R1-Z 1992年モデル 3型 3XC3 後期ノーマル 実働 書類付 低走行

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • R1-Z 1992年モデル 3型 3XC3 後期ノーマル 実働 書類付 低走行_画像1
  • R1-Z 1992年モデル 3型 3XC3 後期ノーマル 実働 書類付 低走行_画像2
  • R1-Z 1992年モデル 3型 3XC3 後期ノーマル 実働 書類付 低走行_画像3
  • R1-Z 1992年モデル 3型 3XC3 後期ノーマル 実働 書類付 低走行_画像4
  • R1-Z 1992年モデル 3型 3XC3 後期ノーマル 実働 書類付 低走行_画像5
  • R1-Z 1992年モデル 3型 3XC3 後期ノーマル 実働 書類付 低走行_画像6
  • R1-Z 1992年モデル 3型 3XC3 後期ノーマル 実働 書類付 低走行_画像7
  • R1-Z 1992年モデル 3型 3XC3 後期ノーマル 実働 書類付 低走行_画像8
  • R1-Z 1992年モデル 3型 3XC3 後期ノーマル 実働 書類付 低走行_画像9
  • R1-Z 1992年モデル 3型 3XC3 後期ノーマル 実働 書類付 低走行_画像10

R1-Z 1992年モデル 3型 3XC3 後期ノーマル 実働 書類付 低走行

  • 現在
    732,000円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    北海道
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • 落札率が高い 直近1ヶ月に出品した商品の
      70%以上が落札されています。

    まーさん

    100%
    100%
    総合評価: 50
    発送元の地域:
    北海道
  • 更新情報
    • 5月26日
      商品説明追加
    • 5月25日
      商品説明追加
    • 5月24日
      質問回答
    • 5月23日
      商品説明追加
    • 5月23日
      質問回答
    • 5月20日
      商品説明追加
    • 5月20日
      商品説明追加
    • 5月19日
      商品説明追加
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ヤマハ発動機
    状態 やや傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    開始価格 625,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.19(日)16:21
    終了日時 2024.05.26(日)20:31
    オークションID o1137035822

商品説明

◆はじめに
2012年6月に3,840kmの1オーナー車を当時のSOX(現バイク館)にて購入し、現在に至るまで約1,500km強乗りました。 
忙しくて乗る機会が殆どないため、売却したいと思います。大切にして頂ける方に購入して頂けると幸いです。

◆車両データ
モデル年度 : 1992年
車体番号 : 3XC-05xxxx
登録型式 : 3XC3
原動機の型式 : 3XC
走行距離 : 5,463km
カラー : ブルーイッシュホワイトカクテル
自賠責 : 令和6年9月まで

◆車両の状態
・初期の始動はキックは2~3回もあればエンジンかかります。温まればほぼ1回でかかり、アイドリング安定します。
 なお、始動直後に片肺になることがありますが、こちらも温まれば解消されます。
・長期乗らない時にはクラッチの張り付きがあります。1速に入れた後にエンストしますが、直ぐに解消します。
・インナーチューブのシールはひび割れありますが、オイル漏れはありません。今後のためにシール交ならびに
 フォークオイルの交換をお勧めします。
・タンクの凹みやタンク内部の錆はありません。
・フレームの接合部やディスク、チャンバーなど細かいところに年式相応の錆があります。
 フレームは錆止めを塗布した箇所が数か所あります。
・左ミラーのふちに膨らみがあります。恐らく内部の腐食だと思いますが、気になる方は社外品など交換をお勧めします(純正部品は販売終了)。
・メーターパネルは多少の小キズはありますが、年式の割には綺麗な方だと思います。
・トップブリッジには、クリアのフィルムが張ってあります。 その他、タンク右側に小傷、外装やホイールなど細かなキズや
 色あせがあります。
・ライトやウインカー、ストップランプ、外装などレンズやプラスチック系の割れはありません。
 なお、ストップランプのレンズは若干色あせしています。
・チャンバーとバンドに小さなガリ傷がありますが、当方で車庫の壁に寄せ過ぎて付けたものと思います。
 なお、一度も転倒したことはありません。
・ガソリンタンク下で外見からわかりませんが、樹脂製のエアクリボックスにキズがあります(燃料コック付近)。
 タンクを外す整備を行った際に付けてしまいました。
・シートの表皮も少し劣化があります。
・YPVSもきちんと作動します。保安部品(ブレーキランプ、ウインカーなどのリレー系)も全て問題なく動作します。
・キーは2本有りますが、うち、オリジナル1本、ホームセンターでの複製キー1本となります。 
 イグニッション、ガソリン給油口、ヘルメットホルダーの全て同じキーで開錠可能です。
・その他、状態を知りたい方は質問欄から問い合わせ下さい。

◆改造箇所
・純正の燃料コックからミズノモーターのON-OFF-RES手動切換型のコック(自然落下式)に変更しています。
 これ以外の改造箇所(アフターパーツ等)は無く、基本的にオリジナルです。 
 純正品はダイアフラムが経年劣化したのと、長期間乗らない際のガソリン流入の防止を目的としています。 
 その際、負圧ホースはネジで塞いでいますが、オリジナルに拘る方はまだ純正部品(燃料コック)が出ますので
 ご自身での交換をお願いします。

