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bar********さん
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スズキ 1996年式 rgvγ250sp(vj23a) 逆輸入車フルパワー スガヤチャンバー付の車両の出品となります
3年程前に、妻が「2ストの250ccのバイクに乗りたい〜」と言い出して購入した車両となります
NSR250を探しに某チェーン店に寄ったのですが、この車両を見つけて私が気に入り購入した車両となります
購入時に前後サスペンションのオーバーホールとフロントブレーキディスクの右側を新品に交換してもらっております
購入時の走行距離は28000kmです
前回の出品で、終了間際にフロントフォークにオイル漏れを確認いたしましたので、再度オーバーホール致しました
前オーナー様はNSR250を7〜8台乗り継ぎされていたらしく、2ストローク車に詳しい方だったと伺っております
10数年前にメンテナンス後室内保管されていたらしく、購入時のタイヤはほぼ未使用のメッツラーm5rrが装着されていました
転倒により右側カウル、ミラー等に傷がありますが購入時からのものになります
当方が所有してからは、走るたびに不具合の出た所と気になる所を整備していきました
内容として、
ガソリンコックのOリング交換
キャブレターオーバーホール(キースター様のオーバーホールキット使用)
スロットル開度センサー交換
チャンバーを清掃及び耐熱塗料吹き付け
サイレンサーグラスウール巻き替え
排気バルブコントロールのワイヤーをワンオフ製作し交換
スロットルワイヤー、クラッチワイヤーをワンオフ製作し交換
リアブレーキディスクを社外品に交換
リードバルブ交換(nsr250用流用)
ウォーターポンプ周りオーバーホール
プライマリードリブンギアオイルシール交換
強化クラッチ(t2レーシング製)に交換
フロントステム&リアサスリンク周りグリスアップ
オタフク対策(モトガレージヨコヤマ製)&アーシング(モトガレージヨコヤマ様推奨)
ブレーキ&クラッチレバー社外品に交換(クラッチワイヤー保護の為のレバー加工済み)
ヘッドライト&メーター周りLED照明に交換
チェーン(did520vx3)新品に交換
ブレーキパッド(デイトナ ゴールデンパッド)新品に交換
リアウインカーのベースが割れたのでアルミ板より切り出して自作
タイヤ(ピレリ ロッソ3)交換後200〜300km走行
エンジン腰上オーバーホール(リング新品に交換)
インシュレーターは最近オークションにて落札しました新品社外品に交換
一昨年にエンジン腰上のオーバーホールをしたのですが、シリンダーとピストンは新品で組まれていました
ピストンはカーボンの堆積もなくリングのみ新品に交換して組み直しております
推測ではありますが、クランクもおそらく新品でオーバーホールされていたと考え腰下は触りませんでした
オーバーホール後の走行距離は200〜300kmです
外装品は純正ノーマルだと思います
リペイント等はしておらず、転倒の傷等はタッチペンで誤魔化しております
また、カウルやエアクリーナーのカバーなど経年劣化しているところはプラリペアで補修していますので見た目は年式相応かと思います
キャブレターオーバーホールした時、左側のフロート内の真鍮製のパイプ(ジェットニードルが通る部分)に破損がありましたのでハンダにて肉盛り、整形しております
覚えているかぎり記載させて頂きましたが、失念している所もあるかと思います
現状優先とさせていただきたいと思います
配送に関してですが、基本的に直接のお引き取りを希望致します
私が陸送等を利用した経験がないのと、高額な旧車となりますのでトラブル等の回避の為ですが、どうしてもと言う方はご相談ください
陸送費や陸送業者様の手配は落札者にてお願いする事になるかと思います
また、できましたら現車確認後のご入札を希望致します
また思い出した所や、追加で写真等掲載させていただきます
この様な商品ですが、ノークレーム・ノーリターンで宜しくお願い致します