すべてのカテゴリ

  • すべて
  • コンピュータ
  • 家電、AV、カメラ
  • 音楽
  • 本、雑誌
  • 映画、ビデオ
  • おもちゃ、ゲーム
  • ホビー、カルチャー
  • アンティーク、コレクション
  • スポーツ、レジャー
  • 自動車、オートバイ
  • ファッション
  • アクセサリー、時計
  • ビューティ、ヘルスケア
  • 食品、飲料
  • 住まい、インテリア
  • ペット、生き物
  • 事務、店舗用品
  • 花、園芸
  • チケット、金券、宿泊予約
  • ベビー用品
  • タレントグッズ
  • コミック、アニメグッズ
  • 不動産
  • チャリティー
  • その他
閉じる

Ducati 900ss 97年式 (任意保険切れ間近のため一時的に値下げ)

このオークションは終了しています

このオークションの出品者、落札者はログインしてください。

商品の情報

現在価格
: 

401,000円

(税0円)

残り時間 :  終了 詳細な残り時間
入札件数 :  8 入札履歴

詳細情報

個数
:  1
開始時の価格 :  350,000 円
落札者 :  T*M*w*** 評価:566
開始日時 :  10月 5日(土) 21時 12分
終了日時 :  10月 6日(日) 21時 32分
カレンダーに追加 カレンダーに追加
入札者評価制限 :  総合評価での制限 あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
悪い評価の割合での制限 あり (悪い評価の割合が多い方は入札できません)
入札者認証制限 :  あり
早期終了 :  あり
自動延長 :  あり
オークションID :  l548048352
商品の状態 :  やや傷や汚れあり
返品の可否 :  返品不可
1570277569 1570365141

出品者の情報

出品者 pacha944
評価 8386 - 3)
評価の詳細
支払いについて
・ Yahoo!かんたん決済
送料、商品の受け取りについて
商品発送元地域 東京都

商品画像

小さな画像をクリックすると、下に拡大表示されます。

  • Ducati 900ss 97年式 (任意保険切れ間近のため一時的に値下げ)_画像1
  • Ducati 900ss 97年式 (任意保険切れ間近のため一時的に値下げ)_画像2
  • Ducati 900ss 97年式 (任意保険切れ間近のため一時的に値下げ)_画像3
  • Ducati 900ss 97年式 (任意保険切れ間近のため一時的に値下げ)_画像4
  • Ducati 900ss 97年式 (任意保険切れ間近のため一時的に値下げ)_画像5
  • Ducati 900ss 97年式 (任意保険切れ間近のため一時的に値下げ)_画像6
  • Ducati 900ss 97年式 (任意保険切れ間近のため一時的に値下げ)_画像7
  • Ducati 900ss 97年式 (任意保険切れ間近のため一時的に値下げ)_画像8
  • Ducati 900ss 97年式 (任意保険切れ間近のため一時的に値下げ)_画像9
  • Ducati 900ss 97年式 (任意保険切れ間近のため一時的に値下げ)_画像10
Ducati 900ss 97年式 (任意保険切れ間近のため一時的に値下げ)_画像1

商品説明

再出品になります。
8日に任意保険が切れるため、出来れば売り切りたいので一時的に出品スタート金額を下げます。
次回以降は45万スタートとさせてください。

現物確認の問い合わせを前回頂いていましたので、連絡先記します。

メール pacha990@yahoo.co.jp

↑お手数ですが、普段使ってないメールですので送信の際は「質問する」覧等にご一報お願いします。

Ducati 900ss 概要(ちょっと長いです)
 
2011年にノーマルに近いほぼ最終年式の車体を専門店で購入し、なるべくノーマルの乗り味、スタイルを崩さないことを意識して以後もSilverBird、カズ・モーターサイクル、Field One等で整備、モディファイを行ってきました。手放すことは無いと思っていましたが、今年子供が生まれたことで乗る時間がほぼ取れなくなり、売却を検討しています。

