シビック EK-4改 B18C公認 ワイドボディ公認 2名乗車公認 フルスポットボディ 溶接ワンオフロールケージ

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • 年式:平成8年
  • 走行距離:21,639 km
  • 修復歴:あり
  • 車検: 令和 4年12月

シビック EK-4改 B18C公認 ワイドボディ公認 2名乗車公認 フルスポットボディ 溶接ワンオフロールケージ

  • 即決
    2,000,000円(税 0 円)
    参考諸経費
    あり

    (内訳)

    • 諸費用
      0円(税 0 円)
    • 法定費用
      0円 (税 - 円)
    • リサイクル預託金
      あり
    • 参考価格のため詳細は出品者にお問い合わせください。
    • 諸経費は落札金額とは別に必要になります。
    • 終了 6/14 (火) 23:03 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    三重県
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    * * * * * さん

    100%
    100%
    総合評価: 138
    発送元の地域:
    三重県
  • 更新情報
    • 6月14日
      質問回答
    • 6月13日
      質問回答
  • 商品情報

    カテゴリ
    個数 1
    自動延長 あり
    早期終了 なし
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    落札者 ログインして確認
    開始価格 1,600,000 円(税 0 円)
    開始日時 2022.06.12(日)12:36
    終了日時 2022.06.14(火)23:03
    オークションID p1054367050
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら
  • おすすめ車体サービス

商品説明

自動車基本情報
メーカー名 ホンダ 車種名 シビック
グレード名 SIR 排気量 1,800 cc
年式 平成8年 (1996年) 7月 輸入車モデル年式
走行距離 21,639 km 走行距離の状態 メーター交換歴あり
色系統 アオ系 色の名称 -
車検有効期限 令和 4年12月まで ミッション 5速マニュアル
ボディタイプ ハッチバック 型式 E-EK4改
車両詳細情報
ドア数 3ドア 乗車定員数 2人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 なし 修復歴 あり
車台番号(下3けた) 873 リサイクル預託金
輸入経路 ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 現状引き渡し
装備品
エアコン スマートキー サンルーフ ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地帯仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント

  【商品説明】
シビック EK-4改 B18C公認 ワイドボディ公認 2名乗車公認 フルスポットボディ 溶接ワンオフロールケージ です。
デモカー状態から各所純正方向へ変更し、車検適合状態にして現在に至ったのではと感じます。
改造公認となっており、車検証にE-EK4改と記載があります。
見た目はEK-9のタイプRに見えますが、SIRのEK-4です。メーター部分以外での判別は難しいと思います。
ナンバー付で車検は有り、パワステ・パワーウインド・エアコンも付いている状態です。
錆び等も少なく、年式から考えると箱の状態は非常に良いと感じます。

修復歴:不明(フルスポットボディなので有と記載)素人目にわかるような修復痕は見当たりません。
     大きな修復痕は間違いなく無いと聞いております。

車検有効期限:令和4年12月23日
初年度登録:平成8年7月
公認:2名乗車 原動機(B18C換装) ボディ幅171cm(3ナンバー)
現在の走行距離:令和4年6月11日時点 21639km
実走行ではないかと思いますが書類で把握している過去の走行距離は平成25年10月時点で20300kmです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 仕様詳細 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【エンジン】
B18C 公認
カムシャフト:TODA ハイカム A2カム
ピストン:B18C 純正サイズ
バルブスプリング:TODA 強化品
ガスケット:TODA メタル 0.6mm
タイミングベルト:TODA 強化品
ヘッドカバー:クロスハッチ 青/黒
マウント:強化マウント
他:ポート研磨、TODAスライドカムプーリー、無限オイルフィラーキャップ、エンジントルクダンパー
圧縮圧力測定 (2022年6月):1番シリンダー 14.2kPa
                   2番シリンダー 14.5kPa
                   3番シリンダー 14.4kPa
                   4番シリンダー 14.9kPa

