NSR250R SE仕様 乾式クラッチ エンジン、各部OH済み

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NSR250R SE仕様 乾式クラッチ エンジン、各部OH済み

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    カテゴリ
    メーカー・ブランド ホンダ
    状態 やや傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
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    開始価格 800,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.28(日)18:17
    終了日時 2024.05.05(日)23:32
    オークションID n1134372386

商品説明

当オークションで購入した車両になります。購入後、約1.500kmほど走行しました。サーキット走行等は一切していません。エンジン、車体フルオーバーホールされており不具合箇所またはすぐに整備が必要な箇所も無いと思います。とても調子良く走ります。

・購入後LEDヘッドランプバルブ(イエロー)、WR'Sバックステップを取り付けました。

・交換済み部品リストが付属します。

・現車確認は場所とタイミングが合えば対応致します。

・個人出費ですのでローンの取り扱いは出来ません。

・陸送での引き渡しの場合は落札者様で手配をお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜以下は購入時の出品者様が記載していた説明文の抜粋になります。ご参考にして下さい。〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NSR250Rのエンジンを始め各部オーバーホールし、洗浄、点検、必要に応じ部品交換、整備し たレストア車両となります。

当オークションでも多くのNSRが高額で出品され ておりますが、ほとんどの車両が現状渡しだと思 います。クランクのセンターシールは2万km前 後で抜けると言われておりますが、NSRのアキレ ス腱であるクランクがリビルト済みで且つ各部が 整備された車両は希少だと思います。

本車両はレストア後、約100kmの実走にて水漏 オイル漏れのないことを始め、始動、アイドル、加速、曲がる、止まる、NSRの本来の性能が 蘇っている事を確認してからの出品となっており ます。PGMIIIのリミッター解除については、解 除モードとノーマルモードをスイッチで切り替え られるようにしましたので街乗り、峠道等シチュ エーションに応じて簡単に切り替えられるように しました。街乗りでノーマルを選択すれば無駄な オイル消費やオイル汚れを軽減できますし、解除 モードでは気持ちの良い加速をお楽しみいただけ ます。

○ 車両

NSR250R/MC21 SE 仕様(STD仕様を乾式クラッチ、前後減衰調整式サスに当方で変更)

車体番号 MC21-1020***

エンジン番号 MC16E-1212***

メーター指示距離 約21700 km

主なOH整備点検実施項目及び交換部品

○エンジン、ミッション、クラッチ関係

エンジンフルOH実施。

クランクはリビルト品を組付け(当方でリビル トしたクランクです。センターシールを含むベア リング及び オイルシールは新品です)

・各シリンダーは有害な傷、排気ポートブリッジ に亀裂もなく良好

・ピストンリングは新品組付け、合口隙間は基準値内

・全オイルシール、オーリング新品交換

・ミッションシャフトのベアリング全4か所新品 交換

・湿式クラッチから乾式クラッチに換装(シール 類も新品交換)

○燃料関係

・燃料タンクは錆なし。プロによる塗装実施。燃 料コック純正新品。

・キャブレターはフルOH実施、フロートチャンバ ーパッキン 等の劣化部品交換、フロートバルブ 動作確認、油面調整、オーバーフロー無し。ジェ ット類(ジェット類はSJ38、MJは140 (STD は128)) スロー効き、始動性、加速良し。

・吸気ボックスエアーフィルター純正新品交換、 タンクからキャブへの燃料ホース純正新品。

○電装系

・PGMIIIは業者による不良部品の交換と動作が 確認されたものに交換しました。

・点火プラグ9番新品

・レギュレーター熱対策品に交換

○サス関係

・フロントステムOHし、上下ベアリング新品交 換、

フロントフォーク減衰調整式を入手しOH実 施、インナーパイプ社外新品、スライダーブッシ ュ、オイルシール、ダストシール交換。

・ハンドルストッパは転倒等による強い圧痕なし・レギュレーター熱対策品に交換

○サス関係

・フロントステムOHし、上下ベアリング新品交 換、フロントフォーク減衰調整式を入手しOH実 施、インナーパイプ社外新品、スライダーブッシ ュ、オイルシール、ダストシール交換。

・ハンドルストッパは転倒等による強い圧痕なし ・リヤサスは減衰調整式に交換(アイファクトリ 製の別体タンク付き、今回特にOHはしておりま せん)