詳細は後に記しますが車体購入費(70万円)の恐らく2~3倍は、マイナートラブル対策、パーツ費・装着工賃や車検整備費に費やしており、現在もほぼ完調です。ネットオークション、専門店問わず、現在の中古市場で継続的に整備、OHされた900ssの出品はかなり少なくなっていますので、本気で900ssを探している方にはお買い得なバイクだと思います。ただし基本設計が古く、扱い方を間違えると簡単に壊れる可能性のあるバイクですので、ドカティのリテラシーのある方(空冷ドカの専門店とネットワークのある方、ドカの経験者、ドカを自分で整備できる方、空冷2Vレーサー所有者等の方等)以外は入札お控えください。(逆にある程度知識・経験がある方であれば良いコンディションであることはわかると思います)
・引き渡し後のトラブル防止のため、落札時に今後の整備方法について御伺いさせていただき、維持が難しいと判断した場合は誠に申し訳ありませんが、落札者都合で入札取り消させてください
・バイクの輸送費に車体落札金額とは別途になります。落札後の協議の上決定させてください。(デポtoデポにするか、自宅to自宅にするか等)
・名義変更については落札者様側でお願いします。当方で一時金(落札額の5%)をお預かりして、名義変更が確認できればそれをお戻しするという形で進められればと思います。
・車体の出品は初めてですので、慣れない点もある故、落札後若干お時間頂く形になる点ご了承ください。
・上記をご確認のうえ、ノークレームノーリターンでお願いします。
・写真のレーシングスタンドは付属しません。
・整備歴は下に記したものと同じ文書をアップしました。
http://xfs.jp/UZ80ub

 
■モディファイ・整備歴
Silverbird
201110月 ほぼノーマルの車体を購入。エンジン腰上OH履歴があるとの説明。後からカズ・モーターサイクルで指摘されるが、エキパイがモトプラン製Φ41.7大径エキパイに変更されていた。
20112015年(14,000㎞~19,000km
 以下のモディファイ、マイナートラブル対策を実施
 オーリンズDU235 (新品)装着
 スターターリレー交換(エンジンが始動しなくなったため)
 レギュレーター(ガルーダ製)交換(レギュレーターパンクのため)
 ワンウェイクラッチ交換(冬に弱いバッテリーで始動を繰り返したため破損)
 
20152016(19,000km~25,000km) オイル消費が激しくなったため重整備実施。以後快調に。
 (多分この期間で、部品代・工賃で約120万円以上かかった記憶があります)
 エンジン腰上OH(シリンダー、ピストンをss900新品純正ASSY交換)※1
 セルモーターOH
 アエラバックステップ(中古ヤフオク購入)装着
 マルケジーニマグネシウムホイールM5R(中古ヤフオク購入)※2装着
 マルケジーニM5Rベアリング、ハブダンパー交換
 マルケジーニM5R塗装(金色→艶消し黒)
 チェーン、前後スプロケ(新品)交換
 ブレンボラジアルポンプ19RCS(新品)装着
 ブレンボラジアルポンプ用ブレーキホース(新品)制作
 ヨシムラマルチテンプメーター(新品)装着
 フロントサスペンションOH
 フロントサスインナーチューブ(新品 TNK製)交換…OH時に点錆発見の為
 フロントステムOH(ベアリング交換含む)
 リアオーリンズOH
 クラッチ純正新品ASSY(ハウジング、プレート)交換
 ミクニTDMR40(ショップにてOH実施)、スロットル装着(エアクリーナーボックス有。チョーク付)
 K&Nフィルター装着
 ライディングハウスアップタイプマフラー/SL851888タイプ(中古ヤフオク購入)装着
 カーボンフロントフェンダー(中古ヤフオク購入)・カーボン退色防止UV対策クリア塗装実施・装着
 RAYBRIG汎用角形ライト(中古ヤフオク購入)装着…ノーマルライトが曇るため
 
※1 
エンジン腰上OH時にシリンダー内のクロスハッチが消えており、シリンダーとピストンを新品に変えました。900ssのシリンダーが既に欠品の為、ss900のシリンダーを流用することをショップで推奨され、ss900の純正ピストン、シリンダーを新品で組んでいます。ピストンはss900のほうほんの少し軽いためエンジン回転が少し早いと説明されましたが、実際に乗ってもそういう気がします。900ssのシリンダーにあったオイルラインは無くなっていますが、ショップで加工されており不具合は発生していません。
 
