このオークションは終了しています
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
メーカー名 | BMW | 車種名 | 5シリーズ・ツーリング |
---|---|---|---|
グレード名 | 525i Mスポーツパッケージ | 排気量 | 2,500 cc |
年式 | 平成20年 (2008年) 2月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 148,000 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | シロ系 | 色の名称 | アルピンホワイト3(300) |
車検有効期限 | 令和 7年3月まで | ミッション | オートマチック(AT) |
ボディタイプ | ステーションワゴン | 型式 | ABA-PU25 |
ドア数 | 5ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | あり | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 525 | リサイクル預託金 | 21,580 円 |
輸入経路 | ディーラー車 | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | ○ | サンルーフ | ○ | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | ○ | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | ○ | ペット同乗なし | ○ |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | ○ | 限定車 | ○ |
ABS | ○ | テレビ | - | 横滑り防止装置 | ○ | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | ○ | 取扱説明書 | ○ |
ETC | ○ | バックカメラ | ○ | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | ○ |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
■■■ 現車確認歓迎致します(^^)v ■■■
現車確認大歓迎です。(最寄駅はJR武雄温泉)
日時、場所等は質問よりお問い合わせ頂ければ直接お知らせ致します。
現車確認は気に入ったらその場で決断できる位の本気で購入を
お考えの方のみお願い致します。
お互いのためにご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。
★★★ごらんいただきありがとうございます★★★
私はメルセデスのワゴンを乗り継いできましたがふとBMW5シリーズの
中でデザインが一番好きなE61後期型ツーリングが欲しくなりました。
そして2年前にこの極上後期型525iツーリングMスポーツと出会い、
今日まで私のマイカーとして乗って来ました。
平成19年から22年まで販売された後期型では初期型から出た
不具合が改善されるので一番熟成され完成されたモデルとなります。
第1希望だった「アルピンホワイト3」「Mスポーツパッケージ」で、
オプションの「パノラマサンルーフ」「ダコタ黒レザーシート」も装着され
2オーナー、禁煙、車庫保管でまさに希望通りのクルマでした。
この2年間で大小のトラブルが発生しましたが輸入車専門提携工場で
安価で豊富に流通しているOEM製品を有効に活用し修理出来ています。
現在まで純正品と遜色なく機能しており、全く問題ありません。
■これまでの主な整備履歴
令和4年 5月 Fブレーキパッド&ローター交換
令和4年 9月 エアコン回り交換修理
令和4年12月 イグニッションコイル交換
令和5年 4月 BOSCHバッテリー新品交換
令和5年 7月 オルタネーター交換
令和5年12月 ディーラーにてリコール及び電気系統点検整備
定期的にWAKOS(EX-CRUISE 5W-40)ハイグレードオイルに交換
電動格納ドアミラー、ボンネット及びラゲッジドアダンパー問題なし。
珍しいことに純正のドアバイザーも付いています!
今も日常の足としてロングドライブの相棒として使用しています。
見た目もかっこいいし、ワゴンは荷物も積めてとても使えます。
■E61前期型と後期型の違い
1.フロントマスク意匠変更、テールランプLED化
2.電子シフト採用
3.リモコン持っているだけでスマートキー同様にエンジン始動可能。
4.スマートキー同様にドアアウターハンドルでロック及び解除可能。
■525iツーリング「Mスポーツ」パッケージ特別装備
1.Mフルエアロ
2.Mスポーツサス
3.クロームメッキウィンドウモール(白サビ出ない)
4.Mレザーステアリング
5.ドアシルMプレート
6.Mスポーツシート(F左右電動)
7.アルミインテリアトリム
8.M専用ブラックルーフ内張り(ウキまったくなし)
9.M専用フロアマット
10.M専用BBS18インチホイール
11.シートヒーター付ダコタレザーブラックレザーシート(オプション)
12.前後チルト&開閉パノラマガラスサンルーフ(オプション)
13.純正ドアバイザー(オプション)
14.純正ラゲッジトレー(オプション)
■私が実施した後付け装備など
1.ケンウッド・ドライブレコーダー
2.ステアリングスポーク部カーボンカバー
※ 注 意 ※
地デジフルセグチューナーについては説明書・リモコン・アンテナ
ありますが一度だけ偶然ナビ画面に野球中継映るもその後動作確認
していないし使用方法不明なので「オマケ」とお考えください。
全体的に素晴らしいコンディションを維持しており現状で問題はありません。
2オーナー、禁煙車、車庫保管のため車内外素晴らしく、当然ですが
