YAMAHA ヤマハ RGXボディ アルダー レギュラースケール24F マットフィニッシュ 鳴り良し 美品 94年製YAMAHA RGX-621D

匿名配送
  • YAMAHA ヤマハ RGXボディ アルダー レギュラースケール24F マットフィニッシュ 鳴り良し 美品 94年製YAMAHA RGX-621D_94年製YAMAHA RGX621Dボディ 上物
    閉じる

    94年製YAMAHA RGX621Dボディ 上物

  • YAMAHA ヤマハ RGXボディ アルダー レギュラースケール24F マットフィニッシュ 鳴り良し 美品 94年製YAMAHA RGX-621D_パキパキのスクエアエッジボディ
    閉じる

    パキパキのスクエアエッジボディ

  • YAMAHA ヤマハ RGXボディ アルダー レギュラースケール24F マットフィニッシュ 鳴り良し 美品 94年製YAMAHA RGX-621D_特に目立つ傷のない上物です
    閉じる

    特に目立つ傷のない上物です

  • YAMAHA ヤマハ RGXボディ アルダー レギュラースケール24F マットフィニッシュ 鳴り良し 美品 94年製YAMAHA RGX-621D_PUキャビティのそれぞれにアーシング
    閉じる

    PUキャビティのそれぞれにアーシング

  • YAMAHA ヤマハ RGXボディ アルダー レギュラースケール24F マットフィニッシュ 鳴り良し 美品 94年製YAMAHA RGX-621D_材はアルダー3ピース。
    閉じる

    材はアルダー3ピース。

  • YAMAHA ヤマハ RGXボディ アルダー レギュラースケール24F マットフィニッシュ 鳴り良し 美品 94年製YAMAHA RGX-621D_非常に造りの良い極上ボディ
    閉じる

    非常に造りの良い極上ボディ

  • YAMAHA ヤマハ RGXボディ アルダー レギュラースケール24F マットフィニッシュ 鳴り良し 美品 94年製YAMAHA RGX-621D_バックも特に傷はなく綺麗です
    閉じる

    バックも特に傷はなく綺麗です

  • YAMAHA ヤマハ RGXボディ アルダー レギュラースケール24F マットフィニッシュ 鳴り良し 美品 94年製YAMAHA RGX-621D_コントロールバックパネルは付属
    閉じる

    コントロールバックパネルは付属

  • YAMAHA ヤマハ RGXボディ アルダー レギュラースケール24F マットフィニッシュ 鳴り良し 美品 94年製YAMAHA RGX-621D_弾きやすいヒールレスジョイント
    閉じる

    弾きやすいヒールレスジョイント

  • YAMAHA ヤマハ RGXボディ アルダー レギュラースケール24F マットフィニッシュ 鳴り良し 美品 94年製YAMAHA RGX-621D_ネックポケットのクラックもなし
    閉じる

    ネックポケットのクラックもなし

  • 個数
    1
  • 開始日時
    2019.10.20(日)23:12
  • 終了日時
    2019.10.27(日)23:12
  • 自動延長
    あり
  • 早期終了
    あり

この商品も注目されています

    • この商品で使えるクーポンあります

      現在価格
      4,000円(税 0 円)
      送料
      即決価格
      6,000円(税 0 円)
      送料
      今すぐ落札する
    • 入札

      閉じる

      Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

      Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

      Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

      配送方法と送料(

      閉じる
      への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)
      配送情報の取得に失敗しました

      送料負担:落札者

      発送元:千葉県

      発送日までの日数:支払い手続きから1~2日で発送

      海外発送:対応しません

    • 出品者情報

      jrjbp383さん
      総合評価: 7320
      良い評価 100%
      出品地域:
      千葉県

    商品説明

    カテゴリ
    状態
    • 目立った傷や汚れなし
    仕様:94年製YAMAHA RGX-621Dのボディです。

    90年代中期のRGXシリーズになります。

    RGXシリーズは90年代に入ってから基本的にレギュラースケール仕様に変更され、さらに93年のマイナーチェンジでボディ材がバスウッドからアルダーに変更されています。

    ネックエンドがフロントPUとくっつくIbanezの後期RGと同様の構造になります。

    スクエアエッジがシャープな印象を与える非常にスマートでかっこよいボディだと思います。

    この時期のYAMAHAは日本製ではなく台湾製になりますが、YAMAHAの品質管理は厳しいので、日本製と変わらぬ造りをしております。

    で、こちらのボディですがアルダーボディを艶消しの極薄マットフィニッシュで仕上げられており、木材加工やフィニッシュの仕上げも良いのはもちろんですが、塗装が薄いので非常に鳴りの良いボディになっています。

    まあ、PUもボディ直付け仕様になっているのも関係は大ありだと思います。

    カタログにもボディ材に厳選されたアルダー材を採用と記載されていますが、嘘ではないですね。

    個人的にすごく程度も良かったこともあってコレクションに加えようかと思いましたが、ばらした後で気づいた次第です...

    この個体はサンバーストカラーですが、他にもナチュラルフィニッシュ等あって、しかもお値段はそこそこという(45000円、65000円、85000円)、この時期のYAMAHAは本当にコスパが高かったと思います。

     
    スペックは
     
    ボディー材はアルダー。
     
    ネックは24F レギュラースケール(648mm)に対応。
     
    ザグリはHSHです。
     
    PUキャビティにはYAMAHAお得意の導電塗料が塗られて、キャビティごとにアーシングされています。
     
    ブリッジはYAMAHA TRS PRO(TAKEUCHI TRS PRO)に対応しており、スタッド間は74mmです。
     
    ジョイントはヒールレスジョイントです。
     
    カラーはブラウンサンバースト。
     
    サイズ:ネックポケットのサイズは幅57.4mm、深さ19.1mmです。
     
    コンディション:使用感は少なく小傷こそありますが、目立つ傷の少ない上物です。
     
    艶消しフィニッシュなので磨きはかけられないので、綺麗に拭きました。
     
    コントロールバックパネルは付属しますが、キャビティのバックパネルは別出品しています。
     
    送料:お手軽版ゆうパック100サイズ。
     
    お薦めポイント:ビンテージ感のある色合いに攻撃的なスクエアエッジシェイプをまとい、クラスを超える造りのボディです。

    元々は黒パーツでしたが、これはクロームパーツの方がかっこよいかもしれませんね。

    支払い、配送

    支払い方法

    • Yahoo!かんたん決済
      • -PayPay
      • -クレジットカードYahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
      • -インターネットバンキング
      • -ジャパンネット銀行支払い
      • -銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
      • -コンビニ支払い

    配送方法と送料

    • 送料負担:落札者
    • 発送元:千葉県
    • 海外発送:対応しません
    • 発送日までの日数:支払い手続きから1~2日で発送
    • 送料: