1/24 ガレージキット ポルシェ906(Porsche 906 )カレラ6 / ガレキ レジン キャスト

匿名配送

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • 1/24 ガレージキット ポルシェ906(Porsche 906 )カレラ6 / ガレキ レジン キャスト_画像1
  • 1/24 ガレージキット ポルシェ906(Porsche 906 )カレラ6 / ガレキ レジン キャスト_画像2
  • 1/24 ガレージキット ポルシェ906(Porsche 906 )カレラ6 / ガレキ レジン キャスト_画像3
  • 1/24 ガレージキット ポルシェ906(Porsche 906 )カレラ6 / ガレキ レジン キャスト_画像4
  • 1/24 ガレージキット ポルシェ906(Porsche 906 )カレラ6 / ガレキ レジン キャスト_画像5
  • 1/24 ガレージキット ポルシェ906(Porsche 906 )カレラ6 / ガレキ レジン キャスト_画像6

1/24 ガレージキット ポルシェ906(Porsche 906 )カレラ6 / ガレキ レジン キャスト

匿名配送
  • 現在
    8,600円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    埼玉県
    発送開始
    支払い手続きから2~3日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • 落札率が高い 直近1ヶ月に出品した商品の
      70%以上が落札されています。

    あすかさん

    99.625468164794%
    99.6%
    総合評価: 265
    発送元の地域:
    埼玉県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 目立った傷や汚れなし
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    落札者 ログインして確認
    開始価格 1,500 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.10(水)19:34
    終了日時 2024.04.12(金)23:48
    オークションID o1132110575

商品説明

ポルシェ906Porsche 906
FIA規定のグループ4に合わせて作られ、1966年にデビューしたレーシングカーである。別称カレラ6Carrera 6 )。


https://livedoor.blogimg.jp/turuta_s_room/imgs/0/3/032e3646.jpg

概要

966年、当時のライバルであったフェラーリ206に対抗すべく、ポルシェ906は生まれた。
前モデルである904GTSがロードカーの雰囲気であったのに対し、906は純粋なレーシングカーとして開発されたモデルである。
別名Carrera6(カレラシックス)と呼ばれる。 
 Carreraとはスペイン語の”レース”をあらわす。1950年から1954年までメキシコで行われた「カレラ・パンアメリカーナ・メキシコ」という公道レースに1953年にポルシェ社が送り込んだ550スパイダーが1.5リットルクラスで優勝。
翌1954年にはリエージュ・ローマ・リエージュ・ラリーで550スパイダーのエンジンを載せた356が出場し1.5リットルクラスで優勝したことでポルシェの名声をを不動にし,これがカレラの原型といわれている。

(ポルシェ904GTS、550スパイダー、356すべて館内展示)。 シャーシは綱管スペースフレームを使用。
フロントサスはダブルウイッシュボーンとコイルダンパーユニット、リアもダブルウイッシュボーンである。
エンジン2リットルのフラット6を搭載。
生産型911の6気筒SOHCを2基のウェーバーキャブレーターにより210HP/8000rpmを発生させる。
66年のニュルブルクリング以降はボッシュの機械式燃料噴射装置を搭載、最高出力220HP/8000rpmに向上した。 
 66年のル・マンではロングテールの906LM が3台のフォードに続く4~7位を独占するという輝かしい戦歴を持つ。
当時の日本には3台の906が上陸し、この3台はいずれも第4回日本グランプリに出場、生沢徹選手のカレラ6が見事優勝を果たした。 
 総生産台数65台。現在日本には、この1台をあわせて2台が存在している。                


生産台数は65台。ホモロゲーション取得用の量産型52台はワークスのほかプライベートチームにも供給された。エンジン仕様の異なる13台は、生産義務のないグループ6スポーツプロトタイプ用とし、国際マニュファクチャラーズ選手権2リッター以下クラス (P2)にエントリーした 。
なお、先代904の6気筒バージョンが906と呼ばれていたため、当車はおもに「カレラ6」の名で市販されていたが、のちに前者を904/6、後者を906とする形が一般化した。


