• 個別最適な学びと協働的な学び_画像1
  • この商品は送料無料で出品されています。

個別最適な学びと協働的な学び

ストア 送料無料 未使用
  • 価格
    2,348円(税込 2,582 円)
    送料
    配送方法
    • 条件により送料が異なる場合があります
    • 0件
    • 22時間 詳細 5/31 (金) 16:23 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 配送方法と送料(

    閉じる
    送料を知りたい都道府県を選択してください
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送方法は購入手続き画面で選択できます

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    神奈川県
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • ストア

    R.E.M.

    99.433057130397%
    99.4%
    総合評価: 6,801
    発送元の地域:
    神奈川県

    Yahoo!オークションストア

    R.E.M. ストア情報

  • 商品情報

    カテゴリ
    製品情報 スペック・価格相場を見る
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品可 (商品欠陥や不良など当社原因による場合返品・交換可)
    自動延長 なし
    早期終了 なし
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    開始価格 2,348 円(税込 2,582 円)
    開始日時 2024.05.24(金)16:23
    終了日時 2024.05.31(金)16:23
    オークションID p1124634869
  • 違反商品の申告

商品説明

「個別最適な学びと協働的な学び」▼9784491047263▼(商品説明)有能な学び手としての子どもの姿から突きつけられたのは、 「教師は、何のためにいるのか」という問いでした。 中央教育審議会「『令和の日本型学校教育』の構築を目指して」(答申)で提起された、「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」は、一校のカリキュラムの中でどのように実現可能なのか。学習指導要領改訂において重要な役割を担い、学校教育の課題に現場と協働して向き合い続ける著者(奈須正裕/上智大学教授)が、山形県天童市立天童中部小学校を舞台に考える。 ○実践校:山形県天童市立天童中部小学校 教師の「理解」と「覚悟」をベースに、4つの授業の型を意図的・計画的に組み合わせ、集団の中で個が育つことを意識した教育活動に取り組んでいる。「子どもがする(子ども主体の)授業」の具現化に向けて研究を推進しながら、「子どもたちが、今も将来も幸せにくらすこと」の実現を目指している。 ○実践提案寄稿ー先達の授業提案をもとに、「教師の専門性」とは何か分析するー 授業提案1 佐藤卓生(山形市立鈴川小学校教諭)小学校国語科 授業提案2 齊藤一弥(島根県立大学教授)小学校算数科 授業提案3 大谷敦司(山形県天童有能な学び手としての子どもの姿から突きつけられたのは、 「教師は、何のためにいるのか」という問いでした。 中央教育審議会「『令和の日本型学校教育』の構築を目指して」(答申)で提起された、「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」は、一校のカリキュラムの中でどのように実現可能なのか。学習指導要領改訂において重要な役割を担い、学校教育の課題に現場と協働して向き合い続ける著者(奈須正裕/上智大学教授)が、山形県天童市立天童中部小学校を舞台に考える。 ○実践校:山形県天童市立天童中部小学校 教師の「理解」と「覚悟」をベースに、4つの授業の型を意図的・計画的に組み合わせ、集団の中で個が育つことを意識した教育活動に取り組んでいる。「子どもがする(子ども主体の)授業」の具現化に向けて研究を推進しながら、「子どもたちが、今も将来も幸せにくらすこと」の実現を目指している。 ○実践提案寄稿ー先達の授業提案をもとに、「教師の専門性」とは何か分析するー 授業提案1 佐藤卓生(山形市立鈴川小学校教諭)小学校国語科 授業提案2 齊藤一弥(島根県立大学教授)小学校算数科 授業提案3 大谷敦司(山形県天童市立天童中部小学校長)小学校社会科 (以下、目次)------------------------------------------------- 第1章 令和の日本型学校教育 第2章 子どもが自立的に学び進める学習 第3章 近代学校の子ども観とその問い直し 第4章 すべての子どもは有能な学び手 第5章 子どもは一人ひとり違っている 第6章 自己決定的学習と環境による教育 第7章 ICTという新たな道具立てを得て 第8章 教師の専門性を問い直す

支払い、配送

支払い方法

  • PayPay残高等
  • PayPayクレジット
  • クレジットカード
    • PayPayカード
    • Visa
    • Mastercard
    • JCB
    • Diners
    • American Express
  • その他

    詳細は購入手続き画面で確認してください。

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
神奈川県
海外発送
対応しません
送料