• 1/43 BANG フェラーリ 250TR テスタロッサ 左ハンドル仕様 1958年-1959年 イタリア製 MADE IN ITALY_画像1
  • 1/43 BANG フェラーリ 250TR テスタロッサ 左ハンドル仕様 1958年-1959年 イタリア製 MADE IN ITALY_画像2
  • 1/43 BANG フェラーリ 250TR テスタロッサ 左ハンドル仕様 1958年-1959年 イタリア製 MADE IN ITALY_画像3
  • 1/43 BANG フェラーリ 250TR テスタロッサ 左ハンドル仕様 1958年-1959年 イタリア製 MADE IN ITALY_画像4
  • 1/43 BANG フェラーリ 250TR テスタロッサ 左ハンドル仕様 1958年-1959年 イタリア製 MADE IN ITALY_画像5
  • 1/43 BANG フェラーリ 250TR テスタロッサ 左ハンドル仕様 1958年-1959年 イタリア製 MADE IN ITALY_画像6
  • 1/43 BANG フェラーリ 250TR テスタロッサ 左ハンドル仕様 1958年-1959年 イタリア製 MADE IN ITALY_画像7
  • 1/43 BANG フェラーリ 250TR テスタロッサ 左ハンドル仕様 1958年-1959年 イタリア製 MADE IN ITALY_画像8
  • 1/43 BANG フェラーリ 250TR テスタロッサ 左ハンドル仕様 1958年-1959年 イタリア製 MADE IN ITALY_画像9
  • 1/43 BANG フェラーリ 250TR テスタロッサ 左ハンドル仕様 1958年-1959年 イタリア製 MADE IN ITALY_フィルムに包んで保管しています
    閉じる

    フィルムに包んで保管しています

1/43 BANG フェラーリ 250TR テスタロッサ 左ハンドル仕様 1958年-1959年 イタリア製 MADE IN ITALY

匿名配送
  • 現在
    5,000円(税 0 円)

    10人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    東京都
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    momo1223さん

    99.672131147541%
    99.7%
    総合評価: 3,939
    発送元の地域:
    東京都
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用に近い
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 なし
    入札者認証制限 なし
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 5,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.12(日)21:04
    終了日時 2024.05.14(火)21:04
    オークションID p1059207014
  • 違反商品の申告

商品説明

ご覧頂きましてありがとうございます。


▼商品詳細▼


1/43 BANG フェラーリ FERRARI 250TR テスタロッサ 左ハンドル仕様 1958年-1959年


テスタロッサには左ハンドル仕様と右ハンドル仕様がありこちらは左ハンドル仕様です。

ゼッケン等の入っていないブレーンモデルです。


ショーケースに一か所ヒビがあります。(画像7)

イタリア製、ビンテージイタリア車の非常に重要なシリーズです。

特に1980年以前のモデルのこのシリーズは今のうちに揃えておく事をおすすめします。


車両本体状態良好です。箱に破れ等ございません。

画像10の状態で保管しております。

送料は390円です。おてがる版ゆうパック(匿名配送)も選択可能です。


~フェラーリ 250 テスタロッサ~


250TRは1958年からのワールド・スポーツカー・チャンピオンシップ用に、スクーデリア・フェラーリが開発したレース用車両。
19台の市販型と、ワークスが使用した15台がある。

1957年のスポーツカー世界選手権シーズン終了後、速度を抑制する目的で、1958年シーズンからレーシングスポーツの排気量を
3リットルに制限する旨が発表された。

フェラーリは開発に先立ち搭載するエンジンの選択に迫られたが、315Sの4カム(DOHC)や、ディーノV型6気筒等は開発期間の問題から却下され、
コロンボ系のV型12気筒エンジンに決定された。これは少量ながら市販される前提のため、プライベートユーザーの手に渡った場合
DOHCは扱いがシビアすぎるとの見解からも見送られ、SOHCの250GTユニットに決定された。

新型3リットルマシンへの搭載にあたり、それまでの250GTユニットからの改良点として、点火プラグの位置をVバンクの内側から
排気ポート側へ移動し、6基のツインチョーク・ダウンドラフト・ウェーバーキャブレター38DCNを搭載できた。
さらにバルブ径を拡大、軽量コンロッドや軽量ピストンに変更し、最高出力が従来型の240-260bhpから300bhp/7,200rpmへ強化された。

このエンジンの開発時、カムカバーを旧型エンジンとの識別のために赤く塗っていたため、新型マシンは250テスタロッサ
(「赤い頭」との意)とネーミングされ、250TRと略される場合がある。250は当時のフェラーリの伝統に習い、一気筒当りの
排気量を表す。しかし初期型TRの250ユニットはピストンにクラックが入るトラブルが多く発生したため、勝てなかったレースも多かった。

シャシは従来型と変わらず、航空機用の太い鋼管によるラダーフレーム、サスペンションはフロントがダブルウィッシュボーンと
コイル、リアは横置きリーフスプリングのド・ディオンアクスルか、トレーリングアームとリーフスプリングによる
リジットアクスルが選択できた。(市販型は後者のみ、後者のリアサスペンションは250GTOまで使われた)

ホイールベースは2,350mm、トレッドは前が1,308mm、後ろが1,300mm。乾燥重量800kg。
ミッションはシンクロメッシュの入った自社製4MT。タイヤサイズは前輪5.50×16、後輪6.00×16。燃料タンク容量は140リットル。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
東京都
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません
送料