エンジン

901/20型 量産型に搭載された強制空冷式水平対向6気筒1,991ccエンジン。市販車911の901型に軽量化とチューニングを施したもので、904/6で先行採用されていた。SOHC2バルブ、ウェーバー製トリプルチョークキャブレター×2で最高出力210馬力/8,000rpm、最大トルク20mkg/6,000rpm。
901/21型 901/20型のキャブレターをボッシュ燃料噴射方式に変更し、ワークス用9台に搭載された。最高出力220馬力/8,000rpm、最大トルク21.2kgm/6,400rpm。
771/1型 F1用1,500ccエンジンから派生した水平対向8気筒2,195ccエンジン。ワークス用4台に搭載された。DOHC2バルブ、ウェーバー製ツインチョーク×4で最高出力260馬力/8,000rpm、最大トルク20kgm/6,000rpm。



シャーシ

904では生産性を考慮して鋼板ボックスフレームを採用したが、906では再び鋼管スペースフレーム方式に戻った。1965年のヒルクライム用マシン、オロン・ヴィラール・スパイダーが原型となった。ブレーキやサスペンションは904のものを受け継いだ。タイヤホイールは15in。



ボディー


FRP製のボディは、904同様フェルディナント・アレクサンダー・ポルシェがデザインしたと云われるが、実際には関与していない[1]。フロント部分はボンネットの高さを抑え、フェンダーのアーチを強調するデザインとなった。

ルーフは寸法規定の緩和により幅の狭い丸みを帯びた形状となり、大型ウィンドシールドと跳ね上げ式のガルウィングドアを採用した。

ル・マン24時間レース出場車はユノディエールの直線で最高速を伸ばすためノーズを延長し、リアオーバーハングを500mm以上延長したロングテールを採用した。高速サーキット用のロングテールは後継モデルでも定番となった。


レース戦績

スポーツカー世界選手権

ジョー・シフェールが乗るポルシェ・906(1966年ニュルブルクリンク1000kmレース)
1

966年のスポーツカー世界選手権開幕戦デイトナ24時間レースで実戦デビュー。第4戦タルガ・フローリオからグループ4公認を得るが、以後ワークスは燃料噴射式のグループ6仕様を主力とした。2.2リッター8気筒は信頼性が不充分なため、出場機会は少なかった。

タルガ・フローリオではウィリー・メレス/ヘルベルト・ミュラー組が総合優勝し、ポルシェが得意とするイベントで6度目の勝利を得た。

最終戦ル・マン24時間レースでは、総合1~3位を独占した7リッターのフォード・マークIIに続き、2リッターの906が総合4~7位を占めた。4位のジョー・シフェール/コリン・デイビス組は排気量と走行距離から算出される性能指数賞 (Index of Paformance) を獲得した。

結果、目標通りグループ4スポーツカー選手権S2クラスを制覇。グループ6マニュファクチャラーズ選手権でも、ライバルのフェラーリ・ディーノ206Sを抑えてP2クラスのタイトルを獲得した。


日本における活躍

滝進太郎のポルシェ・906(906-120)

日本にはプライベーター用に3台が輸入され、各種のスポーツカーレースに出場した。日本グランプリでは日本国産のプリンスR380(1967年は日産R380)と熱戦を展開した。

1966年の第3回日本GPでは滝進太郎が一時トップを走行するも、燃料補給のピットインでR380に逆転された(結果はリタイア)。1967年の第4回日本GPでは生沢徹と酒井正が906同士のトップ争いを演じ、生沢が優勝した。輸入代理店の三和自動車の資料によると、シャシーナンバーは滝が906-120、生沢が906-147、酒井が906-149である








