現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > メンテナンス > 塗料
このオークションは終了しています
フォルクスワーゲンVWニュービートル9CAQYエンジンカバー9Cインマニカバー2.0ヘッドカバーAQYパネル06Aインテークマニホールド103 925 AJ
現在2,000円
ベンツ W140 R129 W463 ブローバイホース(クランクケース~インテークマニホールド) S280 S320 SL320 G320 1040943582 出荷締切18時
即決1,870円
即決1,100円
メルセデス ベンツ M272 M273 エンジン 7PCS カー インテーク マニホールド エアフラップ 修理 キット W204 CLK W212GLK ML R350 SLK
即決1,714円
即決2,000円
結晶 塗装 後未使用 ZZ-R1100D純正 エンジンカバー ヘッドカバー ブローバイカバー金ゴールドGOLD ZXT10D ZZR1100D
即決1,320円
塗装後未使用YZ400F.5BE純正エンジンカバー結晶塗装レッド ヘッドカバー.シリンダーヘッドカバー.チジミ.リンクル.チヂミ
即決1,760円
ニンジャ400/R 11年~17年 エンジンカバー クランクケース ボルト 26本セット ステンレス製 スリムヘッド シルバーカラー TB8411
現在2,178円
GROM グロム MSX125 エンジンカバー クランクケース ボルト 23本セット ステンレス製 スリムヘッド ゴールドカラー TB6977
現在2,618円
グロム エンジンカバーボルト クランクケース シリンダヘッド インジェクションボルト ステンレス キャップボルト 49本セット JC61
即決3,000円
クロスカブ50 エンジンカバー クランクケース ボルト 22本セット ステンレス製 テーパーヘッド ホンダ車用 ゴールドカラー TB6789
現在3,168円
GSX400E KATANA エンジンカバー クランクケース ボルト 28本セット ステンレス製 スリムヘッド シルバーカラー TB9416
現在2,398円
ニンジャ ZX-10R/RR Ninja エンジンカバー クランクケース ボルト 29本セット ステンレス製 スリムヘッド ゴールドカラー TB8842
現在3,058円
クロスカブ50 エンジンカバー クランクケース ボルト 22本セット ステンレス製 テーパーヘッド ホンダ車用 シルバーカラー TB6788
現在2,508円
ニンジャ250 13年~17年 Ninja エンジンカバー クランクケース ボルト 20本セット ステンレス製 テーパーヘッド ゴールドカラー TB8359
RZ250R RZ350R エンジンカバー クランクケース ボルト 22本セット ステンレス製 スリムヘッド ヤマハ車用 焼きチタンカラー TB7213
現在2,838円
CB400SF NC31 エンジンカバー クランクケース ボルト 29本セット ステンレス製 スリムヘッド ホンダ車用 シルバーカラー TB6216
FTR223 CB223S エンジンカバー クランクケース ボルト 23本セット ステンレス製 スリムヘッド シルバーカラー TB6486
Vストローム250 V-Strom エンジンカバー クランクケース ボルト 25本セット ステンレス製 スリムヘッド 焼きチタンカラー TB9043
クロスカブ110 エンジンカバー クランクケース ボルト 22本セット ステンレス製 テーパーヘッド ホンダ車用 シルバーカラー TB6338
CB400FOUR NC36 1997年~ 水冷 エンジンカバー クランクケース ボルト 28本セット ステンレス製 テーパーヘッド シルバーカラー TB12033
現在2,948円
ズーマーX ZOOMER-X エンジンカバー クランクケース ボルト 14本セット ステンレス製 テーパーヘッド 焼きチタンカラー TB6981
現在2,288円
結晶塗料1本 カーベック(CARVEK) 結晶塗装 エンジンヘッドカバー インテークマニホールド クランクケースカバー 塗装
即決3,300円
結晶塗料 カーベック CARVEK 【徳用6本セット★送料1本分】 結晶塗装 ヘッドカバー インテークマニホールド クランクケースカバー
即決19,800円
結晶塗料 カーベック CARVEK 【徳用6本セット(送料1本分)】 結晶塗装 ヘッドカバー インテークマニホールド クランクケースカバー
■■■在庫有すぐ発送 R35 ヘッドカバー インテークマニホールド 赤結晶塗装品 塗装後未使用 GTR VR38DETT V6 カムカバー タペットカバー
即決99,900円
CARVEK カーベック 結晶塗料 赤 ちぢみ塗装 リンクルスプレー 300ml
即決3,301円
CARVEK カーベック 結晶塗料 青 ちぢみ塗装 リンクルスプレー 300ml
CARVEK カーベック 結晶塗料 黒 ちぢみ塗装 リンクルスプレー 300ml
エンジンクランクケースベントバルブインテークマニホールドカバードーマン911-899Engine Crankcase Vent Valve-Intake Manifold Cover Do
即決63,140円
