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MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。減衰力特性、耐久性、美観。すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。
単筒式を採用ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。ストラットタイプには倒立式を採用応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステムS-style L、S-style C、MAX IV GT 20SPECにて採用し定評のあるプリロードバルブシステム(PVS)をデュアル化。伸び側の特性をスムーズにしつつ無駄な動きは抑えることで、路面に吸いつくような上質かつフラットな乗り心地がさらに洗練されたものとなりました。WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構ジェットニードルの形状を変更することでオイルの流れをスムーズにしつつ、最大流量の増加を図り減衰力30段調整のダイヤルによる変化量を拡大。従来モデルよりもソフト方向へセッティング幅が広がり、街乗り時のさらなる乗り味改善に効果を発揮します。アドバンスバンプラバーバンプラバーをフルバンプ時の衝撃緩衝装置としてだけではなく、サスペンションチューニングの要素としてセッティングにも活用。優れた柔軟性と耐久性を兼ね備えたバンプラバーを新規開発し、より自然で滑らかな走りを実現しました。PNEコート全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。強化ゴムアッパーマウント純正アッパーマウントより適度に引き締める目的で強化ゴムを採用。細かいボディ振動を吸収し、しなやかな走りを実現します。美観へのこだわりアルミアッパープレート採用機種にはレーザーマーキングによるロゴの刻印と端部の面取り加工を実施。手に触れたときの感触と見た目の質感向上を図りました。3年6万キロ保証・オーバーホール可能従来のモデルより内部構造を大幅に見直し3年6万キロ保証を実現。社内試験機による評価だけでなく3年6万キロ以上の走行評価をおこない、耐久性を確認しています。
■商品解説動画
■インプレッション動画
■サスペンション工場編
愉しいだけでも、快適なだけでも終わらない “走り心地”という新たな価値へ
■ ポイント
・純正はSUVの背高なボディーを感じさせないきびきびとした走りを実現していますが、リアが硬めの味付けとなっており、大きい段差やうねりでの縦揺れが気になります。・本キットにすることで純正にある軽快な走りの部分はそのままに、リアの硬さを排除。フロントシートはもちろん後席に乗車しても不快感の無いコンフォートな味付けとしました。・控えめなダウン量でも大径アルミホイールとの組み合わせで車の雰囲気が大きく変わり、美しさや高級感につつまれた、上品な都市型SUVへ。・低いレートで仕上げましたが、内部構成部品を吟味することでコーナーリング時の腰砕け、高速でのフラつきをなくし、粘りのあるしなやかな特性になっています。・キット出荷時にはハイブリッド車用のセッティングになっていますのでガソリン車に取付ける場合は取付前にテスト時のセッティングデータを参考に調整してください(車重の違いによる補正)。・リアのケース長は424mmまで短くすることが出来ます。但し、巻上寸法が大きい(車高が高い)状態での過度なショートケース化はショックの伸びきりやバネの密着が発生しますので注意してください。・リア下限値はアジャスターを取外し、純正ラバーシートにバネを直置きした場合の数値です。 ●取付時の加工についてリアスプリング下側にある純正ラバーシートの一部を削除します。ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。メーカーホームページ / 適合表
この商品はメーカー取り寄せで3-4日後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。
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MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。減衰力特性、耐久性、美観。すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。
単筒式を採用ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。ストラットタイプには倒立式を採用応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステムS-style L、S-style C、MAX IV GT 20SPECにて採用し定評のあるプリロードバルブシステム(PVS)をデュアル化。伸び側の特性をスムーズにしつつ無駄な動きは抑えることで、路面に吸いつくような上質かつフラットな乗り心地がさらに洗練されたものとなりました。WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構ジェットニードルの形状を変更することでオイルの流れをスムーズにしつつ、最大流量の増加を図り減衰力30段調整のダイヤルによる変化量を拡大。従来モデルよりもソフト方向へセッティング幅が広がり、街乗り時のさらなる乗り味改善に効果を発揮します。アドバンスバンプラバーバンプラバーをフルバンプ時の衝撃緩衝装置としてだけではなく、サスペンションチューニングの要素としてセッティングにも活用。優れた柔軟性と耐久性を兼ね備えたバンプラバーを新規開発し、より自然で滑らかな走りを実現しました。PNEコート全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。強化ゴムアッパーマウント純正アッパーマウントより適度に引き締める目的で強化ゴムを採用。細かいボディ振動を吸収し、しなやかな走りを実現します。美観へのこだわりアルミアッパープレート採用機種にはレーザーマーキングによるロゴの刻印と端部の面取り加工を実施。手に触れたときの感触と見た目の質感向上を図りました。3年6万キロ保証・オーバーホール可能従来のモデルより内部構造を大幅に見直し3年6万キロ保証を実現。社内試験機による評価だけでなく3年6万キロ以上の走行評価をおこない、耐久性を確認しています。
■商品解説動画
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■インプレッション動画
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■サスペンション工場編
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愉しいだけでも、快適なだけでも終わらない “走り心地”という新たな価値へ
■ ポイント
・純正はSUVの背高なボディーを感じさせないきびきびとした走りを実現していますが、リアが硬めの味付けとなっており、大きい段差やうねりでの縦揺れが気になります。
・本キットにすることで純正にある軽快な走りの部分はそのままに、リアの硬さを排除。フロントシートはもちろん後席に乗車しても不快感の無いコンフォートな味付けとしました。
・控えめなダウン量でも大径アルミホイールとの組み合わせで車の雰囲気が大きく変わり、美しさや高級感につつまれた、上品な都市型SUVへ。
・低いレートで仕上げましたが、内部構成部品を吟味することでコーナーリング時の腰砕け、高速でのフラつきをなくし、粘りのあるしなやかな特性になっています。
・キット出荷時にはハイブリッド車用のセッティングになっていますのでガソリン車に取付ける場合は取付前にテスト時のセッティングデータを参考に調整してください(車重の違いによる補正)。
・リアのケース長は424mmまで短くすることが出来ます。但し、巻上寸法が大きい(車高が高い)状態での過度なショートケース化はショックの伸びきりやバネの密着が発生しますので注意してください。
・リア下限値はアジャスターを取外し、純正ラバーシートにバネを直置きした場合の数値です。
●取付時の加工について
リアスプリング下側にある純正ラバーシートの一部を削除します。
ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。
メーカーホームページ / 適合表
型式: RU1
エンジン: L15B
年式: 13/12-21/03
フルキット設定バネレート F/R: F=29(3)/R=28(2.9)
自由長 F/R mm: 300(Barrel)/Special
減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N
F: 伸び側/縮み側: 245/118
R: 伸び側/縮み側: 147/69
車高情報 出荷時(最大上限~最大下限)
FRONT: -15(0 - -46)
REAR: -27(0 - -68)
この商品はメーカー取り寄せで3-4日後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。