 【補助機および排気系】
インマニ:黒色塗装 内部研磨加工
エキマニ:無限製【バンテージ巻】
マフラー:バーディクラブ スペックⅢ【インナーサイレンサー付】
触媒:メーカー純正品
OILキャッチタンク:クスコ
エアクリーナー:ツチノコチャンバー カーボン製
スロットル:ビッグスロットル 68mm

 【点火系】
プラグ:NGK IRIWAY 8番
プラグコード:NGK製

 【冷却系】
ラジエーター:アルミ3層【ゼロファイター】
ラジエーターホース:サムコ
ブリーザータンク:HPI

 【駆動系】
クラッチ:ATSカーボンクラッチ シングル
フライホイール:ATSカーボンクラッチ用
クラッチホース:ステンメッシュホース
LSD:クスコRS 1WAY
ミッション:ケース S4C
      1速 42/13  3.230【インテ98純正】
      2速 40/19  2.105【シビックEK9純正】
      3速 35/24  1.458【シビックEK9純正】
      4速 31/28  1.107【シビックEK9純正】
      5速 28-33  0.848【シビックEK9純正】
      ファイナル 67/14  4.785【インテ98純正】

 【足回り】
サスペンション:RG JTC N1 CIRCIT DAMPAR【減衰調整無し】
スプリング前:BESTEX 24kg
スプリング後:BESTEX 22kg
フロントアッパーアーム:キャンバー調整式【メーカー不明】
リアアッパーアーム:キャンバー調整式【メーカー不明】
ブッシュ類:強化ブッシュ【メーカー不明】
タイヤ前後:ダンロップ ディレッツァZⅢ 195-55-15 7部山
ホイール前:エンケイ 15インチ 7J +35 PCD100 4穴
ホイール後:エンケイ 15インチ 7J +40 PCD100 5穴
ナット:黒色 貫通ナット

 【ブレーキ系】
キャリパー前:スプーン 4POT
ロータ前:スプーン 4POTキャリパー用
ロータ後:スリットローター【メーカー不明】
ブレーキパッド前:制動屋 N1-500R 50℃~800℃
ブレーキパッド後:RG 80M 0℃~450℃
ブレーキホース前:ステンメッシュホース【メーカー不明】
ブレーキホース前:ステンメッシュホース【メーカー不明】

 【電装系および内装系】
全塗装:ボディ同色 青色
コンピュータ:APEXi パワーFC FCコマンダー付【セッティング済 パスワード不明】
追加メーター:油温/油圧/水温/回転【オートゲージ製】
運転席シート:RECARO RS-G【保安基準適合品】
運転席シートレール:セパレート式 SUPER LOW RAIL シングルロック【保安基準適合表示なし】
ステアリング:MOMO
クイックリリーススペーサー:FET【車検対応】
助手席シート:EKシビック 純正
ドア内張:タイプR純正品
CDデッキ:ケンウッド
フロントスピーカー:社外品
キルスイッチ:赤色
メーターパネル:カーボン風
ステアリングパネル:カーボン風
エアコンパネル:カーボン製
フットプレート:SARGEANT
フットレスト:オクヤマ ドライバーフットレスト
シフトノブ:EK9純正 チタン
ペダルカバー:スパルコ  アクセル ブレーキ クラッチ
アンダーコート:無し

 【外装】
ワイドボディ公認
全塗装:青色
屋根アンテナ:穴埋処理
フェンダー:FEP エアロフェンダー ワイド【メーカー不明】
フロント:EK-9 後期 純正バンパー+リップスポイラー
フロント:EK-9 純正バンパー+リップスポイラー
ウイング:EK-9 純正ウイング
ボンネット:カーボン製 ダクト付 純正ストライカー付 ボンネットピン付【メーカー不明】
ヘッドライト:社外品 ウインカーポジションランプ化  HIDライト
サイドウインカー:クリア
トランク:トランクフック【メーカー不明】
リアナンバープレートパネル:カーボン製
ガソリンタンクカバー:フック【メーカー不明】

