すべてのカテゴリ

  • すべて
  • コンピュータ
  • 家電、AV、カメラ
  • 音楽
  • 本、雑誌
  • 映画、ビデオ
  • おもちゃ、ゲーム
  • ホビー、カルチャー
  • アンティーク、コレクション
  • スポーツ、レジャー
  • 自動車、オートバイ
  • ファッション
  • アクセサリー、時計
  • ビューティ、ヘルスケア
  • 食品、飲料
  • 住まい、インテリア
  • ペット、生き物
  • 事務、店舗用品
  • 花、園芸
  • チケット、金券、宿泊予約
  • ベビー用品
  • タレントグッズ
  • コミック、アニメグッズ
  • 不動産
  • チャリティー
  • その他
閉じる

RGV250 VJ21 FⅢ レース用 エンジン・ハーネス一式 他付属品有り (VJ22 SP用乾式クラッチ クロスミッション FⅢマグネト SPヘッド

Yahoo!かんたん決済

このオークションは終了しています

このオークションの出品者、落札者はログインしてください。

商品の情報

現在価格
: 

283,643円

(税0円)

残り時間 :  終了 詳細な残り時間
入札件数 :  41 入札履歴

詳細情報

個数
:  1
開始時の価格 :  10,000 円
落札者 :  U*T*F*** 評価:2303
開始日時 :  2月 3日(日) 17時 9分
終了日時 :  2月 10日(日) 21時 8分
カレンダーに追加 カレンダーに追加
入札者評価制限 :  総合評価での制限 あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
悪い評価の割合での制限 あり (悪い評価の割合が多い方は入札できません)
早期終了 :  あり
自動延長 :  あり
オークションID :  n322900005
商品の状態 :  全体的に状態が悪い
返品の可否 :  返品不可
1549181379 1549800524

出品者の情報

出品者 superima2002 ゴールド
評価 30283031 - 3)
評価の詳細
支払いについて
・ Yahoo!かんたん決済
送料、商品の受け取りについて
商品発送元地域 埼玉県 加須市
10,000円相当のポイントもらえる! 新生Yahoo! JAPANカード誕生

商品説明

写真1枚目にうつっているものが全てです。
エンジン ・ ハーネス ・ CDI ・ VJ22 SPヘッド ・ 乾式クラッチ用Oリング(純正新品)

このまま使うのではなく、あくまで部品取りとしてお考え下さい。
部品にご理解のある方のみ、入札をお願いします。
このエンジンに関して、自分が分かっている情報と分からない方が混ざってますので、
なるべく正確に詳細を書きます。

クランクケース=VJ21 FK型
クランクシャフト=VJ21 FK型
シリンダー=VJ21 FK型
シリンダーヘッド=VJ21 FK型 (燃焼室は鏡面仕上げ)
排気バルブ=VJ21 FK型
プラグ=NGK レーシングプラグ R5184-105
ピストン=VJ22 SP用 新品交換後 約80km走行
ベースガスケット・ヘッドガスケットともにVJ22純正
スーパーナウ製オイルポンプ・ニュートラルスイッチメクラ
スーパーナウ製エンジンマウントカラー
分離給油用のニップルは塞がれています。
左右シリンダーとも、クロスハッチが多く残っており比較的良好な状態だと思います。
ピストンは、あたりの強い部分を磨いてあるため、その部分は純正の表面加工がはがれています。

マグネットはFⅢレース用キットパーツです。CDI・ハーネス・マグネットはセットでないと使用できません。
これは、別出品中の、
【RGV250 VJ21 FⅢ レース用 クランクケース 1989年】

【RGV250 VJ21 FⅢ レース用 シリンダー 1989年】
こちらについていた物になります。

このマグネット用にマグネットカバーはカットしています。
ハーネスもFⅢのキットパーツです。キルスイッチは汎用品を取り付けています。
確か、断線時にキーオン状態だったと思いますので、その設定のキルスイッチだったと思います。
メーター側に伸びている赤線2本が+(ギボシ端子が4つ付けられるようになっています)
タコメーター・水温計・電圧計・シフターの4つを使用していたためです。

青はタコメーターの線
黒はマイナスです。
排気バルブ用モーターは純正を使います。
長さや取付等は工夫してください。
CDIのピンク色のステーは自作で、シートレールにナッターでネジを作り、そこに取り付けていました。
イグニッションコイルの線は、白色が右側・黒色が左側だった気がします。うろ覚えです。すみません。

実動確認についてですが ミッションとクラッチは 写真とは別の物を取り付け、
筑波サーキットにて50キロほど走行し、その後取り外しましたので
動作はすると思います。(保証は出来ませんが、動かない確率はかなり低いと思います。)

インシュレター・リードバルブは、走行時についていたものではありません。
おまけ程度の物と考えてください。

クラッチ・ミッション・シリンダーヘッドについてですが、
クラッチ VJ22 SP用 乾式クラッチです。
ミッション VJ22 SP用 クロスミッションです。(SP2じゃないです)
シリンダーヘッド VJ22 SP用です。
これは、別出品中の、
RGV250 VJ21 FⅢ レース用 クランクケース 1989年