◆日常メンテナス他の状態
・オイルはヤマハの赤缶を使用しています。薄い褐色ですので色を見れば分かるかと思います。 
 車両維持に伴う走行によりオイル量が減ることがありますが、2024年4月にFULLラインまで入れました。
・車両は車庫保管で雨天の時には一切乗っていません。また、必ずシーツなど掛けてホコリが被らない様に保管していました。
・冬季保管時はタンクからガソリンは全量近く抜き取り、新しいガソリンを入れたのち、ワコーズのフューエルワン1を
 1%未満で入れています。 その後、バッテリーを外し同時にフロート室のガソリンを抜いた後、コックはOFFにしています。
 普段乗らない時もガソリンの自然落下があるため、OFFにしています。

◆整備
・タイヤは2013年4月に前後、新品を履き替えました。交換後、1,000km程度しか走行していませんので溝は十分ありますが、
 ひび割れは確認できないものの経年劣化に伴うゴムの硬化はあると思います(交換をお勧めします)。
・2022年10月、走行距離約5,200km時に札幌市内の某有名ショップにて、以下のメンテナンスを行っています。
 数年乗っていなかった期間があり、 その際にオーバーフローを起こしたためです。

①バッテリー新品交換(但し、国産品ではありません)
②イリジウムプラグ新品交換
③冷却水交換
④ギアオイル交換
⑤キャブレターオーバーホール

・その他は素人による整備、点検ですのでプロによる点検整備をオススメします。

◆名義変更
・トラブルを避けるために当方にて名義変更(代行サービスの利用、費用は当方が負担)を実施してからお引渡しさせて頂きます。 
 そのため、住民票や委任状、トラブル防止のため免許証のコピーも頂きたいと思います。
 なお、代行業者への手続きには平日の対応が難しいため、  少し時間を要することをご了承下さい。

◆現車確認について
・札幌市内であれば現車確認の対応させて頂きます。その際、質問欄からご連絡先を教えて頂ければ、非公開で対応します。
 なお、大変申し訳ございませんが、その際の待ち合わせ場所として当方指定の市内の大手バイク用品店等でお願いします。 
 当方土日が休日のため曜日が限られるのと、雨の日は対応しませんのでご了承下さい。
・盗難防止や横転等によるトラブル防止のため、試乗はお控え頂きます。

◆陸送について
・陸送をご希望する方について、陸送業者の手配は購入者様にて対応をお願いします。BASなどドアtoドアの輸送をお願いします。
 業者の費用負担も購入者様にてお願いします。
・陸送手配の日に雨天などで天候が悪く、雨に濡れる場合もありますので、当方では対応致しかねます。
・札幌市内(道内含む)で直接取りに来られる方は、当方で指定したJR駅まで来て頂ければ、車両と書類一式をお渡しします
 (ヘルメットやブーツ、グローブなどお忘れなく)。

◆注意事項
・当方、素人判断のため車両の状態に見落とし等あるかもしれませんのでご了承頂くのと、神経質な方の購入はご遠慮下さい。
・業者の方、業者と思われる方(購入代行業者等を含む)、新規と思われる方、評価の悪い方は購入をお断りします(質問を受けても削除やブロックします)。
・製造から30年以上経過しているバイクのため、現時点では調子が良くても購入後、調子が悪くなる場合がありますので、
 現状優先でお願いします。その際、修理費用や返金を求められても対応は致しかねますので、ご了承下さい。
・購入後のキャンセル禁止、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。
・ローンや後払いは対応できません。
・現車確認の場での価格交渉は一切受け付けません。
・現車確認でキズ等を付け車両に損害を与えた場合は、商品の表示額を頂きます。
・現車確認は必ずご本人様にてお願いします(免許証等を確認させて頂きます)。代理人などにお願いし、入金後、
 後日代理人と連絡が取れなくなり商品を受け取っていないなど、詐欺まがいの行為等、トラブル防止のためです。

◆その他
・購入意思の無い方からの質問、冷やかしはご遠慮願います。
・車両交換を希望されても他車種には一切興味はありませんので、お断りします。
・即決などでSOLD OUTにならない限りは、現車確認者を優先させて頂きます。
・早期に終了する場合があります。

よろしくお願い致します。


(2024年 5月 19日 18時 10分 追加)
画像のリンクを追加しました。

①ステアリング廻り

(2024年 5月 20日 21時 09分 追加)
小傷やカウルのすれ、ガソリンタンク蓋の裏側、タイヤなどの画像を追加しました。既に入札されている方、改めて内容のご確認をお願いします。

⑧テールレンズ下の塗装すれ

(2024年 5月 20日 22時 49分 追加)
2022年10月にショップにて前後のブレーキフルード交換済です。また本日、令和6年度分の自動車税を支払い済み(当方で負担します)。

(2024年 5月 23日 23時 14分 追加)
質問1の補足回答致します。
「そのまま乗れる状態でしょうか?」につきまして、GWにも少し乗りました。保安器作動、ナンバー、自賠責ありますので、普通に(そのまま)乗れる状態です。ただ、説明にも記載の通り、当方整備によるものですので、プロによる整備を行った上、お乗りください。気になる方は現車確認をお願いします。


(2024年 5月 25日 9時 58分 追加)
走行動画などアップロードしました。以下リンクから参照をお願いします。撮影は早朝7時30分頃で札幌は気温10度前後でした。キック始動はチョークを引いています。暖気後のキック始動はチョーク無しです。また、ナンバープレートを隠した走行動画となっていますが、公道走行ではありません。


フロントのブレーキマスターシリンダーの画像もアップロードしました。


よろしくお願いします。


(2024年 5月 26日 12時 34分 追加)
本日、少し試走させて頂きました。現時点で5,472kmとなります。ガソリンですが陸送も考え少し抜き取っております(半分強は入っています)。2ストオイルに関しては赤缶の残りがありましたので、満タン量に補充させて頂きました。よろしくお願い致します。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
北海道
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料