 【補強】
タワーバー:フロント【スプーン製】
ロールケージ:ワンオフ ダッシュ貫通型 16点式 フル溶接留め ボディ同色塗装【車検用黒色パッド巻有】

 【変更】
ハンドルを変更します。取替後はMOMOのハンドルですが、状態は良くありません。
ハンドルに付いているクイックリリーススペーサーは残します。
後付けのルームミラーを取外します。
シガーソケットのUSB電源を取外します。
運転席フルバケ上の後付けクッションを取外します。

 【メンテナンス】
2020年12月 リアブレーキ オーバーホール
2020年12月 外装 一部傷補修
2021年1月 室内 クリーニング
2021年1月 室外 バンパー等外して裏側 クリーニング
2021年1月 スペアキー1本 作成 ホンダディーラーにて
2020年1月 ラジエターホース サムコ 新品取替
2021年1月 サーモスタット 新品取替
2021年1月 リア周り 水漏れ修理 パッキン類約2万程度の部品一式 新品取替
2021年2月 オクヤマ ドライバーフットレスト 新品取付
2021年2月 オートゲージ タコメーター+シフトライト 新品取付
2021年2月 室内 各所 タッチアップ 補修
2021年2月 タイヤハウス内 錆取り 塗装 補修
2022年3月 ピストン、ピストンリング、親メタル、子メタル、スラストメタル、パッキン、メタルガスケット、他一式 新品取替
2022年3月 クラッチマスターシリンダー オーバーホール 社外品キット 新品使用
2022年3月 クラッチレリーズシリンダー 社外品 新品取替
2022年3月 クラッチレリーズベアリング、フォーク 純正品 新品取替
2022年3月 冷却水 取替
2022年3月 パワステフルード ホンダ純正品 取替
2022年3月 クラッチフルード WAKOS DOT4 取替
2022年3月 ミッション オーバーホール後数回サーキット使用品を購入 載替
2022年3月 ミッション サイドオイルシール、シフトロッドブーツ 新品取替

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【入手から手放すまでの経緯】
2020年12月購入。
人生で一度は鈴鹿サーキット国際レーシングコースを走行したい気持ちが抑えれず購入となりました。
2021年2月に鈴鹿サーキットを走行し、私のオイル管理不足によりエンジンが不調となりました。
走行はできる状態だったのですが、異音が出ることがある為、ガレージ内で保管しました。
一気にモチベーションが下がり、しばらく放置となりました。
しばらく放置したのち修理を開始し、時間をかけて修理しました。
コンロッドメタルが1箇所焼き付いてた為、新品部品が出るものは新品交換をし、クランクシャフトとコンロッドは
実動エンジンから取り外した中古品を使用し修理しました。
このタイミングでミッション載せ替えもしています。
2022年3月にエンジンを始動し慣らし運転を始めたのですが、持病の腰痛が悪化が重なりとても長時間乗れる状況ではないため、
乗ることが難しい車を所有できず手放すことを決断しました。
4月に約150km 5月に約150km 6月に約200km 合計約500kmの3回に分けて慣らしをしたのち、VTEC動作確認をしています。
信号のない田舎道と高速道路にて慣らし運転をしました。
10年は所有するつもりで購入したので、慣らしすら時間がかかった現状が辛いです。
大切にしていただける方と出会えればと思います。

 【他】
・ボディが非常にしっかりしているので、腰痛持ちの方は乗ることが難しいと思います。
 程度によると思うのですが、私は難しい為、腰痛持ちの方にはおすすめができません。
・ATSのカーボンクラッチの為、ミッションの歯当たり音が出ています。
 低回転でアクセルオフして減速すると音が出ます。
 上記カーボンクラッチの為か低速時ミッションからの音が大きく感じます。
・右リアフェンダーに小凹みあります。拡大写真参照。
・左右のFRPフロントフェンダーに若干塗装の割れが出ています。
・フロントガラスに補修跡があります。
・パワーFCですが、セッティングしてあると思われますが、パスワードが不明なのでセッティング内容が不明です。
・メーターのトリップリセットボタンがタイミングによってうまく動作しない時がありました。
 何度か押すと00000になりました。
・運転席内側のカギの動作が悪いです。内側からカギをして扉を閉めようとする動作がうまくできません。
 外側からキーを差しての動作は問題ないので、問題なく施錠できます。
・エキマニバンテージが一部切れています。ラジエター付近です。