RGV250 VJ21 FⅢ レース用 シリンダー 1989年

こちらについていた物になります。
取り外していて、ずっと保管していましたので私は使ったことが無いです。
ですので詳細も不明です。
クラッチプレート・クラッチスプリング・オイルポンプギア・Oリング等、乾式クラッチ専用の部品も一通りついていました。
VJ21用ミッションケースに、VJ22のミッションを移植しただけかと思います。
(VJ21クランクケースに乾式クラッチを使用するにはこの方法しかない)

使わなかった理由が、プライマリーギアに故意に削ったような跡があり、
ギアを回すとそこから異音がしたためです。
ですので、プライマリーギアのみ交換すれば恐らくこのまま使用できると思います。
オイルシール等の劣化も考えられますので、そのあたりは交換が必要かもしれません。
新品部品は出ないものもありますが、交換すべき消耗部品に関しては出ると思います。
(プライマリーギアは出ませんが、、、)
この状態の為、ミッション・クラッチは全て仮り組みです。

VJ22に使用するには、VJ22のミッションケースがあれば平気だと思います。

クラッチアームは、乾式クラッチ用のアルミ製の物です。
2ヵ所穴が開いているのは軽量化の為かと思います。
クラッチカバーのキックギア用の穴は、スーパーナウ製のメクラ栓を使って埋めてあります。

VJ22 SP用シリンダーヘッドですが、燃焼室に多少傷が有ります。
砥石で磨けば傷はほとんど消えると思いますが、少しは残るかもしれません。
ただ、性能にはあまり影響しないと思います。

エンジンを固定しているエンジン台は付属しません。

【その他の写真】

VJ21のFⅢキットパーツなんて、今後もしかしたら一生手に入らない部品かもしれません。
なので本当は自分が使いたかったですが、いろいろな仕様で車両を作ってもセッティングが出来ず、
速く走るには時間がかかります。
実際、自分でも使ってみて速く走れる可能性は見えましたが、この仕様で詰めていく時間がなく
1年ほど放置してしまってしまいました。
このまま私が持ってるままでは宝の持ち腐れとなってしまいそうですので、
有効活用していただける方に使っていただければと思います。

今回、同時にVJ21のエンジン部品を多数出品していますが、これもいつかVJ21エンジンで
車両を作ろうと思いストックしていた部品です。
洗浄すれば使えると思って揃えていた部品ですので、お時間あればご覧ください。

流用・セッティング等の質問は、トラブル防止のため一切お答えしません。
状態について不明な部分があれば質問をお願いします。
送料着払いです。
物が大きく発送が面倒ですし、送料もかなり高いと思うので、直接引き取りでも構いません。


(2019年 1月 25日 5時 51分 追加)
【出品中 関連中古部品】※終了時間が数日早いものも有ります。

【RGV250Γ VJ21 VJ22 アルミ リア サスペンション リンク プレート ピンク 2枚1セット 中古】

【RGV250Γ VJ21 VJ22 アルミ リア サスペンション リンク プレート 2枚1セット 中古】

【RGV250 VJ21 VJ22 排気バルブ用ニップル オートリメッサ】

【RG125 排気バルブカバー RGV250 VJ21 VJ22 B】

【RG125 排気バルブカバー RGV250 VJ21 VJ22 A】

【RGV250 VJ22 タコメーター】

【RGV250 VJ21 FK型 フライホイール ジェネレーター カバー】

【RGV250 VJ21 シリンダーヘッド 1989年式】

【RGV250 VJ21 エンジン クランク A】

【RGV250 VJ21 エンジン シリンダー A】

【RGV250 VJ21 イグニッションコイル】

【RGV250 VJ22 クランクシャフト A】

【RGV250 VJ22 クランクシャフト B】

【RGV250 VJ21 SP 1988 FJ型 ハーネス】

【RGV250 VJ21 エンジン クランク B】

【RGV250 VJ21 エンジン シリンダー B】

【RGV250 VJ21 シリンダーヘッド B】

【RGV250 VJ21 エンジン シリンダー D 難あり】

【RGV250 VJ21 SP 1989年型 FK型 ハーネス】

【RGV250 VJ21 FⅢ レース用 シリンダー 1989年】

【RGV250 VJ21 FⅢ レース用 クランクケース 1989年】

【RGV250 VJ21 SP用 Φ34 キャブレター レーサー取り外し TM34】

【RGV250 VJ21 キャブボックス レーサー取り外し】

【RGV250 VJ21 エンジン クランク レーサー取り外し C ケース加工品】

【RGV250 VJ21 エンジン シリンダー レーサー取り外し C バリ取り加工済】

【RGV250 VJ21 シリンダーヘッド C】

【RGV250 VJ22 排気バルブ等 エンジン部品 VJ21】


(2019年 1月 25日 15時 26分 追加)
【RGV250 VJ21 エンジン クランク D】

(2019年 2月 6日 15時 30分 追加)
手持ちの正常なプライマリーギアを仮付けしてみたところ、異音無く回りましたので、
異音はプライマリーギアを交換すれば直ると思います。

支払いについて

決済方法 Yahoo!かんたん決済
     - Yahoo!マネー/預金払い
     - クレジットカード決済   Yahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
     - インターネットバンキング  
     - ジャパンネット銀行支払い
     - 銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
     - コンビニ支払い

送料、商品の受け取りについて

送料負担落札者
商品発送元地域埼玉県 加須市
海外発送 対応しません
発送日までの日数 支払い手続きから1~2日で発送
配送方法 飛脚宅配便(佐川急便)
着払い

更新履歴

2月 6日: 商品説明追加