このオークションは終了しています
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
メーカー名 | 日産 | 車種名 | ブルーバード |
---|---|---|---|
グレード名 | SSSクーペ | 排気量 | 1,600 cc |
年式 | 昭和44年 (1969年) 6月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 120,542 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | シロ系 | 色の名称 | - |
車検有効期限 | なし | ミッション | 4速マニュアル |
ボディタイプ | クーペ | 型式 | KP510 |
ドア数 | 2ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 892 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | ワンオーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | - | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | - | CD | - | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | - | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | - | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | - | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | - |
エアバッグ | - | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | - | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
ワンオーナー車のダットサンブルーバードSSSクーペです。当時のラインナップでも珍しい純正オプションのレザートップです。長い間エンジン始動しておらず不動になってから、車庫には入っていたものの車体も腐食箇所が見受けられ残念な姿でした。このたびこの人気車を再始動を試み、できる限り鈑金や整形を施して修理してみました。ご興味あれば御入札してください。
前オーナーより不動の状態で譲り受けました。平成13年までは車検があり、新車購入時から約33年はメインカーとして運転されて、その後は車検継続せず車庫の中で保管していたとの事です。走行距離は120542kmですが5桁表示で20542kmです。
もともと実動車でしたのでキャブのオーバーホール調整・点火系のリフレッシュでエンジンは始動できました。プラグコード・ポイント交換、ダイナモはオーバーホール。タンク内の燃料は抜いてあり腐食も少なかったので燃料タンクを脱着して清掃とコーティング、フェーエルフイルターとホース類は新品に交換しております。ブレーキに関しては、マスターシリンダーを新品交換、マスターバック点検、フロントキャリパーは固着のため分解後シールキット新品交換してオーバーホールしてありますパットとブレーキホースは新品交換。ディスクローターは歪もなかったので最小限で両面研磨いたしました。リアブレーキは、ドラム研磨・シュー・ホイールシリンダ新品交換、左右ブレーキラインは銅パイプで新たに製作しました。水回りはラジエターのコア張り替え、キャップ、ウオーターポンプ、サーモスタット交換、ラジエターホース・ヒーターホース交換。マフラーは、中間の太鼓の付け根が腐食で折れたので、程度の良い中古品にフロントからリアまで交換しました。交換したマフラーには錆びありますが、程度は良く、排気漏れなど特にありません。フロントパイプガスケット交換済み。
外装ボディーに関しては、酷い穴が開くような腐食が多数ありました。鈑金を繰り返した個所もありできる限り鉄板の貼り換えを施し修理しています。サイドシルやフロアの隅、トランクの隅なども腐食による穴がありましたが、同じく内外より、鉄板でパッチワークなど修理しています。完璧にするには至りませんが、予算も掛かり、かなりの時間も必要でしたのでやれる範囲でできるだけオリジナルのボディラインを再現するようにしております。ホイールキャップは13インチクーペの純正中古品を入手、タイヤはBS製4本新品に交換しました。内装はフロアカーペット新品・フロアマット新品を敷いて、前後シートは、シート専門業者に依頼し純正のデザインに近い生地を使い縫製・整形・張替えしてあります。シートに関してはほぼ純正新品のような完成度です。フェンダ―ミラーも根元が折れましたので純正の程度の良いものに交換してあります。その他の交換部品は、アイドラーアーム、リアショックブッシュ、スタビライザーブッシュ、タイロッドブーツ、ワイパーモーター、ボールジョイント、クラッチマスターシリンダ、レリーズシリンダ、テンションロッドブッシュ、ボンネットクッションゴム、ウインカー、ウエザーゴム、ハブベアリング等です。だんだん各部がきれいになりますと天井の張替えやメッキパーツの再メッキなどもやりたいのですが予算と時間の関係でここまでの仕上げです。油脂関係もすべて交換済みです。
作業中のすべてではございませんが整備過程を所々撮影しましたのでご視聴ください。
レストア動画【名車】不動の人気車!【ダットサン 1969年式 510ブルーバードクーペ初代SSS】蘇らせる はこちら↓↓↓
https://youtu.be/PHg8rNZkmRQ
銀行振込
・三井住友銀行
・大光銀行
短い距離であれば仮ナンバーなどで自走移動も可能ですが、古いお車ですのでキャリアカーなどでの陸送をお願いいたします。尚、自走移動中のトラブルなどには対応できませんので自己責任でお願いいたします。
現在車検はございません。整備済みですが車検やナンバー取得には、諸費用が別途かかります。自動車検査証返納証明書(一時抹消謄本)譲渡書でのお渡しとなります。 私の知る知識範囲で車輛の情報を記載しますが、あまりにもマニアックな車輛情報はわからない部分があるかもしれませんので回答できない場合はご了承ください。
+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました + + +
No.207.002.005