ザ・ストーリー ロバート・マッキー (著) ダイレクト出版

送料無料

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • ザ・ストーリー ロバート・マッキー (著) ダイレクト出版_画像1
  • ザ・ストーリー ロバート・マッキー (著) ダイレクト出版_画像2
  • ザ・ストーリー ロバート・マッキー (著) ダイレクト出版_画像3
  • ザ・ストーリー ロバート・マッキー (著) ダイレクト出版_画像4
  • この商品は送料無料で出品されています。

ザ・ストーリー ロバート・マッキー (著) ダイレクト出版

送料無料
  • 即決
    1,500円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    • 1件
    • 終了 詳細 5/25 (土) 23:29 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    北海道
    発送開始
    支払い手続きから2~3日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    spe********さん

    100%
    100%
    総合評価: 919
    発送元の地域:
    北海道
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 更新情報
    • 5月25日
      価格変更
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 目立った傷や汚れなし
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    開始価格 1,500 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.25(土)10:35
    終了日時 2024.05.25(土)23:29
    オークションID n1137596868

商品説明

ザ・ストーリー
単行本:475ページ
出版社:ダイレクト出版株式会社
ISBN-13:978-4-904884-95-9
著者:ロバート・マッキー
価格 ¥ 5,400 (税抜)


発送方法は、
レターパックプラスで発送いたします。送料はこちらで負担いたします。


販売ページより
商品の説明
商品の説明
あなたのヒシネスを成長させ、競合と大差をつけるためにとても強力なツールがあります。それが、「ストーリー」てす。 これを正しく使えは、より多くのクライ アントを魅了てきるてしょう。さらに見込み客や顧客は、あなたのヒシネスとより深い結ひつきを持ち、より多くのお金を使ってくれるてしょう。ここからが重要なポイントです。

ビジネスとストーリーが、
一体どう関係していると言うのか?
ここであなたに、ビジネスでほとんどの人が知らない秘密をひとつ明かしましょう。実はあふれる多くの情報の中から見込み客や顧客の注意を引くことができている(つまり同じような商品やサービスでもライバルと差別化できている)洗練された起業家や経営者は、ヒシネスにストーリーを入れている、ということてす。

例えば、アメリカのシュリッツ社というビール会社は一時業績が最悪で、業界で最下位に低迷しただけでなく、このままでは倒産寸前という状態が続いていました。そこで、最終手段として当時超一流の広告のエキスパートに販売強化を頼みました。

そこで彼がしたことは、ビール工場でビールの製造工程を最初から最後までじっくり観察することでした。そのビール製造工程にはビールの殺菌方法、ろ過の回数、使っている水の純度など、彼にとって目新しい発見がいくつもありました。

ですが、それはビール会社にとっては当たり前のことだったので、シュリッツ側はそれらの事実に特に注目していませんでした。ところが、その事実を広告のエキスパートがストーリー化して伝えたところ、消費者の反応は激変し、シュリッツは半年で業界1位となったのです。

シュリッツはライハル社と違った製造工程てビールを製造していたのでは決してありませんてした。 ですが、ヒール製造者か講しる手段を一般人にストーリーを作ることよって、シュリッツは他のビール会社と違うと消費者に確信させたのてす。 製品にも何の変化もありません。唯一の変化はストーリーてした。

世界屈指のエキスパートたちの秘密も
ストーリーだった?
他にも、ダイレクト・マーケティングの世界的権威、ダン・ケネディのセールスレターのほぼ全てにストーリーが入っているし、全米N0.1のセールス・ライターであり、通販事業で伝説を作り上げたジョセフ・シュガーマンが成功させたキャンペーンのほとんどはストーリーをベースにしているこという事実を考えると、ストーリーの持つ効率性と効果は疑う余地はないでしょう。

このようにストーリーはあなたのヒシネスをその他のヒシネスと区別します。言い換えれは、あなたのヒシネスか他と何か違うのか、市場のほかのヒシネスととう差別化されているのかを示すことができるのです。さきほどのビール会社の例でもそうですが、同じような事実があったとしても、それをうまくストーリー化することによって相手の反応が全く違ってくるのです。

たからこそ、ストーリーを取り入れることによって、あなたはライバルと差別化できるだけでなく、 即座にリターンを受け取れるようになるのです。でも、ストーリーの大切さがわかったとして、どうすれば相手の心を動かす(ビジネスなら、見込み客や顧客の心を動かす)ストーリーを作ることができるのか?

