このオークションは終了しています
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
メーカー名 | BMW | 車種名 | 2シリーズグランクーペ |
---|---|---|---|
グレード名 | プレイ | 排気量 | ‐ |
年式 | 令和4年 (2022年) 1月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 3,520 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | アカ系 | 色の名称 | - |
車検有効期限 | 2年付き | ミッション | オートマチック(AT) |
ボディタイプ | セダン | 型式 | ‐ |
ドア数 | 4ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ディーゼル車 |
点検記録簿 | あり | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 123 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ディーラー車 | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | ○ | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | ○ | ペット同乗なし | ○ |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | ○ | 純正アルミホイール | ○ | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | ○ | 横滑り防止装置 | ○ | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | ○ | 取扱説明書 | - |
ETC | ○ | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
令和4年式 BMW 2シリーズグランクーペのご紹介です。
グレードは218d プレイになります
内装外装、超美車
車検は2年付きになります
実走行0.3万km
修復歴無し
不具合無し
ナビ、バックカメラ、Bluetooth、パワーシート、LEDライト、360℃カメラ、追従オートクルーズ、各種安全装備等、装備はバッチリです!
シートはクロス素材となっていて、内装に施された細かい加飾も個性的でとてもオシャレです
快適装備も沢山ついててかなり充実しております
ヘッドライトは、もはや当たり前となりつつあるアダプティブLEDヘッドライト(ALH)が標準装備です
LEDブロックの点灯制御により、対向車を幻惑しないように照射範囲をコントロールし、視認性を高めてくれます
また、言うまでもなく、前席パワーシートです
ドライビングポジションメモリー機能も付いてます
また、自動防眩機能付きルームミラーや、電動パーキングブレーキはオートホールド機能、車速感応式オートドアロックや、高音質サウンドシステムまで装備されてます
現代の新型車の装備として基本的な装備は一通り装備しています
2リッターディーゼルターボなので
218iよりも力強い走りができるエンジンを搭載しており、コンパクトなボディでありながらも、安定したコーナリングが出来る上で優れた燃費性能も持ってるエンジン性能が魅力です!
★セールスポイント★
■超美車
■新車の香りがします
■車検2年付き
■超低走行3,500km
■実走行
■ディーゼルターボ
■低燃費
■修復歴無し
■不具合なし
■内外装極上
■BMW純正ナビ i-drive
■CD、DVD再生可能
■Bluetooth、USB
■高音質サウンドシステム
■フルカラーバックカメラ
■360℃カメラ
■アラウンドビューモニター
■BMW純正ルームミラー型ETC
■コーナーセンサー
■純正アルミホイール
■前席パワーシート
■皮巻きステアリング
■オートLEDヘッドライト
■デュアルエアコン
■スマートキー
■プッシュスター
■アイドリングストップ
■安全装備も多彩
■レーダークルーズコントロール
■衝突軽減ブレーキ
■車線逸脱警告
■ブラインドスポットモニター
■コーナーセンサー
■アラウンドビューモニター
■360℃カメラ
■オートマチックハイビームシステム
■LEDヘッドライト
■ドアミラーリバース連動機能付き
■自動防眩機能付きルームミラー
■LEDデイライト
完成度めちゃめちゃ高くスタイリング的にも人気な車種です
国産メーカーには絶対に真似出来ない車作りだと思います
BMWは何を作らせてもいい車になります
スタイリング的にも人気の高い2シリーズグランクーペ
エンジン、足廻り、ブレーキ、ボディ剛性、維持費等が高次元で整ってますし
装備も非常に充実しておりますのでオススメです
もちろん乗る前から良い車と分かってましたが、BMWは本当に優秀でオススメです
BMWとしては初となるFFプラットフォームの4ドアモデルとなります!
10.25インチのデジタルメーターパネルは非常に見やすく快適です!
最高出力150PS、最大トルク350N・mを発生する2リッター直4ディーゼルターボエンジン搭載で峠道でも楽しい運転を味わえます!
燃費は17.1km/リッターになります
コンパクトな2シリーズの車体に350N・mのトルクは素直に力強いですし、とてもキビキビしてて運転が楽しいです
山道を気持ちよく駆け抜けたいときにも、Sレンジに放り込んでおけば、減速Gに応じて絶妙にダウンシフトをかましつつ、ディーゼルのおいしい領域を、ちょうどよく紡いでくれる。
というわけで、“ちょっとスポーツ風味の実用パワートレイン”という意味ではちょうどいい2リッターディーゼルエンジンです!
