●トヨタ車や欧州車に使用されている二重六角形状やE型トルクス形状のフロント(リア)アクスルハブナットやハブボルトのインパクトレンチでの緩め作業用ソケットセットです。●ハブに合わせた口径部深さと、外周寸法を採用。ドライブシャフトネジ部と干渉しないセミディープタイプです。●KTC独自のピン抜け防止機構「AMBAC(アンバック)システム」を採用。ソケットのピン穴の片側を壁にし、ピンの重心を回転軸から壁側にずらすことで、遠心力が常に壁側にかかりピンの飛び出しを確実に防止、作業の安全性を向上させています。遠心力でピンが飛ばない!KTCのインパクトレンチ用ソケットと組み合わせ安全作業を実現!独自のピン抜け防止機構 AMBAC(アンバック)システム PAT.従来品との比較インパクトレンチ用ソケットは、使用時に動力工具から外れないよう、ピンとリングでアンビル(ドライブ角)に固定します。しかしピンが遠心力で飛び出してしまう危険性がありました。KTCはピン穴の片側を壁にし、ピンの重心を回転軸から壁側にずらすことで遠心力が常に壁側にかかるようにし、ピンの飛び出しを確実に防止する機構を開発しました。それがAMBAC(アンバック)システムです。AMBAC(アンバック)とは、Anti-disconnect Mechanism By Availing of Centrifugal force(遠心力利用による脱落防止機構)の頭文字を取った造語です。
・入組点数:5点 ・12.7sq.インパクトレンチ用ハブナットソケット:AS308-30W 32W 36W ・12.7sq.インパクトレンチ用ハブボルトソケット:AS308-24W E24
●トヨタ車や欧州車に使用されている二重六角形状やE型トルクス形状のフロント(リア)アクスルハブナットやハブボルトのインパクトレンチでの緩め作業用ソケットセットです。●ハブに合わせた口径部深さと、外周寸法を採用。ドライブシャフトネジ部と干渉しないセミディープタイプです。●KTC独自のピン抜け防止機構「AMBAC(アンバック)システム」を採用。ソケットのピン穴の片側を壁にし、ピンの重心を回転軸から壁側にずらすことで、遠心力が常に壁側にかかりピンの飛び出しを確実に防止、作業の安全性を向上させています。遠心力でピンが飛ばない!KTCのインパクトレンチ用ソケットと組み合わせ安全作業を実現!独自のピン抜け防止機構 AMBAC(アンバック)システム PAT.従来品との比較インパクトレンチ用ソケットは、使用時に動力工具から外れないよう、ピンとリングでアンビル(ドライブ角)に固定します。しかしピンが遠心力で飛び出してしまう危険性がありました。KTCはピン穴の片側を壁にし、ピンの重心を回転軸から壁側にずらすことで遠心力が常に壁側にかかるようにし、ピンの飛び出しを確実に防止する機構を開発しました。それがAMBAC(アンバック)システムです。AMBAC(アンバック)とは、Anti-disconnect Mechanism By Availing of Centrifugal force(遠心力利用による脱落防止機構)の頭文字を取った造語です。
商品写真に複数のサイズやバリエーションが掲載されており、商品説明にサイズ記載が無い等の不備があり、不明な点がありましたら落札前に必ず質問欄から質問して頂くようお願いします。