※2
マグホイールは一部腐食が見られたので、ショップ手配の塗装業者でマット黒に塗りなおしています。JWLマークが見づらくなりましたが、そのあとの車検も通っています。
 
【カズ・モーターサイクル、Field One
20172018(25,000km~32,000km) 茨城にあるトミンモーターランドに自走で通うようになりショップ変更。サーキットでエキパイ集合部を擦ったことから、スプリングレートを中心に各種対策を実施。
 
 ●2017
 ZiiX ラップタイマー(新品) 装着
 テックマウント フロントフォークマウント(新品) 装着…ラップタイマー台座
 フロントサスOH、フロントスプリングレート変更
(スクーデリアオクムラ製シングルレート0.9kgf/mm
  リアスプリングレート変更(オーリンズ標準8.5kgf/mm9.5kgf/mm
  フロントストロークインジゲーター(新品)装着
 リアサスストロークインジゲーター(新品)装着
 Stomgrip装着(他車種流用)
 マジカルレーシングカーボンミラー丸形(新品)装着…サーキットでのミラー脱着効率アップのため
 汎用インナーバッフル装着用マフラーエンド穴あけ加工
 ハンドルグリップ交換(より目の細かいものに変更)
 パンチング加工済み純正シート(中古ヤフオク購入)装着
 クラッチレバー・シリンダー(純正新品)交換…車検時に劣化がみられたため
 クラッチピストン(Ducbike新品)交換…車検時に劣化がみられたため
 
2018
 ブレンボレーシングディスク(新品)交換
 エンドレスブレーキパッド 交換
 T-REV内圧コントロールバルブ(新品)装着
 
トミンのタイムは3334秒と遅いレベルですので、マシンにはそれほど負担はかかっていないと思います。都内と茨城の往復は高速道路移動、トミンはほぼ2速使用の為、走行距離の割には恐らくクラッチ板等もそれほど減っていないと思います。2018年の走行距離が1,000㎞程度で、交換したブレンボのレーシングディスク、エンドレスのブレーキパッド等もほぼ新品レベルです。
 
■ノーマルパーツ
・純正ステップ、タンデムステップ
・純正ライト
・純正マフラー
・純正湯温計
・純正ミラー はストックしてあります。
 
■その他
2015年の重整備前にミニサーキットで一度右にスリップダウンしており、カウル破損し、その際に97年以降用の純正フルカウルの中古と湯温計付き用の純正スクリーンを購入しなおしています。
 
・その後左右に一回ずつ立ちごけをしまして、ウィンカー近辺をタッチアップしています。
 (レバー類もあわせて変更)
 
11月末に車検が切れますので、取り直しお願いします。前回車検時にタイミングベルト交換も含む基本整備は実施しています。
・レイブリックのライト、マジカルレーシングの丸形ミラーは好みが分かれると思いますが、ノーマルのライトは暗くて曇りやすく、またノーマルミラーもネジロック剤などを使わないと固定が難しいので、現在装着しているパーツのほうが実用性は高いです。
・マジカルレーシングのミラー台座のピッチが純正よりも狭いため、カウルに穴あけをし、余った穴をボルトで閉じています。
・リアサスのロッドに薄いオイルにじみが見られるのでOH推奨です。
・先週3週間ぶりに機関維持のため動かしたところETCのランプがつかなくなりました。
・冬季は、オイルが10wのものを使用し、ヨシムラのテンプメーターで、電圧11.8V以上(前日から満充電)を確認できれば外気温2度もセルで始動します。15wのオイルを使用した場合は始動に手間取り、20wはほぼ始動が難しかったです。
 
■まとめ
97年式 900ss フルカウル 約32,350㎞(19,000㎞時腰上OH済)
・車検満了日20191127
・オイルはショップにて年2~3回交換。
EPL 301 20w-50elf MOTO 4 TECH 10w-50elf MOTO 4 RACE 10w-60MOTUL   300V 15w-50 のいずれか)
 ※直近1回は距離が伸びないので自宅でトルクレンチを使って交換
気になる整備ポイントは、リアサスの薄いオイルにじみとETCのチェックのみです。
ETCはこれまで全く問題なかったので接触不良かどこかの線が外れてるくらいかと思いますが。。。)
 
