ドライバーでは、あらゆるテクノロジーをファインチューニングし、数多くの進化を積み上げる開発が行われました。キャロウェイ独自のAI設計によるFLASHフェースSS22やJAILBREAK AI スピードフレームは、より効率化と最適化が図られ、トライアクシャル・カーボンクラウン&ソールを搭載するボディには、新たに一体成型のUNIボディ構造を採用。インパクトのパワーは、まさに余すことなくボールへと伝えられるようになりました。右に出るボールを抑えたいプレーヤー向けとなる「ROGUE ST MAX Dドライバー」は、ドローバイアスでアップライトな設計となっており、気持ち良く振り抜くだけで、これまで以上に高初速のハイドロー弾道を、繰り返し放つことが可能となっています。
ドライバー同様に、ROGUE STフェアウェイウッドシリーズにおいても、あらゆる部分でスピードのさらなる追求が図られています。もっとも大きな進化は、ヘッド内のトウ・ヒール部に設置されるようになったAI JAILBREAK ST。これにより、従来のブレード形状よりもフェースのたわみやすい範囲が広がり、かつ慣性モーメントの向上にも貢献しています。ここに最適化されたFLASHフェースSS22などが加わり、型破りなボール初速を実現。「ROGUE ST MAX Dフェアウェイウッド」はシリーズのなかでも、ボールが上がりづらく感じているゴルファーや、右に出るボールに悩んでいるプレーヤーに、より適したモデルと言えます。MAX FWよりやや全体的に大きくしたヘッド形状で慣性モーメントが高く、ドローバイアス設定。加えて、ロフトも大きめにされているため、しっかりとつかまった高弾道をやさしく打てる性能になっています。
■キャロウェイ 2022年 ROGUE ST MAX FAST 6~9・Pの5本■ フレックス=S ■
ストレートに振り抜く、軽さで飛ばすMAX FAST
ROGUE STアイアンシリーズにおける進化も、多方面にわたっています。AI設計のFLASHフェースSS22では、モデル別、ターゲット別にさらなる最適化がなされましたが、スピードの追求はこれで終わりません。フェースカップの素材にも着目し、より高強度のカーペンター450を採用。また、定番となったテクノロジー、ウレタン・マイクロスフィアを増量。フェース裏側のかなりの高さまで覆うようになり、ソフトな打感を得られる範囲が拡大。「ROGUE ST MAX FASTアイアン」は、ストロングロフト化と軽量なヘッド重量が最大の特徴となっているモデル。振り抜きの良さから生まれるスイングの速さを、大きな飛距離へと変換し、「パワーが足りない」「いつものパー3が、いつもの番手で届かなくなった」などと感じているプレーヤーを強力にサポートします。