サスペンションは、前がストラット式、後ろがマルチリンク式となります
ステアリングフィールは共通シャーシのMINIとはまるで違います
ハンドリングはMINIに比べてだいぶ軽く、MINIのようにゴリゴリとしたクイックで濃厚なグリップ感とはちがって、穏やかで自然な接地感がありつつ
操縦反応は非常に正確で、大舵角まできっちりと利きます!
この独特のフィーリングはやはり、FFのマイナスポイントを一掃したいBMWが肝いりで開発導入した「アクチュエーター・コンティギュアス・ホイールスリップ・リミテーション(ARB)」が大きいと思われます!
ARBは、関連センサーとエンジン制御ユニットを直結することで、前輪スリップやアンダーステアの兆候に、従来のトラクションコントロールや横滑り防止装置より飛躍的に素早く反応する制御(BMWのよると3倍速とか)を可能にした非常に画期的な技術です!
実際、普通のトラクションコントロールやブレーキ、LSDの類いは、厳しめに観察していると、わずかな失速感などでその介入を感じてしまうことも少なくないですが
こちらのグランクーペにはそういう人工的な感触はほとんどないですし、
旋回途中にディーゼルの大トルクを放っても、何事もなかったようにラインをトレースして、ステアリングを握る手元が揺るがされるクセも皆無です!
本物のFRと比較すれば、ステアリングフィールに雑味が皆無とはいえませんが
それでも、高性能FF車としては、抜群に洗練されてます!
高速での乗り心地はスポーツタイプ特有の突き上げ感は少し残るものの、感心するほどフラットで快適です!
段差やワダチでわずかにコツコツしますが、豊かにストロークするサスペンションは路面変化に柔軟に対応出来て安心して運転する事が可能です!
ドライブモードは「スタンダード」「スポーツ」「エコプロ」の3種類が用意されてて
「スポーツ」ではパワートレインとドライブトレインの、「エコプロ」では省燃費走行に関わるシステムの制御を、個別に設定できます!
また、FFプラットフォームならでは。後席も、リアウィンドウの圧迫感はややあるものの、前後・左右方向には十分なゆとりがあります
トランクルームの容量は430リッター!
後席の背もたれには4:2:4分割可倒式のスルーローディング機構が備わります!
FFの乗用車として、非常によくできたクルマに仕上がっていた「2シリーズ グランクーペ」
若いエントリー層だけでなく、幅広いドライバーにお薦めできます!
※イタズラ入札防止の為※
新規IDの方やマイナスの評価が多い方は
事前にご連絡をいただけるよう、お願い申し上げます。
事前のご連絡がない場合、誠に勝手ながら入札の取消しをさせていただきます
内装も、この車格では非常に素晴らしいと思います
ソフトパッドや、レザー、カーボンの加飾、スイッチ周り等、オシャレかつ質感に配慮してしっかりつくり込まれてると思います
大型化されたアームレストの質感も良く、全体としてセンターコンソール部分の質感も良いです
また、見た目の質感だけでなく、各スイッチ類の操作フィールもいい感じで、どこを操作しても高級感があります
第3世代2シリーズ クーペと比較し、グランクーペは低車高・低重心でその存在感をさらに強固なものへと発展させた走りが魅力です!
切れ長の印象のフロントからつながるドアはフレームレス!
しっかりと存在感のある、スポーティーなキャラクター性をアピールしています!
流麗なフォルムは最大限に生かしつつ、4ドアならではの居室スペースはしっかり確保しているのもありがたいですよね!
そしてインテリアには「イルミネーテッド・インテリア・トリム」を採用!
6色から選べるイルミネーションが、ドライブを幻想的に演出します!
クーペに搭載されている安全性能にプラスして、最新鋭のテクノロジーを搭載した「ドライビング・ダイナミクス機能」がしっかりとドライバーの運転をサポート!
もちろん、各種ドライビング・アシストも充実!
先進のAI音声会話システムである「インテリジェント・パーソナル・アシスタント」や、「高速道路渋滞時ハンズ・オフ・アシスト」「ドライビング・アシスト」「パーキング・アシスト(リバース・アシスト/後退時ステアリング・アシスト機能付き)」にも対応(一部機能はオプション)しています!
BMW 218dグランクーペは走りで魅了するモデルでありながら、環境にやさしいクリーン・ディーゼル・エンジンを搭載し、コンパクトなボディでありながらも、安定したコーナリングができるエンジン性能が一番の売りです!
街中も郊外も快適に走行できるので、オーナーご自身はもちろん、周囲の視線も魅了すること間違いなしでしょう!
低車高・低重心のスポーティネスな外観にフレームレスのドアと、デザインも人気の秘密!
流麗なフォルムは生かしつつ、4ドアならではの居室スペースの広さで乗り心地も満点です!
★外装★
全体的にツヤツヤで色あせ等もない「極上」の1台です♪
新車と言われても分からないと思います
薄い洗車傷等は多少はあると思いますが、非常に良いコンディションを保っております!
ヘッドライトも非常に明るいです
安全装備が装備された魅力的な一台です!
詳しくは現車確認、画像優先でご確認下さい。
★内装★
車内も全体的に非常に綺麗です。
目立つようなシミや汚れや嫌な臭いは御座いません。
ステアリングのスレやシートのヘタリ等もほとんど無く快適な空間です。
ソファのように快適なシートが座り心地抜群で、
パワーシートなど走行中に快適にお過ごし頂ける装備が他にも満載です♪
広々とした5人乗りのシートが上質な座り心地抜群でシートアレンジも楽々です!
純正ナビ、バックカメラ、その他安全装備搭載し、ETC付きですので、旅行やレジャーにもオススメです!
詳しくは現車確認、画像優先でご確認下さい。
★機関★
エンジン、エアコン、足廻り、電装系統、特に気になる不具合などございません。
エンジンは吹けも良くアイドリングも安定しており、
チェックランプ、白煙、異音、等もありません
エアコンは冷房・暖房ともに良く効きます。
現車確認にてご確認ください。
出品に伴い、悪い箇所は整備してもらいました。
チェックランプ、不具合等ありません。
■注意事項
予備検査付きです!
予備検査とは車検がない状態の車を、
車検場に持ち込み車検と同じ検査受けることです。
通常の車検と異なるのは検査に合格しても車検証は交付されず、変わりにに「自動車予備検査証」が交付されます。
ここまでを済ませておきます!
落札者様はその「予備検査証」を持って管轄の陸運局へ行き、重量税、自動車税、自賠責の費用を払うだけで車検証とナンバーが交付されて登録完了となります。
つまり、「予備検査付き」の車を手に入れるということは、“購入後に面倒な車検を受ける必要がなく、余計な整備費用もかからず、車検が2年ついた状態になる”ということです
また希望があれば全国どこでも落札者様の管轄ナンバーで登録してからのお渡しも可能です(別途)
陸送手配も可能です
市町村教えて頂けたら金額調べます
お支払い金額は落札金額とは別に下記諸費用かかります
リサイクル、予備検費用(合計4万)
支払い方法は引取時に現金のみになります
陸送の場合のみ銀行振込可能です。
Yahooかんたん決済は利用出来かねます。
また領収書の発行は致しませんので、
領収書が必要な方は入札お控えください
トラブル防止のため現車確認お願いします
現状渡しです
瑕疵担保責任は負いかねます
落札後は如何なる理由に関しましても、ノークレーム、ノーリターンとなります。
そのため入札前に必ず現車確認をしていただけますようお願いいたします。
記載漏れや記載ミスがあるかもしれないので現車確認もしくは画像優先で確認お願い致します。
現状引き渡しであることをご理解の上、慎重な入札をお願いします。
あくまで中古車ですので、完璧を求められる方や神経質な方は入札をお控えください。
現状引き渡しの為いかなる場合もノークレーム、ノーリターンとさせて頂きます。
なるべく写真や文書で情報はお伝えしますが、見落としや説明不足、個人的主観の違いがあると思いますので、その場合も車の状態はすべて現車を優先しますので、トラブルを避ける為にも出来るだけ現車確認をお願いします。
現車確認なしのキャンセルは一切受け付けられません。落札後現車確認されるのは構いませんが、キャンセルされる場合はキャンセル料として5万円頂きますので、入札落札前に現車確認をしてください。
落札後に入札前の質問のような内容を言って来られる方がいますが、落札後ですので、いかなる場合でもその質問や、内容に対して対応できませんのでお願いいたします。
気になることや、わからないことや、その他ご要望などありましたら、入札前に質問から問い合わせください。できる限りの質問返信や、できる限りの対応いたします。
直接引き取りされる場合対応いたしますが、全車ノーメンテナンスですので、メンテナンス前提でお願いいたします。自走引き取りは全て落札者様の自己責任でお願いします。
隅々まで点検チェックはしていません。
現状販売車両をご理解できない方の入札はご遠慮ください。
完璧を求める細かい方はオークションではなくちゃんと中古車販売店で購入してください。