トヨタスポーツ800 パブリカ ミニエース シングルバレルキャブレタースロットルバルブと取り付けスクリューサブストレーナー2機分新品

匿名配送 未使用

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • トヨタスポーツ800 パブリカ ミニエース シングルバレルキャブレタースロットルバルブと取り付けスクリューサブストレーナー2機分新品_画像1

トヨタスポーツ800 パブリカ ミニエース シングルバレルキャブレタースロットルバルブと取り付けスクリューサブストレーナー2機分新品

匿名配送 未使用
  • 即決
    16,500円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    • 1件
    • 終了 詳細 6/24 (月) 10:35 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    愛知県
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    fra********さん

    100%
    100%
    総合評価: 300
    発送元の地域:
    愛知県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 なし
    入札者認証制限 なし
    開始価格 16,500 円(税 0 円)
    開始日時 2024.06.22(土)20:41
    終了日時 2024.06.24(月)10:35
    オークションID l683110724

商品説明

トヨタスポーツ800 パブリカ ミニエース シングルバレルキャブレタースロットルバルブと取り付けスクリュー、サブストレーナー、2機分純正新品です。
キャブレターO/H 時、キャブレタースロットルバルブ調整時、スロットルバルブシャフト摩耗修理時にどうぞ。

スロットルシャフトからのエアー吸い込み、燃料滲みしてませんか?
スロットルバルブが正しく組付けられていますか?

ツインキャブの場合、左右のキャブバランスが重要になります
特にスロットルバルブ全閉位置と全開位置のアンバランスによるエンジン不調はエンジン本体への悪影響も軽視できません。

まず、スロットルバルブを外し、スロットルシャフトの軸方向のガタを調整、スロットルバルブのセンタリングを行います、バルブを仮つけし全閉から全開迄スムーズに動く状態でシャフトのガタをシムにより無くします。
この時シャフトとボディブッシュのガタが大きい場合は、シャフト交換それでもダメならブッシュ入れ替えです。

スロットルバルブ全閉時
スロットルバルブを灯りにかざして目視で隙間を左右とも合わせアイドルポートに掛かる負圧を大雑把ですが揃えスロットルスクリューの0点を左右とも出しておきスクリューとボディにマーキングします、
アイドル調整時にキャブレターバランサーをセットし吸入空気量を同調してスロットル開度が左右のキャブで大きく違わなければキャブとエンジン側左右シリンダーには異常なし、
スロットル開度が大きく異なる場合はエアの吸気系の吸い込みやキャブとエンジン側に何らかの異常有り、要チェック、

スロットルバルブ全開時
キャブ単体でスロットルレバーを全開にしたときスロットルバルブが本当に全開に成っているか真上から見て確認、この時バルブが少しターンオーバー状態ならOk,
全開に成らなければスロットルレバーのボディに当たる部分をやすりで削り全開にします、(大半のキャブが全開不良ぎみ)キャブを車載後スロットルリンクを繋ぎ左右とも全開位置を同調して終了です。
上記の説明は、アイドル調整時のアイドルアジャストスクリューによる影響は省いていますが、アイドルアジャストスクリューの左右差が激しい場合もキャブ側とエンジン側に何らかの異常があると思われます。
エンジン側をO/Hしてもキャブが不調では勿体無いですね。また、エンジンが多少くたびれていても、キャブが完調なら其なりに走ります。

サブストレーナー腐蝕や変形してませんか?
まさかのときに有ると嬉しい部品です。
3Nでお願いいたします。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
愛知県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料