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TRUST トラスト GReddy ターボチャージャー TD-04H 15G 8.5cm2 P380 個人宅配送不可 沖縄・離島は要確認
即決102,847円
トラスト/TRUST GReddy エアインクス-GT 純正交換タイプ 12512513 トヨタ iQ NGJ10 1NR-FE GRMNスーパーチャージャー専用 2009年08月~
即決3,997円
即決4,687円
TRUST トラスト GReddy エアインクスGT SZ-2GT ヴィヴィオ KK3 KK4 KY3 1992年03月~1998年09月 EN07(SC) スーパーチャージャー専用
即決3,957円
TRUST トラスト GReddy エアインクスGT TY-13GT iQ NGJ10 2012年08月~2012年09月 1NR-FE GRMNスーパーチャージャー 専用
即決3,601円
TRUST トラスト GReddy Profec プロフェック ブーストコントローラー ブーコン ターボ
即決30,000円
TRUST トラスト GReddy BLコンフォート ダウンスプリング アルト/ターボRS/アルトワークス HA36S R06A 14/12~ (SZG030/14091330
即決16,324円
TRUST トラスト GReddy AIRINX-GT エアインクスGT (SZ-8GT) アルト/ターボRS HA36S/HA36V R06A 14/12~ (12592508
即決4,636円
TRUST トラスト GReddy ブローオフバルブ FV2 車種別キット (リターン/リリース) アルト ターボRS/アルトワークス HA36S R06A (11591216
即決41,217円
即決3,811円
TRUST トラスト GReddy ラジエターキャップ (Sタイプ) エアトレック/ターボR CU2W/CU4W/5W 4G63/4G64/4G69 01/6~05/9 (13901002
即決2,158円
即決40,392円
シリコン ホース 80φ×80mm*| 内径 80mm ターボ・トラスト 3PLY 青 TRUST GReddy 新品 11900808
現在2,339円
TRUST トラスト GReddy AIRINX-GT エアインクスGT (MT-1GT) エアトレック/ターボR CU2W/CU4W/CU5W 4G63/4G64/4G69 01/6~05/9 (12532501
即決5,151円
即決2,983円
TRUST トラスト GReddy ブローオフバルブ FV2 ブラック 車種別キット (リターン/リリース) アルト ターボRS/アルトワークス HA36S(11591221
自動車関連業者直送限定 TRUST トラスト GReddy ボルトオンターボキット キャタ付き フロントパイプ ジムニーシエラ JB74W (10694002)
現在91,476円
シリコン ホース 100φ×100mm*| 内径 100mm ターボ・トラスト 3PLY 青 TRUST GReddy 新品 11900809
現在3,929円
TRUST トラスト GReddy レーシングプラグイリジウムチューン 1台分セット IT08 8番 チェイサー GX81 88/8~90/8 1G-GTE (ターボ) 2000cc
即決10,974円
TRUST トラスト GReddy ラジエターキャップ (Nタイプ) アルト/ターボRS/アルトワークス HA36S/HA36V R06A 14/12~ (13901003
TRUST GReddy F3 RE-SPEC 10W-40 5L×2缶 新品 SL SYNTHETIC BASE 全合成油 REターボ&RE-NA用スポーツオイル②
即決15,600円
【TRUST/トラスト】GReddy ボルトオンターボキット スイフト ZC32S TD04H 15G-8.5cm2 P380 [11590405]
即決549,780円
【TRUST/トラスト】 GReddy ボルトオンターボキット TD04H 15G-8.5cm2 P380 スズキ スイフト ZC32S [11590405]
【TRUST/トラスト】 GReddy ターボチャージャー TD-04H 15G / 8.5 / P380 [11500036]
即決102,850円
自動車関連業者直送限定 TRUST トラスト GReddy ボルトオン ターボキット SUZUKI スイフト ZC32S M16A TD04H15G 8.5cm2 (11590405)
即決478,632円
個人宅発送可能 TRUST トラスト GReddy ボルトオン ターボキット SUZUKI スイフト ZC32S M16A TD04H15G 8.5cm2 (11590405)