ほとんどの人はうまくストーリーを作ることができないでしょう。なぜか?なぜなら、ほとんどの人がストーリーの作り方を学んだことがないからです。さらに言うと、正しいストーリーの作り方を知らないからです(実は、プロでもそんな人は多いのです)。

ストーリーで必要な2つの要素
人の心を動かすストーリーを作るためには、2つの要素が必要です。それは、内容とフォーム(出来事の選択と配列)です。つまり、独自の材料とユニークな語り方が必要なのです。

この内容とフォーム(出来事の選択と配列)のうち、独自の材料、つまりあなたの商品、サービス、そのメリットや製造プロセス、設立の経緯、経営者の情熱など、全ての人がストーリーに盛り込むべき自分自身の事実、つまり内容をもっているはずです。

ですがどうですか?あなたはそれをうまく伝えていますか?セールスレター、ホームページ、ダイレクトメール、ブログやメルマガ、あるいはYouTubeやFacebookなどのSNSで伝えていますか?ほとんどの人がうまく伝えられてないのではないでしょうか?

オリジナリティは内容とフォーム(出来事の選択と配列)から生まれます。内容をフォームに当てはめることで、ストーリーが出来上がります。ストーリーでは何を語るか、そして、どう語るかが重要なのです。

なので、たとえあなたが持つ内容がユニークなものだとしても、語り方が型にはまったありきたりのものなら、そのストーリーは見込み客や顧客にとってありきたりのストーリーになってしまうということです。

だからといって、奇抜さとオリジナリティを取り違えてはダメです。

ライバルとの違いを打ち出すために奇抜さを追っても本末転倒だし、それでは失敗します。そうではなく、人とは異なる内容を選び、異なるフォーム(出来事の選択と配列)を使うことで、独自のストーリーを作ることができるのです。

そんな人の心を動かす独自のストーリーの具体的な作り方を本書『ハリウッド式:人を感動させる物語の造り方「ザ・ストーリー」』で公開します。著者は世界的一影響力のあるシナリオ講師のロバート・マッキー。ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドンなど、世界の映画産業、テレビ産業の中心地でシナリオセミナーを開催し、彼のもとからは、35名のアカデミー賞受賞者、164名のエミー賞受賞者を輩出しています。

そんな人を感動させるシナリオを作り続けてきた脚本術のプロだからこそ、平凡で陳腐な表現ではなく、独自の材料をどう選んで、どう配列すれば人の心を動かすことができるかという、これまでもずっとそうであり、これからもこの方法でうまくいくという原則を公開できるのです。

なので、この原則に従えば、ストーリーが必要な全ての人。あふれる情報の中でライバルに差を付けて注意を引きたい起業家や経営者、それを実現したいコピーライター。それだけではなく、セミナーや講演の講師、映像の脚本家、など、ストーリーを語る人たちにとっては、”いつの時代でも通用するストーリーを作る方法”を知ることができるのです。

その内容の一部を紹介すると、、、

目次
INTRODUCTION 型破り脚本術

PART1 脚本家とストーリーという芸術

chapter1 ストーリーは「生きる」こと

PART2 ストーリーの構造

chapter 2 構成のスペクトラム

chapter 3 物語世界を創造する

chapter 4 ジャンルと決まりごと

chapter 5 構成とキャラクター

chapter 6 思考と感情のデザイン

PART3 デザインと発想の原則

chapter 7 ストーリーの本質

chapter 8 インサイティング・インシデント

chapter 9 困難の連鎖

chapter10 シーンをデザインする

chapter11 シーンの分析

chapter12 コンポジション

chapter13 危機、クライマックス、解決

PART4 脚本の執筆

chapter14 敵対者の原則

chapter15 状況説明

chapter16 問題と解決策

chapter17 登場人物

chapter18 脚本の実際

chapter19 プロの流儀

EPILOGUE フェードアウト


参考販売ページはこちらです。




【商品の状態】


■使用状況 購入したまま、ほとんど読まず保管していました。
      経年により多少のキズ、やけ、くすみはありますが、全体的に
      きれいだと思います。
      「背」の上部はこすれがあります。

■発送方法 レターパックプラス 送料込みで出品


■注意事項:
出品物について、神経質になる方の入札はご遠慮ください。ノークレーム・ノーリターンでお願いいたします。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
北海道
発送開始
支払い手続きから2~3日で発送
海外発送
対応しません
送料