• 三栄書房 モーターファン・イラストレーテッド Vol.48 エンジンPart1 Japanese ENGINE  アウディ・クワトロ_画像1
  • 三栄書房 モーターファン・イラストレーテッド Vol.48 エンジンPart1 Japanese ENGINE  アウディ・クワトロ_画像2
  • 三栄書房 モーターファン・イラストレーテッド Vol.48 エンジンPart1 Japanese ENGINE  アウディ・クワトロ_画像3

三栄書房 モーターファン・イラストレーテッド Vol.48 エンジンPart1 Japanese ENGINE  アウディ・クワトロ

  • 現在
    500円(税 0 円)

    5人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    埼玉県
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    kom********さん

    100%
    100%
    総合評価: 670
    発送元の地域:
    埼玉県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 500 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.04(土)20:57
    終了日時 2024.05.11(土)20:57
    オークションID m403472646
  • 違反商品の申告

商品説明

三栄書房のモーターファン別冊 モーターファン・イラストレーテッド です。
書庫整理につき出品致します。
当方で新品購入ですが個人所有・本棚での管理のため使用感や折れ・擦れ・色褪せ・シミ等あります。
永年保存を目的に保管していなかったため、完璧な美品を望む方は、入札をご遠慮ください。
全ページまんべんなくは確認はできておりません。
古い雑誌にはなりますが自動車を中心とした工学の世界を平易にイラスト付きで分かりやすく説明されており,読み物として面白いのではと思います。
テクニカルイラストレーション(透視図)等も要所ごとに用いられており,眺めているだけでも楽しめるかと思います。

●目次
Technical Report1 マツダの次世代トランスミッションとシャシー技術、デザイン
畑村耕一 博士のエンジン手帖 日産HR12DE
国政久郎 サスペンション・ウォッチング プジョー3008
Bird View 自動車鳥瞰図 by牧野茂雄
図解特集:ENGINE Part1 ニッポンのエンジン -Japanese ENGINE
Technical Report2 日産 新しいロール制御システムHBMC
Technical Report3 コンティネンタル クラッシュ・インパクト・サウンド・システム
ニコラ・マテラッツィの自動車技術史
Storia della tecnologia della macchina
熱力学的サイクル機関の歴史(後編)
スーパーカークロニクル
アウディ・クワトロ
車座 by星島 浩
ニッポンのエンジン
Introduction
マツダSKYエンジン
 SKY-G
 SKY-D
Chapter1:1500cc以下
 日産HR12DDR
 マツダZJ-VEM(ミラーサイクル)
 マツダ13B
 日産HR15DE(Dual Injection)
 スズキK12B
 エンジンスペック一覧(1500cc以下)
技術解説:高出力過給からダウンサイジング過給へ
Chapter2:1501~2000cc
 日産MR16DDT直噴ターボ
 ホンダK20A
 スバルEJ207
 三菱4B11
 トヨタ3ZR-FAE
 エンジンスペック一覧(1501~2000cc)
Chapter3:2001~3000cc
 マツダL3-VDT
 トヨタ4GR-FSE
 スバルEJ255
 スズキJ24B
 エンジンスペック一覧(2001~3000cc)
技術解説:エンジン周辺の技術進歩――燃焼室形状、可変動弁
Chapter4:3000cc以上
 トヨタ1LR-GUE
 トヨタ1GZ-FE
 トヨタ2UR-GSE
 日産VR38DETT
 スバルEZ36D
 エンジンスペック一覧(3000cc以上)
Chapter5:ハイブリッド・パワートレーン
 ホンダLEA
 トヨタ2AZ-FXE
 エンジンスペック一覧表(ハイブリッド)
Chapter6:660cc以下
 ダイハツKF-VE
 スバルEN07X
 ホンダE07Z
 三菱3B20
 エンジンスペック一覧(660cc以下)
Chapter7:ディーゼルエンジン
 三菱4M41
 ホンダ2.2i-DTEC
 三菱4N1
 マツダMZR-CD
 スバルEE20
 エンジンスペック一覧(ディーゼル)
Chapter8:海外仕様エンジン
 エンジンスペック一覧
Epilogue

国内メーカーの現行エンジン、全163機種の詳細スペックを掲載。
排気量や気筒配列、ボア×ストローク、最大出力、最大トルクのみならず、
シリンダーブロックやシリンダーヘッド、ピストンの材料や
吸排気弁角度と吸排気開閉度、バルブ駆動方式に
可変バルブタイミングの有無、燃料噴射圧力、点火順序など、
ニッポンのエンジンを画像と共にデータ面から徹底解剖します。
また、来年いよいよ登場するマツダのSKY-GとSKY-Dの最新情報、
日産の1.23気筒直噴スーパーチャージャー+ミラーサイクル(HR12DDR)と
1.6直噴ターボエンジン(MR16DDT)などについて詳細に解説。
特集内ではエンジンの排気量ごとにデータがまとめられているので、
各メーカーの同クラスのエンジンを一目で比較することができます。
一冊手元に置いておくだけで、いざというとき役に立つはずです。

トラブル防止のため、ご質問はご入札前にお願い致します。
中古品ですので、ノークレームノーリターンでお願いいたします。
発送はレターパックライトを予定しています。
発送は入金確認後の週末土日のみの対応となります。
入金処理は落札後一週間以内に完結するようお願い致します。
一週間以内に入金まで完了しない場合は落札者様都合でキャンセルとみなし処理いたしますのでご了承ください。
梱包は素人梱包ですので必ずしも落札者様の意図に沿うものとはならないことをご了承ください。
入札頂いた時点でこれら諸注意に同意頂いたものとみなします。
また落札の際の次点繰上げは致しません。
ベータ版取引を利用しておりますので、落札者様からのご連絡により取引が開始されます。ご連絡をお待ちしております。
当方会社員かつ日中は私用メールが出来ませんので、月曜~金曜は基本深夜のメールとなります。



複数同時落札の場合は落札者様から”まとめて取引依頼”というのが出来るようです。
この場合ですと発送方法の選択し直しが可能なようです。
複数同時落札の場合は発送方法の変更に柔軟に対応してまいりますのでご相談ください。
よろしくお願い致します。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
埼玉県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料