==============================================


●▼■ 取引条件 注意事項 ■▲●


【商品に関して】
 
■商品の状態は、商品写真にて判断をお願いします。
■商品タイトルにサイズの記載がある場合がございますが、実際のサイズは、商品写真にて確認してください。
■商品タイトルの内容と商品写真に差異がある場合、商品写真を優先します。
■商品の説明不足、記載ミス等がある可能性があります。
■商品の細かい説明は、商品説明に記載していません。
■外箱の破損や汚れ、また外箱や取説が欠品している場合があります。
■パーツは、写真にあるのみです。パーツの有無は写真を参照してください。
■塗装に剥げ剥がれがある場合があります。

■パーツが欠品している場合がございます。
■パーツの欠品があった場合、一切対応できません。
■当方、素人ですので、詳細チェック、パーツチェックは行っていません。
■当方、素人ですので、伝え忘れ、記載忘れの問題があり場合があります。
■不明箇所は、必ず事前にお問い合わせください。

■極細かい状態などに神経質な方は、入札しないでください。
■当方、業者ではありませんので、商品の詳細を分からない場合があります。
■個人出品ですので、ショップのように細かな対応はできません。
■個人売買ですので、領収書は発行しません。

■個人取引及び、中古品取引のため、ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。
■落札者による破損、および商品取替防止のため、一切返品、返金対応いたしません。

■当方、非喫煙者です。
■当方、ペットは飼っていません。
■取引条件に納得できない方は、絶対に入札しないでください。



【入札に関して】

■評価が極端に悪い方は、入札を取り消します。
■評価が、30以下の場合、入札を取り消します。
■新規または、総合評価が0以下の場合は、入札を取り消します。
■『相互評価 1円』の落札による評価がある場合は、入札を取り消します。

■但し、質問にて『購入の意思』をご連絡いただければ、入札を取り消しをしません。

■下記項目をご理解の方のみ入札をお願いいたします。 

 1)オークション終了後、直近AM8時までに送り先等の連絡が可能な方

 2)オークション終了後、直近16時までに入金が可能な方

 3)発送会社の配達完了通知の当日に、受け取り連絡が可能な方

  4)営業所保管の場合でも、受け取りいかんに関わらず営業所に到着完了通知の当日に、受け取り連絡が可能な方

 5)不在再配達の際、受け取りいかんに関わらず不在連絡通知の当日に、受け取り連絡が可能な方

 6)1)から5)までが、難しい場合は、落札後に即、相談の連絡をした方


■下記に該当するコメントをする方は、全て無視し、即刻ブラックリストに登録します。

 1)訳のわからないコメントをする方

 2)ご自分の価値観を押し付けるコメントをされる方

 3)アンチコメントをされる方

 4)命令、指示をされる方

■『取引条件 注意事項』を守れない場合は、事前告知せず、容赦なく削除し、即刻ブラックリストに登録します。
■落札後でも、こちらの判断で、予告なく『落札者の都合』で取り消し、取引をキャンセルする場合があります。
■落札後、落札者のご要望には、一切対応いたしません。




【落札後のお取引に関して】

■とにかくスピーディーなお取引をお願いいたします。
■基本、オークション終了日の翌日に発送しております。
■落札者が代行業者を判断した場合、厳しく対応いたします。

■落札後、下記項目を厳守してください。 

 1)オークション終了後、直近AM8時までに送り先等の連絡をする。

 2)オークション終了後、直近16時までに入金をする。

 3)発送会社の配達完了通知の当日に、受け取り連絡をする。

  4)営業所保管の場合でも、受け取りいかんに関わらず営業所に到着完了通知の当日に、受け取り連絡をする。

 5)不在再配達の際、受け取りいかんに関わらず不在連絡通知の当日に、受け取り連絡をする。

 6)1)から5)までが、難しい場合は、落札後に即、相談の連絡をする。

■上記1)~2)を出来ない場合、オークションを即刻『落札者の都合』でキャンセルいたします。
■上記3)~6)を出来ない場合、オークションを即刻【大変悪い】評価を付けます。