GReddy ボルトオン ターボキット ZC32S スイフト M16A [TD04H 15G 8.5cm] キャタ付属 (品番:11590405)) 落札前に納期確認お願いします。
即決485,101円
TRUST トラスト GReddy ボルトオン ターボキット SUBARU スバル BRZ ZD8 FA24 T620Z 触媒ストレート (11510415)
即決544,501円
即決4,326円
TRUST トラスト GReddy BLコンフォート ダウンスプリング アルト/ターボRS/アルトワークス HA36S R06A 14/12~ (SZG033/14091333
個人宅発送可能 TRUST トラスト GReddy ボルトオン ターボキット SUBARU スバル BRZ ZD8 FA24 T620Z 触媒ストレート (11510415)
TRUST トラスト Greddy ラジエターキャップ (Nタイプ) ワゴンR MH21S/MH22S K6A/(T) ターボ専用 13901003 (618122096
即決2,667円
個人宅発送可能 TRUST トラスト GReddy ボルトオン ターボキット TOYOTA トヨタ GR86 ZN8 FA24 T620Z キャタ付 (11510414)
即決610,501円
TRUST トラスト GReddy BLコンフォート ダウンスプリング アルト/ターボRS/アルトワークス HA36S R06A 14/12~ (SZG031/14091331
1,000円
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GReddyターボチャージャーの特徴
ターボチャージャーが過給するメカニズムと特徴
高効率を追求したコンプレッサー&タービンのハウジング&ホイール
ター ボチャージャーはエンジンから排気ガスが排出さ れるときの“圧力”を利用してタービンホイールを回転させ、同一軸上に取り付けられたコンプレッサーホイールが一緒に回転することで過給を行ないます。
こ のためタービンホイールを小さくすれば少ない排気量のエンジンでも低回転からタービンが回転し、少ない排気量のままタービンホイールを大きくすると、排気 ガスの圧力が高くなる高回転まではタービンが回転しないことになります。
“タービンホイールのサイズや形状”と“排気ガス圧力”の関係がエンジン特性を左 右するといってもいいでしょう。また、ターボチャージャーの原理が判ってくると「タービンホイールを小さいまま、コンプレッサーホイールを大きくすれば、 小さい排気量のエンジンでも、高い過給圧が得られるのではないか」と考えるでしょう。
これこそトラストが最も得意とする“ハイブリッドタービン”です。 タービンホイールとコンプレッサーホイールの回転バランスを考え、可能な限り高効率なサイズ、形状、枚数をセレクト。さらにこれらの特性に合うハウジング を組み合わせて作られた“少ない排気量でも高い出力を得られる超高性能タービン”がGReddyターボチャージャーの特徴です。
フローティングメタルの優位性
GReddy ターボチャージャーはフローティングメ タルにこだわります。なぜなら“実際に使用している時”に最も抵抗の少ない軸受け方式だからです。
フローティングメタルを分解してみると、金属同士が接す る形で見えてしまうために摩擦抵抗の高いメタルとして思われがちです。
またターボチャージャーが冷めた状態でコンプレッサーホイールを手でまわした時の感 触も、ボールベアリング方式よりも重く感じることでしょう。それでもなぜフローティングメタルが優れているのでしょうか…答えは“エンジンオイル”の存在 があるからです。
エンジンを始動して油圧がかかり、エンジンオイルが温まった状態になると、オイルに覆われる形で軸がメタルの中央に浮いた状態となりま す。これがオイルのみで軸を支える“流体軸受け方式”。フローティング=浮いている、メタルと言われる由縁です。
つまりメタルを分解したときには、最も重 要である“エンジンオイル”を抜いて作業を行なうため、最も重要なデバイスを見落としているといっても過言ではありません。実際に使用しているときは、メ タルと軸の間はオイルで満たされていて、金属同士は一切触れていないのです。
早い話しがターボチャージャーが冷えている状態でコンプレッサーホイールを回 転させて回転の重さを比べても、フローティングメタルの性能が出ていないところで比較していると言えば判りやすいでしょうか。ターボチャージャーは実際に 使用しているときの性能が大切であって、エンジンが止まっている時の性能比較はあまり意味を持ちません。
