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T2Racingさん
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T2Racing製 チタンクラッチレリーズのご紹介です。
こちらの商品を入れる事でクラッチレバーの硬さを軽減すると共にクラッチミート幅を拡大させクラッチ操作を容易にすることが出来ます。
特に乾式クラッチのミート幅は狭く、操作が難しくありますがこちらの商品を入れる事によりレースのスタートシーン等で、その威力を発揮することが出来ます。 以下はクラッチレバーの重さを比較したものになります。
・T2製 チタンクラッチレリーズ ・T2製 強化クラッチスプリング ・アコサット製 クラッチレバー ⇒ 4850g ・ノーマルクラッチレリーズ ・T2製 強化クラッチスプリング ・アコサット製 クラッチレバー ⇒ 7000g ・ノーマルクラッチレリーズ ・T2製 強化クラッチスプリング ・ノーマルクラッチレバー ⇒ 8600g ・T2製 チタンクラッチレリーズ ・ノーマルクラッチスプリング ・アコサット製 クラッチレバー ⇒ 3600g ・T2製 チタンクラッチレリーズ ・ノーマルクラッチスプリング ・ノーマルクラッチレバー ⇒ 4800g ・ノーマルクラッチレリーズ ・ノーマルクラッチスプリング ・ノーマルクラッチレバー ⇒ 7000g
こちらの比較で確認いただけます様、アコサット製クラッチレバーを組み合わせる事でクラッチレバーの重さはより軽くなります。 また、アコサット製クラッチレバーはワイヤーの遊び調整のみが出来るわけではなく、クラッチレバー自体の調整も可能になります。 クラッチミート幅が広がるこちら製品なのもあり、クラッチレバー可動域を広げたくあるので、非常に相性の良いお勧め商品になります。
組み合わせ※注意
こちらの商品を入れる事により、クラッチワイヤーのホールドポイントが変わるのでクラッチワイヤーもしくはクラッチワイヤーステーを変更し、ワイヤー長を調整する必要があります。 必要になるパーツは以下の通りになります。
乾式エンジンの方は チタンクラッチレリーズ + 湿式クラッチワイヤー
湿式エンジンの方 は チタンクラッチレリーズ + 乾式クラッチワイヤーステー
こちらの商品は64チタン製になり、
陽極酸化処理を施した 【 ブルー 】になります。
こちらはクラッチレリーズ単品での価格になります。
画像には参考として【 ブラック 】のカラーも含まれています。
※製品の制作工程上、陽極酸化やPVDコーティング等の表面にムラが発生する事がございます。予めご了承ください。
64チタンとは・・・
チタンは主に純チタンとチタン合金の2種類に分けることができます。
チタン合金の代表的なものとして航空機などで使われている高力合金系JIS60種 ( Ti 6AL-AV ) があります。
この高力合金系JIS60種が通称「 64チタン ( ロクヨンチタン )」と呼ばれているのです。
チタンの特性として、耐食性に優れ、比重が軽いことが挙げられます。また、比重の割には強度が高く、特にチタン合金は実用されている金属の中でも最大クラスの比強度を持っています。
ほとんどの金属が温度が高くなると柔らかくなり強度が低下する中、チタン合金は600℃程までしっかりとした強度を保つことができます。
チタン合金の中でも64チタンは、純チタンより引張強さが高く、壊れ難い材料と言えます。
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チタンクラッチレリーズ 【 ブルー 】
T2Racing製 チタンクラッチレリーズのご紹介です。
こちらの商品を入れる事でクラッチレバーの硬さを軽減すると共にクラッチミート幅を拡大させクラッチ操作を容易にすることが出来ます。
特に乾式クラッチのミート幅は狭く、操作が難しくありますがこちらの商品を入れる事によりレースのスタートシーン等で、その威力を発揮することが出来ます。
以下はクラッチレバーの重さを比較したものになります。
・T2製 チタンクラッチレリーズ
・T2製 強化クラッチスプリング
・アコサット製 クラッチレバー
⇒ 4850g
・ノーマルクラッチレリーズ
・T2製 強化クラッチスプリング
・アコサット製 クラッチレバー
⇒ 7000g
・ノーマルクラッチレリーズ
・T2製 強化クラッチスプリング
・ノーマルクラッチレバー
⇒ 8600g
・T2製 チタンクラッチレリーズ
・ノーマルクラッチスプリング
・アコサット製 クラッチレバー
⇒ 3600g
・T2製 チタンクラッチレリーズ
・ノーマルクラッチスプリング
・ノーマルクラッチレバー
⇒ 4800g
・ノーマルクラッチレリーズ
・ノーマルクラッチスプリング
・ノーマルクラッチレバー
⇒ 7000g
こちらの比較で確認いただけます様、アコサット製クラッチレバーを組み合わせる事でクラッチレバーの重さはより軽くなります。
また、アコサット製クラッチレバーはワイヤーの遊び調整のみが出来るわけではなく、クラッチレバー自体の調整も可能になります。
クラッチミート幅が広がるこちら製品なのもあり、クラッチレバー可動域を広げたくあるので、非常に相性の良いお勧め商品になります。
組み合わせ※注意
こちらの商品を入れる事により、クラッチワイヤーのホールドポイントが変わるのでクラッチワイヤーもしくはクラッチワイヤーステーを変更し、ワイヤー長を調整する必要があります。
必要になるパーツは以下の通りになります。
乾式エンジンの方は
チタンクラッチレリーズ + 湿式クラッチワイヤー
湿式エンジンの方 は
チタンクラッチレリーズ + 乾式クラッチワイヤーステー
こちらの商品は64チタン製になり、
陽極酸化処理を施した 【 ブルー 】になります。
こちらはクラッチレリーズ単品での価格になります。
画像には参考として【 ブラック 】のカラーも含まれています。
※製品の制作工程上、陽極酸化やPVDコーティング等の表面にムラが発生する事がございます。予めご了承ください。
64チタンとは・・・
チタンは主に純チタンとチタン合金の2種類に分けることができます。
チタン合金の代表的なものとして航空機などで使われている高力合金系JIS60種 ( Ti 6AL-AV ) があります。
この高力合金系JIS60種が通称「 64チタン ( ロクヨンチタン )」と呼ばれているのです。
チタンの特性として、耐食性に優れ、比重が軽いことが挙げられます。また、比重の割には強度が高く、特にチタン合金は実用されている金属の中でも最大クラスの比強度を持っています。
ほとんどの金属が温度が高くなると柔らかくなり強度が低下する中、チタン合金は600℃程までしっかりとした強度を保つことができます。
チタン合金の中でも64チタンは、純チタンより引張強さが高く、壊れ難い材料と言えます。
※落札後、ヤフオク特別定価以外に、消費税を別途請求することはございません。ご安心ください。
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