灰皿・シガライタ未使用、全シートはもちろん、Aピラー、天井内張りまでも
きれいで定番のウキ全くありません。
パノラマガラスサンルーフは開口部が大きくとても開放的です。
チルトは前後2か所、直射日光を防ぐルーフインナーも電動です。
ルーフレール、ウィンドウモールもとてもきれいです。
Mスポーツのモールはクロームなので醜くなる白サビ心配無用です。
車検は令和7年3月まで残っているのですぐ乗っていただけます。
前オーナー、私と同じ気持ちで大事にして頂ける方へのみお譲り致します。
■平成20年式 525iツーリング・Mスポーツ
★2オーナー・禁煙・車庫保管
★事故歴なし
★走行14万キロ
★車検令和7年3月16日
★カラー/アルピンホワイト3(300)
★オート・ライト
★オート・ワイパー
★アダプティブ・キセノンヘッドライト
★iDrive8,8インチHDDナビ
★バック・カメラ
★ルームミラー内蔵ETC
★左右独立フルオートエアコン
★クルーズコントロール
★コンフォートアクセス・プッシュスタート(スマートキー)
★電子シフト&電子油圧制御式ステップトロニック6速AT
★リア5面フィルム張り
★ラゲッジドア・イージークローザー
★ロール式トノカバー&ラゲッジネット
★タイヤ/BSレグノ・山あり
★各取説一式あり
★ペット&子供同乗歴なし
オンでもオフでも便利に使えるこだわりの極上E61ツーリング。
燃費も10km/L以上とよく、自動車税も安いので経済的♪
5万円からスタートしますが、重大な問題があるから安いのではありません。
私は十分堪能したので次の方がお得に楽しんでもらえたらとの気持ちです。
走行は多いですが、きれいな車なのでぜひ貴方のモノにしてください。
■ボディについて■
塗装面の劣化なく艶も十分あります。雨じみありますが目立ちません。
ボディカラーは人気のアルピンホワイト3、上品でまぶしいカラーです。
目立つ傷はなく極上の表現に偽りありません。
メルセデスよりスポーティなデザインでカッコイイE61ツーリングMスポ。
見ないで買っても後悔させません。
※詳細は下記画像を参照お願いします。
■ボディ細部について■
ヘッドライトわずかに変色あり、ワイパー部、ボンネット、ルーフ綺麗です。
ヘッドライトに組み込まれた通称イカリングは大きなブームになりました。
ヘッドライトはステリングに連動し曲がる方向を照射するアダプティブヘッドライト。
コーナリングライトも装着され夜間の安全なドライブをサポートしてくれます。
後期型ではテールランプもLED化され差別化されています。
繰り返しますが、見ないで買っても絶対後悔させません。
※詳細は下記画像を参照お願いします。
■車内について■
1オーナー、禁煙車なので文句のないすばらしい状態を保たれています。
前席電動シートはオプションのドイツ車らしいダコタブラックレザーシート。
座り心地も最高で前席左右とも細かく調整出来るので長時間座っていても疲れません。
もちろん電動シート動作問題ありません。
本革Mステアリング&スポーティなアルミトリムインテリアもきれいです。
Aピラー、天井内張りまでも汚れなくきれいで定番のウキもありません。
リア5面フィルム張りでプライバシーも守れます。
ラゲッジスペース広々でリアシートを倒すことにより、大きい荷物もラクラク積めます。
純正ラゲッジトレーもあるので汚れたものも気軽に積めます。
トノカバーはリアガラスまたはリアドアを開けると荷物の出し入れがしやすいように
後部が連動して上部に上がるのでトノカバーそのままで出し入れ可能でとても楽です。
ワゴンなのでフォーマルでもカジュアルでも使い勝手がよく、オーナーになった日から
最高のドライブを楽しんで頂けます。
※詳細は下記画像を参照お願いします。
■車内細部について■
オンボードコンピューターは走行可能距離、平均燃費、瞬間燃費を表示します。
ワイパーはオートモード付、雨でも安全な視界を確保します。
各レバーやスィッチの状態よく各動作問題ありません。
もちろんオーディオ・フルオートエアコンの動作ありません。
左右独立フルオートエアコンは別々に温度調整可能でリアシート用吹き出し口もあり
全てのゲストに快適な移動時間を提供します。
夜になればアンバーのイルミネーションがBMWらしい雰囲気を演出します。
室内に不快なにおいはまったくありません。
しつこいですが見ないで買っても絶対後悔させません。
※詳細は下記画像を参照お願いします。
■エンジンについて■
不具合発生時はその都度修理してきました。
直近では提携工場にて2月オイル交換(WAKO'S EX-CRUISE 5W-40)行いました。
前後足回りエアサスに至るまで問題ありません。
ダブルVANOS2500cc直列6気筒ツインカムエンジンは218馬力を発生。
BMWらしく低回転から高回転までシルキー・スムーズに吹け上がります。
必要にして十分なパワーで、6速AT、アクティブ・パワステも問題ありません。
ヘッド等から相応のオイルにじみありますが床までたれるようものはありません。
下まわりまで画像のように綺麗な状態を保たれています。
燃費も一般道リッター10キロ、高速12キロ走り経済的でパワフル&ゆとりある
BMWらしいスポーティで楽しいドライブをたっぷり楽しめます。
メンテしながら乗ればまだまだ走ってくれます。
※詳細は下記画像を参照お願いします。
■ボディ傷・不具合等について■
極上の525iツーリングですが以下の傷と不具合あります。
1.右サイドステップ前部塗装ひび
2.リアバンパー左サイド目立たないスリキズ
3.フロントガラス上下ゴムモール小ヒビ
4.走行に支障ないオレンジのブレーキ警告灯「パッドセンサー異常」
説明:前回のパッド交換時にセンサーを交換していないのが原因です。
センサーはOEM製品で1本2千円程度なので次回パッド
交換時同時交換でもいいと思います。
上記以外については見ないで買っても絶対後悔させない自信あります。
※詳細は下記画像を参照お願いします。
■落札後の手続きについて■
わかりやすいシンプルなお渡し方法にて最短時間でお渡しします!