新しいエンジンインテークマニホールドカバークランクケースベントバルブ + BMW X5 V8セット用ガスケットNew Engine Intake Manifold Cove
即決64,680円
即決67,760円
■ GR86 ( ZN8 ) BRZ ( ZD8 ) 用 純正改 結晶塗装 インマニ インテークマニホールド のカバー ■
即決15,950円
ゴールド結晶塗装インマニ インテークマニホールド GK4 スーパーカブ50 プレスカブ リトルカブ GK4-6 C50 AA01
■■■マツダ ロードスター NB NB6C B6ZE インマニ インテークマニホールド 黒結晶塗装 塗装工賃 下取り有
即決22,900円
◆ GR86 ( ZN8 ) BRZ ( ZD8 ) 用 純正改 結晶塗装 インマニ インテークマニホールド のカバー + ベルト カバー 左右 セット ◆
即決26,950円
■■■在庫有すぐ発送 EG6シビック SiR ホンダ純正 インテークマニホールド B16A 赤結晶塗装 インマニ CR-X デルソル EG9フェリオ
即決20,900円
■ 新品加工品 ■ GR86 ( ZN8 ) BRZ ( ZD8 ) 用 純正 結晶塗装 インマニ インテークマニホールド ■
即決66,000円
◆AFCにて結晶塗装 塗装後未使用◆ 純正 ZN6 86 / ZC6 BRZ 前期 インマニ インテークマニホールド エアクリーナー エアクリボックス 棚2I9
即決77,000円
● 中古ベース加工品 ● GR86 ( ZN8 ) BRZ ( ZD8 ) 用 純正 結晶塗装 インマニ インテークマニホールド ●
即決36,300円
スバル純正 BRZ ZC6 純正 後期 インテークマニホールド インジェクターカバー セットSUBARU 結晶塗装【SE1482】(73029)
即決93,477円
BMW E60/E61 クランクケース ベント ホース バルブ TO インテーク マニホールド PCV 11617559530 SIYO704
即決3,940円
BMW 11617522933 クランクケース ベント ホース ベント バルブ インテーク マニホールド SIYO2813
即決3,450円
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
* * * * * さん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
借りられる額が事前確認可Tポイント付きネットオークションローン
Yahoo!オークションで使える銀行ローンネットキャッシング
ファミリーカーからプレミアムセダンまで、最近の自動車のエンジンルームは樹脂カバーで覆い尽くされていることも多いですが、一昔前のスポーティーカーや輸入車では、ヘッドカバーやインテークマニホールド、サージタンクなどが結晶仕上げであることがハイパフォーマンスの象徴でした。
トヨタや日産など、1970~80年代の国産スポーツモデルでは、結晶塗装のツインカムヘッドカバーが憧れの対象となっていたほどです。
結晶塗装はボンネットフードで隠されるクルマ用のエンジンのみならず、オートバイのエンジンヘッドカバーやクランクケースカバーにも採用されており、バイク好きにも注目されています。
《結晶塗装の特徴》
結晶塗装の第一の特長は意匠性の高さです。
ガンコートのように放熱性が向上したり、パウダーコートのような塗膜の強さもありません。
これは結晶塗装を使用したユーザー様からの報告ですが、まだらに剥がれたヘッドカバーの純正結晶塗装を塗り替える際、いったん剥離してバフがけしたところ、ヘッド周りから聞こえるタペット音が剥離前より耳障りになったというのです。
そして次に私たちの結晶塗料でリペイントしたところ、気になる音は剥離前のレベルに戻ったそうです。
《塗装方法について》
専用の焼付道具を準備するほどではないと躊躇される方の中には、ストーブの上に置いて工業用ドライヤーで炙ったりー、18リットルの一斗缶や20リットルのペール缶にドライヤーの熱を送風して加熱するなど、独自のアイデアで焼付環境を整備している方もいます。
いずれの場合でも、美しい縮れ模様に仕上げるにはパーツ各部で温度のムラがないよう均一に加熱することが重要です。
焼付温度が低いとちぢみ模様ができませんが、温度管理ができない自作道具で焼付温度が上がりすぎると塗装面のツヤが無くなり、黒っぽく仕上がります。
黒色の塗料は変化に気づきづらいですが、赤をオーバーベイクすると鮮やかさがなくなり色味は暗くなります。ただし、これをテクニックとして利用すれば、暗めの赤で仕上げたい時は指定温度より高めで焼き付ければよいと言うことになります。
もうひとつ応用テクニックとして、樹脂への結晶塗装施工方法があります。
基本的に金属パーツへの使用を前提としているため、焼付乾燥温度は120℃としていますが、実際には90℃前後から徐々に塗膜が縮み始めています。
樹脂の種類にもよりますが、100℃以下なら変形や変質しないことを前提にこの特性を利用すれば、樹脂パーツへの結晶塗装が可能となります。
焼付温度が低い分時間を長めに設定して(所要時間はパーツによって異なるので、焼付中に小まめな確認が必要です)エンジンルーム内の樹脂カバーや運転席のダッシュボードを施工した事例もあり、通常の塗装では出せないちぢみ模様がカスタムテイストを演出していました。