。
・3ヶ月前にオイルフィルター洗浄、エンジンオイル(ホンダG2)交換
・クラッチ調整窓から、オイル滲み程度のオイル漏れがあります。シリンダーヘッド、シリンダー周りにオイル漏れ・オイル滲みはありません。
・インシュレーターの外側にひび割れがあったのでレジン系透明接着剤でひび修理をしています。2次エアを吸い込むような、内部に達するヒビは張りません。
・ガソリンコックはSL250Sのオリジナルではないですがほぼ同型です(ガソリン出口パイプの角度がオリジナルとは違います)。内部のラバーの切替えパッキンを交換しています。
・キャブレター分解洗浄済、SL250Sキャブレター用のKEYSTERのFH-5079N燃調キットでキャブの内部パーツ、ゴムパッキンを新品に交換しています。チョーク作動問題なし。KEYSTERのFH-5079N燃調キットの残りの部品を別途送ります(10枚目の写真を参考に)。
・エアフィルターはオリジナル(部品番号17213-329-010)の長期保管パーツをヤフオクで入手して装着しています。

●メーター類
・タメーター・スピードメーターとも正常に作動します。
・タメーター・スピードメーターともメータークッションを新品交換(登録時)
・タコメーターの照明・インジケーターランプのゴムのソケットカバーは破損しています。

●電装系・灯火類
・12V化してあります。
・レギュレーター・レクチファイヤー(全整流)、ヘッドライト用レギュレーター(半整流)、ウインカーリレーを12V用に変更しています。
・バッテリーはGSユアサ製12V (YB3L-A)です。昨年8月に12V化した時に新品交換しました。
・灯火類(ヘッドライト)、ウインカー(前後左右)、メーター内照明、メーター内インジケーター)とホーンも12V用です。
・ウインカーレンズ4つとも去年の8月に新品交換しています。
・テールライトレンズには細かな傷があります。
・速度警告灯(ハンドルステム部のトップ)も80Km/hで正常に作動します。
・ニュートラルのインジケーターライト(緑)は昼間でも確認しやすいL E Dです。
・カギはオリジナル1本、複製カギ1本です。(オリジナルのカギの変形防止のため、通常は複製カギを使っています。)メインキー、ハンドルロック、シートロックの全てが1本の同じカギで開きます。

●排気系
・アイドリング時の排気音は静かで、排気色等、特に問題ありません。
・エキパイ/マフラーは錆落とし後に耐熱塗料(半ツヤ黒)で塗装しています。
・マフラープロテクター、エンブレムも付いています。

●ブレーキ
・フロントブレーキ、リアブレーキともに正常作動します。
・フロントブレーキワイヤーは、8ヶ月前に交換しています。

●サスペンション・クッション
・フロント、リアともに、オリジナルです。
・フロントフォークダストシールが劣化して一部ひび割れがありビニールテープを巻いていますが純正部品(51425-340-000)と純正のオイルシール(91255-300-025)を持っていますので、別途送ります(10枚目の写真を参考に)。
・フロントフォークボルト、Oリングは新品交換しています。
・リアショック、左側、少しオイル漏れがあります。スプリング(黒)は左右とも再塗装です。

●ホイール・タイヤ/スプロケット/チェーン
・ホイールはフロント/リアともにオリジナルのD I D製のアルミホイールです。
・フロントホイールの所々小さな傷がありますが大きな傷はありません。
・スポークは綺麗に見えますが、錆落とし後にメッキ調塗料で塗装しています。
・タイヤ:前DUNLOP K360 3.00-21、後DUNLOP K360 4.60-18、タイヤゴムは柔らかく、側面のヒビ割れも無く、溝は前後タイヤとも十分あります。
・スプロケットは前後ともオリジナル
・チェーンは2ヶ月前に交換(DID520VX3 100Lクリップジョイント)

●フレーム
・歪みなどはありませんが、所々錆びています。写真で確認して下さい。
・ハンドルステムにガタはありません。
・6ヶ月ほど前にクラッチケーブルを新品に交換しています。
・ハンドルのブレーキレバー、クラッチレバーのメッキのボルトとゴム製のカバーは純正新品交換しています。
・ハンドルスイッチケーブル固定バンドは純正新品
・左のハンドルグリップ、ラバーの細かなヒダが数箇所欠けています。
・リアスイングアームも正常に稼動します。
・ヘルメットホルダーのシールは純正の新品です。

●外装関係
・ガソリンタンクに目立つ凹みがありませんが、左右のワインレッドのラインなどに塗装の剥がれ、褪色があります。また、ガソリンタンク右前のワインレッドのカラーリング部分も色の剥がれがあり、一部補修してあります。ガソリンキャップの上のコーションマークは純正の新品です。
・ガソリンタンク内は花咲かGで錆を落とし・洗浄後に、WAKOのタンクライナーでコーティングしてあります。
・ヘッドライトカバーのシルバー塗装が少し黄ばんで変色しています。カバーには数箇所ヒビが入っています。
・購入時にフロントフェンダーの先端にゴムのフラップ(オリジナルではない)がついていたので、それを外した後の穴埋め、フェンダーの塗装剥がれがあり、一部シルバーの再塗装をしています。色の違い、メタリックの粒子の違いがあり、近くで見ると色の違いが分かります。
・リアフェンダーは全体的には綺麗ですが、テールライトの手前の中央にやや目立つ傷/塗装剥がれがあります。
・コーションシールは一部剥がれています。
・シートはオリジナルで、表皮の座面には破れはありませんが、ガソリンタンクと接触する部分、左右に破れがあります。オリジナルの古いシートなのでクッションスポンジに若干ヘタリがあります。シート裏面(黒塗装面)には錆があります。
・クロームメッキ部分(ウインカーケース、ウインカーステー、テールライトステー、スピードメーターケーブルホルダーなど)には錆びあります。
・ユニクロメッキ部品の一部(フロントケーブルホルダー、タンデムステップホルダーなど)は錆落とし後にメッキ調塗料で塗装しています。
・マグネシウム製のクラッチカバーは塗装が剥げています。
 
複数写真、動画を掲載しています。高額の商品になりますので、その他は写真、動画で十分に確認して下さい。不明な点は、必ず入札前に質問で確認して下さるよう、重ねてお願い致します。


(2023年 11月 11日 13時 21分 追加)
動画追加致します。

エンジン始動動画

(2023年 11月 14日 0時 43分 追加)
・シリンダーブロックの冷却フィン、前方中央左側、上から4枚目のフィンにフィン掛けがあります。写真一覧の38枚目の写真を拡大すると確認出来ます。
・キャブオーバーホール時にチョークケーブルも新品に替えてます。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
広島県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません