• RZ250 RZ350 クラッチハウジングダンパー リビルト リペア キット ハブダンパー RZ250R RZ350R クラッチ バスケット_画像1
  • RZ250 RZ350 クラッチハウジングダンパー リビルト リペア キット ハブダンパー RZ250R RZ350R クラッチ バスケット_画像2

RZ250 RZ350 クラッチハウジングダンパー リビルト リペア キット ハブダンパー RZ250R RZ350R クラッチ バスケット

匿名配送 未使用
  • 即決
    6,000円(税 0 円)

    5人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    東京都
    発送開始
    支払い手続きから2~3日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    BLさん

    99.838969404187%
    99.8%
    総合評価: 619
    発送元の地域:
    東京都
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 なし
    入札者認証制限 なし
    開始価格 6,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.06.02(日)20:15
    終了日時 2024.06.09(日)20:15
    オークションID m1137026653
  • 違反商品の申告

商品説明

RZシリーズのクラッチハウジングダンパーセットです。
ヒンソンレーシングやyambitsからも販売されていますが極めて入手性が悪いです。(yambitsはネットショップで購入できます。)
ショップに出してもなかなか高価ですし、新品のハウジングもいい値段します。

そこでcb400fのダンパー製作での経験を生かし、RZ用も大量生産を致しました。
大量生産することによりコストカットを実現し、この度値下げをすることが出来ました。
お世話になっている業者さんには頭が上がりません。

まず硬さですがcb同様少し強化しました。
また大きさも純正より少し大きくしました。これはcbでもかなり学びましたが、材質にもよるのですがやはり縮むんですよね。
材質、硬さによって縮小率の違いはあります。
ヒンソンやワイセコ等から出てるダンパーもやはり結構縮むので交換してもすぐにガタが出てしまいます。
しかし、以前書いていたブログを読んでくださっていた方はご存知かと思いますが、純正の新品ハウジングでもダンパーのガタは少しあります。(有志の新品ハウジング提供により確認しました。)
だから新品のクラックハウジング組んでもすぐエンジンからガタガタ音がでるんですね。

純正がそうだからという言い分も分かりますがやはり私はクラックからガタガタ言ってるのは気になってしまいます。
組み立ても結構めんどくさいので玄人さんにしかおすすめ出来ませんがクラッチからの音が消え、
ダイレクト感が出るのは気持ちがいいです。

古いハウジングはガスケットもちぎれていてスラスト方向にも暴れる状況になっているものがほとんどです。
ガスケットを抜いてしまう人もいるようですがガスケットが抜かれてるハウジングを確認すると スラスト方向に暴れた痕跡がありますのでクランクとの噛み合いなどが悪くなるなどの弊害は起きるようです。

ダンパー8個、ガスケット1枚、M6ボルトの出品になります。
元の孔径は約6.3ミリですので、M6サイズのリコイルを打つ必要があります。
M8ボルトはネジをきれば問題ありませんが
M8を使うとハウジング側にクラックが入る場合があるようです。
これは当初のブログでも懸念材料として出していましたが、やはり肉厚が薄くなってクラックが入る場合があるようです。よってM6のボルトセットでのご提供です。
乗り方、作業者の整備熟練度等もあり、一概にとは言えないかもしれませんが注意するべき点かと思います。
350に組まれていたそうです。

また私の知人で350、後輪出力で60馬力近く出てる車両はM6リコイル仕様ですが今のところ全くトラブルは起きていません。
レースなどではネジ孔強化のためにわざとリコイルを打つチームもいるぐらいですのでリコイルはバカに出来ません。
本来、最善の方法はリベットのカシメ治しだと思いますが、治具を作る必要があり、プレスも必要ですので難しいかと思います。

あくまで個人の製作物であり、レース専用部品、公道使用不可となります。

組付け作業等につきましても一切の責任を負いませんのでご了承ください。

定期的にネジの緩み等必ず確認をしてください。

画像でよくご確認の上ご入札下さい。
落札後はノークレーム、ノーリターンでお願い致します。
オークション終了後1週間以内にお取引終了出来ない方のご入札はご遠慮願います。
また、評価悪いが目立つ方、新規の方のご入札に関しましてはご入札の取り消しをさせていただく場合が有りますのでご了承下さい。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
東京都
発送開始
支払い手続きから2~3日で発送
海外発送
対応しません
送料