・即決価格にて、下記をセットにさせてもらいます。
①フロント用ホイール+タイヤの2本1セット
 ホイール ボルクレーシング TE37 8J +42 4穴 PCD100 ブロンズ エアバルブ新品 かなり美品
 タイヤ ADVAN A050 225-45-16 コンパウンドM 3620製造 組込バランス調整済 新品未走行
②EKシビック純正シート+シートレール
 助手席と同じシート
③タペット調整レンチ
 ホンダ純正品 新品購入1回使用
④予備ミッション
 実動品を分解した状態
 ケース防錆黒色塗装
 ATS 1WAY LSD + 4.4ファイナルギア(ゴリゴリ効いていたのでかなりイニシャル増してあると思います)
 DC2 Si VTEC のギア比のメインシャフト+カウンターシャフト (2速のギア比1.9)ファイナル4.4用(実動取外し品)
 EK9 TYPERのギア比のメインシャフト+カウンターシャフト ファイナル4.4用 (部品購入した予備品)
 他部品一式
⑤シビックの雑誌
 当時から所有している数冊

 【その他】
・普段使いはしませんので走行距離は伸びません。現車確認対応に応じてその分だけ距離は伸びます。
・購入してからは常時ガレージにて保管しています。引き渡しまでガレージ保管をします。
・車検適合について、ほぼ現状に近い状態で運輸局にて新規車検を取得してもらっての納車でしたが、
 運転席シートレール、アッパーアーム、ガソリンタンクファスナーが車検対応していないかもしれません。
・高額なお取引となるため、現車確認をお願いします。
 運転での試乗はお断りさせてもらいます。
 土日の昼間が希望です。夜間の対応はできません。たまに平日休みもあるので、質問欄にて日程調整できればと思います。
 メールアドレスを載せてもらえば、質問への返信なしにてメールへ回答いたします。
・真剣に購入検討されており、遠方で現車確認が困難な方はできる限りの質問回答をさせてもらいます。
・詳細写真は真剣に購入を検討して頂ける方のみにご提供させていただきます。
・ノークレーム、ノーリターンの現状販売になりますので購入の前にしっかりと現車確認をして十分に納得した上での購入でお願いします。
 古い車となりますので、いかなる場合でも対応はできません。
・個人出品のため、諸経費はいただきません。
・いたずら入札防止の為、落札者都合でのキャンセルが多い方は入札削除させていただく可能性がありますのでご了承ください。
 上記に該当しそうなら、入札前に質問欄にてメッセージをいただければと思います。
・自動車税は支払済みですので、引き渡し時からの月割り負担をお願いします。
・購入者様にて陸送手配をお願いします。
 現状の最低地上高が10cm程度の為、車高上げは対応します。
・実費を負担して頂ければ、こちらで陸送ZORO様の手配を検討させてもらうことは可能です。
・納車のタイミングは互いのスケジュールを確認し、調整をさせてください。
・三重県の方なら名義変更は当方が対応いたします。
 三重県の方以外は落札者様にてお願いします。可能なら自動車協会等へ依頼しての陸送前の名変を希望します。
 名義変更のタイミングは協議をお願いします。
 引き渡し後、15日以内の名義変更をお願いします。
・お支払い方法は現金一括払いにてお願いします。
 こちらでローン対応はできません。
・車両受け渡しは入金完了後となります。
・虚偽記載するつもりはありませんが、記載忘れや記載ミス、認識不足等があるかもしれません。現車優先にてお願いします。
・写真に写っていても説明分に記載がないからといってパーツを取外しをするようなことは一切いたしません。

以上になります。
気になるところがありましたら、ご質問よろしくお願いします。

支払い

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い