モンキー カブ 12Vライトボアアップ用チューニングヘッド 進角用ウッドラフキー付属

送料無料

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • モンキー カブ 12Vライトボアアップ用チューニングヘッド 進角用ウッドラフキー付属_画像1
  • モンキー カブ 12Vライトボアアップ用チューニングヘッド 進角用ウッドラフキー付属_画像2
  • モンキー カブ 12Vライトボアアップ用チューニングヘッド 進角用ウッドラフキー付属_画像3
  • モンキー カブ 12Vライトボアアップ用チューニングヘッド 進角用ウッドラフキー付属_画像4
  • モンキー カブ 12Vライトボアアップ用チューニングヘッド 進角用ウッドラフキー付属_画像5
  • モンキー カブ 12Vライトボアアップ用チューニングヘッド 進角用ウッドラフキー付属_画像6
  • モンキー カブ 12Vライトボアアップ用チューニングヘッド 進角用ウッドラフキー付属_画像7
  • モンキー カブ 12Vライトボアアップ用チューニングヘッド 進角用ウッドラフキー付属_画像8
  • モンキー カブ 12Vライトボアアップ用チューニングヘッド 進角用ウッドラフキー付属_画像9
  • この商品は送料無料で出品されています。

モンキー カブ 12Vライトボアアップ用チューニングヘッド 進角用ウッドラフキー付属

送料無料
  • 現在
    8,750円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    千葉県
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • 落札率が高い 直近1ヶ月に出品した商品の
      70%以上が落札されています。

    1991RKさん

    100%
    100%
    総合評価: 99
    発送元の地域:
    千葉県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 やや傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    落札者 ログインして確認
    開始価格 8,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.27(土)20:23
    終了日時 2024.05.04(土)22:21
    オークションID p1134271866

商品説明

ご覧いただきありがとうございます。代理出品です。

出品物は画像のものと同等のチューニングを施した別の12Vヘッドになります。

以前、家人の他IDで同じ内容の物が出ています。
質問ございましたら、オークション終了一日前までにお願い致します。
不定期出品ですが、お答え出来なかった返答は次回一番下に追加で載せるように致します。


モンキー カブ 12Vライトボアアップ用チューニングヘッド

ホンダ横型エンジンの12Vライトボアアップエンジン(72〜88cc)用チューニングヘッドになります(FIには適合しません)

モンキーやカブのエンジンを,ご自分でボアアップして楽しんでいらっしゃる方は多いと思います.
しかしその性能に満足していない方もまた多いかと思います.

ホンダの横型エンジンは,6Vの時代はバルブ径も大きく馬力もそこそこ出ていましたが,12Vになって馬力より燃費を重視するようになり
キャブ径もポート径も小さくなっていきました.ボアアップの際は,こちらも拡大しないとエンジンの要求する流量には足りません.
このヘッドは,88ccまでのライトボアアップされたエンジンに適合するようポートを拡大,研磨しています.
(充填効率が落ちるので鏡面仕上げはしていません)

性能的には,キタコの75ccライトボアアップキットとキタコのハイカム,PC20キャブで最高速90km/hを確認しました(諸元表ご参照ください)
武川の88cc e-Stageでは以前の出品で100km/h出ていました.

<注意点>
・12Vノーマルヘッド用ボアアップキットに適合します(6V用ボアアップキットには使えません)
・6Vヘッドやレギュラーヘッド用のハイコンプピストンには使えません.キタコのライトボアアップキットや武川のe-Stage等のピストントップ
 が凹んでいるタイプに適合します(フラットトップでも使えますが圧縮比が上がり過ぎる可能性があります→ハイオク仕様になります)
・カムは,リフトが5mm程度のハイカムに適合します.レギュラーヘッド用の6-7mmリフトのカム(武川R10-20など)も使えなくはないですが
 費用対効果でみると勿体無いので,キタコのノーマルヘッド用(4100N-10)や武川のスーパーストリートなどがお勧めです
・ボアアップエンジンでは,ノーマルヘッドから当チューニングヘッドに交換すると馬力が上がります.しかし,クランクが12Vのノーマル50cc
 用Rクランクは,クランクピン径が小さくコンロッド自体も細いので,72cc以上のボアアップで著しく寿命が縮まります.このヘッドを使う際は,
 クランクをC70用(互換品も可)に交換することをお勧めします.(コンロッド大端のニードルベアリングが摩耗すると,金属粉がオイルに混じ
 ってピストンカジリや焼きつきに繋がりオイルポンプも損傷します.最悪ではヘッドやカムまで損傷するので注意が必要です)

<その他>
・諸元表は、同等のチューニングを施した別の12Vヘッドになります
・ポート径はIN側がφ20,EX側がφ16-17に拡大しました
 → INポートは,拡大しすぎると流速が落ちるため慣性過給効果が弱まり逆効果となります.ライトボアアップではφ20程度が最適かと思います
・バルブスプリングはキタコの強化スプリング(新品)に交換しています
・ステムシールも社外新品に交換済みです
・バルブシート面の摩耗や,燃焼室側バルブシート幅も問題ないものを使用しています
・当然ですがバルブの擦り合わせと圧漏れ検査は実施しています
・バルブリテーナーとコッターは馴染ませ済みで,バルブ類の組み付けは完了しています
・プラグ取り付け部とEXスタッドボルト,およびインレットパイプ取り付け部ねじ山(穴)は異常なきこと確認済みです
・中古のロッカーアームとシャフトが付属しますがカムは別途ご用意ください.トップ&サイドカバー×2は以前のエンジンから移植してください
・不定期出品になります。
当ヘッドとライトボアアップキットの組み合わせでは,場合によっては圧縮比が上がりハイオク仕様となります.ハイオクGASを使うと点火から
 火炎伝播が始まるまでの時間が遅れ,燃焼完了時期が機械効率が最大となる上死点後16度前後(諸説あり)を外れるためトルクが下がります.
 そのためACGアウター位置決めのウッドラフキーを加工し,レギュラーGASとハイオクGASの燃焼完了時期(最大燃焼圧発生時期)を合わせ
 ているのです.加工済みウッドラフキー(画像8)を付属しますので,この違いを確かめてください.

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
千葉県
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません
送料