• 高圧タービンブレード CMF56-5B/7B セラミックコーティングあり ジェットエンジン用 ボーイング 737, エアバス A320で使用_画像1
  • 高圧タービンブレード CMF56-5B/7B セラミックコーティングあり ジェットエンジン用 ボーイング 737, エアバス A320で使用_画像2
  • 高圧タービンブレード CMF56-5B/7B セラミックコーティングあり ジェットエンジン用 ボーイング 737, エアバス A320で使用_画像3
  • 高圧タービンブレード CMF56-5B/7B セラミックコーティングあり ジェットエンジン用 ボーイング 737, エアバス A320で使用_画像4
  • 高圧タービンブレード CMF56-5B/7B セラミックコーティングあり ジェットエンジン用 ボーイング 737, エアバス A320で使用_画像5
  • 高圧タービンブレード CMF56-5B/7B セラミックコーティングあり ジェットエンジン用 ボーイング 737, エアバス A320で使用_画像6
  • 高圧タービンブレード CMF56-5B/7B セラミックコーティングあり ジェットエンジン用 ボーイング 737, エアバス A320で使用_画像7
  • この商品は送料無料で出品されています。

高圧タービンブレード CMF56-5B/7B セラミックコーティングあり ジェットエンジン用 ボーイング 737, エアバス A320で使用

送料無料 匿名配送
  • 即決
    8,900円(税 0 円)

    8人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    東京都
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    Cambriaさん

    99.570815450644%
    99.6%
    総合評価: 231
    発送元の地域:
    東京都
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 8,900 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.28(日)21:15
    終了日時 2024.05.05(日)21:15
    オークションID m1104409597
  • この商品はYahoo!フリマにも掲載されています。詳細

    違反商品の申告

商品説明

*プロフィールをお読みください。
*質問はお気軽にどうぞ。
*説明をよくお読み願います。

・CFM56-5B/7Bの高圧タービンブレードです。(両エンジンで高圧タービンは同仕様です。)
サイズ比較はあくまでも参考で、1枚目、3枚目、5枚目、6枚目に写る1本が商品です。

・8枚目に他CFM56とV2500の高圧タービンブレードの比較写真を載せました。左から2本目と3本目がCFM56-5B/7Bのものです。この出品は、3本目の仕様のブレードです。バージョンによって形状が異なります。

・セラミックスコーティングが残ります。エンジンから外し、洗浄する前の状態です。
 *同時出品のCFM56-5B/7Bはセラミックコーティング剥離後です。

・同時出品のCFM56-5B/7Bとは翼形状が異なりますが、バージョン違いです。ファーツリーの形状は同一です。

・CFM56-3のタービンブレードとは、サイズが異なります。
*CFM56-3と-5B/7Bのサイズ形状比較の写真を上げておきます。参考にしていただければと思います。
双方ともいくつかバージョンがありますが、-5B/-7Bと比べ-3は直線的です。

・ボーイング737NG、A320CEO(-214)です。日本では、JAL737-800やスターフライヤーA320で使用。

・単結晶かどうかは今の所、確信はありません。
 (高圧タービンブレードが必ずしも単結晶とは限りません)

・成分はニッケル基の耐熱合金です。
  ニッケル以外にクロム、コバルト、モリブデン、タングステン、タンタル、レニウム、アルミニウムが検出されています。
 ハフニウムは検出限界以下であることが疑われます。

・レニウムが含まれることから、ReneN5、Rene142等が疑われますが、改良合金とかあったりするので、現時点では不明とします。

・同時出品のものと、検出される元素の顔ぶれは近いですが、同一合金かどうか、現時点では確認できません。

・!!!このタービンブレードは、単結晶と確定できているわけではありません!!!

・セラミックスコーティングの成分は、安定化ジルコニアです。
 このブレード10種類の元素を含みます。

・実際に使用されていたものです。航空会社は確定できません。 *廃品の航空会社については、オフィシャルグッズ以外、アテになりません。

・本品は日系航空会社発の廃品ではありません。

・機種、部位については、形状から判断できますが、部品番号、公式資料で確認しています。
 海外でグッズとして売っているようなものの怪しげな説明を、真に受けているわけではありません。

・なお、目立つところにある数字は部品番号ではありません。GEの部品番号体系と桁数が違います。

・CFMインターナショナルはGE、スネクマの合弁です。高圧部はGE担当ですが、サプライヤー製の
 可能性もあります。

・手の上でコロコロしたい場合は、同時出品のコーティング剥離後のものがお勧めです。
 こちらのブレードは、実際に使用された状態が分かるブレードが欲しいという方にお勧めです。

・汚れのおかげで、冷却気の吹き出し口からの空気の流れの跡が見えます。

・過酷な環境で、実際に使用した部品です。汚れ、傷があります。きれいなものをお求めの方は、
 ご遠慮ください。とくにこの部品はエンジン内の汚れがこびりついています。

・もし、問題がありましたら1週間以内に評価を付ける前にごご連絡をお願いします。
 説明文、写真等から、明らかにこちらに落ち度がある場合は、対応いたします。
 遅くなられた場合、また、評価を付けられた後は、対応が難しくなる場合があります。

・CMF56は737、A320のエンジンです。航空エンジンで最も多いもので、希少ではありません。
 希少性は、航空機の生産数と1機あたりの個数で判断できます。

・価格は悩みましたが、転売目的での購入を阻み、趣味のものとして無理なく購入できる金額で、1万円以下くらいかなと設定しました。
 常にオフィシャルグッズよりは、安いジャンク品があり、欲しい方が、欲しい時に無理なく買える状態が望ましいと考えています。

・高値を狙うわけではないので、固定価格で出します。

・某航空会社がCFM56の高圧タービンブレードを、グッズにしましたが、その価格よりは廉価です。

・どっちが貴重とかないと思いますので、コーティング剥離後のものと同価格にします。ご検討いただけるかたは、好み、目的に合わせお選びください。

・サイズ比較用の写真は、別バージョンですが、コーティングありのものとサイズは一緒です。

・ちなみに、飛行機の写真は自分で写しています。こういうのパクる人は信用されないと思うので、念のため。

【商品の説明】
ブランド、メーカー:CFMインターナショナル
型番:CFM56-5/7
サイズ:画像参照

【商品の状態】
使用状況:使用済み、スクラップ状態
注意事項1:単結晶かどうかは、確定できていません。
注意事項2:外されたままですので、エンジン内の汚れ(砂のようなもの)がこびりついています。

不明点はご質問ください。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
東京都
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料