【モディファイ】
オーリンズDU235リアサス
・アエラバックステップ
・マルケジーニマグネシウムホイールM5R
・ブレンボラジアルポンプ19RCS
・ヨシムラマルチテンプメーター
・フロントサスインナーチューブ(TNK製)交換
・ミクニTDMR40(エアクリーナーボックス有。チョーク付)
K&Nフィルター
ss900シリンダー、ピストンASSY(新品をOH時に組み込み)
・ライディングハウスアップタイプマフラー/SL851888タイプ
・モトプラン製Φ41.7大径エキパイ(ノーマル形状、ステンレス)
・カーボンフロントフェンダー(カーボン退色防止UV対策クリア塗装済)
RAYBRIG汎用角形ライト
ZiiX ラップタイマー
・テックマウント フロントフォークマウント
・フロントスプリングレート変更(スクーデリアオクムラ 0.9kgf/mm
・リアスプリングレート変更(オーリンズ9.5kgf/mm
・フロントストロークインジゲーター
・リアサスストロークインジゲーター
Stomgrip装着(他車種流用)
・マジカルレーシングカーボンミラー丸形
・ハンドルグリップ交換
・パンチング加工済み純正シート
・クラッチレバー・シリンダー
・クラッチピストン(Ducbike新品)
・ブレンボレーシングディスク(新品)
・エンドレスブレーキパッド
 T-REV内圧コントロールバルブ(新品)
 
【整備履歴】
・スターターリレー交換済
・レギュレーター(ガルーダ製)交換済
・ワンウェイクラッチ交換済
・セルモーターOH
・マルケジーニM5Rベアリング、ハブダンパー交換済
・マルケジーニM5R塗装(金色→艶消し黒)
・チェーン、前後スプロケ(新品)交換済
・ブレンボラジアルポンプ用ブレーキホース(新品)制作
・フロントサスペンションOH
・フロントステムOH
・リアオーリンズOH
・クラッチ純正新品ASSY(ハウジング、プレート)交換済
・汎用インナーバッフル装着用マフラーエンド穴あけ加工 等
 
【保管純正パーツ】
・純正ステップ、タンデムステップ
・純正ライト
・純正マフラー
・純正湯温計
・純正ミラー 


(2019年 9月 15日 11時 06分 追加)
記載漏れですが、ノーマルサイレンサー、タンデムステップもストックしてあります。

(2019年 9月 25日 22時 25分 追加)
ショップについてですが、私の個人的嗜好ですが90年代の900ssを扱える店は本当に少なくなっていると思います。
関東ですと、これまでメンテを依頼してきた店以外ですと、

PO、TI、AL、MY、TF、OM、ST ....  くらいではないかと思います。

いずれも正規ディーラーではありませんし、小規模店、高齢化しているお店も多いので、
ショップのあてが無い方は入札控えて頂いたほうがよろしいかと思います。
おせっかいかもしれませんが、よろしくお願いします。




(2019年 9月 28日 6時 09分 追加)
発送に関する件ですが、バッテリー満充電でお渡ししますが旧車のビックツインに慣れてない方デポで始動できないリスクがあります。ですので自信がない方はドアtoドアでの手配を推奨します。
引き取り業者は業者の規模、価格に幅があり、当方では業者の信頼度を判定できないので(格安業者が倒産?失踪したり、品物を傷つける可能性がゼロではないので)、手配は落札者様でお願いできればと思います。よろしくお願いします。

支払いについて

決済方法 Yahoo!かんたん決済
     - PayPay  
     - クレジットカード決済   Yahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
     - インターネットバンキング  
     - ジャパンネット銀行支払い
     - 銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
     - コンビニ支払い

送料、商品の受け取りについて

送料負担落札者
商品発送元地域東京都
海外発送 対応しません
発送日までの日数 支払い手続きから7~13日で発送
配送方法 デポ等

更新履歴

10月 6日: 質問回答
10月 6日: 質問回答
10月 5日: 質問回答
10月 5日: 質問回答