この極上E61ツーリングMスポーツは令和5年7月まで車検あります。
すぐお渡し出来るので気に入ったらそのまま乗って帰ることも可能です。
あとは名義変更のみ必要ですが、ご自身でやっていただいてもいいですし
こちらで別途名義変更手続きしてお渡しすることも出来ます。
お引渡しについては落札者様のご要望に応じて対応致します。
下記の都合のいい引き渡し方法をお申し付けください。
■■■ 乗り出しまでに必要な費用 ■■■
(1)落札金額
(2)自動車税 56,000円(令和6年度分含む)
(3)リサイクル料金 21,580円
(4)名義変更手続き 28,000円(希望により)
(5)ナンバープレート・登録印紙・用紙等:3,000円
※車庫証明申請は落札者様でお願いします。
(6)陸送料金(こちらへ依頼される場合)
お届する地域により見積もり致します。
※離島への無人航送対応可能です。
■■■ 落札後にこちらへお支払頂く金額 ■■■
(A)引取(陸送)・登録手続きをご自身で行われる場合
落札価格+77,580円
内訳:(2)+(3)
(B)名義変更を依頼される場合(ご希望の方のみ)
落札価格+108,580円+陸送料金
内訳:(2)+(3)+(4)+(5)+(6)
※お届けご希望の場合は別途見積もり致します。
★愛車の引き取りや廃車手続き無料です。
★落札頂いてからの最終判断は現車確認後でもOKです。
★下取りのご相談も遠慮なくどうぞ。
★コンディション維持のため走行距離が増えます。
■■■ 評価新規の方へのお願い ■■■
評価新規の方は購入意思確認させて頂きますので入札前に質問よりお知らせ下さい。
お知らせなく入札された場合は入札を取消させて頂きます。
■■■ 落札者様へのお願い ■■■
落札後こちらより取引ナビにてお知らせ致しますので
24時間以内に必ず返信をお願い申し上げます。
24時間以内に返信なき場合は落札キャンセル致します。
出品・落札にはシステム利用料など費用が発生します。
お互いにとって円滑で気持ちの良い取引実現のため
ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。
■■■ 最後に ■■■
私は物心ついたころからクルマやバイクが大好きです。
好きが高じて今では公安委員会の許可を受けトヨタや日産、
ヤナセなどのディーラーを中心とする自動車販売業者流通
ネットワークに加入することが出来るようになりインター
ネットで自動車販売を行っています。
この仕事を始めてから知ったのがまだまだ使える車たちが
年式が古い、走行が多い、利益が出ないなどの理由だけで
惜しげもなく潰され鉄屑とされている衝撃的な現実でした。
自動車は実用品であるだけでなく道楽品でもあります。
私は潰されていく運命にあった車たちをインターネットを
通じて私と同じ価値観を持つ方に広く販売することにより
一台でもバトンタッチ出来れば車たちも第二の人生を歩め
資源の有効活用にもつながると考えました。
「自分が乗りたいと思うまだまだ乗れる極上車」だけを
全国の独自ルートから厳選し手に入れ出品しています。
だから車たちに対して単なる商品という認識はありません。
全国のまだまだ乗れるのに潰される運命にあった極上車達を
積極的にレスキューし経費を限界まで抑えた営業努力により
価格以上に高品質というリーズナブル価格で提供致します。
前オーナーの愛情をいっぱい浴び大事にされてきた極上車と
出会えた時、少年のようにワクワクする歓びを感じます。
その運命的とも思えるワクワクをご縁があったすべての
方々にも共感頂ければこれ以上の歓びはありません。
落札前後の現車確認や引取が難しい遠方にお住まいの方々にも
私の説明文と画像のみを信用し購入頂くことが多々ありますが
「思っていた以上にきれい」「こんな車を探していた」などの
ありがたいお言葉をおかげさまで多数頂いております。
私の販売する極上車たちが落札者様の楽しい愛車ライフの
お役に立てれば幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
大事にして頂ける方とのご縁を心よりお待ちしております。