このオークションは終了しています
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
メーカー名 | ホンダ | 車種名 | Z |
---|---|---|---|
グレード名 | スーパーエモーション 4WD ターボ | 排気量 | ‐ |
年式 | 平成13年 (2001年) 11月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 116,000 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | シルバー系 | 色の名称 | スプラッシュシルバーメタリック |
車検有効期限 | 令和 6年11月まで | ミッション | オートマチック(AT) |
ボディタイプ | 軽自動車 | 型式 | ‐ |
ドア数 | なし | 乗車定員数 | |
---|---|---|---|
駆動方式 | ‐ | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | あり | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 117 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | ‐ |
車歴 | ‐ | 所有者歴 | ‐ |
引き渡し条件 | ‐ |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | - | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | - | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | - | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | ○ | 限定車 | - |
ABS | - | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | ○ |
ETC | ○ | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
残念ながら1998-2002年当時は軽にしては価格も高めで人気がイマイチでしたが、私個人的には中古車購入で2台目のホンダZでした。
2013年に約9万キロの中古車を購入し、直せるところは全部直して、かけたお金は100万円以上です 笑
ボディの塗装はチョコチョコ地道に治して結局オリジナルのカラーで全塗装したと同じ状態です。タイミングベルトも10万キロちょうどで交換しておりますので、交換後は約16000キロ走行です。下回りやマフラーなども完璧に錆止めしてあります。
私がオーナーになってからは大きな事故・修理はありませんが、チョコチョコ手をかけており、書ききれないのでディーラーで実施した整備・点検・修理箇所などは別途画像で添付します。
ひとことで言いますと外装・内装・エンジンは絶好調なのですが、ある箇所の不具合で泣く泣く手放すこととなりました。屋根付き車庫保管ですが、7月に新しい車が納車されるのでそれまでにどなたかにお譲りしたいと思います。次回車検は本年11月です。
気になる不具合箇所ですが、左ドアの水漏れです。ルーフの前方付近からフロントガラス周りを伝わり左右ドアに水が漏れているのが今年になって発覚しました。
幸いにも応急処置で右側の水漏れは止まっておりますが、左側が修復できておりません。
現在は車庫保管中で完全に乾いておりますが、フロントガラスを外してどこから漏れているのか特定が必要だそうです。詳しいことは分かりかねますが、ガラス交換の際のゴムモールがメーカー在庫になく、すぐには修理できず、当該部品を地道に探すしかありません。車検には影響ないそうです。
時間もないのでとりあえず車庫保管中に泣く泣く次の車が来るまでに手放すことを決断した次第であります。
しかし今のままでも屋根付き車庫保管で晴れの日限定走行であれば全然問題ないので是非次のオーナーさんのもとで可愛がってもらいたいと思います。
オークションスタート金額はナンバープレートの1960円とさせていただきますが、もし落札されましたら落札金額の他、リサイクル料(12060円)と本年度の軽自動車税(12900円)のご負担を何卒お願いします。(4/26現在納付書は未着ですが、到着次第、立替納付させていただきます)
あとこちらも勝手なお願いですが、現在のオリパラ白ナンバーは記念所蔵をしたいので名義変更の際は是非当該ナンバープレートを返却していただきたくお願いいたします。返却していただいた暁には御礼(ナンバー引取り実費込で)として1万円を差し上げたいと思います。
落札後は24時間以内に取引ナビでファーストコンタクト願います。
24時間を超えてもコンタクトなければ落札者都合にて削除させていただきます。
落札後3日以内のお支払い、2週間以内の引取、一ヶ月以内の名義変更を経て旧ナンバーの返却と新車検証のコピーを何らかの方法で見せていただいてお取引完了です。
車両の引き渡しですが、譲渡証明書などの必要書類は当方で準備いたします。
オークション終了後は入金確認がされ次第、速やかに双方の協議で引き渡し日を決めたいと思います。引取り後は、NCNRでお願いいたします。
最寄り駅は愛知県内の名鉄犬山線西春駅、JR中央線勝川駅などです。自走引き取りにお越しになられる場合は当駅までお迎えにあがります。
(2024年 4月 28日 11時 53分 追加)
2013年から最近までの整備・点検・修理明細をグーグルフォトにアップしました。 → https://photos.app.goo.gl/m9swHvrnoXLdM8zYA 文字が細かくて恐縮ですが、画像の明細はホンダディーラーで実施したもののみです。 その他 日常点検や消耗部品・オイル交換などはガソスタやカーショップにて実施しておりました。 重複があるかもしれませんが他の画像もアップしましたので参考にしてください。 確認したい箇所の画像がありましたらリクエストしてください。 可能な限りお応えしたいと思います。
