値下げ交渉可能! サバンナRX-7  FC3S  エンジンO/H済み ワイドボディー

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

商品情報

年式:平成1年 / 走行距離:?km / 修復歴:あり / 車検: なし
  • 個数
    1
  • 開始日時
    2021.03.07(日)00:47
  • 終了日時
    2021.03.21(日)00:47
  • 自動延長
    なし
  • 早期終了
    あり
  • ヤフオク!初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
    即決価格
    3,800,000円(税 0 円)
    参考諸経費
    あり

    (内訳)

    • 諸費用
      0円(税 0 円)
    • 法定費用
      0円 (税 - 円)
    • リサイクル預託金
      あり
    • 諸経費については参考価格です。
    • 詳細は出品者にお問い合わせください。
    • 諸経費は落札金額とは別に必要になります。
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)
    配送情報の取得に失敗しました

    送料負担:出品者

    発送元:神奈川県

    海外発送:対応しません

  • 出品者情報

    coconeko777さん
    総合評価: 189
    良い評価 100%
    出品地域:
    神奈川県

おすすめ車体サービスのご案内

商品説明

自動車基本情報
メーカー名 マツダ 車種名 サバンナRX-7
グレード名 GT-R 排気量 1,300 cc
年式 平成1年 (1989年) 4月 輸入車モデル年式
走行距離 ?km 走行距離の状態 走行距離不明
色系統 アカ系 色の名称 オールペン 赤 (元色ガンメタ)
車検有効期限 なし ミッション 6速マニュアル
ボディタイプ クーペ 型式 E-FC3S改
車両詳細情報
ドア数 3ドア 乗車定員数 2人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 なし 修復歴 あり
車台番号(下3けた) 644 リサイクル預託金
輸入経路 ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 現状引き渡し
装備品
エアコン スマートキー サンルーフ ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地帯仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント

xkcrx
FC3S マイナー後  改造多数 一時抹消渡し 現状販売になります。

現メーターは約79000kmで実走行だと思いますが記録簿等は一切ない為「不明」とさせて頂きます。
私が知る20年余りの間はメーター交換歴もありません。

ボディー色は調合した赤になり交換出来るモール類も各所交換しているので綺麗に仕上がっています。
元色はガンメタですがエンジンルームと下回り以外は色入れしてあるので画像で確認して下さい。

事故歴は無いのですが各所「切った張った」をしてある車両ですので修復ありとさせて頂きます。
左前のジャッキポイント付近に潰れ(凹み)と右リヤのジャッキポイント付近に凹みがありますので画像で確認して下さい。
(普段は全く見えない部分で走行にも全く関係ない部分です)
純正のスペアータイヤが収まる部分はディフューザーが当たらない様に外側から多少叩いてあります。
(こちらも普段はディフューザーが付いていて見えない部分です)

ヒーターは残してありますがエアコンは室内外の部品全て外してあります。

運転席のBRIDEシートはポジションを下げる為にスライドレールは付いていませんので現状では前後スライドはしません。

リヤゲートは純正ですが肉抜きして多少軽量化してありガラスはアクリルに交換してあります。

ダンパーを両側付けると勢い良く開いてしまったので片側だけにしましたが最近はそのダンパーが抜けてきてしまったので
手でゲートを持ち上げて適当な棒で抑えています。
(ボンピンでロックしてありストライカーはありません)

ドアのキーシリンダー交換歴があるのでドアとイグニッションで違うキーになります。

ロールケージを入れる際にダッシュとドア内張の一部を加工してあります。

リヤのハイマウントブレーキランプ部分はパテ埋めしてあります。
(現在 極多少のひび割れが確認出来ます)

右のドアミラーの付け根辺りのドア部塗装1cm四方位で多少剥がれ?浮き?があります。

ホイールは4本ともガリ傷も無く非常に綺麗ですがタイヤは古いので交換前提で考えて下さい。

バッテリーはリチウムバッテリーで超軽量ですがカットオフスイッチを毎回切っても走行していなかったので大分弱っています。

その他、30年以上経過した車ですから細かい部分を気にされる方はご遠慮ください。

エンジンはサイドポート加工したエンジンでインマニやサージタンク内もしっかりと段付き研磨してあります。

O/H後はナラシの1000km程度しか走行はしていなく、その後車検が切れたまま2年程度寝かせてありました。

定期的にエンジンは掛けていましたし今回仮ナンバーを借りて試乗も致しましたがエンジン/ミッション等 特に問題はありません。
(但し個人の見解です、これだけのチューニングカーですので色々な音が出たり乗り難かったりとノーマルの車とは訳が違います)


念の為、出品前にコンプレッションを測りましたがバッテリーが弱っていてクランキング回転数が180rpm位と
低かったにも関わらずフロント、リヤ共に平均で8.6程度でしたので250rpmに補正をすれば
相当コンプレッションが高いエンジンだと思います。

