クラッチは湿式多板式を採用しているため、最近の四輪用エンジンオイルを使用するとクラッチ滑りを起こしてしまいます。 四輪車用エンジンオイルのトレンドは省燃費性の高いオイル設計が主流ですので、オイルは極限まで摩擦係数を低くしています。摩擦係数が低いエンジンオイルを二輪車に使用するとクラッチ滑りを起こすばかりでなく、クラッチの焼き付きを起こしてしまいます。 そこで、JASO (自動車技術会) は世界に先駆けて二輪車用のエンジンオイル規格 JASO : MA を 制定しました。
Gulf BLAZE 10W-40は、摩擦係数を最適に維持し JASO MA に相当する性能を有していますので、クラッチ滑りを起こしません。 二輪車はエンジンとミッションを一つのオイルで共用潤滑しており、さらにクラッチを保護する性能も要求されます。
粘度グレードも比較的高い粘度を示す 10W-40 などが指定されていました。
しかし、量販店に行ってもなかなか純鉱油の高粘度油が店頭に置いていないのが現状です。
エンジンに使用されているゴムシールに最もなじみの良いのは純鉱油ですので、オイル漏れのトラブルを未然に防止します。
ガソリンエンジンからディーゼル、二輪車まで巾広くカバーします。
そこで、高粘度油でオイル交換をすると、油膜の厚さがこの欠点をカバーしてエンジン性能がよみがえります。
また、タペット音の激しいエンジンに使用するとエンジンからの異音の発生を抑制します。
四輪車用エンジンオイルのトレンドは省燃費性の高いオイル設計が主流ですので、オイルは極限まで摩擦係数を低くしています。摩擦係数が低いエンジンオイルを二輪車に使用するとクラッチ滑りを起こすばかりでなく、クラッチの焼き付きを起こしてしまいます。
そこで、JASO (自動車技術会) は世界に先駆けて二輪車用のエンジンオイル規格 JASO : MA を 制定しました。
二輪車はエンジンとミッションを一つのオイルで共用潤滑しており、さらにクラッチを保護する性能も要求されます。
※最初に説明、納期、送料、発送方法を確認の上落札お願いいたします
①使用されている画面はイメージ画像です。必ず商品の説明詳細をご確認の上でご入札下さい。
②落札後のキャンセル・商品変更は出来ません。
お客様都合の返品・交換にはお答え出来ませんのでご了解下さい。
③ノークレーム・ノーリターンでお願いいたします。
④お支払いは落札後3日以内にお願い致します。
⑤商品は基本的に在庫していますがまれに取り寄せ商品が御座います。
⑥連休、長期連休、週末に関しましては発送にお時間を頂く場合が御座います。
*商品説明に別途注意事項の記載がある場合、商品説明内に記載の事項が優先させて頂きます。
⑦運送中に多少のヘコミが発生する場合がございますが返品はお受け致しかねます
#大きな凹み、漏れがある際は運送業者に荷物破損依頼をしてください 運送業者からの連絡あり次第対応いたします
■決済の翌日より原則として2~3日が必要になります
一時的に欠品している場合は、多少お時間を頂く場合があります。
(お急ぎの方は事前お問合せください。また日付指定の場合は落札後連絡掲示板にてご連絡ください。)
※一部の商品において少しお待たせる場合もございますので、お急ぎの時は納期確認をお願いします。
◇製品の改善・改良等の為予告無く製品のデザイン・色・仕様変更を行うことがあります。
■不正な入札が発覚した場合は入札の取り消し、ブラックリストへの登録及び落札後の次点繰上げ中止を行う場合がありますので予めご了承下さい。
■健全なオークション維持の為、皆様のご理解とご協力をお願い致します。
■ 基本的に夜間で24時間以内ご返答する予定ですが日、祝日、月 連休明け、順次にご返信致します。
■ 質問等の返答にお時間いただく事が御座います