現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > パーツ > サスペンション > トヨタ用 > その他
1台分のセットです。
完成するとこうなります。
リアの完成状態です。
バネの隙間に差込みます。
下側の溝をハメて、上側を入れます
適宜、掌底で押し込みます。
とにかく押し込みます。
上下の溝にハマったら出来上がり!
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
プリウスα DAA-ZVW41W アン...
現在10,175円
キレイ 良好 トヨタ 純正 ZVW40...
即決5,000円
40、41系 プリウスα(アルファ) ...
即決13,500円
OVER TECH オーバーテック M...
即決42,210円
松印アイラインフィルム■プリウスα Z...
即決1,815円
エクリプスクロス PHEV 5LA-G...
即決10,350円
【プリウスα ZVW40 テール ラン...
現在684円
デリカD:5 MC後2.3ディーゼル ...
アウトランダーPHEV GG2W GG...
快適化!ANH25 ANH20 MNH...
快適化!フォレスターSJG XT SJ...
即決10,300円
[内貼りタイプ] ekスペースカスタム...
即決1,430円
[内貼りタイプ] ekスペース B11...
[外貼りタイプ] ekスペースカスタム...
[外貼りタイプ] ekスペース B11...
[内貼りタイプ] アウディ A4 B9...
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
4人が登録
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
カラチ03さん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
この商品はYahoo!フリマにも掲載されています。詳細
違反商品の申告
サス交換の前に MPV LY3P 2W...
即決11,000円
【良品】《別途キーカット可》初期化済 ...
現在7,900円
新品◆WIZARD マジックスタイルダ...
現在98,778円
【乗り心地抜群!新品】車高調セット プ...
[内貼りタイプ] プリウスα 40/4...
[外貼りタイプ] プリウスα 40/4...
Nネ OT057 お手軽 取付簡単 高...
現在1,098円
10,000円以内で提供したかったのですが、、、今回発注したところ、とても無理な状態になっていました。 ご理解下さい。
CFTtuningバッファーを取り付けるとどうなるか?
簡単に申しますと、運転が楽になります。疲れが軽減します。
前後、左右方向の揺れが軽減されるからです。また、リアの車高がちょこっと上がるので曲がりやすくなります。
高速や山道に行くことがあるならお勧めです。
取付けは3ステップ。
取付けは3ステップ。
1、ジャッキアップしてタイヤを浮かせます。純正ジャッキでも大丈夫です。
2、バネの隙間に嵌め込みます。
3、ジャッキから下ろします。この様にバネで噛み込みます。
以上で完成です。
たったこれだけです。これ以上簡単に快適性能を上げる部品は他にはないかと思います。
今まではロールを軽減するならダウンサスをいれるかスタビを交換するしかありませんでしたが、今後はもう一つ、このCFT Tuning Bufferを装着するという選択肢が出来ました。
CFT tuningバッファーはスプリング交換の工賃以下の値段で終わります。そして、独特な、「しっかりしなやか」な乗り心地になります。
以下、CFT tuningバッファーの説明です。
商品自体は良くあるラバーアップスペーサーと同じです。ただ、この商品は材質にTPUを使っているため、反発性が高く、耐久性と絶妙な柔らかさがあります。
耐久性については、どの様な使い方をするかで変わりますが、大体2年程度です。これもボロボロなって崩れ落ちるというのではなく、硬くなってしまい反発力が落ちてしまうために交換という感じです。
この反発力がブレーキの効き、乗り心地に直結する所なのです。
メインとなる素材はTPUです。このTPUという素材はシリコンより硬く、ポリカーボネイトより柔かい素材で出来ています。スマホケースなどに使われています。
素材も特殊ですが、更にこのCFTバッファーの特徴は、中央の丸い穴にあります。
この穴が衝撃を受けた際に潰れることにより強い衝撃を緩和します。また、この穴を使用してタイラップで固定すればより安心して使用することが出来ます。
ブレーキを強く掛けた時の制動力が違います。 直進性も良くなります。
ショックアブソーバー+スプリング+CFTという3種類の衝撃吸収機構になりますので乗り心地も良くなります。何というか、重厚感がでます。
乗ってみれば、「しっかりしなやか。」という表現がぴったりです。
以下、他車種ではありますがユーザー様からのインプレッションです。
1、ブレーキが効きます。カッチリ感というか、今まではグーっと踏んで固くなってから更にその先まで踏み抜く感じだったけど、普通になった。ノーズダイブ角度も穏やかで揺り返しが無いから不思議な感じ。ブレーキの不安感は格段に減りました。
2、段差を越えた時の揺れの終息が早いです。衝撃もうまく吸収してくれるようで不快指数が減りました。
3、コーナーリングでもロール量が減るので安定して乗れます。外に膨らむ感じがしません。知らない道でも地元の方と同じ様な速度で走れます。
4、路面インフォメーションがハンドルから伝わってくるようになりました。リアをコントロールできる感覚があります。
5、高速道路で安定して走れるようになりました。高速走行中の柔らかさが全く違います。段差や道路の繋ぎ目も全く気になりません。
6、ユーザー様より、子供の車酔いが解消されたとのご報告を受けました。
気になる乗り心地ですが、不思議な独特な乗り心地です。硬くないんですが、ロールが緩やか。
全くロールしないわけでは無いのでハンドルを切るタイミングも変わりません。
車両1台分セットの価格です。
車高は個体差があるようですが、上がっても1センチ位です。あまりわかりません。
DIYができなくとも近所の町工場に頼めばやってくれると思います。
所沢車検場に持ち込みましたが、車検もOKでした。何の指摘もされませんでした。
埼玉県飯能市まで来て頂けるならフィッティングできます。お越し頂ければお試し装着も可能です。
乗り心地が気になっている方、試してみて下さい。
オマケ。
実際に持って頂いてネジって頂ければ、硬さ等、今までのスペーサーと違う事がで一発で解りますが、ネジっても写真ですと解りにくいので重量で比べてみました。
ラッピングだから傷を気にせずにボンネットにて計測です。
比較するのは一般的な赤いスペーサー、CFTバッファー、赤くはないけど安いスペーサー。です。
一番重いのがCFTバッファーです。
全然違いますよ。剛性は大事です(笑)。