ターボチャージャーが実際に使用される温度になっ たとき、点で支えているとはいえ金属同士が接している軸受け方式と、金属が一切接しない流体軸受けのどちらの抵抗が少ないでしょうか。また流体軸受けは ボールベアリングのように冷却水の循環が必要ない点からも、メタルまわりでの摩擦熱が発生していないことがお判り頂けるでしょう。
ターボチャージャーが実際に使用される温度域での性能や利便性を追求していくと、流体軸受けのフローティングメタルに行き着くのです。ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。メーカーホームページ
この商品はメーカー取り寄せで2-5日(営業日)後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) ご注文際は必ず納期確認の上、ご購入をお願いします。
詳細は購入手続き画面で確認してください。
GReddyターボチャージャーの特徴
ターボチャージャーが過給するメカニズムと特徴
高効率を追求したコンプレッサー&タービンのハウジング&ホイール
ター ボチャージャーはエンジンから排気ガスが排出さ れるときの“圧力”を利用してタービンホイールを回転させ、同一軸上に取り付けられたコンプレッサーホイールが一緒に回転することで過給を行ないます。
こ のためタービンホイールを小さくすれば少ない排気量のエンジンでも低回転からタービンが回転し、少ない排気量のままタービンホイールを大きくすると、排気 ガスの圧力が高くなる高回転まではタービンが回転しないことになります。
“タービンホイールのサイズや形状”と“排気ガス圧力”の関係がエンジン特性を左 右するといってもいいでしょう。また、ターボチャージャーの原理が判ってくると「タービンホイールを小さいまま、コンプレッサーホイールを大きくすれば、 小さい排気量のエンジンでも、高い過給圧が得られるのではないか」と考えるでしょう。
これこそトラストが最も得意とする“ハイブリッドタービン”です。 タービンホイールとコンプレッサーホイールの回転バランスを考え、可能な限り高効率なサイズ、形状、枚数をセレクト。さらにこれらの特性に合うハウジング を組み合わせて作られた“少ない排気量でも高い出力を得られる超高性能タービン”がGReddyターボチャージャーの特徴です。
フローティングメタルの優位性
GReddy ターボチャージャーはフローティングメ タルにこだわります。なぜなら“実際に使用している時”に最も抵抗の少ない軸受け方式だからです。
フローティングメタルを分解してみると、金属同士が接す る形で見えてしまうために摩擦抵抗の高いメタルとして思われがちです。
またターボチャージャーが冷めた状態でコンプレッサーホイールを手でまわした時の感 触も、ボールベアリング方式よりも重く感じることでしょう。それでもなぜフローティングメタルが優れているのでしょうか…答えは“エンジンオイル”の存在 があるからです。
エンジンを始動して油圧がかかり、エンジンオイルが温まった状態になると、オイルに覆われる形で軸がメタルの中央に浮いた状態となりま す。これがオイルのみで軸を支える“流体軸受け方式”。フローティング=浮いている、メタルと言われる由縁です。
つまりメタルを分解したときには、最も重 要である“エンジンオイル”を抜いて作業を行なうため、最も重要なデバイスを見落としているといっても過言ではありません。実際に使用しているときは、メ タルと軸の間はオイルで満たされていて、金属同士は一切触れていないのです。
早い話しがターボチャージャーが冷えている状態でコンプレッサーホイールを回 転させて回転の重さを比べても、フローティングメタルの性能が出ていないところで比較していると言えば判りやすいでしょうか。ターボチャージャーは実際に 使用しているときの性能が大切であって、エンジンが止まっている時の性能比較はあまり意味を持ちません。
ターボチャージャーが実際に使用される温度になっ たとき、点で支えているとはいえ金属同士が接している軸受け方式と、金属が一切接しない流体軸受けのどちらの抵抗が少ないでしょうか。また流体軸受けは ボールベアリングのように冷却水の循環が必要ない点からも、メタルまわりでの摩擦熱が発生していないことがお判り頂けるでしょう。
ターボチャージャーが実際に使用される温度域での性能や利便性を追求していくと、流体軸受けのフローティングメタルに行き着くのです。
ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。
メーカーホームページ
コンプレッサーホイール: 15G
EXハウジング(cm2): 8.5
アクチュエーター: P380
この商品はメーカー取り寄せで2-5日(営業日)後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) ご注文際は必ず納期確認の上、ご購入をお願いします。