このオークションは終了しています
カテゴリ | |
---|---|
メーカー・ブランド |
COBRA(ゴルフ)
|
シリーズ | |
製品情報 | スペック・価格相場を見る |
状態 | 目立った傷や汚れなし |
個数 | 1 |
返品 | 返品不可 |
自動延長 | あり |
早期終了 | あり |
入札者評価制限 | あり |
入札者認証制限 | なし |
開始価格 | 20,000 円(税 0 円) |
開始日時 | 2023.11.11(土)09:01 |
終了日時 | 2023.11.17(金)20:01 |
オークションID | p1113431211 |
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
同時にメールで新着商品の通知も受け取れるように設定しますか?
0円〜
チェックして買い逃しを防ごう
打感も吸い付く様な柔らかさと、それでいて低スピンの棒球が簡単に打てる名器だと思います。
初心者の方にも是非お勧め致します。
LTD(Longest Total Distance=最長飛距離)に究極の意味とされるx(Xtreme)が加えられたという意味のモデル名だそう
LTDxは3タイプあるラインナップの中では真ん中に位置し、5000g・cm2以上もの慣性モーメントを備えています。
「安定性を高めながらスピードをアップ」しているということです。
結論からいうと、飛びと安定感はたしかに両立できており、素晴らしいクオリティのドライバーです。日本ではコブラ自体がそれほど人気がないので注目度はテーラーメイドやキャロウェイほど高くはないですが、これはチェックしておいたほうが良いです
飛距離は間違いなく最高峰です。平均キャリーではステルス+ドライバー(平均キャリー274.7)に次ぐデータとなり、早くも2022年では最強ドライバー候補に入ります。
デシャンボーをはじめ、コブラ使用プロがスイッチするのも納得です。
そしてバックスピン量は2000回転前後を推移しています。低スピンタイプに分類できる数値で、弾道も極めて強いです。
飛びに加えて安定性も中々のものです。弾道はストレートからドローよりという結果でした。
サイドスピン量はそこまで増えずストレートイメージ。スマッシュファクターも平均1.45で安定しています。
打ち出しも揃っているし、メーカーが謳う高慣性モーメント化による安定性の向上は実感します。
球筋にも一貫性があり、飛びと安定感を両立できているのは高く評価できるところ。
ドロー系でもスピンが2000回転程度に収まってくれている点もいいです(減りすぎるとドロップする可能性もあるから)
LTDxドライバーは大ヒット中のステルスドライバーに匹敵。むしろ上かもしれないという飛びに加えて安定度も高いのがすごい点です。ざっくり言うと飛んで曲がらないということです
スピードと安定感をここまで両立できるとなると、これを超えるのはそう簡単ではないでしょう。まっすぐ遠くへ飛ばすことに全集中した集大成だといえます。現状最強ドライバーの筆頭であると感じているところです。