• 実働 KDX200SR 書類無し 鍵無し_画像1
  • 実働 KDX200SR 書類無し 鍵無し_画像2
  • 実働 KDX200SR 書類無し 鍵無し_画像3
  • 実働 KDX200SR 書類無し 鍵無し_画像4
  • 実働 KDX200SR 書類無し 鍵無し_画像5
  • 実働 KDX200SR 書類無し 鍵無し_画像6
  • 実働 KDX200SR 書類無し 鍵無し_画像7
  • 実働 KDX200SR 書類無し 鍵無し_画像8
  • 実働 KDX200SR 書類無し 鍵無し_画像9
  • 実働 KDX200SR 書類無し 鍵無し_画像10
  • 個数
    1
  • 開始日時
    2020.05.26(火)16:03
  • 終了日時
    2020.06.02(火)21:23
  • 自動延長
    あり
  • 早期終了
    あり
  • 現在価格
    51,000円(税 0 円)
    送料
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)
    配送情報の取得に失敗しました

    送料負担:落札者

    発送元:岩手県

    発送までの日数:支払い手続きから2~3日で発送

    海外発送:対応しません

  • 出品者情報

    出品マスター
    di124051さん
    総合評価: 615
    良い評価 99.8%
    出品地域:
    岩手県
  • 更新情報
    • 6月2日
      質問回答
    • 5月27日
      質問回答

商品説明

ご覧いただきましてありがとうございます。
KDX200SR 1989年式 初期の正立フォークモデルです。
 
出会いは6~7年前の、ある小雨の降る日でした。
仕事で訪れた取引先に、ボロボロのKDXが放置されていました。
このKDXどうするんですか?と尋ねると、鉄くず屋に出そうかなーとの事。
確かにキャブと前後ブレーキは固着し、タンクの中は錆なのかゴミなのかわからないものが詰まって異臭を放っており、書類なし鍵もなし、こいつは確かに99%鉄くずだなと想いましたが、キックは下りたので缶ビール一箱と引き換えにゲットしてきました。
固着したキャブを灯油に放り込むこと2週間、ようやくスロットルバルブが外れました。
キャブをO/Hしたところ、なんとエンジンがかかったではありませんか!
ちょうど仕事も暇な時期だったので、じゃーとりあえず乗れるようにしようかと、ピストンリング交換・KIPSのお掃除・ブレーキマスターシリンダーO/H・ブレーキキャリパーO/H・フロントフォークO/H・タンクの錆取り・ホイールハブベアリング交換・スポークも錆さびだったので、あまりにひどいものは新品交換、使えそうなものはサンドブラストかけて塗って張り直し・ステムとかスイングアームとかグリースアップして、朽ち果てたエアクリーナーは新品を取付、ハンドガードはその辺に転がっていた物を取付ました
とりあえず走れるようになったので、前年怪我でリタイヤしたリベンジとマシンのテストを兼ねて神栖ビーチレースに参戦し、体もマシンも壊れることなく完走出来ました。
暫くして、仲間内でチーム組んでパワーエンデューロに出ようぜという話が持ち上がり、誰のバイクで出る?でも8時間でしょー?壊れたらやだよねー・・・・・。
お、ちょうどここに壊れても惜しくないバイクがあるじゃないか!!
という事で、神栖でクラックが発覚したクーラントのリザーブタンクの中古をヤフオクでポチり、ドライブシャフトのOリングとカラーを交換してミッションオイルのお漏らしも直し、効きがわるい初期型KDXのフロントブレーキをいくらかでも良くしようとちょっと高めのブレーキパットに交換して、チェーン・スプロケ・スロットルケーブル・クラッチワイヤー・フリクションプレートも新品に交換しリヤショックはテクニクスさんに依頼してO/Hしていただき8耐にのぞみ、ブレーキの効きはあまり変わらなかったけど無事壊れることなく完走して、私以外のメンバーの活躍のおかげでトレールクラスで見事3位入賞を果たしました。
その後はオフロードバイク乗ってみたーいという初心者さんへの貸し出し用とか、職場の駐車場で超低速8の字とかフロントアップの練習用に使っております。
この度、新たなる鉄くず再生プロジェクトに着手するので、ガーレージ整理のため出品いたしました。
 
現在の状態
始動はキック一発です。
書類はありません。
鍵がないので、直結してキルスイッチを付けてます。
スプロケ F13 R50
混合仕様にしてます。
鉄タンクに穴があいたので、中古のR用の樹脂タンクに交換しました。
樹脂タンク装着するのに、フレームちょっとカットしました。
その樹脂タンクにもクラックが入ったので、耐ガソリンパテで埋めて現在はガス漏れなしです。
リヤ廻も、ここいらねーなってあたりはフレームカットしてあります。
フロントフェンダーも今風?にカットしてあります。
スポークはまた少し錆はじめてきてます。
フレームやチャンバーも錆あります。
外したパーツや予備のエアクリーナーなどありますので、欲しい方には差し上げます。

この様な状態ですので、部品取り車のカテゴリーにて出品いたしました。
メインマシンを使用したくないレース用・初心者の練習用・部品取り用・山菜取り用、案山子のかわりなどにいかがでしょうか。
 
北は青森、南は関東くらいまでならガソリン+高速代にてトランポに積んでお届けいたします。
BAS盛岡デポへの持ち込みは無料で承ります。
フェリーでの発送も可能な港であれば対応いたしますのでご相談下さい。
引き取り希望の場合、最寄りのICは東北自動車道の西根ICです。
高速降りて6kmほどです。
外したパーツなども希望の方で、車両を引き取り・直接届け以外の場合は着払いで発送いたします。
ご質問には、わかる範囲で可能な限りお答えいたします。

以上、駄文をここまでお読みいただきありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • -PayPay
    • -クレジットカードYahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
    • -インターネットバンキング
    • -ジャパンネット銀行支払い
    • -銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
    • -コンビニ支払い

配送方法と送料

  • 送料負担:落札者
  • 発送元:岩手県
  • 海外発送:対応しません
  • 発送までの日数:支払い手続きから2~3日で発送
  • 送料: