• BLITZ ブリッツ フルタップ車高調 DAMPER ZZ-R 92465 ZC32S スイフトスポーツ ダンパー_画像1
  • BLITZ ブリッツ フルタップ車高調 DAMPER ZZ-R 92465 ZC32S スイフトスポーツ ダンパー_画像2
  • BLITZ ブリッツ フルタップ車高調 DAMPER ZZ-R 92465 ZC32S スイフトスポーツ ダンパー_画像3
  • この商品は送料無料で出品されています。

BLITZ ブリッツ フルタップ車高調 DAMPER ZZ-R 92465 ZC32S スイフトスポーツ ダンパー

送料無料 未使用
  • 即決
    98,000円(税 0 円)

    3人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    千葉県
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    清水 太郎さん

    99.455205811138%
    99.5%
    総合評価: 1,634
    発送元の地域:
    千葉県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 98,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.13(月)11:23
    終了日時 2024.05.20(月)23:23
    オークションID p1124024004
  • 違反商品の申告

商品説明

BLITZ ブリッツ
DAMPER ZZ-R
ダンパー ダブルゼットアール
品番:92465

適合車種

【スズキ】
ZC72S スイフト

ZC32S スイフトスポーツ



単筒式(モノチューブ)構造採用の、全長調整式ショックアブソーバー。全長調整式ながら、¥145,000~とリーズナブルな価格を実現。

32段減衰力調整機構を採用し、幅広い減衰力調整が可能。ストリートからサーキットまで、あらゆる走行シーンに対応します。

アルミ製のアッパーマウント、ロックシート、ブラケット(一部)を採用。高い強度と軽量化を両立します。

単筒式ならではのφ44大径ピストンを採用し、減衰力の立ち遅れを抑制。しなやかな走り心地と確かな追従性を実現します。(一部車種除く)

カートリッジ先出しのオーバーホールに対応。従来とは異なるスムーズな対応で消耗品の交換が可能です。



DAMPER ZZ-Rの特徴
・アルミ鍛造製アッパーマウント
アッパーマウントには高い剛性 と軽量化を両立する、アルミ鍛造製を採用。
フロントストラット式にはキャンバー調整式ピロボールアッパーマウントを採用し、ダイレクトな操舵感とコントロールを実現しています。
フロントストラット式以外の車種と、リアには全車強化ゴムアッパーマウントを採用。走行時の不快な異音を低減します。(一部車種を除く)
※一部フロントストラット式車でも、強化ゴムマウントを採用している車種があります。

・32段階減衰力調整機構
前後共に32段の減衰力調整機能を採用。
特殊ニードルバルブの採用で、しっかりとした減衰力調整を可能にしました。
お好みで走行性能と乗り心地を高次元でバランスさせることができます。
アッパーマウント上部の調整ダイヤルで簡単に調整できますが、構造上、タイヤハウス内に減衰力調整ダイヤルを設けている車種もあります。
また、調整部がスピーカーボードやパネルの下側となり、調整が困難な車種には専用延長ケーブルを付属しています。

・高張力材スプリング
耐久性に優れた特殊高張力材SAE9245を採用したオリジナルスプリング。
また、補修用スプリング(2本/1セット)も販売中。

・ダストブーツ・バンプラバー
ショックアブソーバーのピストンロッドを保護するためのダストブーツと、ピストンの底付き防止のためのバンプラバーを標準装備。

・高強度シリンダーケース
シリンダーケースには高強度のSTKM13C材を採用。ブラッククロームメッキを施すことで、耐腐食性も向上します。

・アルミ鍛造製シート
スプリングシート・ロックシートにも、アルミ鍛造製を採用。
高強度・高耐久性・軽量化を実現。

・アルミ製ブラケット
ウィッシュボーンタイプのブラケットには、アルミ削り出し製のブラケットを採用し、バネ下重量の低減を実現しています。
ブラックアルマイトと特殊塗装により、耐腐食性を向上させています。

・高剛性専用ブラケット
特殊塗装でコーティングし、高剛性・高強度を実現する車種別専用ブラケットを採用しています。
車種別にブレーキホース、ABSラインを固定可能なブラケットを標準装備し、ボルトオン装着が可能です。

・先出し対応オーバーホール
オーバーホールに対応。本来の性能を発揮させることが可能。
交換に関わる手間を省く「先出し対応オーバーホール」にも対応。

・専用車高調整レンチ
車高調整用に専用車高調整レンチを付属しています。
また、フロントストラット車にはキャンバー調整ボルト用のレンチも付属しています。



「全長調整式」とメリット

全長調整式とは?
構造を単純化することで、主にリーズナブルなダンパーで採用されてきた「ネジ式」は、車高調整をする際にスプリングを遊ばせたり、プリロードをかける(縮める)などの調整が必要です。
これらの調整方法は、乗り心地の悪化や底付き、異音といったトラブルが発生しやすいものでした。
DAMPER ZZ-Rが採用する「全長調整式」は、ショックアブソーバー全体の長さをスプリングと独立して調整することが可能です。
これによりストローク量を変化させることなく車高の調整が可能で、底付きなどのトラブルを心配する必要はありません。
もちろん従来のネジ式同様に、スプリングの伸縮での車高調整やプリロードの調整は可能ですので、さらにシチュエーションに合わせた使い方が可能です。

全長調整式の構造とメリット
全長調整式の車高調整はロアブラケット部のロック位置(B)を上下させて行います。
Bの位置が上がると、ショックアブソーバー全体の長さ(全長)が短くなりますので、その量だけ車高が下がる仕組みです。
全長調整式では車高を下げた場合も、スプリングの長さ(A)に一切変化はありません。
つまりストローク量(可動範囲)も変わりませんので、乗り心地の変化は最小限に留めながら、ローダウンを実現することができます。

「単筒式」とメリット

単筒式とは?
「単筒式」とはショックアブソーバーのシェルケース内部がそのままシリンダーとなり、1本の筒の中にオイルやガス、ピストンバルブなどが入っているタイプを指します。 フリーピストンを境に、オイル室とガス室が完全に分かれているのが特徴です。 「複筒式」は、シェルケース内部にもう1本シリンダーがあり、その中をピストンバルブが上下する構造です。 DAMPER ZZ-Rではシンプルな構造で剛性が高く、ピストンの大径化による安定した減衰力の発生を狙い、全ラインアップで単筒式を採用しています。


 
全国一律送料無料
※沖縄県・離島等、中継料が発生する地域への発送は対応出来ませんので入札はご遠慮下さい。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
千葉県
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません
送料