(2024年 4月 28日 12時 33分 追加)
・当初画像4枚目のポケットナビですが、他に使う予定があるので付属いたしません。但し、10万円以上の落札の場合はお付けいたします。また同じ条件での落札の場合は 国産夏タイヤ(8部山。ホンダ標準スティールホイール、標準センターキャップ付)も差し上げます。 ・装着されている純正オーディオですが、カセットテープ再生はできるときとできないときがあります。基本的には故障とお考え下さい。CD再生やラジオは動作します。 ・画像3枚目のルーフ部の塗装ですが、約2年前に実施しました。塗装の剥がれはなく、至って奇麗だと思います。 ・画像6・7枚目の下回りの画像ですが、約3年前に実施した当時の画像ですので、現在とは見た目は相違している場合があります。商品説明では「完璧」と記載しましたが、当時から3千キロ程度しか走行しておりませんのであまり劣化はないと思われます。
(2024年 4月 29日 10時 48分 追加)
不具合箇所の説明が分かりにくくて申し訳ありません。ディーラーの説明によれば左右前方のルーフ接合部とフロントガラスの上部接着部から水が侵入しているということですが、詳細はフロントガラスを外してどこから足元に漏れているのか(どのような経路で水が侵入しているのか)特定が必要だそうです。水漏れが左右ドアからと記述しましたが侵入経路としての推測に過ぎませんので申し訳ないですが私も詳しいことは分かりません。 全面ガラスを外すと元から付いていたガラスモール部品は再使用できないらしいので、ガラスの張り替え作業をするには(廃盤のため)入手困難な当該部品をどこかで調達する必要があります。 私はこのままでも地道に部品を探したり、あるいは修理方法を模索しながらZを持ち続けたいのですが、現在保管している車庫に入ることになっている車が7月納車予定のため、時間がなく、泣く泣く手放すことを決断したわけです。 右側はルーフとガラス接合部へのシーラー補充で水漏れは止まったとのディーラーの説明でしたが、本日機械洗車したところ左右とも目立った水漏れは確認できませんでした。 一応左右ともシーラー補充などの応急処置はしてあるので多少の雨くらいなら大丈夫かもしれませんが、現時点では部品がない以上、根本的な水漏れ原因を特定することが困難であることをご理解の上 入札をお願いいたします。 本日の洗車場で撮影した画像13枚をグーグルフォトにアップしました。ルーフとフロントガラスとの接合部の画像もありますので参考にしてください。 https://photos.app.goo.gl/m9swHvrnoXLdM8zYA
(2024年 4月 29日 10時 57分 追加)
繰り返しにはなりますが、落札金額の他、諸経費としてリサイクル料(12060円)と本年度の軽自動車税(12900円)が必要となりますので、何卒ご了承のほどお願いいたします。 また名義変更の際に現在付いているオリパラナンバーは引き取っていただき、私宛ご返却お願いします。落札者様には車両の引き渡し時に返却送付用のレターパックをお渡しする予定です。当該オリパラナンバーが返却されましたら引取り手数料実費込みで御礼として10000円を指定の口座に送金させていただきます。
(2024年 5月 2日 10時 07分 追加)
まだ落札前で恐縮ですが、改めて名義変更の件で連絡します。 落札されましたら双方の協議で決めた引き渡しの日をもって譲渡日といたします。譲渡日から2週間以内に名義変更が必要となりますので落札者様は最寄りの軽自動車検査協会で旧所有者から新所有者様への名義変更をお願いします。 繰り返しますが、旧ナンバープレートは私宛に返却していただきたいので、名義変更申請の際は最初に旧ナンバープレートを記念所蔵のため引き取りたい旨を必ず伝えてもらう必要があります。 申請後は新ナンバープレートが交付されますので、そのまま旧ナンバープレートは別の窓口で穴あけ処理をしてもらいます。その処理手続きに数百円程度かかるようです。 名義変更の一連の流れについては「軽自動車検査協会」の「各種手続き」などのページを参考にしてください。特に難しい手続きではないと思いますが、窓口で確認しながら手続きされることをおすすめします。 尚、落札金額以外の諸経費について申し訳ないですが、名義変更が終了するまで(名義変更が終了して旧ナンバーを私に返却していただくまで)保証金として別途1万円を預からせていただきます。以前、同様の個人売買で名義変更が半年以上かかったことがありますので、スピーディに名義変更処理していただくことが目的です。どうかご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。名義変更が終了して旧ナンバープレート返却の際には当該預かり金1万円に御礼の1万円を加えて2万円を指定の口座に送金させていただきます。 改めて落札の際に必要なお代金は次の通りです。 ・落札金額 ・リサイクル料(12060円) ・軽自動車税相当額(12900円) ・名義変更終了までの保証預かり金(10000円) 以上よろしくお願いいたします♂
(2024年 5月 5日 07時 55分 追加)
おはようございます。 たくさんの方にご覧いただきありがとうございます。 本日21:31終了までよろしくお願いします。 ところで10万円以上の落札条件にしておりました夏タイヤ(標準スティールホイール& センターキャップ付)は落札金額に関係なく、落札者様に差し上げることにいたしました。 2020年第一週製造のTOYO TIRE製ラジアルタイヤで購入からは3千キロ程度の7-8部山です。 当時の標準ホイールやセンターキャップもとても渋いと思いますよ。 屋根付き車庫保管でしたので劣化は少ないと思われます。自走引き取りの際に一緒にお持ち帰りください。 尚、当該タイヤの画像3枚をグーグルフォトにアップしましたのでよろしければご覧ください。