現状はエアポンプレスでタービン直後より90φのストレートマフラーが付いていますので、このままでは車検に通りません。

エアロもそうですが車検非対応の部分も多い車両ですので画像や情報を確認して頂き、ご自身若しくはお世話になる車屋さん等で
ご相談頂き車両の現状を判断出来る方のみへの販売となりますのでくれぐれもご注意下さい。
(車検に通すには幾ら位掛かりますか等のご質問にはお答えできません)

ミッションはHKSの6速ドグなので慣れていないと乗りにくいかもしれませんが慣れると物凄く気持ちの良いミッションです。

ブレーキマスターバックは付いていませんので踏力は必要ですがブレーキコントロールは凄くし易いです。
(前後APキャリパーなので十分止まります)

機械式(ワイヤー)サイドブレーキはありません油圧のパーキングロックになっています。

アルミラジエターはトリプルターン加工してあり電動ファンコントローラーで制御してあります。

トラストのインタークーラーはラジエターへ直接風が当たる様にチューブを3列抜いてあります。

オイルクーラーは電動ファンを設けた水平マウントと垂直マウントとで2個になっています。

14Pロールケージは全てボルト止めですがAピラー、Bピラー、センタートンネル、サイドシル部分がステーで
ボディーとボルト止め出来るようになっています。

イグニッションコイルとイグナイターはT&L両側新品交換してナラシを含め1200km程度しか走行していません。

今現在は屋外でボディーカバーを掛けて保管してありますので現車の確認は天気の良い昼間限定になります。

ナンバーが無いのと車両の特性からして試乗は難しいと思いますが、ご購入を真剣に検討して下さる方の場合には
場合により仮ナンバーを借りて近辺だけですが試乗も検討させて頂きます。

こちらでは陸送手配は出来ませんので落札者様の方で手配をお願い致します。

その他、こちらの見落としや説明文に誤りがあった場合でも、いかなる場合も現状最優先になります
ご不明な点、お気づきの点などがあった場合は質問欄よりご連絡下さい。

最終的にはご自身で納得できるまで現車確認する事をお勧め致します。

★真剣にご購入の意思がある方の場合は値下げ交渉にも応じます。
お気軽に「値下げ交渉」して下さい。

細かな部分で説明が長くなりそうな場合は質問欄よりアドレスをご連絡頂ければ、質問には返答せずアドレス宛にご連絡差し上げます。


車両詳細

TAMON DESIGN WIDE BODY KIT
TAMON DESIGN GT-BONNET(Wet Carbon)
RE雨宮 FULL COWL-PRO+CANARD-PRO Carbon+ AIR DUCT ×2
TAMON DESIGN GT-F/LIP CARBON
RE雨宮 SIDE STEP-PRO
RE雨宮 REAR SPOILER-GTⅡ (Wet Carbon)
RE雨宮 DIFFUSER-PRO (Wet Carbon)
Craft Square ツーリングコンペティションミラー
リヤ アクリルガラス
13Bサイドポートエンジン
トラストインタークーラー改
TABATA アルミラジエター改+電動ファン
660cc+1000ccインジェクター+純正CPUロムチューン+siecleサブコン
ULTRA MDI+特注プラグコード
トラスト TD06-25Gタービンキット
SUS 90φワンオフ フロントパイプ&マフラー
HKS Hパターン 6速ドグミッション
ORC Carbonツインプレートクラッチ
TECHNICAL TRAX LSD (final 4.1)
14Pロールケージ
ワンオフ タワーバー前後
20Bフューエルポンプ(イン タンク)+コレクタータンク+ボッシュフューエルポンプ
CRUX ENGINEERING レーシングダンパー+ハイパコ スプリング F-14.3kgf R-12.5kgf
Racing Beat フロントスタビライザー
フロント AP Racing CP5200キャリパー&324mmローター  リヤ AP Racing CP7607キャリパー&314mm(FD 17inc用)ローター
KSP強化フロントハブ
SSR Type-C 9JJ+9.5JJ+ADVAN A050 255/40-17
アリアント リチウムバッテリー
NEKO AF-700(A/F計)
BRIDE バケットシート&HPI 4点ベルト&SPARCO 33φステアリング
HKS EVC &サーキットアタックカウンター
トラスト追加メーター 水温、排気温、ブースト、油温、燃圧

その他画像を良く見て確認して下さい。
 
 
 
 
 
 
 
・・・ 上記の画像は フォトアップで掲載しました ・・・
 


(2021年 2月 21日 2時 24分 追加)
訂正

ステアリングは33Φではなく330Φの間違いです。

ヒーターは残してありますと記載致しましたがコアーを外したのを忘れていました。
(現在ヒーターはありません)

グーグルドライブにある画像もご確認下さい。


(2021年 2月 24日 20時 44分 追加)
ご入札(落札)や値下げ交渉は「悪い評価」のある方は、こちらの判断でお断りする場合があります。
安い買い物ではない為、真剣にご購入意思のある方は事前に質問欄よりお問い合わせてして下さい。

支払い

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • -PayPayPayPay
    • -クレジットカードYahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
    • -PayPay銀行支払い
    • -銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • -コンビニ支払い
    • -Tポイント
  • その他ご相談ください。