・ガルアーム取り外し清掃と磨き実施、各部点 検、エンジンリンクのブッシュ交換 (エンジン本 ボットを繋ぐメガネ状の部品) ガタの 確認(このリンクにガタが生じるとシ フトレョックが大きくなります。酷くなるとクランクケースに亀裂が入ることもあります。見えな い地味な部品ですが重要です。)

○ブレーキ関係

・フロント、リヤともフルOH実施。前後マスタ 一は純正オーバーホールキット新品交換。効き良 好、フロントパッド残は約4.5mmリヤ約5mm。

○潤滑関係

・NSRは古くなるとオイルポンプのオイルシール が脱落し、オイルがミッションケースにあふれる という欠陥がありますがオイルシールを新品に交 換するとともにストッパーを入れて脱落防止対策 を講じております。オイルタンクからポンプへの ジョイントホース純正新品交換。

○冷却関係

・サーモスタットOH、動作確認実施。温度セン サー動作確認。ゴムパッキン交換。

・全冷却水ホース6本純正新品交換。

・ウォーターポンプギヤT2レーシング製新品交 換

・メカニカルシール、オイルシール、ベアリング 純正新品交換

○排気関係

・STDチャンバー付き、左側は新品、サイレンサ ーはカーボン調新品付き。

・RCバルブOH及びカーボン落とし。HRC方式 によるRCバルブ全開調整実施。(PGMリミッタ ーカットだけではバルブは全開になりません。調 整が必要です) RCバルブサーボモーターにMAX 位置刻印(ケーブル再調整に便利)

○駆動系

・チェーンDID新品(シール式、カシメ式)

・前スプロケサンスター15T新品

・チェーンスライダー純正新品

・前後タイヤダンロップ 13SP (110/70-17、 150/60-17) 20年製中古品に交換。(サーキッ ト走行品ですが、中央部は残8分ぐらいです)

○外装関係

社外樹脂製新品となります。タンクはカバーではなくプロによる新規塗装です。

○その他

・フロントアクスルベアリング、ダストシール新品交換

・tygaメーターパネル付き

・スピードメーターケーブル新品

・ハンドルグリップ純正新品

・アッパーカウルステー純正新品

・燃料タンク内部に問題になるような錆はありま せん。

○塗装箇所

・ステムアッパークランプ

・サイドスタンド

・カウルステー

・メーターステー

・シートレール

・燃料タンク

・フロントフォークボトムケース

○改造箇所

・PGMIII リミッター解除とノーマルの切り替え スイッチ取り付け

・社外 バックステップ付き

○注意点

・ラジエター右側に水漏れはありませんが凹みあ ります。

・バックミラーは社外新品ですが、左用は傷があ ります。

・元のタコメーターは針の動きが敏感すぎたため、CBR系のものに交換しました。正常な値を 示しますが、レッドゾーンが14000rpm表示の ためご注意ください。

・乾式クラッチの樹脂カバーはついておりませ ん。

・灯火類はポジションランプ以外正常動作。

・メインスイッチ、タンクキャップ、工具ボック スの鍵は社外品です。鍵は共通で予備キーが1本 付属します。

・シートカウル内の工具ボックス (黒い樹脂製ボックスは付いていません。

燃料はハイオクをお勧めします。リミッター解 除モードでのサーキット、高速道路のような全開 時間が続くような場合は分離給油に加え燃料タン クにおよそ100:1の割合でオイルを混ぜること をお勧めします。

・考えられる箇所は点検、OH及び整備点検を行 っておりますが、30年近く経った車両ですので PGM等電装系や各部に故障発生リスクがあるこ とをご承知おきください。車両お渡し後の不具合 に対しての保証はありません。長くお乗りいただ くためには、NSRの知識と修理技能をお持ちか、 信頼のおけるNSR専門店さんのサポートが必要か と思います。

・中古品につきノークレーム、ノーリターンでお 願いします。




(2024年 4月 29日 17時 51分 追加)
メンテナンスについてご質問頂きまして返答漏れがありました。今回の出品に合わせて新品バッテリー(台湾ユアサ)を購入してあります。お渡しする前に交換実施いたします。

(2024年 4月 29日 18時 00分 追加)
メンテナンスについて追記します。車体ハーネスのカプラー部を点検し、少し腐食が見られるものは電装トラブルを防ぐ為に純正同一形状(住友)のカプラーとギボシを購入(配線コムにて)して交換してあります。

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