■事前に相談の連絡なき場合は、こちらの判断で、予告なく『落札者の都合』で取り消し、取引をキャンセルします。
■こちらの判断で、『落札者の都合』で取り消しをした場合『大変悪い』評価を付け、一切のお取引をお断りいたします。

■『相互評価 1円』の落札による評価がある方は、落札後でも、予告なく『落札者の都合』で取り消し、取引をキャンセルします。
■ルールを守れない場合は容赦なく、落札をキャンセル、削除及び、『大変悪い』評価を付けます。
■評価に関しては、頂いた評価と同等の評価をお返しいたします。


■取引条件どおり、直近AM8時までに送り先等の連絡なき場合は、落札者の都合で、即刻、キャンセルし、大変悪いと評価をつけます。
■取引条件どおり、直近17時までに代金の支払いなき場合は、落札者の都合で、即刻、キャンセルし、大変悪いと評価をつけます。
■取引条件どおり、自宅・営業所への商品到着日に、受け取り連絡がない場合は、即刻、大変悪いと評価をつけます。




【発送に関して】

■迅速な対応を心がけております。
■落札者のご要望には、トラブルの元ですので、一切対応いたしません。
■発送方法、発送サイスの指定、変更依頼は、トラブルの元ですので、一切お断りいたします。
■梱包は段ボールで行いますが、手配できない場合、プチプチでの簡易梱包になります。
■落札価格が3500円以下の場合、手間とコストの関係で、プチプチ等の超簡易梱包での発送になります。
■梱包は、決して過剰にせず、適性、必要最小限で行います。
■梱包サイズは、80サイズからの設定になります。
■商品のサイズによっては、梱包サイズを80サイズ以下に変更します。
■梱包サイズを変更した場合、差額の請求・返金はいたしません。
■輸送中での破損と考えられる場合は、運送会社に直接、お問い合わせ下さい。
■梱包開放時、破損していた場合も、運送会社に直接、お問い合わせ下さい。





【同梱に関して】

■落札価格500円以下の場合は、同梱しません。
■同梱を希望される場合、ヤフオクの取引ナビに表示される「同梱を依頼する」以外は、一切受け付けません。
■金額によらず、同梱をお断りする場合があります。



【ヤフオクの「同梱を依頼する」に関して】

1)同梱を依頼する時点からさかのぼって72時間(3日間)以内に同じ出品者から落札し、取引を進めていない商品が複数ある場合、
  取引ナビに「同梱を依頼する」のリンクが表示されます。
2)落札した商品をまとめて配送してもらいたい場合は、このリンクから同梱を依頼してください。

■一旦、取引連絡をしてしまうと、ヤフオクシステム上、追加『おまとめ取引』依頼はできません。
■同梱希望の際は、オークション終了後、30分以内に必ず『同梱希望』とご連絡ください。
■同梱のサイズは、ワンサイズUP以上になります。
■同梱のサイズは、こちらで決めさせていただきます。
■同梱に関してのご注文等は、一切お断りいたします。
■同梱に関して、ご不安の方は同梱依頼をしないようにお願いいたします。



【取引をまとめられる条件】

■同じ出品者から72時間以内に落札した、取引開始前の商品
■72時間(3日間)を過ぎた商品や、落札者が[取引をはじめる]ボタンを押したあとの商品はまとめられません。
■出品の商品設定が同じ


■以下の場合は、条件が同じ場合にまとめられます。
 (同じ出品者からの落札でも条件が異なる場合は一覧に表示されません。)
・代金支払い管理サービス
・Yahoo!かんたん決済のPayPay利用不可カテゴリ
・Yahoo!かんたん決済のクレジットカード利用不可カテゴリ
・商品発送元地域
・送料負担(出品者、落札者)
 
■落札者の評価が6以上
■落札者の評価が6に満たない場合、まとめて取引を利用できません。





支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
埼玉県
発送開始
支払い手続きから2~3日で発送
海外発送
対応しません
送料